源 頼朝の弟であり、義経の兄である範頼 はどのような最後を送ったのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

補足的に読んでください。

どうやら蒲冠者・源範頼については、死についてもはっきりしないそうです。
信頼できる資料が存在しないらしいです。kasukaさんのおっしゃることは
配流されたという事実から範頼は兄頼朝の誤解からやがて修禅寺に幽閉され、さらに梶原景時に攻められて、自害したと憶測されているに過ぎないらしいです。

下記のホームページをご覧ください。

参考URL:http://www.dokidoki.ne.jp/home2/kunik/noriyori.h …
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答いただきありがとうございました。アメリカのメル友から質問されました。資料が家にないし、インターネットでも見付からず困っていました。本当にありがとうございました。

義経同様に、疑われ、伊豆の修善寺に幽閉され

建久4年(1193年)殺されてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に回答いただきありがとうございました。アメリカのメル友から聞かれ、答えが分からず困っていました、参考になりました。