こんにちは。YUHKIです。
こないだ(といってもだいぶ前ですが)テレビで見た、
藤木の「卑怯を直す会」前後に出てきた藤木の歌っている
「藤木の歌」(藤木がソロで歌っている歌)の歌詞を
知っている方おられましたら、教えてください。
とても気になって頭から離れません。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

正しい歌詞は『卑怯 それがオイラの全てさー』


です。
歌ってる感じは『ひーきょーおーー、それがオイラのすべてさぁー』
ですね。               
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

藤木」に関するQ&A: 高校教師 最終回

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットではなく、お店にピーチ姫の衣装が(それっぽいやつでも)あるとこを知りませんか? 熊本です。

ネットではなく、お店にピーチ姫の衣装が(それっぽいやつでも)あるとこを知りませんか?
熊本です。

Aベストアンサー

861-8034 熊本県熊本市東区八反田2-12-15 株式会社A-ONE こちらは通販の、http://coscolle.com/hpgen/HPB/shop/business.htmlリンク先、コスコレの住所です。店舗は構えてないけど買えるかも、訪ねてみればいかがですか??

Qちびまるこちゃんのアニメで藤木くんの歌った歌の名前?

まるちゃんクラスメートの「藤木くん」が挿入歌として歌った歌で,仮題「卑怯(ひきょう)の歌」をもう一度聞きたいと思って探しています。アニマックスで再放送をしているので,しつこくチェックしているのですがなかなか放映がありません。

♪ひ~きょ~ それはおいらのこ~とさ~
♪ひ~きょ~ それがおいらのすべてさ~ 
♪やだな~ やだな~

と,いう部分のみ覚えているのですが曲名・放映時の題名などをご存知の方いらっしゃいましたら,ぜひ!教えてください。

まるちゃん関連のサイトを探したときに,04年秋に発売されたCDに,「青いクチビルのうた」唄・藤木くんというのがあったんですが,どうもこれじゃあない気もします。

Aベストアンサー

こんにちは。

お探しの歌は、『まるまるぜんぶちびまる子ちゃん』というCDの26曲目
 藤木のテーマ「ひきょう者」
だと思います。

アニマックスで放映されているものは、第1期シリーズばかりですので、その歌が入っている作品はないと思われます。

この歌が最初に放映されたのがどの作品かは、はっきり覚えてないのですが、第2期シリーズ以降なのは確かです。

私が覚えている作品は、2001年9月23日放映の
 第340話「走れ 藤木!!」です。
割と最近、再放送されているのを見ました。
藤木君お得意の「ひきょうっぷり」が発揮されています。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002XVTB4/qid=1101864473/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-6683218-6181868

Q福岡・北九州・熊本はどこがいいですか?

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1032933でも質問をしましたが、この質問だけではまだ決断が下せないので、またまた質問させていただきました。
今は自分の好みで決めようとしている段階ですが、決定の障害となっているものが2つあります。
まず1つめは食文化です。人気料理番組としておなじみの「キユーピー3分クッキング」は、福岡では東京にある日本テレビが製作したものを、日本テレビ系列のFBS(福岡放送)が放送していますが(北九州も同じです)、熊本では名古屋の中部日本放送が製作したものを、TBS系列であるRKK(熊本放送)が放送しています。この番組は決定の原因が食文化にあるため、両県の間に大きな食文化の違いがあるのは否定できません。
2つめはバスです。バス会社は福岡は1社(実際は昭和バスなどありますが、主に運行しているのは西鉄です)・北九州は2社(西鉄と北九州市営)・熊本は4社(熊本バス・九州産業交通・熊本電鉄バス・熊本市営バス)とばらつきがあります。車中心の生活なら関係ないとおっしゃる方もいますが、実は僕は生まれつき病気を抱えているため、運転免許の取得が不可能なので、移動はバスなどに頼ることになります。

今までの質問と自分の心境から福岡サイドに傾き始めたものの、熊本は福岡や北九州や長崎とは違うキユーピー3分クッキング・北九州は面白そうなスポットと市営バスの存在から未練が残り、福岡市在住への「ためらい」も西鉄独占とダイエー・アビスパファンが多いことで残っています。(昨年のシリーズでは福岡在住でも阪神を応援したファンがいましたが、周りはダイエーやアビスパを応援しなければダメだという感じです。)
もう少し最適な場所を見つけるアドバイスをお願いします。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1032933でも質問をしましたが、この質問だけではまだ決断が下せないので、またまた質問させていただきました。
今は自分の好みで決めようとしている段階ですが、決定の障害となっているものが2つあります。
まず1つめは食文化です。人気料理番組としておなじみの「キユーピー3分クッキング」は、福岡では東京にある日本テレビが製作したものを、日本テレビ系列のFBS(福岡放送)が放送していますが(北九州も同じです)、熊本では名古屋の中部日本放送が製作したものを、TBS系列...続きを読む

Aベストアンサー

たびたびお邪魔します。

「キユーピー3分クッキング」ですが、前回の時も書き込みましたが、福岡・長崎・鹿児島は日本テレビの分、熊本・大分・宮崎は中部日本放送の分です。
従って、このいずれかで食文化が違うという事であれば、九州が真っ二つに分かれてしまう事になりますよね。
福岡と鹿児島(いずれも住んだ事があります)の食文化はどう考えても同じとも思えませんし、むしろ鹿児島と宮崎は食文化が近いのでは、という気がします。
ですから、熊本と福岡は食文化は違うとは思いますが、熊本と宮崎が同じか、というと、それも違うのでは、と思います。

>ダイエー・アビスパファンが多いことで残っています。

これも考えすぎでは、と思います。
関西における阪神以外のファンとは全然事情が違い、他球団のファンもたくさんいますし、堂々と公言もしています。
アビスパに至っては、野球に比べればファンそのものが少なく、地元にいても良く知らない人さえいる状態だと思います。

ただ、こういう場でいろいろな人の意見を聞くことは参考になるかと思います。
もっと、いろいろな意見が聞けると良いですね (^ー^)

たびたびお邪魔します。

「キユーピー3分クッキング」ですが、前回の時も書き込みましたが、福岡・長崎・鹿児島は日本テレビの分、熊本・大分・宮崎は中部日本放送の分です。
従って、このいずれかで食文化が違うという事であれば、九州が真っ二つに分かれてしまう事になりますよね。
福岡と鹿児島(いずれも住んだ事があります)の食文化はどう考えても同じとも思えませんし、むしろ鹿児島と宮崎は食文化が近いのでは、という気がします。
ですから、熊本と福岡は食文化は違うとは思いますが、熊本と宮崎が...続きを読む

Qちびまるこちゃんのクラスメート藤木君

なんでひきょうといわれているのですか?

Aベストアンサー

肝だめしのとき、ペアを組んでいたまるちゃんを墓場に置き去りにして、自分だけ逃げた。

ハチに襲われたとき、永沢君を楯にしようとした。

他にもいろいろあったと思うけど・・・。

ちょっと好きなキャラだな。(w

Q大分大学 東海大学 熊本学園大学 九州ルーテル大学 で一番良い大学は大分大学ですよね それ以外はfら

大分大学 東海大学 熊本学園大学 九州ルーテル大学
で一番良い大学は大分大学ですよね
それ以外はfらんですよね

Aベストアンサー

東海大学はマンモスですから、学部によりますよ。海洋学系はかなり強いですしね。

Qデカレンジャーの主題歌の歌詞を

ホームページ内で書かれているサイトを探しています。
著作権等の引っ掛かりがあるのかもしれませんが、
もしどなたかご存知でしたらホームページアドレスを
教えてください!

近所のCDレンタルショップに置いてなかったもので…。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらにOP EDともあります。
http://aikoch.s39.xrea.com/

参考URL:http://aikoch.s39.xrea.com/

Aベストアンサー

特別なものはありません。

平時と同じサービスです。
詳しく熊本市の障害福祉課に問い合わせてみてください。

Q長沢君と藤木君

アニメ「ちびまる子ちゃん」に登場する
長沢君と藤木君の事で。(字、合ってるかな?)

TVシリーズ第一弾の時は、
二人はとても仲が良かったと思うんですが
第2弾からは、二人一緒にいる事はあっても
長沢君が藤木君に対して
ちょくちょくとイヤミを言いますよね。
なぜこう変わったのでしょうか?
(第一弾の頃の、長沢君による「藤木君の歌」が
忘れられない(^^;。)

去年くらいまでは、
清涼菓子「クールズ」のCMを見る度に
長沢君のあのイヤミなヴォイス(笑)を思い出してました。

Aベストアンサー

永沢クンちが家事で全焼した回 以降から徐々に、彼の性格が崩壊してったような気がします。てか、絶対そうです☆(笑)

「お前なんかに同情されたくない!」って台詞に始まり…???

全てを失った人間は、こうも豹変してしまうものなのか。(謎)

わたしも前の永沢くんのほうが好きだったな~

サーチエンジンで、「永沢 ちびまるこ 火事」とかで検索かければ、もっと多くの人の見解が覗けるかと思いますよん♪

Q岡山から熊本まで車で行こうかと思ってます

今度姉が結婚して熊本に引っ越します。

そこで荷物を車で持って行こうと思うのですが、高速を使って行くように計画していました‥。

そうしたら広島(山口?)から大分あたりまでフェリーで行った方が早く着くと聞いたのですが、詳しいことがわかりません(・_・;)

教えてくれた人も噂で聞いたらしくて、詳しくは知らないらしいのです↓↓

高速をどこでおりて、どこの港からどこまで行けるのか、そこから熊本まで行けるのか、どのくらいの時間がかかるのか、など一つでもわかることがあったら教えて下さい。。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

それはないと思います。
車の方が断然早いです。地図を見れば分かるのですが大分は熊本の反対側。
一般常識的に見ても遠回りですし金額も高くなります時間も倍は遅くなります。

岡山から山陽道→中国自動車道→九州自動車道で熊本IC
岡山のどこかなどが解らないのですが
広島から福岡まで約300Km
福岡から熊本まで約100Km
これに自宅から広島までの距離を足して計算してください。

誰が言ったかわかりませんが広島から船で大分はありえません。
中国地方で言う鳥取に着くようなものです。
鳥取から岡山はありえないでしょ?

Q永沢と藤木って本当に友達何ですか?

永沢と藤木って本当に友達何ですか?
見てると卑怯だの何だの言ったり

本当に互いに友達だと思っているんですか

Aベストアンサー

藤木「永沢くん~ん、笹山さんによろしく言ってくれよ。そうすれば友達でいてやるから」


永沢「きみ、ぼくのこと玉ねぎの頭みたいだと思ってるだろ。家が火事にならなかったやつにぼくの気持ちなんかわかるはずないよ。しょせん君とは住む世界が違うのさ」


野口「互いに友達とは思いたくないが、他に一緒にいるやつがいないので仕方なく友達の振りをしているんのさ、なんて言えやしない、言えやしないよ。キュキュキュ。」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報