ここ何年も食べていない「ふぐ」。
今年はえいやっ!と気張ってみようかと思います。
食べに行くのもいいのですが、小さな子供もいますし、
宅配の方がお得のような気がします。
そこで、オススメの宅配がありましたら、教えて下さいませ。
人数は4~5人前(実家で一緒に♪)、送付先は関東です。
ふぐ刺しと、ふぐちりのセットを希望。
よろしくお願いします。

(それとも、デパ地下で買ったほうがいいのかしら?)

A 回答 (1件)

ふぐ刺し、だ~い好き!!


でも、自分でお金出して買うには高いけどぉ
だけど食べたいなぁぁぁ~~~~~( ̄p ̄) だら~
って思いながら
私がよく見ているのは
下関にあるダイフクさんのサイトです~
http://www.daifuku.net/index.html

毎年、今年こそは奮発して注文するぞー!って
思ってるんだけどいつも懸賞に応募するだけで終わってます(爆)
だから実際どうなのかは分からないのですが・・・
参考にしてくださ~い

参考URL:http://www.daifuku.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます!
高いですよねぇ、ふぐ.....(>_<)
デパ地下で買うと、確かグラム2800円。(フグちり用)はぁ~(-_-;)
とりあえず、さっそく応募します(競争率が高くなってスマン)
それから、じっくり検討させていただきます!

お礼日時:2001/11/06 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qふぐ てっちり 食べ放題 大阪 北摂

親を今までのお礼も兼ねて、ふぐ料理(特にてっちり)の食べ放題に連れて行こうと思ってます。(もしどなたかのご意見で食べ放題にする必要が無いと言うのもありましたら教えて下さい。食べ放題じゃなかったら色々と選択肢は増えると思います。ふぐ自体食べたことが無いんでどれ位の量だったら満足できるのか自分でも分かっていません。)

色々と探してみたんですが、食べ放題があまり見つかりません。そこでネットで載っている店以外でもいいんで、おいしい店をご存知でしたら、教えていただきたいです。

場所的には北摂がベストなんですが・・・・

Aベストアンサー

ふぐの食べ放題は聞いたこと無いですね。
下関ではあるみたいですが・・・・
でもかなり淡泊な味なので 直ぐ飽きが来て食べれなくなると思います。
下記のURLをご参照に!
ここの「池田店」結構安値でコース料理食べれますよ。
電車移動では少々不便な所にありますが お試しあれ!
http://www.fuguyoshi.co.jp/

Qてっちりのふぐ

てっちりといえば、とらふぐ。…ですよね?
とらふぐよりも安いしろさばふぐのてっちりというのがありますが、
お味のほうはどうなのでしょうか??
実際に食べたことのある方やご存知の方、是非教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

pikarin さん、こんにちは~☆♪

先月・今月と自宅で週に2回のペースで「とらふぐのてっちり」を
食しております。
「さばふぐ」の方は最近食しておりませんが、やはり「とらふぐ」の
プリプリ&モチモチとした食感は魚の王様ですね。

魚臭いところがなく、骨から出るエキスは最高のスープです。
(とらふぐからは一滴の脂分も浮きませんが、これは河豚系全般なのかな?)
だから雑炊にすれば最高の「メインディッシュ」となります。
少し厚めの「てっさ」のシコシコとした食感もたまりません。

「さばふぐ」の方はどちらかと言えば、普通の魚の繊維質に
近い感じですね。(プリプリとした食感が劣ります)
出汁も「とらふぐ」と比べると少し臭みがありますね。

元来「とらふぐ」の養殖はできませんでしたが、最近は、養殖出来る
ようになり割と安い値段で「とらふぐ」が入手出来るようになりましたね。

うちでは800グラム~1,000グラムの「とらふぐ」で¥3,000 ~ ¥4,000程度で
入手しております。
さすがに「天然のとらふぐ」の大きいサイズはお値段の方も
しっかりしておりますが、「白子」の刺身を食べようと思うと
高価なのも仕方がないですね。


余談となりますが、肝心の「ポン酢」は好みの柑橘類タップリの
自家製が美味しいですよ。
ユコウ・スダチ・ゆずをブレンドして、同量の生醤油で割って
少し寝かしたものを使っております。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

pikarin さん、こんにちは~☆♪

先月・今月と自宅で週に2回のペースで「とらふぐのてっちり」を
食しております。
「さばふぐ」の方は最近食しておりませんが、やはり「とらふぐ」の
プリプリ&モチモチとした食感は魚の王様ですね。

魚臭いところがなく、骨から出るエキスは最高のスープです。
(とらふぐからは一滴の脂分も浮きませんが、これは河豚系全般なのかな?)
だから雑炊にすれば最高の「メインディッシュ」となります。
少し厚めの「てっさ」のシコシコとした食感もたまりません。

「...続きを読む

Q馬刺しが食べれる居酒屋

日曜日に松本、安曇野観光をして松本駅周辺に宿泊を予定しています。日曜日にもやっている居酒屋で馬刺しのおいしいお店を教えてください。

Aベストアンサー

通常、駅ビルの蕎麦屋と言えば、観光客相手の高くて、ほんとうにおいしいものではない・・・と、思いがちです。

ところが、この夏、松本駅の駅ビルに、本格的なおいしい蕎麦屋をみつけました。
http://www.kurekino.co.jp/

駅ビルといっても、一旦駅の外に出て、入口は一階にあります。
駅の東口を出て、右に行きますと、駅のたてもの一階にあります。

お昼の開店と同時位に入ったのですが、みるみる満席になりました。
お昼にもかかわらず、置いてある日本酒がおいしかったため、居酒屋のように蕎麦をつまみにいただきましたが、馬刺しもあった記憶があります。

暑い折に、良い店を探して歩き回らなくても、いいところにあった、と、感激しました。

置いてある日本酒、おいしかったですよ。
何店舗かあるようですので、夜もイケるのではないでしょうか。

Q福岡でふぐが食べたいです

今度、旅行で福岡に行きます。
夕食でふぐが食べたいのですが、コース5000円くらいで
美味しいお店をご存知ないでしょうか?
できれば、中洲、天神あたりが希望です。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

お店セレクトしてみましたっっ。

中洲:一期一会
コース4,000~
http://www.nishiko-annai.com/elf/g_search.php?act=detail&no=134

中洲:粋族館
おまかせコース5,000~
http://www.nakasu.org/washoku/suizokukan.htm

天神:ふく処 ふく田
http://tenjinsite.jp/m/g-monthly/200202/fuku.php

ふぐではないけどかなりおいしい稚加榮という
懐石料理です。ランチも1200円くらいでやってますので
お時間があれば是非。
http://www.chikae.co.jp/fukuokaten.html

博多区住吉:い津み
高いけど・・・一応載せます。
http://www.izumi-hakata.com/index2.html

Qふぐ料理が食べたい!

私は『ふぐ料理』は数える程しか食したことがないのですが、大阪の友達によると大阪では非常にポピュラーだと聞きました。本当ですか?
また、東京に住んでいますが『ふぐ料理』のおいしいお店を教えて下さい。(予算は幾らぐらいですか?)

Aベストアンサー

この店が有名ですよ、良く行きます。
むかし「ふぐ将」と言う名前でした。

http://www.tettiri.com/index.html

東京にも多くの店を出しています。

参考URL:http://www.tettiri.com/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報