たびたびすいません、今度は、コンビ二などで、1つ中華まんを買うと、すぐ食べれるような袋のようなものに入れてくれますよね。確か、四角形で2つの辺が止められていないもの。それは、どこの会社で作ってるんですか。もし、そこまで知らなくても何か知ってることがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

yasu-takaさん、こんばんは。



ハンバーガーの袋と同じだと思います。
製造メーカーは解りませんが、入手希望でしたら
下記で取り扱っているようです。
もし宜しかったらどうぞ。

ちいさな袋屋さん(TOP→祭り・イベント)
http://www.fukuroya.net/
(品名:ハンバーガー袋サイズ(m/m):巾180×高180
      一束:100枚・価格:630円 )
http://www.fukuroya.net/matsuri.html
          

参考URL:http://www.fukuroya.net/,http://www.fukuroya.net/matsuri.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。どうしても、必要になるので教えていただきありがとうございました。どんな袋か分からなかったので、とても助かります。ご協力ありがとうございました.

お礼日時:2001/11/05 16:25

クッキングシートで代用できます。


市販されているクッキングシートで、数枚なら作れますよ!

大体の長さを(中華マンが隠れるより少し大きめに切り、半分に折る。縦長だったのを正方形に近くなりました。切った側を三つ折りにして、止める。ちょっと使うだけなら、のりなど使わないでOK!心配なら貼ってください大きめに折ればそのままでも使えます。心配なら4つ折りくらいにすれば良いと思います)
切って片側を折る。だから、切る長さは、中華マン+折り曲げる分です

こんな説明で分かりますか?

沢山必要なら購入してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 代用できるなんて知りませんでした。参考になります。早速試してみます。回答ありがとうございました。こういった質問はけっこう特殊なので回答がいただけるとは思わなかったので、もっとポイントを発行したいのですが、残念です。

お礼日時:2001/11/05 16:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q靴ひものリボンの結び方

靴ひもの結び方はいろいろあるのは知ってるんですが、靴ひものリボンの結びを蝶々結びとかでなく他の結び方ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

Surgeon's KnotやHalloween Shoelace Knotなど変わった結び方ありますよ。
http://www.fieggen.com/shoelace/surgeonknot.htm
http://www.fieggen.com/shoelace/halloweenknot.htm

参考にしてください。

Q好きな中華まんは?

 よく、コンビニとかで売られている中華まんで、よく食べるとか、これは好きというものがあったら教えてください。あるイベントで中華まんを出そうと思うんですがどういったものがよく食べられているのかわからなかったのでよろしければ教えてください。

Aベストアンサー

一般的に多いのは、肉、あんでしょう!!
私はピザ、プリンなんてのも好きですが

Qほどきやすいスーパーのレジ袋の結び方

ほどきやすいスーパーのレジ袋の結び方
園芸店などで、苗や鉢を購入した時に入れてくれるポリ袋の結び方を教えてください。持ち手はしっかりするのに、ほどこうと思えば片手でするりと ほどけるあの結び方です。何結びというのでしょうか?

Aベストアンサー

ループが片方に1つで、反対側に端が2本あるのは、
「片結び(かたむすび)」です。

Q1個入りで包装された中華まんを買う人は?

アルバイト先で中華まん(あんまん、肉まん、ピザまん、カレーまん)を作っています。そこで2個、あるいは6個(カレーは一部5個)ずつ包装して、スーパーなどに出荷しています。

その中に1個ずつ包装して出荷するものがあります。
製造ラインでは単品と呼んでいます。
コンビニ用ではなく、お客様で蒸していただくタイプの製品です。
大手スーパーに卸しているようです。
もちろん、1個単位で、バラで売るものです。

なぜ1個で包装したものがあるのか、ふと疑問に思いました。
1個入りよりは2個入りのほうが得だと思いますし、2個よりは6個入りのほうが得だと思います。もっとも、1個入りは2個入りの中華まん1個より大きいのですが。
しかし、ニーズがあるから1個入りを作るのですよね。
ライン作業の私は、なぜこのような製品が出てくるのか、知る由もありません。
消費期限は製造日より3日なので、3日以内に1個しか消費しないお客様にはちょうどよいものかもしれないのですが。

どんな人が1個入りで包装された中華まんを買うのでしょうか。
ご存知の方、買った経験のある方、教えて下さい。

(コンビニでばら売りしてくれる中華まんではありません。念のため)

アルバイト先で中華まん(あんまん、肉まん、ピザまん、カレーまん)を作っています。そこで2個、あるいは6個(カレーは一部5個)ずつ包装して、スーパーなどに出荷しています。

その中に1個ずつ包装して出荷するものがあります。
製造ラインでは単品と呼んでいます。
コンビニ用ではなく、お客様で蒸していただくタイプの製品です。
大手スーパーに卸しているようです。
もちろん、1個単位で、バラで売るものです。

なぜ1個で包装したものがあるのか、ふと疑問に思いました。
1個入りよりは2個入りの...続きを読む

Aベストアンサー

女性はひとつ食べると、お腹がいっぱいになってしまいます。
ボリュームもありますし、ひとつ食べて置いておいて次の日に又、食べようとは思いません。
冷凍にする手もありますが、やはり出来たてのものが美味しいですし。
たまに食べたいなと思いますが、たくさん食べたいとは思わないので、私は買うときはひとつだけです。

Qリボンの結び方

このようなリボンの結び方をするにはどうしたらいいですか?
どなたか教えてください!

Aベストアンサー

セーラー服のスカーフの結び方と似ているような気がします。
「セーラー服 スカーフ 結び方」などと検索してみると、詳しい結び方が出てくると思います!

Qコンビニオリジナル中華まん。

いろいろなコンビニの独自の中華まんを探しています。
現在売っているもので、例えばセブンイレブンの「肉じゃがまん」
などです。
他のコンビニでもこのようなそのコンビニにしか売っていない、
中華まんを知っている方いましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ウォーカーに載っていたものですが参考になれば・・

ampm・・5種類のきのこクリームまん、ショコラまん

サークルK・・焼きそばまん、餃子ドック

スリーエフ・・塩ねぎチャーシューまん

デイリーヤマザキ・・グルメボックスすき焼風

ファミリーマート・・チーズまん、手作りトンポーローまん

ミニストップ・・手作り海老まん

ローソン・・ふかひれ肉まん、ミルクキャラメルまん

ほとんど食べたことがないのですが、チーズまん美味しそうです(^^)

Qセーラー服のリボンの結び方

この春から高校生になるのですがはじめてセーラー服をきます。制服がとどいたのですがリボンの結び方がいまいちわかりません。写真ではURLのような感じなのですが、結び方がのってるHPなどがあったらおしえてください。http://www.osaka-c.ed.jp/shimizudani/shimizudanisei/index.html

Aベストアンサー

私も結び方が解らず泣きそうでしたが此処見て練習しましたよ☆(*´∇`*)

参考URL:http://sailoruniform.tripod.com/tips.html

Q中華まんをはさむ道具

 このカテゴリーとは違うと思いますが、中華まんをはさむ道具ありますよね。ほかに、パンとかはさんだりするやつ。あれは、なんという名前かわからないので教えてください。ローソンでバイトしていた友達はハンドルと言っていたらしいのですが、正式名称はどんなものなのですか。

Aベストアンサー

トング・・・と、言います。たぶん。

Qニットのリボンの結び方?

襟と一体型のリボンが付いています。購入した時には、胸元で綺麗に結ばれていました。リボン結びではありません。

それほど長いリボンではないのですが、ほどいて、洗濯した後、どうしても元に戻せないのです。

海外旅行のお土産で、店員さんにも聞けずに困っています。

結び方のアイデアをお持ちの方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは

こちらの帯締めの結び方でどうでしょうか?
http://www4.ocn.ne.jp/~tomasan/komono/honmusubi.html
下にダランとなると思いますが

Q中華まんのお取り寄せ

おいしい中華まんを、お取り寄せしたいのですが、おすすめを教えてください!過去に「セコムの食」で一度だけ買ったことがあります。

Aベストアンサー

#1です。
チルドの宅配と書きましたが、店舗によって違うようです。詳しくは551のホームページをご覧下さい。
ちなみに私は全くのユーザーで関係者ではありませんのでご安心下さいね。
本当に昔から食べ慣れているのでコンビニや他の物は肉臭さを感じてしまうのです。
何故か息子も551なら良く食べてくれます。ボリュームもありその割には安いと思います。
もし食べられる時がありましたら必ず蒸し器で暖めてくださいね。レンジは美味しくありません!551の為だけに蒸し器を買った友人もいましたよ。

参考URL:http://www.551horai.co.jp/questions.html#3


人気Q&Aランキング