最新閲覧日:

今度車を買い換えようと思っているのですが、ホンダのCR-Vと日産のX-TRAILのどちらにしようか迷っています。
金額的には多少CR-Vの方が高いのですが、許容範囲内です。
試乗もしましたが、どちらも甲乙つけがたいのです。
通常の使用目的はほとんど街乗り主体です。あと週末にバス釣りに行く程度です。
どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

みなさんX-TRAIL派ですねーー♪


しかし、私はCR-V派です。
新車で買うのですから、付き合いは長くなると思います。
ってことは最後は全体のデザインにいかに飽きがこないかが重要だと考えます。
撥水加工もいいですけど、10年乗ればどんな車も汚れます。
汚れても日ごろから綺麗に掃除する習慣を付ければ、別に撥水加工なんていらないですよーー
それと、街乗りにしても、バス釣に行くとしても、同じと思いませんか?
別にCR‐Vが街乗りで、X-TRAILがアウトドアに向いているなんてこれぽっちも思いません。だからと言ってX-TRAILが街乗りに向いていないなんてことも思いません。同じなんです。
やはり車は見た目です!デザインです!
よって結論は
かっこいいほうで、CR‐V!!
あくまで個人的な意見です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デザインですか。見た目はCR-Vの方が好きなんです、私も。
個人的な意見とても参考になりました。(笑)

お礼日時:2001/11/05 21:36

再度回答させて頂きます。


X-TRAILのSt及びXtは御覧になりましたか?(参考URL参照)
特にStは、あの価格(車両本体価格205万円)でキセノンヘッドライト標準装備というのが魅力的です。
また、シートは撥水加工ではなく完全撥水の生地のものが装備されています。
御参考までに。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/X-TRAIL/T30/0110/STXT/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
X-TRAILにするなら、Xtを考えているんですよ。
シート生地もカブロンになってますます魅力的です。
また、考えてみます。

お礼日時:2001/11/05 21:27

燃費の面では ほとんど差がないみたいです。


何とかしようと思えばエンジン改質のために
添加剤入れるのもアリだと思っています。
何処でも売っていて簡単に効果絶大なものとして
コレをオススメします。燃費とパワーが良くなります。

参考URL:http://st6.yahoo.co.jp/escargoods/y0000389944.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
添加剤ですか。全然頭にありませんでした。
とても参考になりました。検討の余地ありです。

お礼日時:2001/11/05 21:17

御購入おめでとうございます!



私なら、もちろん
日産、X-TRAILを買います!!

理由は、CMにあの名曲
クラッシュの「I fought the law」を使用している点です。
RED-RED-REDさん
試乗は甲乙付けがたいとのこと、それだったらメチャクチャ楽しいドライブフィールを味わえるクルマの方がいいですよね? バス釣りされるとのことでしたら、尚のこと、ピッタリと思いますよ。
ぜひともGTをお薦めしたいところです。
(御予算の兼ね合いがあるんでしょうが、)

街乗りもアウトドアも、メチャ気分がいいと思います。
※上記2台のスペックを見ましたが、ほとんど変わらないですね。たしかにおっしゃられるように、燃費はCR-Vの方が、よさそうですね。ネーミングの由来も「カンフォータブル・レクリエーション・ビークル」ですので、乗り応えのあるクルマと思います。(知人が、初代CR-Vを乗ってましたが、ガンガン走るいいクルマでした。ただ、私の印象では街乗り=タウンユースには便利、の域と思いました)

(私的で申し訳ないです。何のアドバイスにもなっていないですが)
クラッシュの「I fought the law」を聞いてみてください。ぜひ、X-TRAILをお薦めします。
(できれば、GTにも試乗してみてください!)

参考URL:http://www.x-trail.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
GTですか。試乗してませんけど、燃費悪そうですね。
確かに、走りに重点をおくとGTは楽しそうなんですが…
予算がオーバーしてしまいます。
めちゃくちゃ個人的な理由も面白く、参考(?)になりました。

お礼日時:2001/11/05 21:10

バス釣りに行かれるとのことですが、濡れ物、汚れ物を荷室に積んだりしますか?


もしそういった使い方をされるのでしたらX-TRAILが良いかもしれません。
荷室の床面全体が取り外し可能なウォッシャブルボードになっていますので、多少濡らそうが汚そうが洗ってしまうことが出来ます。
また、シートも撥水加工されていますので、その点でも○です。

リアのスペースが狭いところで荷室の出し入れを行うことが多ければCR-Vに分があります。
CR-Vのリアゲートは上下分割で、ウィンドウ部分のみ跳ね上げ、ハッチ下部は横開きですので、比較的狭いスペースでの出し入れを可能にしています。
これに対してX-TRAILは全面跳ね上げですので、リアを開けて荷物の出し入れを行うときには充分なスペースが必要です。
ただ、どちらも雨天の時の出し入れには便利ですね。
跳ね上げ式になっていると雨をよけられますので。
全面横開きの車種はこの点が弱点です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
確かに、X-TRAILの撥水加工シート及びウォッシャブルボードはバス釣りをするには大変ありがたい装備だと思います。
その点ではX-TRAILが間違いなく○ですね。
ただ、燃費の面とかはCR-Vが良かったりします。
悩みますね。

お礼日時:2001/11/05 06:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報