友人は10年以上ドラゴンボールファンやってるんですがその彼がずっと探してる本があるんです。それが全部で8冊出ているというドラゴンボール大全集という本だそうです。発売当時は小学生だった友人にはとても手の出せない値段だったらしく泣く泣くあきらめたとか・・・・。こういう本によくあるようなちゃちなものではなくかなりしっかりしていて本当の図鑑と同じぐらいの豪華なものらしいです。その当時で1冊2000円くらいしていたそうです。とりあえず情報があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

1巻の奥付は平成7年6月25日 定価1500円 と、なってます。


220ページぐらいでB5版、ハードカバーです。カバー、帯び付き。帯に
「全カラー原稿完全収録!DBイラスト集の最終形態だ!!」と有るようにジャンプの表紙、ピンナップ、予告カット等カラー原稿を完全収録しています。個人的には大変満足しております。
少し大きめの古本屋などで良く見かけますよ。プレミアもついてませんし。比較的手に入れやすいのでは?
2巻目以降はそれぞれストーリー、キャラクター等テーマごとにまとめれて7巻まで発売されています。
    • good
    • 0

YAHOOのオークションを頼れば 


なんとか全部そろえることが
出来るかもしれませんよ。

でも、買える状態であった、自称ドラゴンボール好きの私は
「大した物でもないな」と思って、
1.2巻ぐらいしか、購入しませんでしたよ。

まあ、とりあえず、ヤフーオークション検索で・・・

これで、行けるのかどうかは少し分かりませんが・・・↓

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p= …
    • good
    • 0

私は全巻購入して、今でも持っています。

(私もDBファンです。)
当時は、新刊が発売されてもかなり早く売り切れてしまったと思います。
今では、見かけません。

手に入れたいので有れば、やはり古本屋などを当たってみるしかないかもしれません。

ちなみに、大全集はかなり細かいところまで書いてあります。(ホントの大全集です)
    • good
    • 1

TUTAYAで見たような気がする…。



「本のみちしるべ」という本の検索サイトの古本のコーナーを見れば、もしかしたらどこかにあるかもしれません。
私もつい最近、とうに絶版になったコミックスを手に入れたばかりです。

参考URL:http://www.hon-michi.net/
    • good
    • 0

大きい古本屋でちらっと見たような気がします。


地道にあたってみてはいかがでしょう。
曖昧な記憶なのですが…。
    • good
    • 0

情報がありましたので、参考サイトをご覧下さい。


でも、どうも今は増刷(再販?)していないもののようで、「復刻願い」系サイトのコミックコーナーでかなり見かけます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/KYK/db/book/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QドラゴンボールZを最も詳しい年代って、現在何歳くらいの方ですか?

ドラゴンボールZを最も詳しい年代って、現在何歳くらいの方ですか?
ドラゴンボールZはすごく人気あると思うんですが、
世代的に、最もリアルタイムで見てたであろう年代の方って
現在何歳くらいの方が多いんでしょうか?

Aベストアンサー

Zってサイヤ人編以降ですよね。
自分の年代だと小学校低学年の頃にコミックが発売されてアニメ化していて中学生頃のフリーザ編までなら詳しい奴はいっぱいいるだろうけど、トランクスとかが出ていた人造人間編がいいところでそれ以降詳しいかというと疑問符が付くかな?
もうその頃には高校生になっていて、ドラゴンボールつまらなくなったなと漏らしている人がチラホラ出ているから、ミスターサタン以降も詳しい人って今の20代半ば~後半くらいじゃないかなぁ?

少なくとも30代前半くらいでドラゴンボールZの頃だと、ギニュー特戦隊をネタにしていた頃がピークで青年のトランクスがカッコよかったなの所までは話題になってもそれ以降は結構みんなあやふやです。
リアルタイムで見ている人は40代でも普通にいると思いますが、『ドラゴンボールZを最も詳しい年代』となると30代以下になるんじゃないかと思います。
フリーザ編に最も詳しい年代だったら、今の30歳~35歳くらいの間にあると思いますが…。
少なくとも高校生くらいになるとアニメのドラゴンボールZ見たさに家に帰る人って、中学生に比べてガクンと数が減ります。

Zってサイヤ人編以降ですよね。
自分の年代だと小学校低学年の頃にコミックが発売されてアニメ化していて中学生頃のフリーザ編までなら詳しい奴はいっぱいいるだろうけど、トランクスとかが出ていた人造人間編がいいところでそれ以降詳しいかというと疑問符が付くかな?
もうその頃には高校生になっていて、ドラゴンボールつまらなくなったなと漏らしている人がチラホラ出ているから、ミスターサタン以降も詳しい人って今の20代半ば~後半くらいじゃないかなぁ?

少なくとも30代前半くらいでドラゴンボ...続きを読む

Qドラゴンボール大全集

大阪の梅田か難波にある古本屋「まんだらけ」にドラゴンボール大全集は売っていますか?

Aベストアンサー

ちょっと気になったので問い合わせて見たところ、
ヨゴレありの状態ですと、10巻セットで、20000円
とのことです。(在庫あり)
綺麗な物ですと、10巻セットで25000円とのことです。(今現在在庫なし)
ちなみに、バラで
1巻800円
2・3巻1000円
4・5巻2000円
6・7巻以降(補巻含む)3000円
だそうです。

QドラゴンボールZはいつから?

ドラゴンボールはいつからドラゴンボールZと
いうようになったのですか?
漫画の背表紙は最初から最後まで
ドラゴンボールですが。

Aベストアンサー

アニメと漫画を混同している。
漫画のドラゴンボールは最後までタイトルは変わってない。

アニメ版は、チチとの結婚式で無印終了。
サイヤ人編以降、ドラゴンボールZとなる。

Qドラゴンボール大全集でメカが紹介されている巻は?

ドラゴンボール大全集でストーリーに出てきたあらゆるメカが紹介されていた巻を購入したいと思い本屋やブックオフを探したのですが見つかりませんでした。
ネットで購入を考えているのですが中身が見れないため何巻がそれにあたるのか
わかりません。詳しい方どうか教えていただけませんか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

第4巻がお求めの内容に一番近いかと。

ちなみに、
第1巻 イラスト集
第2巻 ストーリー編
第3巻 アニメ・TV前篇
第4巻 ワールドガイド(種族、舞台、武道、乗り物、科学など)
第5巻 アニメ・TV後篇
第6巻 アニメ・映画篇 
第7巻 大事典(キャラクター、技、アイテム、地理など)
補巻  アニメ・TV補
という内容になっています。

QドラゴンボールZについて

ドラゴンボールZで悟天とトランクスが初登場する話が、第何話で何という題名なのか教えてください。
あと、ドラゴンボールZのエンディングが何話になったらかわるのかも教えてください。

Aベストアンサー

悟天とちびトランクスの初登場はともに同じ回です。
第201話 愛と正義のグレートサイヤマン参上

なお、青年トランクスは
第119話 フリーザは僕が倒す…悟空を待つ謎の少年
です。

エンディングが変わったのは(「僕たちは天使だった」になったときという意味でOKですよね?)
第200話 あれから7年!今日から僕は高校生
です。
(オープニングも同時に変わってます。セル編のあと、アニメオリジナルの、あの世一武道会編が終わってからですね。

Qドラゴンボールの連載当時について

ドラゴンボールがジャンプで連載していた当時、
合併号のときなどジャンプ一冊に対して2話掲載されてたと聞いたのですが。
本当なのでしょうか?
噂の真相を教えて下さい。

Aベストアンサー

90年の新年号で一度に2話掲載されたことがあります(新年号なので多分合併号だと思います)。
255話・256話が掲載されてました。

1話目は巻頭カラーで、扉絵はピッコロが不安そうにF1カーかカート(?)を運転していて悟空が心配そうに同乗していました。
2話目扉絵もカラーで全く同じ構図なのですが、1話目の扉絵で乗っていた車が大破しているのが後ろにあり、今乗っているのは色違い、という設定でした。
この扉絵が気に入ってて切り取ってあったので間違い無いと思いますがあまり自信はありません…。

ただ、一挙2話掲載はこれが最初で最後だったように思います。

QドラゴンボールZ(2)激神フリーザについて

ファミコンソフトの「ドラゴンボールZ(2)激神フリーザ」をしようと思いますが、前作の「ドラゴンボールZ強襲サイヤ人」のパスワードを引き継げるらしいのですが、そのパスワードが載っているサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

恐らくこれでいけると思います。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dbm/db-gamedata-fc.htm

引き継いだ後の強さはどうなのか分かりませんが…

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~dbm/db-gamedata-fc.htm

Q当時のドラゴンボールのカードダス

当時のドラゴンボールのカードダスが押し入れから出てきたのですが、
これは価値のあるものなんでしょうか。
キラキラだけ保管していたようでサイヤ人襲来前後あたりからたくさんあります。

Aベストアンサー

価値はあるんじゃないでしょうか!?欲しい人はいると思いますよ!私も同じくドラゴンボールのカードダスを100枚ほど持っていて、オークションに出しましたが意外にもいい値段がつきましたよ。お住まいはどちらでしょうか?秋葉原には専門店があった気がしますが…一度持ち込んでみては?

Q「ドラゴンボールZ スパーキング」のドラゴンボールの集め方

プレイステーション2用ソフト、「ドラゴンボールZ スパーキング」のZバトルゲートモードで、少年時代の孫悟空の天下一武道会の内容の編の出現条件が、ドラゴンボールを集めることらしいのですが、そのドラゴンボールはどのモードでどうやって集めるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答をお願いします。

Aベストアンサー

#1の補足です。

ドラゴンボールを集めるのはバトルゲート上で行います。
入手できてもクリアできなければ入手したことにはならなかったはずです。

Qゴスロリの図鑑みたいな本

色々な可愛いゴスロリの格好した女の子が載ったコミックか雑誌かサイトかあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

「手作りゴシック&ロリータ」(ブティック社)は、タイトルの通り、ゴス、ロリータ、ゴスロリの服や小物の作り方が掲載されている本です。
写真も綺麗でモデルも可愛いのでゴスロリ好きなら一見の価値有りだと思います。

また、同じくブティック社から出ている隔月間ソーイング雑誌「フィーメイル」にも、近年大抵一冊に1つか2つはその手の服が紹介されています。

漫画なら、三原ミツカズの諸作品。

あと、有名どころですが月刊誌「KERA(ケラ!)」も挙げておきます。

以上、既にご存知かもしれませんが、ご参考までに・・・

ゴスロリ好きの20代女でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報