プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!!私は女子高に通う高3の女です★
中3くらいからお姉系に憧れてお姉系の格好を目指してきました。今はcancamをおもに読んでいて、えびちゃんが大好きです☆RayやJJも読んだりします。
普段の服装はどちらかというとコンサバな感じで
黒のワンピにグレーのカーデを合わせたりといった感じです。アンサンブルにスカートというコーデも多いです。でも、みんなにきつそうとかキャバ嬢っぽいとか言われます↓バッグはCHANELのトラベルライン黒です。来年から大学なんですが、印象悪いですよね・・
このサイトで書き込みを見ててもnon-noっぽい方が
好印象みたいな感じがして・・・
でも私は身長が149しかないのでnon-no系を着ると地味になりすぎそうで(´;ェ;`)
最近はデニムにピンクのニットをあわせたりと少しカジュアルになるように心がけています。私は真面目でちゃらちゃらしてないような男の人が好きなんですが、そういう人もやはりお姉系って遊んでそうとかって思って倦厭されるのでしょうか?乱文すみません。
男性からも女性からも意見いただけるとうれしいです。

A 回答 (6件)

身長149ですか。

それでキャバ嬢みたいってのはある意味すごいかも。
しかも中3から高3まで変わらずに…
同年代からはキャバ嬢っぽく見えても、大人から見ると、
正直、背伸びしたい子供に見えるかもしれません(すんません)。

両方取り入れてはどうですか?
お姉系にもキュートなものをポイントに入れてみるとか。
あとはメイクを和らげる手もあります。アイメイクに薄いピンク入れるとかね。
「きつそう」のイメージは和らぐかも。

私も150くらいの身長なので、どちらかというと着る物はカジュアル&キュート系です。
って、大学卒業してるくらいのトシですけどねぇぇ。
私の場合、コンサバ系はケバくみえちゃうのでまだ無理ですね~;
ちょっと子供っぽい格好も、今のうちと思ってやっておくのもア…
いや、興味ないですかね^^;

ま、大学だと同年代とは限らないし、ホントいろんな人がいるので、
似合ったもの着てるなら問題ないと思いますよ~。
むしろ個性的になるくらいでいいんじゃないかなぁ。

外見により最初から抵抗感を感じる人もいると思いますけど、
話してるうちに根は真面目とわかれば見た目は全然関係なくなります。
私の経験ですと、もろパンク系(ツンツン金髪にトゲトゲアクセ!)の男子学生がいましたが、
彼が私の通っていた科の男子学生の中で1、2番くらいに真面目に勉強してました。
そんなギャップを狙ってみるのも良いかも(^^)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとぅござぃます!!
薄いピンクってやっぱり和らぐ感じになりますよね?
パープルはきつすぎたかなぁ・・・早速メイク研究もしてみます☆背伸びしてるみたいって大人の方には言われたりするのでごもっともです(ノ_・。)背伸びに見えない程度にお姉系頑張りたいと思います★お姉系で頭のいぃお姉さんって憧れなので勉強も頑張ります(≧∀≦)ギャップ狙ってみますね♪♪笑

こんばんわ~!

大学1回生です(^-^)
私の大学に関してはシャネルのトラベルラインの
人めちゃめちゃいますよ!!!
実際私もベージュと黒を使っていますし…

私は質問者様の着たい服を着ればいいと思います♪

ちなみに私はロゴTにデニム~みたいな
定番カジュアルですが、ふりふりっぽいのや
アンサンブルを着ている人も大学にいっぱい
いますよ(^▽^)

高校生のときって、確かにそういう格好している人
少ないから「キャバ嬢みたい・・・」って思われても
仕方ないと思います…!!!
私も髪巻いて学校行ってたときはそういわれましたねー・・・笑

お姉だからってチャラ男が寄ってくる、なんて
ことも間違いだと思いますよ~(>_<)
ただ、ナンパしてくるような人の心理的に、
自分と合うような人をナンパしていると思うのです!!

あまり気にせず自分の好きな格好をするのが
一番だと思いますよ(^▽^)
こちらこそ乱文すみませんでした・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとぅござぃます☆
大学ってやっぱり人が多いのでいろんな人がいるんですね~
ギャルとかもいるって聞いたこともありますし!!
人の目を気にしすぎて服選んでも楽しくなぃですよね★今持っている服たちも大学でも活躍させようと思います☆全然乱文なんかじゃなぃですよ~(^U^;;)
ご丁寧な回答ありがとうござぃました!!

こんばんわ☆ 

私はお姉系ファッションをしている大学2年生です。
高校生のときはノンノのようなカジュアル系でした。
ファッションを変えてから、確かにつきあう人間もかわってきましたね。
確かに男はお兄系の人がよってくるようになったし、
ナンパもされるようになりました。
世間的にはお姉系やお兄系=遊んでいるというイメージ
はあるかもしれません。
しかし、仲の良い友人は本当の私(=遊んでいない)ということを
理解してくれているし、高校からの友人も「その方がyuriらしい」
と言ってくれます。
それに、お兄系の人でもしっかりした考えや常識を持った人はいますよ。
だからわたしは「ちゃらちゃら」という見た目判断の言葉が大嫌いです。
イメージって気になるかもしれないけれど、その通りじゃない人は
たくさんいるし、何より、人からの判断を気にして自分の好きなファッションが
出来ないのっていやじゃないですか?
内面がしっかりしている人は、他人を見るときに外見だけでは判断しないはずです。
だから、好きな男性のタイプに合わせて自分のファッションを変えるなんて、
私はいやですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとぅござぃます!!
yuriさんのご意見は、もっともだと思いました☆
本当に真面目で素敵な男の人ならきっと外見だけで
判断したりはしないですよね☆★
世間からの評判が遊んでそうって言われても
自分の基本的に好きな服は着つづけることにします。
そして、中身は常識ある大人になれるように頑張ります(≧∀≦)

こんばんわ。

どちらかと言うと真面目な方の大学生♂です。
周りのお姉系って感じの人がうるさい(所かまわず騒ぐ)人が多いので、そのようなイメージを持っている、という前提で読んでください。

俺はお姉系もけっこう好きです☆
ただ服装として好きなだけで、話しかけれるか、と言うと話は別で、少し話しかけづらいと感じるタイプです。
遊んでそう、というより上記の理由が大きいかな。

sakura3824さんの好きなタイプの男から話しかけられるのは少ないかもしれません。
でも、真面目でちゃらちゃらしてないような男の人ってどういう格好であろうと、知らない人にあんまり話し掛けれないような^^;

俺としては、話しかけづらいだけで、お姉系って感じの人ともっと仲良くなりたいと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

私も電車で見かけたりする派手なお姉さんとかの印象もあって、お姉系に不安をもつようになりました・・
確かに、私の好きなタイプの男性は軽くナンパなんかしてこないですよね!!
常識のあるお姉系を目指したいと思います☆
ありがとぅござぃました!!

僕は、主に古着ミックスですけど、この前まで付き合ってた彼女は、おねぇ系でしたけど、男なんでイマイチnon-no系がわからんですけど、ジーナシスとかローリーズファームが似合うスタイルに変わってもらいましたw

大学では、おねぇ系にするとギャル男系が必ずっていいほど寄ってきます!
だけど、まじめでちゃらちゃらしてない人でも、もしかしたらおねぇ系が好きな人いるかもしれないっすよ!
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとぅござぃます☆
私の好きな男性の服装はポロシャツに少しゆるめの
ジーンズとか、カジュアルっぽい感じです。
そのような男の方はやっぱりnon-noっぽい感じの子が
スキですよね??
non-no系の子と同じくらい清楚に見えるように頑張りたいと思います★
色々な系統に挑戦するのもいぃかなって思い始めました(^U^;;)

正直言えば、あなたの好きな物、似合う物を着ればいいと思います。

お姉系でも似合う人であれば、確かにキツイイメージはあるものの、受け入れられますからね。
キャバ嬢っぽいというのは、実際の顔や体系よりも派手っぽいんじゃないでしょうか。

大学に行ったらお嬢系を目指してみては?ようはお姉様系ですね。大学生向きのパステル系で合わせれば、派手過ぎず地味にならないと思いますよ。髪とか巻けばかなりかわいいし、シャネル持ってても違和感ないですよ。

それになんてったって男受けいい!とくに質問者様のお好みのタイプの男性だと絶対こっちだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

素敵なアドバイスありがとうございます。
大変参考になりました★モノトーンだけや原色のピンクより、パステル系を使って優しい雰囲気にしたいと
思います。先日パステルオレンジのアンサンブルを買ったので早速活用してみます!!
本当にありがとうござぃますo(*^▽^*)o~♪