プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフのレッスンプロは下記の点でどうでしょうか?
・職場は1つor掛け持ちですか?
・レッスンは週に何回くらい行ってますか?
・収入は大体どれくらいですか?
・その他何でもOKです

どうぞ宜しくお願いいたします

A 回答 (3件)

言葉が足りなくて誤解を招いてしまいました


「岡目八目」とは囲碁の世界でよく使う当事者ではないが....
と言う意味で
知り合いにレッスンプロが居てお話を聞く機会があったのと
レッスンプロの仕事振りや世間の状況からの「割り出し」=推測計算
です:しかしながら、事実が基礎になっていますので
現実とはそれほど差はないと思います

プライベートの贈り物や、お誘いは
男と女、あとは誘う方の目的により一般世間と変わりはないと思います
なんと言っても人間が作っている社会ですから

参考まで
    • good
    • 1

言い忘れました


練習場にすでに入っている方はいいのですが
資格は取ったけれど練習場と契約が取れないレッスンプロが
沢山いる事を覚えておいて頂きたいと思います

普通の就職をするのと同じ事ですね
練習場の数は増えませんが、レッスンプロは毎年増えていきます
如何に契約するかが難しいのですね

ある方は親戚だという理由で契約します
別の方はその練習場と懇意な方に紹介されて契約します
まったく知らない方と契約する場合は並大抵ではないでしょう

業界とは,「ツテ」や「コネ」が強いのです

有名人でも自分から契約をとりにいくことは殆どしません
上記の「ツテ」や「コネ」から契約の話が出てくるのですね

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
非常に参考になりました。

資格をとりまだ研修の段階ですが、たまたま親戚が練習所の経営をしているのでそちらで働かせてもらえそうです。
しかし、練習場は掛け持ちではないと生活するには厳しいということですよね。
他の練習場も探さなくてはいけませんね。

また、autroさんの場合は、生徒さんからプライベートでの贈り物やお誘いなどがありますか?そのあたりも知りたいです。

お礼日時:2005/09/07 16:15

>職場は一つor掛け持ちですか?


100%掛け持ちと考えていいと思います
セールス(自分の売込み)が下手な人は別として
例えば、私の行きつけの練習場のレッスンは火曜日午後からとなっています
つまり、他の時間は別のこと(別のレッスン)をしているわけですね

>レッスンは週に何回くらい....
先にも述べたようにある練習場は週一
他の練習場は生徒数により2-3回のところも出てくるわけです
セールスの腕によりますね

>収入は....
仮に、先の練習場で一人30分2500円として、午後だけで
10人生徒がいたとしますと(私の見たところ5人がせいぜいで
一人か二人の時もあります)
半日で25000円、一日で50000円いけばいいほうでしょうか
一ヶ月のうち22日間働いたとすれば計算できますね
ところが、練習場と言う場所が必要なので(生徒も練習場があるから来る)
練習場には20-30%程度収めないと仕事が出来ません
おそらく、つきに30-50万円が並みの収入かと思います

テレビや雑誌で有名な方は料金体系は別ですから
ワンシリーズ100万円前後する方もいらっしゃいます

技術もさながら、セールスの下手な方は
一ヶ月10-20万円くらいあればいいほうではないかと思います
ルックスがよく、背が高く、人当たりがよく、生徒の悪口を言わず
叱らず、世間話がそこそこ出来る、センスのいい先生がもてますね

岡目八目ですがほぼ間違いないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!