アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某クチコミコスメサイトにてDHCホワイトサンスクリーンを紫外線対策+化粧下時によさそうだなぁと思いコンビニに買いに行ったのですが、コンビニに売っているのはDHC薬用サンブロックミルクとゆう商品でした。

DHCホワイトサンスクリーンがSPF35PA+++・\2,415
DHC薬用サンブロックミルクがSPF30くらいで\1,260
と名前が違い量やSPF値や値段なども違うんですがこの2つはまったくの別商品なんでしょうか?
DHCホムペでも調べたんですが普通のオンラインショップで買えるのとコンビニなんかで買える商品とわけてあるだけで繊細が記されてないのでわかりません。

名前やSPF値が違うので別物なのかとも思うんですがどうなんでしょうか?
DHCホワイトサンスクリーンを買うにはショップに行くか通販しかないんでしょうかね?

A 回答 (1件)

別の商品ですよ。

サンスクリーンの方が比較的新しい商品です。
両方使ったことありあますが、
サンスクリーンは液が白くて割とサラサラで、
サンブロックミルクは肌色でトロッとしていました。

コンビニで販売していない商品は、
ショップか通販で買うしかないと思います。

この回答への補足

サンブロックミルクの方はトロっとしたテクスチャーとゆうことなんですがティント乳液みたいな感じなんでしょうか?それともファンデに近いですか?
他社商品で似た質感の物はありますか?
色は暗め明るめカバー力、伸び具合などdior712さんのわかる範囲内でけっこうなので教えて頂ければありがたいです。

質問攻めですいません``r(^^;)ポリポリ

• 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。
んん~やはり別商品なんですね・・・。
私が何時も行くサイトではサンブロックの方のクチコミが無いので使用感がわからずdior712さんの意見が参考になりました。

しかし何故ショップとコンビニで別商品を置くんでしょうね~同じの置いてほしいです。