プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスケ協会がjbリーグをそんなに毛嫌いする理由がよく分かりません。
jb主催のバスケ教室などにも子供たちが参加しないように呼びかけるなんて、将来の日本バスケを担う子供たちの育成も“jb主催だから”という理由で否定するのでしょうか。

A 回答 (1件)

bjリーグね 笑 。


私も詳しい内部事情は知りませんが、
いつまでもプロ化、フランチャイズ化(地元チーム)せず、
トレードやドラフトの整備なく、プロ野球や
Jリーグに遅れを取り続けるバスケ協会、業界に対し
不安や、不満が蓄積し、一部のチームが
バスケ協会を無視する形でbjリーグを作ったようです。
バスケ協会としては社会人チームを所属させ、
全国各地で活動していましたが、完全にメンツを
潰された形ですね。bjリーグはサッカーのJリーグ
のように地域密着型を狙っているようです。
どちらが良いかは素人の私には分かりませんが、
バスケ業界にとっては、2つの組織が存在しては
日本代表選抜や、リーグ間の不要なトラブルなど、
マイナス要素が大きそうです。…が、
子供たちには何ら関係のないことであり、
バスケ協会が本当に妨害してるようなら
大人げないですね。人材がどちらに流れるか…。
おそらく時代の流れはbjリーグでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら^^。bjだったんですね。

面子ですか・・・確かに大人気ないですね。
日本の○○協会とかって、みんなそんな感じですよね。テコンドー(だったかな?)とかでもそんなゴタゴタがあったような・・・。
時代の流れはbjですか。世界に通用するバスケットマンがたくさん出てくれるといいですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!