数週間前に朝ドラ「ファイト」の1日ごとのレビューが掲載してある
サイトを見つけたのですが、お気に入りに保存するのを忘れてしまいました。
どうしても毎日は見られないので毎日のあらすじ&レビューがある
そのサイトにもう一度いきつきたいのですが・・・。
”朝ドラ””レビュー””ファイト”等で検索をかけてみましたが
自分が見たレビューサイトをどうしても探すことができません。

朝ドラ「ファイト」のレビューサイトをご存知のかたいらっしゃいましたら
どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


おそらく下のサイトではないかと思います。

『ファイト』だけではなく、以前の朝ドラのあらすじ・私評も読めます。

参考URL:http://shihyo.himajin.net/p/2604.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
すごい!!こんなに詳しくレビュー&あらすじが掲載されている
サイトがあるなんて。もう、びっくりです。
教えてくださって本当にありがとうございました。
見逃した回をあとで閲覧したいと思います♪

質問にお答えくださったお三方の回答に優劣をつけることができないので
ポイント無しを選択させていただきました。
どうかご了承くださいませ。

お礼日時:2005/09/08 12:48

こちらではないでしょうか?


ちがうかな?
私もファイトすきなのでよく見ているサイトです。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/asadora/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
レビュー、批評等のキーワードで探していたので
公式ページの存在をすっかり忘れていました。
お手数おかけいたしました。
ドラマはそろそろラストスパートですね。
もうジョンコや優に会えなくなると思うと寂しいです。

質問にお答えくださいましたお三方の回答に優劣をつけることができないので
ポイント無しを選択させていただきました。
どうかご了承くださいませ。

お礼日時:2005/09/08 12:49

yahoo運営のサイトで、インタビュー動画などもあるものです。



参考URL:http://tv.yahoo.co.jp/tv_show/nhk/fight/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
「レビュー」「私評」といったキーワードで探していたので
公式ページの存在を忘れていました・・・アホですね・・・。
有益な情報をありがとうございました。
お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
ご回答くださいました御三方の回答にどうしても
順位をつけられないので、ポイント無しを選択させていただきました。
どうかご了承くださいませ。

お礼日時:2005/09/08 12:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHK朝ドラ”ひよっこ”のトップ画面にある過去の朝ドラタイトル

朝ドラ ひよっこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれています。録画して再生その画面一時停止して注視してみたところ中央より左の方に“うず潮”、”たまゆら”、右の方に”おはなはん”があるのは見つけました。しかし画面を見た感じでは左の方にもう1作品、そして右の方にもう2作品のタイトルがあるようです。右側のもう1作品のタイトル名は最後が”花”で終わっているようなので後字数から想像して”まんさくの花”ではないかと思っているのですがどうですか?そして右の残り2作品のうち1つはカタカナぽっいので過去の朝ドラの作品を探して見ましたが字数が一致しそうなのがないようです。もう1作品は私の32型のテレビ画面では完全にボケボケで全く判読できません。もっと大画面で見ればわかるのかな?
残りの作品のタイトル名わかる方教えてください。中央に現在放送中の”ひよっこ”のタイトルがあるのはもちろんわかっています。
本当はもっと早く聞こうとしていたのですがつい最近下記の質問がありそれはどの画面位あるかという質問でそれには私も答えてます。そして質問者さんがその回答をもとに8日に確認してみるということなのでその楽しみを奪ってはいけないと思って今日まで質問を控えていました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9743768.html

朝ドラ ひよっこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれています。録画して再生その画面一時停止して注視してみたところ中央より左の方に“うず潮”、”たまゆら”、右の方に”おはなはん”があるのは見つけました。しかし画面を見た感じでは左の方にもう1作品、そして右の方にもう2作品のタイトルがあるようです。右側のもう1作品のタイトル名は最後が”花”で終わっているようなので後字数から想像して”まんさくの花”ではないかと思っているのですがどうですか?そして右の残り2作品のうち1つはカタ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらのページの 中ほどにありました.
http://nami55.xyz/drama/532/

Q本仮屋ユイカさんの主役で、ファイトというNHKの朝ドラが数年前あったの

本仮屋ユイカさんの主役で、ファイトというNHKの朝ドラが数年前あったのですが、そのオープニング曲の後半は覚えているのですが、前半が思いだせません。この曲を聴けるサイトがあればいいのですが、なければ、「ドードレミド、ドーレミドー」みたいなかんじでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

これかな?

http://www.youtube.com/watch?v=VvMYUGHtRds

Q朝ドラひよっこの最初に出て来る人形のような小さな人間たちはどういうトリックに

なっているんですか?
牛乳瓶とか置いてあるものが人間と比べると馬鹿でかいし、
あと鳥の影も巨大です。
毛糸のチョッキですかね、その上に小さな人間たちがいます。
人間はどうみても本物です。
トリックを知っている方教えてください。

Aベストアンサー

たぶんNHKの番組で、作った人が言っていたんですが、何となく聞き流していたんで、いまいち?ですが。
街はミニチュアで、人間はCG合成だ、と言っていたような・・
人間の動きは、実際の人間で、動きを再現してる、とか言ってたような・・・
ごめんなさい。

QNHK朝ドラ「ファイト」優の携帯の着メロ

いまさらって感じだと思うのですが、優の携帯の着信音はサイゴウジョンコの応援歌ですが、サイゴウジョンコの応援歌は、駒の館の女将が考えた曲かと思います。あの曲はドラマの中では着メロになるくらい有名な曲だったのですか?

Aベストアンサー

No.1です。
絹子さんは西郷吾一さんに歌って聴かせたことがあるようですね。今週のストーリーでは西郷さんの出資でシングルCDまでできてしまいました。
CDにまでなるということは歌詞に2番や3番があるのでは?と思います。聴いてみたいですね。

Q入社3ヶ月経って、うちの部署にされた頼りないひよっこを任されましたが、貴方だったら、どう公正させます

入社3ヶ月経って、うちの部署にされた頼りないひよっこを任されましたが、貴方だったら、どう公正させますか?

Aベストアンサー

入社3ヶ月のひよっこは頼りないのが当たり前です。
そのひよっこを、ちゃんと仕事ができる様にするのが、今回の貴方の役割です。
それができないというなら、貴方の上司から「部下の教育もできない頼りない奴」
という評価がされます。

問題解決には、まず「頼りないひよっこ」のどういった部分が頼りないか、何を
いつ頃までに教えなければいけないかを、具体的に洗い出しましょう。
そして、その項目毎に対応策を検討します。
項目の内容によっては本人に提示して、その対応策を自分でも考えさせます。
あとは対応策の実行と進捗具合の把握。
もし何か問題があったら、その都度対応。

Q次回朝ドラは、在日朝鮮人様達の為の朝ドラなの?

ニッカウヰスキー創業者を描くのに、主要な所に多数の在日朝鮮人様達起用。脚本家も在日朝鮮人様。

こうなると、次回作は、ロッテ重光家かな?このロッテ重光家は、確かに在日朝鮮人の一族ですが。

最悪の日韓関係を考えると、ニッカウヰスキーは売れなくなってしまうのではありませんか?

北朝鮮の拉致問題等も有るし……。

在日朝鮮人様達は、マッコリや韓国焼酎ばかり飲みますから、ニッカが心配ですよね?

Aベストアンサー

拉致事件の非人道さ

自分の子供や親や親族が
突然に目の前から連れ去られる

 残されたものの、地獄の苦しみは
 容易に想像できます

韓国朝鮮人、在日韓国人、在日朝鮮人、
民団、朝鮮総連、その息のかかる宗教法人、政治家・・・
 これらのものから
その非道を非難する言動を、私は、いまだかって
 一度たりとも、聞いたことがありません。

   ここに
   朝鮮人の本質が
   如実に出ています。


こうした朝鮮人は、あらゆるシーンで
すり寄ってきますが、
心の底では、決して
朝鮮人に、気を許してはいけません。

 「尊敬に値する朝鮮人もいるよ」との見解には、
じゃあ、その朝鮮人は、拉致事件をどう思うか・・そう投げかけてください。
自らが
朝鮮人の本質を確認なさってください。

 朝鮮人を
絶対に、信じてはいけない。
これをみんなに広く拡散なさってください。

Qこのひよっこめが!のひよっこってヒヨコですか?

ひよっこがヒヨコなのか気になります、教えてください!

Aベストアンサー

ひよことは、孵化して間もない鳥の子で、特に鶏のひな、ひな鳥、ひよっことも言います。
語源は、「ヒヨヒヨ」と鳴くことから鳴き声の「ヒヨ」+「ひな」の意味で「子」がついたのか、鳴き声の「ヒヨ」に親しみを込めて付ける接尾語の「こ」でしょう。小刻みに跳ねるように動くことを「ひょこひょこ」とゆうことから、擬態語の「ひょこ」からとも考えられています。
「ひよこ」は「ひな」よりか新しい言葉で、どっちかと言えば俗語っぽい言葉のようでした。幼い子の意味から、幼稚な者、未熟な者をゆう言葉としても使われています。

下の添付画像は、東京名物の「ひよ子」です、食べたことありますか?もともとは、福岡のお土産品だったようですが、今はすっかり東京の物として認知されています。

QAlly my love5のあらすじが読めるサイト

現在日本でも放映中のAlly my love5の結末が気になって仕方がありません。
アメリカでは夏ごろ最終回を迎えたということで、結末のあらすじが載っているサイトをご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ちょうどアリーが最終回の時は海外にいたので、アリーの最終回見ましたよ。
ネタバレオッケーですよね?!
アリーは結婚せず、ある人がある人と結婚します!(サイトで見て下さいね!)
そして、アリーにあることが発覚して・・・・。。。
いかかでしょうか。

参考URL:http://allymcbeal.tktv.net/

Q朝ドラ ひよこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれているらしいのですが、どの場面

朝ドラ ひよこのオープニング映像で看板に過去の朝ドラのタイトルを書かれているらしいのですが、どの場面か教えてください。

Aベストアンサー

トップ画面です。すぐ5秒もしないうちに次場面(ひよっことタイトルが大きく書かれた場面)に移るので中々過去の朝ドラの見つけにくいです。真ん中にひよっこのタイトルその左右に3個ずつ過去の朝ドラのタイトルあります。録画した物を再生一時停止して確認しましたがはっきり読み取れるのはひよっこのタイトルの向かって左側の2作品と右側の1作品のみで残り左側にもう1作、右側にもう2作あるのですがぼけてしまっていて判読できませんでした。録画することができる環境であればその場面で一時停止して探してみてください。
ここのそのタイトル名書いてもいいのですが探すのを楽しみにしてらっしゃるようなので具体的なタイトル名は省略してヒントとしてそのタイトル名の朝ドラが放送されていた時期と主役の役者名だけ書いてみます。
まず一番左のビンのところにあるのが昭和39年4月6日から翌年4月3日までの放送(林 美智子)、その少し右横のビンのところにあるのが昭和40年4月5日から昭和41年4月2日までの作品(笠 智衆)、その少し右横奥にあるのがぼけていて読めないのですが何とか読める最後の1文字の漢字から想像するに昭和56年4月5日から昭和56年10月3日まで放送されていた作品(中村 明美)ではないかと想像しました。そしてひよっこのタイトル右横の少し奥になんかカタカナらしき文字(5,6文字かな?)が書かれてます、その奥にもあるのですがこちらはぼけぼけで全く読み取れませんでした。そしてその右手前に昭和41年4月4日から昭和42年4月1日まで放送されていた作品(樫山 文枝)です。このように3作品に関してはっきりと読み取れます。

トップ画面です。すぐ5秒もしないうちに次場面(ひよっことタイトルが大きく書かれた場面)に移るので中々過去の朝ドラの見つけにくいです。真ん中にひよっこのタイトルその左右に3個ずつ過去の朝ドラのタイトルあります。録画した物を再生一時停止して確認しましたがはっきり読み取れるのはひよっこのタイトルの向かって左側の2作品と右側の1作品のみで残り左側にもう1作、右側にもう2作あるのですがぼけてしまっていて判読できませんでした。録画することができる環境であればその場面で一時停止して探してみて...続きを読む

Qドラマ「24」のあらすじが見れるサイト

昨日、フジテレビでの放送が終了した24ですが、
ビデオに撮り溜めてまとめて見ようと思っていたところ、
野球中継や録画予約の失敗などで、
途中何話か抜けてしまっている箇所があります。
一話ずつ、あらすじが見られるサイトなどありませんでしょうか?
自分で調べてみましたが、ヒットした題目の中でチラホラネタバレの描写がヒットしてしまい
真犯人と最後に奥さんが射殺される所までわかってしまいました(後悔)
ネタバレが怖くてこれ以上調べたくないのですが
もしありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

「24 TWENTY FOUR」
http://www.so-net.ne.jp/24/

正直blond-musicさんがこのサイトなどやインターネットを調べると確実にネタバレになります。ですので予約失敗のストーリーはレンタルビデオ店などから借りてきて穴埋めしていただくのが一番確実にストーリーを純粋に終える唯一の方法です。

それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報