今年の8月くらいに発売になった、竹内まりやさんのアルバムで、木村拓哉さんがコーラスを担当している曲があるそうですが、その曲名とアルバム名を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい!お願いします。

A 回答 (2件)

曲目はわかりませんが、アルバムは発売時期から思い当たるのは「Bon Apetit」です。

読み方は「ボナペティ」で、スペルは自信なしです。フランス語かな?
以前の曲「今夜はハーティーパーティー」の出だしでもキムタクが「ねえ、パーティーに行こうよ」とかしゃべってますね。では。
    • good
    • 2

アルバム名は『Bon Appetit!』で、


お尋ねの曲は「今夜はHearty Party」です。
シングル盤の時にも木村拓哉が参加してたはずですよ。
歌詞の中にも「キムタク」が登場しますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパンテーン(シャンプー)のCMで流れている竹内まりやの曲

パンテーン(シャンプー)のCMで流れている竹内まりやの曲名を教えてください。また、その曲が入っているアルバム名も同時にお願いします。

Aベストアンサー

曲:竹内まりや「幸せの探し方」
(アルバム「Quiet Life」(WPCV-10042)収録

参考URL:http://www.pantene.jp/cm/index.html

Q竹内 まりやの歌っている曲で

男性とのデュエットの曲で歌の出だしは、テニスコートの出会い、木陰のささやき、まるで避暑地の恋と笑っていたけど・・・・という歌詞のデュエットの曲名です。それとまりやさんと一緒に歌っている男の人のなまえも。どなたか教えてください。まえから気になっていました。

Aベストアンサー

こんにちは
村田和人さんが竹内まりやさんとデュエットしている「Summer Vacation」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/4943674068357/j/

Q竹内まりや

竹内まりやさんのお勧めのアルバムを教えて下さい。

Aベストアンサー

 今から聞き始めるのでしたら昨年発売された3枚組みBESTの「Expressions」を聞けば十分です。

 

Q竹内まりやの曲名がどうしてもわかりません。

竹内まりやの曲で「スーツを脱いで・・・」という歌詞が入っている曲名がどうしてもわかりません。
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がいつも利用している無料の歌詞検索サイトです

http://www.uta-net.com

Q竹内まりやのバラード

竹内まりやさんのバラードを教えて下さい。
切ない、悲しいバラードを探しています。
駅、シングルアゲイン、告白のような曲調のバラードを教えて下さい。
竹内まりやさん以外でも、こんな曲調のおすすめの曲がありましたら、是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

12月6日に発売になる竹内まりやさんのニューシングルの
カップリング曲の「Never cry Butterfly」という曲が
とっても素敵なバラードですよ。
悲しい曲ではないけど。
明後日・11/12の山下達郎さんのこの番組でオンエアされます。
http://www.smile-co.co.jp/tats/pg/ssb.html#

他にも、シングル曲だと「天使のため息」もせつない系ですね。
悲しげな感じだと「夜景」「ロンサムシーズン」とかもそうかも。

Qアルバムタイトル(アルバム名)の決め方。※なぜ収録ヒット曲名と同じにしないことが多いのでしょう

国内アーティストのアルバム名の傾向として、
そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。
そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。

それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。

「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。

個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、
そのアルバムが多少古くなったときに、売上の上でプラスに働くのでは?
と思うわけです。

「懐メロが聴きたいな~」

「CDショップにて、アルバム名(背表紙)を見ながら商品選び」

「ぉ、このタイトルは、あのヒット曲と同じタイトルだ」
「ということは、あのヒット曲が収録されているんだな。じゃ、買おう」

みたいな発想で、「売上にプラスに働く」と単純に考えているわけです。
もちろん、余計なお世話です。好きなタイトルを付ければ良いと思います。

もっとも、収録曲とは無関係のアルバムタイトル名の場合もあると思いますが、それは不思議ではないと思っていますので、この件についてはスルーで結構です(なんの疑問もありませんので)。

まとめますと、

アルバム名をそのアルバムの収録曲のタイトルから付ける場合において、
なぜ、ヒット曲から取らないことが多い(傾向として)のか。

もし、この件について、何かご存知でしたらご助言下さい。

※「いや、そんな傾向など、そもそもないぞっ!」
という場合もあるかもしれません。そういったご意見も大歓迎です。
関連する回答であれば、なんでも結構です。
どうぞ宜しくお願いします。

国内アーティストのアルバム名の傾向として、
そのアルバムに収録されている歌(曲)のタイトルから付けることが多いように思います。
そこまでは不思議に思いませんが、その曲の選び方について、すこし疑問があります。

それは、「なぜ、そのアルバム収録曲の中で最も売れた(売れている)曲のタイトルを使わないことが多いのか」ということです。

「別にその人の自由じゃん・・・」と言われてしまえば、それまでです。

個人的に思うことは、アルバムタイトルがヒット曲と同じ名前の場合、
そのアル...続きを読む

Aベストアンサー

後から売れるのは売り上げが低いし、長期売り上げが発売時の短期売り上げを追い越すことはまずありません。後から売れる場合も、ブレイクした短期売り上げのパターンがほとんど。

初版は枚数を大量にプレスする訳ですが、追加のプレスは補充なのでロットが少なく製造単価が上がります。
同じタイトルにするよりも、同じ時期に別タイトルを一緒に販売したほうが客にお得感が増し、ヒットタイトルは複数あったほうが、肩書きとしては有利です。

だから後々に販売するベスト版は新規プレスで、ヒット曲のタイトルをつけることが多いと思いますよ。

内訳を知っている人間の想像ですがね。

Qユーミン、中島みゆき、竹内まりや  作風の違いは?

お考えおきかせ下さい

ユーミン、中島みゆき、竹内まりやのそれぞれの作風をどうお感じですか、教えて下さい

私の感想は、

ユーミン:   受けをカナリ意識して作っている
中島みゆき:  崇高なものを求めえている感じがする
竹内まりや:  安定感があるが、マンネリ感もある

というところです。

私はみんな大好きですが。

Aベストアンサー

イメージです。

ユーミン 身近
中島みゆき 怖い
竹内まりや 爽やか

Qオフコースの曲名&アルバム名

いつもお世話になっております。

オフコースの曲でどうしても思い出せない曲(曲名)があります。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてほしいのですが。
歌詞(出だし)は、“この子の人生を見届けられるなら・・目を閉じて”って感じなんですが…。

出来ればこ曲名の他に収録されているアルバム名も教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
オフコースの曲ではないのですが、
松山千春さんの「生命」という曲がそのような歌いだしなのですが・・・↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39912&title=%C0%B8%CC%BF&artist=%BE%BE%BB%B3%C0%E9%BD%D5&ss=%BE%BE%BB%B3%C0%E9%BD%D5&sk=%BE%BE%BB%B3%C0%E9%BD%D5

この曲でしたら下記アルバムに収録されているようです。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=AllKey&entry=%8F%BC%8ER%90%E7%8Ft%81@%90%B6%96%BD&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&x=12&y=14

もし違っていましたら(オフコースの曲でしたら)すみません。

参考URL:http://columbia.jp/~chiharu/CODA-418.html

こんにちは
オフコースの曲ではないのですが、
松山千春さんの「生命」という曲がそのような歌いだしなのですが・・・↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39912&title=%C0%B8%CC%BF&artist=%BE%BE%BB%B3%C0%E9%BD%D5&ss=%BE%BE%BB%B3%C0%E9%BD%D5&sk=%BE%BE%BB%B3%C0%E9%BD%D5

この曲でしたら下記アルバムに収録されているようです。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=AllKey&entry=%8F%BC%8ER%90%E7%8Ft%81@%90%B6%96%BD&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENR...続きを読む

Q竹内まりやの曲で・・・

先日発売された竹内まりやさんのベストアルバムで、これは泣ける!!!という感じの曲はありますか?

Aベストアンサー

「元気を出して」

QDAISHI DANCEの曲名(収録アルバム名)について

いつもお世話になっております。

DAISHI DANCEの曲について知りたいので教えてください。
確か1年か1年半ほど前にDAISHI DANCEがfeat.か何かしていた曲で
女性が「search for the one」と何度も歌詞の中で言っていた曲が
かなり印象に残っているのですが、お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?
英語はうろ覚えなので「search for the one」ではないかもしれません。

また、その曲を聞いている時にpiano setのアルバムだけが出ていて
収録されているかと思い購入したのですが、収録されていませんでした。
どなたかもしこれじゃないか?というものがありましたら是非教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

DOUBLEの「Spring Love(DAISHI DANCE P.I.A.N.O. ANTHEM)」でしょうか?↓

http://utaten.com/lyric/lyric.php?LID=jb10704001

こちらで試聴できます。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2515509

http://nastystreet.ocnk.net/product/5647

参考URL:http://utaten.com/special/82?UCSID=i98b628126ff1894026d28b4c1966d8d8


人気Q&Aランキング

おすすめ情報