会社の上司から高価な誕生日プレゼントを貰ってしまいました。彼には以前から食事などに誘われ、何度か一緒に2人で食事したこともあります。ですがもちろんそれだけです。その後告白されたんですが私には彼氏がいるのでもちろん断りました。その後会社を辞め、今留学中なんですが、先日プレゼントが送ってきました。中には手紙が入っていて、もしいらないならあげるなり売るなりしてくれと・・・もちろん受け取るつもりはないんですが、送り返されるのも彼は嫌だそうです。どうするのが一番いいんでしょうか、こちらからの連絡手段は電話だけです、やはりただ送り返すより連絡もしたほうがいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

何らかの形ではっきりと断る形のほうがいいです。


相手の気持ちの事を考えすぎてしまって、御自分の事もきっちりした方がいいと思います。

電話程度では、また送られ来る事もありますので、
相手を逆上させない、丁寧な文調かつはっきりと
「現在、私は交際をしている男性がおり・・・・・・・」や
今後、送られてこられても困る事を手紙で伝えるべきと思います。

物品に関しては、貴方の本意ではないでしょうが、
文章と一緒に返送の方が貴方の意思がはっきりしていて、いいと思います。

相手の方が逆上して、被害がないことをお祈りいたします。
細かいところはすみませんが、熟慮の上処理した方がいいです。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


41歳独身で、振られたこともたくさんあります。
断ったときにどんなせりふで断わられたんでしょうか?
「ともだちとして」とか「もったいないひと」とか少しでも
情けをかけた断わりかたされるより「好きな人が(彼が)います」と
いわれた方がスパッと諦めがつくもんなんですよ。
まず「好きな人が(彼が)います」とはっきり意思表示をしましょう。
というのは男でも例えば少女が「私はサッカー部のキャプテンガ好き、でもキャプテンがモテモテでダメなのはわかっているのよ、でももしかしたら・・」
の「でももしかしたら」っていう1%以下の確率を信じようとする。
それに近い気持ちはあります。おそらく上司の方は1%以下の確率を信じようと
したんじゃないでしょうか?
あなたにまだプレゼントを贈ってくるというのは諦めきれないなにかが
きっとあるんでしょう。ちょうどいい機会ですから
あなたが好きな彼に一途な心をもっているなら、上司の方には
早く諦めていただくしかないと思います。でもそのプレゼントは上司の方の
真心が入っています。1%以下の確率にかけた思いがはいっていますよね。
「あげたプレゼントがかえってくる」というのは男性にとっては
ショックです、私も突っ返されて寝込んだことあります。
これは「上げるなり売るなり」本意ではないにせよ、あなたがいらないなら
こういう処分をされるほうがいいでしょう。
ではどうすればいいか?
プレゼントは貰っておきましょう。そして高額なものであなたが引け目を感じられているのなら、その何分の1の金額で買える商品を贈ってあげましょう。
そして手紙を添えます手紙にははっきりと「プレゼントありがとうございました。
でも、もうこんなことはしないで下さい、私は○○君と幸せになります。
これ、良かったらつかって下さい、そして私のことはもう忘れてください」と
言う旨の手紙を添えては如何でしょうか?
振られて傷つかない人なんていないと思いますが、おそらく上司の方も
1%以下の確率ってことはわかっていてしたことなら、そっとやさしく0にして
あげる、私はこうおもいます
    • good
    • 2

はじめまして


私も似た状況です。
一回デートしただけなのに、CDを借りてしまい、その内の1枚と同じCDをよこしてきました。それも人を介して。
いい年して(40にもなって)はっきり何もいってこないので、無視しています。私の場合は徹底的に無視しようと決めています。
何を考えているのか、ワカラナクて気味悪いのです。
そのCDは打ち捨てられた状態です。

こんな態度でいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

男として。


 つめたーく送り返されるとききますね。
中途半端に「ごめんなさい」からはじまる言葉や文書が
あると、こりずにまたなにかしてみるでしょう。
 参考までに。
    • good
    • 1

justinさん、こんばんは。



今回の文面から推測すると、おそらくその上司の方は決して悪い人では無いでしょう。ただ、justinさんの事が好きでしょうがなく、忘れる事(なかなか諦められない)が出来ないのだと思います。

彼氏がいる事は分かっていても、一途の望みを掛けて、「ダメモト」で「最後の勝負」に掛けてみたのではないでしょうか。

justinさんに、その上司の方とお付き合いする気が無いのなら、正直に、はっきりと、ご自分の今の心情を伝える必要があると思います。justinさんの事が本当に好きなのであれば、justinさんの意志を尊重してくれるはずです。(決して曖昧な言葉で、相手に対して期待を持たせてはいけません。)

ですから、今回いただいたプレゼントは、たとえ「もしいらないならあげるなり売るなりしてくれ」と言われても、その通りにしてはいけません。justinさんの意志をしっかりと示すためにも、そのまま送り返すべきです。

その事によって、相手の方は一時的に精神的に傷つくかも知れませんが、きっと分かってくれるものだと思います。(失恋も、その人にとっては良い人生勉強になるのです。)

宅配便で送られて来たという事は、相手(差出人)の住所も記載されているはずですよね。自分の今の思いを正直に文面にしたためて、プレゼントを送り返す時に一緒に送ってみたら如何でしょう。電話で直接話をする必要はないと思います。

相手を思いやる気持ちも、もちろん大事な事ですが、状況によっては厳しく接する事も、その人のためになるものと信じます。
    • good
    • 0

いきなり送り返すことより電話してしっかりと自分の気持ちをいいお断りした方がいいと思います。


そしてプレゼントを送り返した方があとあと問題にならないとおもいます。そしたら相手もわかってくれると思います。
    • good
    • 0

いい足りない事が一言


あきらめるにしてももう一度ゴメンナサイを聞かないと
私ならふんぎりがつきません。
    • good
    • 0

相手の上司は精神的に幼い気がします。

なんか相手の事を良く考えない一方的な
感情にしか思えません。
ここで黙って受け取ってこれでおしまいっていう風にはならない様な気がします。

自分がその立場でしたらごめんなさいとでも書き添えて送り返すでしょうね。

もう関わりたくないのであれば電話など話をして分かってもらうより自分の考え
をストレートに示した方が良い結果になるのではと考えます。それでは。
    • good
    • 0

渡した側の経験者です(汗


ゴメンナサイを言われる前に渡したプレゼントだけど
薄々自分が好きだと言っても受け入れられないと気づいてはいました。

自分の似たようなときの気持ちを言うと

一番は身につけていて欲しい
身に付けていないにせよ持っていて欲しい

送り返されるのは一番嫌だけど
送り返されるなら返されるなりに
納得のいくあなたの気持ちが聞きたい、と
私ならそう思います。

ただ
これは私の考えです。他の人と同じとは限りません。
あくまで実例の一つとして、参考にしてください。
    • good
    • 0

 愛情の押し売り(自己満足)のように感じます。



>もしいらないならあげるなり売るなりしてくれと・・・
 「ズルイ!」と思います。自分は現実を直視する(受け入れる)のが怖いのかもしれません。

 ここは明確に受け取れない旨の手紙を添えてご本人へ返却すべきでしょう。それが双方の為だと思いますが・・・。
 
 電話はしないほうが良いです。電話だと相手の気持ちを押し付けられそうなので、一方的な手紙が良いでしょう(相手もそうしていることですし・・・)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Q誕生日プレゼント 彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 付き合って日も浅いので、高価なものはちょ

誕生日プレゼント

彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。
付き合って日も浅いので、高価なものはちょっとなと考えていたら何をあげるのがいいのかわからなくなってきました。

仕事上、スーツは着ないのでネクタイもちょっと…。

候補としては、パソコン毎日使う人なのでブルーライトカットのメガネか、ちょっといいボールペン、通勤時間が長いので車で使えるひざ掛け
です。
どう思いますか?
それと、
他に何かいいのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

名刺交換をする機会がある方ならちょっとおしゃれな名刺入れなんてどうでしょう。名刺入れって結構仕事相手に見られるものですからね。

実用性でいくと胸ポケットにさせるペンは必需品だと思うので、喜ばれるのでは。

あとはメガネケース、ちょっとおしゃれな靴下、ハンカチ、メガネケースなど、無難で実用的なものが喜ばれるのではないでしょうか。

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Q高価な誕生日プレゼントのお返し(彼氏へ)

今、彼への誕生日プレゼントに何を贈ったらいいかを非常悩んでいます。
というのも、私の誕生日には高価なブランドのバックを頂きました。
私は今までお付き合いした方から、そのような高価なものを頂いたことがないですし、私もそれほど高価なものは贈ったことがありません。
ちなみに、私はそのブランドに興味はありません・・・。

ではなぜそんな高価なブランドのバックを頂いたのかと言いますと、彼が今世の中で流行っているブランドは良いものであるという思いがあるようで、誕生日前から私が何が欲しいかというよりもそのブランドの何かを買ってあげるといった感じでした。
私は先ほど申し上げたように、そのブランドに興味がありませんので誕生日の直前まで別のブランド(彼が買ってあげるといっていたものより安い)のバックの方がいいと伝えていました。しかし、とりあえず明日一緒に誕生日プレゼントを見に行こうと言って見に行きました。

そのブランドのお店に行っても、普通にかわいいとは思うものはあってもすごく欲しい!と思えるものはなく、その1日で3,4回出入りしました。彼にはお店でも、やっぱり申し訳ないから無理・・・と言ってもいいから!買ってあげたいんだよ!と聞いてもらえず。付き合ってまだ日が浅かったので、強く断れなかったのも原因かもしれませんが、結局バックを貰ったといういきさつです。

しかし、彼はそれからその金額の大きさが愛情の大きさだったから買ってあげたという感じの言葉や、自分の誕生日にもそれ相応のプレゼントをもらうよと言ってきます。

私がきっぱりとお断りしなかったことも、この悩みの原因かなとも思います。
しかし、プレゼントとはそういうものなのでしょうか?
私はプレゼントは相手が受け取って喜んでいる姿を見たい為にあげるもので、見返りを求めてプレゼントを贈るのはちょっと違うような気がします。また、何度もお断りしたにも関らず・・・この結果なので。。。

私はこのような付き合い方だと今後支障がでてくると思うので、きちんと解かってもらいたいと思っています。
私は彼の誕生日プレゼントには、私なりにできる範囲でのプレゼントをしたいのですが、それを彼にわかってもらえるようにはどうお話したらいいと思いますか?

ぜひ色んな意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

今、彼への誕生日プレゼントに何を贈ったらいいかを非常悩んでいます。
というのも、私の誕生日には高価なブランドのバックを頂きました。
私は今までお付き合いした方から、そのような高価なものを頂いたことがないですし、私もそれほど高価なものは贈ったことがありません。
ちなみに、私はそのブランドに興味はありません・・・。

ではなぜそんな高価なブランドのバックを頂いたのかと言いますと、彼が今世の中で流行っているブランドは良いものであるという思いがあるようで、誕生日前から私が何が欲し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代後半の女性です。

プレゼントは、気持ちが込められてこそ嬉しいものです。
私のために選んでくれる気持ちも、そのために割いてくれた時間も、私だったら全て嬉しいので、金額どうこうの問題ではありません。
ですので、無理に高価なものじゃなくても、何でも嬉しいんですよね。

それに、個人的には、相手に気を遣わせるようなプレゼントの仕方はどうかと思います。
さりげなく何度も断っていたにも関わらず、自分が勝手に高価なものをプレゼントしておいて、相手にそれ相応の対価を求めるのは『??』という感じです。
相手に押し付けられたり、相手の自己満足でプレゼントされても、何だかわだかまりが残りますよね・・・。

>しかし、彼はそれからその金額の大きさが愛情の大きさだったから買ってあげたという感じの言葉や、自分の誕生日にもそれ相応のプレゼントをもらうよと言ってきます。

ご質問文を拝見する限りですが、何だか『お金』が前面に出ていて、お金=愛情のバロメータとも読めてちょっと嫌な感じですね。
このままでは、ご質問者様も同額のものをプレゼントしないと、あなたの愛情が自分より小さいと思いそうですね・・・。

でも、私はご質問者様の無理のない範囲で、出来る限りのお返しをすれば良いと思いますよ。
それで難色を示したり、ブーブー文句を言う男性なら、失礼ですがそれまでの男だと思います。

無理をして付き合っても、いつか必ずどこかでギクシャクしてくると思います。
個人的には、お金の価値観の違う人とのお付き合いは、なかなか難しいと思っています。
彼は人の気持ちを察することがちょっと苦手そうなので(失礼!)、今後は、あなたのお気持ちをはっきり!明快に伝えた方が良さそうですね。

頑張って下さいね。

こんにちは。20代後半の女性です。

プレゼントは、気持ちが込められてこそ嬉しいものです。
私のために選んでくれる気持ちも、そのために割いてくれた時間も、私だったら全て嬉しいので、金額どうこうの問題ではありません。
ですので、無理に高価なものじゃなくても、何でも嬉しいんですよね。

それに、個人的には、相手に気を遣わせるようなプレゼントの仕方はどうかと思います。
さりげなく何度も断っていたにも関わらず、自分が勝手に高価なものをプレゼントしておいて、相手にそれ相応の対価を求め...続きを読む

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Q同僚からの高価なプレゼントのお礼はどうしたらいい!?

25歳女性です。相談に乗ってください!

先日、同じ会社の男性(30台半ば)と2人で食事に行きました。
(その人とはお付き合いしているわけではなく、団体で数回飲みに行ったことがある程度の同僚です。「好意をもっている」様な事をほのめかされはしましたが、私はまだ迷っているところなのでもう少し様子を見たい状況です。)

恐らくデート予備軍のような位置づけだと思います。
その場で、クリスマスという名目でプレゼントを貰いました(クリスマスはとっくに過ぎていました)が、ブランド物の恐らく2万円程度のネックレスでした。同僚へのプレゼントとしては高すぎるし、しかも私は何も用意していません。

お礼にという事で明後日、食事に招待しているのですが、お返しのプレゼントを渡すべきでしょうか?渡すとしたら、いくら位の、何がいいでしょうか。
お金の事も気になっているのですが、「僕は男だから出すのが当たり前」と言って払わせてもらえません。
あさっての食事も払わせてもらえない気がします。

女性だから、プレゼントを貰ったりおごって貰うのは普通の事なのでしょうか。女扱いされるのに慣れていなくて分かりません。。。

25歳女性です。相談に乗ってください!

先日、同じ会社の男性(30台半ば)と2人で食事に行きました。
(その人とはお付き合いしているわけではなく、団体で数回飲みに行ったことがある程度の同僚です。「好意をもっている」様な事をほのめかされはしましたが、私はまだ迷っているところなのでもう少し様子を見たい状況です。)

恐らくデート予備軍のような位置づけだと思います。
その場で、クリスマスという名目でプレゼントを貰いました(クリスマスはとっくに過ぎていました)が、ブランド物の恐...続きを読む

Aベストアンサー

カレはあなたに好意を持っており、‘押せ押せ’なムードなのでしょうね。ちょっと勢いづきすぎてますが^^;
カレは好意を見せた上で、高価な物を贈り、あなたにアプローチをかけているのでしょう。

まぁそれはさておき・・・。

あなたはカレをどう思っているのでしょうか?
まだ迷っている?
そのプレゼントや彼の気持ちよりも、あなたの気持ちが大事です。それをはっきりと見据えた上で考えなければ、指針のたてようもないですから。

好きに慣れそうもないのなら、疎遠にするかプレゼントは返すべきでしょう。

まだ迷っているのであれば~特にお返しなくてもかまわないでしょう。
カレにとっては「お返しに食事をする」コトが重要なのであり、そのための高価なプレゼントでもあると思いますから。

そして好意が少なからずあるのであれば、あなたの無理のない範囲で贈り物を用意すべきでしょうね。

「プレゼントのお返しをする」≒好意をもってくれているのではないか?とカレは思うことでしょうから。

とりあえずあなたが値踏みをしている状況なら、もう少し会う機会をみて、カレを良く知ることが大事でしょうね。

あとお金のことですが~
カレが払うと言うのであれば、払わせてあげましょう^^;
「それがオトコの義務だ!」と思っている場合は、そう変わらないでしょうから^^;
ただ少なからず「わたしも払う」という形は見せるべきでしょうね。

話しがそれますが~
「男性が女性を振り向かせるならば、たくさんのプレゼント、いつも彼女を思うこと、気がつく優しい言葉etcetc.と様々なことが必要でしょう。
女性が男性を振り向かせるのであれば・・・体を開くだけで良い。」
というブラックジョーク(かな?)を聞き及んだことがあります。
もちろん男女の仲はそれだけではありませんが、ある意味核心を得ている話しのようにも思えますので^^;

蛇足ながら書き連ねてみました。

カレはあなたに好意を持っており、‘押せ押せ’なムードなのでしょうね。ちょっと勢いづきすぎてますが^^;
カレは好意を見せた上で、高価な物を贈り、あなたにアプローチをかけているのでしょう。

まぁそれはさておき・・・。

あなたはカレをどう思っているのでしょうか?
まだ迷っている?
そのプレゼントや彼の気持ちよりも、あなたの気持ちが大事です。それをはっきりと見据えた上で考えなければ、指針のたてようもないですから。

好きに慣れそうもないのなら、疎遠にするかプレゼントは返すべきでし...続きを読む

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Q恋愛したいです。でもしゃべりがダメなんです。どうしたらいいでしょうか?もちろん他の部分もダメなんです

恋愛したいです。でもしゃべりがダメなんです。どうしたらいいでしょうか?もちろん他の部分もダメなんですが。

Aベストアンサー

№9です

恋愛が全く無理な訳ではないですよ。

自分が話すのが苦手なら 聞き上手になって話し好きの人を見つけてもいいし
自分と同じように話すことは苦手だけど 一緒に居て会話が少なくても落ち着く相手を見つけたらいいし…
なんとなく波長が合う人と上手く出会えたら良いだけの話で。

ただ そういう人を見つけたり出会うためには いくらか自分から動いたりある程度の会話は必要ですよね。
趣味や自分の好きなものなど共通点がある人を見つけることが出来れば比較的接しやすく、そこからつながりが広がると思いますが…

あまり話さないけど一緒に居て落ち着く、気持ちがなんとなく通じ合うようなカップル
片方は良く話すけど片方はうんうんと頷いてそれで楽しそうなカップル

そういう組み合わせもいいなあと思います。

ちなみに会話力があるから恋人ができるとも限らないのですよ。
運というか縁もあると思ってます。
ただ それをつかみ取るための努力は必要ですよ。
待っているだけではつかめないし出会えない。
そういうお相手を見つけられるよう ちょっぴり頑張れたらいいですね!!

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Q付き合ってない人から高価なプレゼントを貰った

私は28歳の女です。
1~2日おきにメール交換をするような、男性から「誕生日と資格取得と就職(転職)祝い」に2~3万円くらいの高価なプレゼントを貰いました。
その彼は同窓会で半年くらい前に会い、その後時々映画に行くようになりました。
時々「あなたといると楽しい」とか「自分は今付き合っている人はいない」と言う話になったり、いつもおごってくれるんですが、
私のことを好きか、と言うことは、正直分かりません。

私は、その人のおおらかで明るい所がとても好きですが、
少し子供っぽい所があって、自分から付き合いたい気持ちになるかと言うと・・・微妙です。
(でもメールが来ないと寂しくなったりはします。)

こんな中途半端な気持ちで、プレゼントを受け取ってしまったことが苦しくなってきてしまいました。
(一度は断ったのですが、プレゼントの内容が、パソコンを持っていない彼には使えないものだったので、受け取ってしまいました。)
プレゼントをくれた後も、彼とはたわいのないメールを交わすだけです。
彼がどんな気持ちでプレゼントをくれたのか、私はこれからどういう態度をすればいいのか、
アドバイスをいただけたら嬉しいです。

私は28歳の女です。
1~2日おきにメール交換をするような、男性から「誕生日と資格取得と就職(転職)祝い」に2~3万円くらいの高価なプレゼントを貰いました。
その彼は同窓会で半年くらい前に会い、その後時々映画に行くようになりました。
時々「あなたといると楽しい」とか「自分は今付き合っている人はいない」と言う話になったり、いつもおごってくれるんですが、
私のことを好きか、と言うことは、正直分かりません。

私は、その人のおおらかで明るい所がとても好きですが、
少し子供っぽい所が...続きを読む

Aベストアンサー

  こんばんは。

 やはり好きでもない相手にはそのような高価なプレゼントはしないものです。

 つまり、好きだから高価なプレゼントでもおしみなくプレゼントするということです。

>少し子供っぽい所があって、自分から付き合いたい気持ちになるかと言うと・・・微妙です。
(でもメールが来ないと寂しくなったりはします。)

こういう気持ちのときに、彼から熱烈な告白をされたらメロメロになってしまうと思いますがいかがですか?

女性の揺れ動く心模様が良くわかります。


 彼が告白してこなければ、現状のままのようでそして、友だという感じになると思います。

 
 どうしようかと迷っているところですが、このまま待ちの姿勢か、それとも思い切って『私のことどう思っているの?、真面目に付き合う気がある?』と会ったときに質問してみると良いでしょう。
 メールだと、こじれる可能性があります。面と向かっているときは気持ちが表情に出るものです。


 いずれにしろ、質問者さんの気持ち次第ですね。


人気Q&Aランキング