アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!
私は本日友人の結婚披露宴に出ました。披露宴っていいですよね(^^)
華やかな会場に、豪華な食事。新しい門出を迎える新郎新婦。

残念ながら、私の友人は全て結婚してしまったので、もう結婚式に招待されることはなくなってしまいました。(;_;)
そこで、よく噂に聞く、結婚式の招待客のサクラに興味を持ったのですが、具体的にどのようにすれば、なれるのでしょうか?

ご相談させてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

なるほどあの「さくら」ですね。

やはり「何でも屋」「便利屋」の類でしょう。また、私も披露宴のさくらのみ請け負っているところは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさま。書き込みをいただきまして誠にありがとうございました。
厚く御礼を申し上げます。

披露宴で、自分の側の出席者が少なくて見栄えが悪いからサクラがほしいという場合、いわゆる「便利屋さん」に頼むようです。

よくテレビなどで、「便利屋さんによくあるおかしな依頼」というようなコーナーで紹介されてます。
「披露宴のサクラだけを請け負っている仕事・会社」というのは、聞いたことがありませんし、それだけで成り立つとも思えません。
Goriraimo様も、もし本当にやりたいなら便利屋さんに就職し、ふだんは地道に便利屋さんとして働き、そのような依頼を待つしかないのではないでしょうか。
    • 0

Gorirraimoさん!「結婚式の招待客のサクラに興味を持ったのですが、具体的にどのようにすれば、なれるのでしょうか?」質問の意味がわかりましぇーん!すみませんm(__)m

もう少し具体的に,,,教えてね
    • 0
この回答へのお礼

すみません。私の質問の仕方が悪かったです。

結婚式の披露宴で何らかの事情により招待客を確保できない場合、外部に頼んで招待客として出席する人を調達(確保)するという話を聞いています。
エキストラのようなものだと思います。そういうエキストラというか、サクラを調達する場合、どのように調達するのでしょうか?

また、サクラになるにはどうすればよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。