バンドで、なるべく大きな声を長時間歌うのですが、
速筋を鍛えるために、寝たまま両足を45度あげてこらえる
練習と、遅筋を鍛えるために、緩めの腹筋を100回やっているのですが
これでいいのでしょうか?誰か効果的な腹筋の鍛え方教えて
いただけませんか?

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A 回答 (3件)

腹筋にも2種類ありまして、1つは普通の腹筋運動で鍛えられる上部腹筋(直腹筋)と


、もう1つは斜腹筋といって直腹筋の両脇、骨盤のすぐ上にあるものです。
歌うために必要な腹筋はどちらかというと斜腹筋の方です。直腹筋だけに頼った発声では滑らかに声量・声質をコントロールすることはできません。
足挙げ45度は効果的な斜腹筋トレーニングだと思いますが、斜腹筋を意識して行わなければ効果が半減するかもしれません。
やはり基礎的な発声法は声楽、アマチュアバンドを問わず知っておくべきではないでしょうか。私の見つけた発声法のサイトを以下に紹介します。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~EH6K-YMGS/vc/hasseih …
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昔、歌手養成講座で腹筋を鍛えるのにバスケットボールを腹筋に向けて投げつけて発声していた映像を見た事があります。


相手の人が寝ている人に1メートルくらいの高さからバスケットボールを落として腹筋を鍛えていました。
やったことはないので自信はありません。
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スマートローラー2で決まりです。


私も歌を歌っています。
筋力トレーニングに関しても、あなたよりは相当詳しいです。
腹直筋を鍛えるには、スマートローラー2
ちなみに、私は、ケイヨーD2というスーパーで、500円の安売りで買いました。
「そんな深夜番組の通販みたいな・・・」と、バカにしようと思うなら、試してからバカにしなさい。
試した後に、感謝する時が来ることでしょう。
素人が腹直筋を、効率よく、しっかりと鍛えたいなら、これがいいですよ。
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