斉藤和義の曲が昔から好きです。
ただ、友人知人に聞いても、あまり知られていないのが現状(斉藤和義本人のことでさえ)で、どの曲が好きかと聞いても、芳しい答を得た事がありません。
僕もチョイスすることは難しいのですが、あえて自分にとっての3曲選ぶとすれば、ファンはどの曲を選ぶのでしょうか。
個人的には今なら「歌うたいのバラッド」「海に出かけた」「真夜中のプール」かなあ。なんか切ないですね。

A 回答 (7件)

「月影」


「通りに立てば」
「歌うたいのバラッド」

好きな曲が多いので悩みますが3曲ならば私はこれを選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
いい歌多いので悩みますね。月影好きです。

お礼日時:2005/09/06 18:25

「月影」「君の顔が好きだ」「歩いて帰ろう」ですかね。


昔の歌のほうが好きです。

最近はライブに行ってないのでわからないのですが、
「君の顔が好きだ」の放送コードギリギリ・・・というか、
完全に放送コードにひっかかってしまっている替え歌、
今でも歌ってるんでしょうか?
あの替え歌と「歩いて帰ろう」はやっぱり盛り上がりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今でも歌っていますね。
DVD「十二月・・・」ではピー音が入っていましたよ。引っかかっているんですね。

お礼日時:2005/09/08 12:06

No.4で回答した者です。



>今の進研ゼミのCMソングは何なんでしょうか。

ウルフルズの「大丈夫」です。
「君は大丈夫 きっと大丈夫 僕はここにいるから~♪」ですね。

せっかくなので、一曲紹介します。つじあやのさんとのデュエット曲「君に会いに行きましょう」。斉藤さんの声とすごく合っていていい感じです。デュエット曲もありなら好きな3曲の中に入れたい一曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご回答ありがとうございます。
へぇ、そうなんですか。ボニ義と玲葉奈以外につじあやのさんとデュエットしているって知りませんでした。他にもデュエット曲ってあるんでしょうかね。

お礼日時:2005/09/08 11:59

斉藤和義さん大好きです!


でも名前は知ってても顔は浮かばない・・って人多いんですよね。寂しいです^^;

好きな曲は日々変わるので、3曲選ぶのは大変なんですけど。

「ワッフルワンダフル」 ←なんだかんだこの曲は外せない・・。大好きなんです。
「僕は眠い」 ←時期が時期なだけに(笑)
「君の顔が好きだ」 ←歌詞がもう・・最高ですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きな曲はその日の気分によっていろいろ変わりますね。「僕は眠い」はどんな曲でしたっけ?思い出せません。

お礼日時:2005/09/07 00:24

「歩いて帰ろう」


「空に星が綺麗」
「歌うたいのバラッド」

悩みましたが、3曲選ぶならこちらです。
「進めなまけもの」も大好きな曲です。当時、学習塾のCMに使われていて印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結構「進めなまけもの」人気なんですね。
今の進研ゼミのCMソングは何なんでしょうか。

お礼日時:2005/09/07 00:21

私が斉藤和義のCDを探すきっかけとなったのが「進めなまけもの」でした。

出張先の宮古島でレンタカーを借りて、まわりに畑以外に何もないところを走らせてる時にラジオで流れてました。とても心地よかったので、ラジオに耳をくっつけて誰の歌かを即チェック。その時買ったのが「ジレンマ」というアルバムで、その中であと2曲選ぶとするなら、「ワッフルワンダフル」と「幸福な朝食退屈な夕食」ですね。特に「幸福な朝食退屈な夕食」は、初めなんだこりゃと思ったんですが、今は、かなりはまってますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ジレンマいいアルバムですね。
ワッフルワンダフルを聞くとやさしい気分になります。

お礼日時:2005/09/06 18:29

こんにちは、斉藤和義さん地味ですけどいいですよね。

(^_^)

私はちょっと古いですがだんぜん「君の顔が好きだ」ですね。
なんだか抑えめの恋のメロメロさがたまりません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「君の顔が好きだ」PV見たことありますか?顔がにやけていて、嬉しそうで面白いですよ。

お礼日時:2005/09/06 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今、あえて「ウケ」ない質問。 第二弾

プロ野球チーム数。
今の数が適正と思われますか?。

何チームぐらいがいいと思われますか?。

Aベストアンサー

四国のリーグに次いで、
関西でも独立リーグができるそうです。
球界の活性化なども含めて考えると、
セパあわせて20チームくらいあってもいいと思います。

社会人チーム20チームとの入れ替え戦なんてのも
いいかもしれません。

Qあえて『嫌韓』の方にお聞きしたいんですが…

できるかできないか、確率が高いか低いかはこの際置いておいて、
あなたが考える『竹島奪還作戦!!』を教えて下さい。
つまり、自分ならこうする!!みたいな回答をお待ちしています。
方法はどんな方法でも結構です。

武力による奪還もあるでしょう。
もしかしたら金銭で…もあるかも。

自由な発想で回答してください。
ちなみに私は、あちらの政治家に対してのみ『嫌韓』です。
今、身近に韓国人がいないので、どうも個人レベルの韓国人というものをわかっていませんししりませんので。
身近にいたら、一応国籍関係なく、人対人で接する努力はしますけどね。

Aベストアンサー

専守防衛や国際法も遵守しつつ、自衛隊の護衛艦で、竹島を封鎖するだけでOKかと。

その上で、韓国側が攻撃してくれば、専守防衛の自衛権を発動すれば良いし。
韓国側が何もしてこなければ、日本が施政権を回復したことになります。
竹島に駐留している韓国兵には、日本がタップリ食糧などを提供してやれば、非人道的にもなりません。
あるいは、韓国に帰還したい兵士には、便宜を図ってやれば良いです。

まあ日韓が竹島争奪で武力衝突すれば、日本の圧勝なので、韓国が攻撃する可能性は、非常に低いです。
従い韓国側は、国際司法裁判に提訴に及ぶでしょう。

裁判の行方は断言は出来ませんが、歴史的事実や資料は、圧倒的に日本が有利です。
国際司法裁判における日本の泣き所は、長期に及ぶ韓国側の実効支配ですが、竹島包囲により、その実効支配を解除した状態で裁判に臨む形になりますので、現状ままで裁判するよりは、いくらか状況は好転します。

また、韓国は日本の漁民を殺害や人質にして、竹島を実効支配したのに対し、日本は「封鎖」と言う形で、韓国人を一人も傷付けずに、司法判断と言う平和的解決に持ち込んだ部分は、世界的な支持を得て、裁判官の心象も良いかと思います。

これでも、もし日本側が敗訴した場合、まだ諦めるのはまだ早いです。
判決を無視すれば、直ちに国連軍が、日本を標的にするワケでもないでしょうから、引き続き包囲を継続すると言う強硬策で、実効支配しちゃいます。
その間に、経済決着などを目指し、外交交渉を展開する目は残っています。

基本的に領土なんてのは、力で奪い合うもので、「固有の領土」なんてモノは存在しません。
すなわち、日韓の軍事力(防衛力)が逆転しない限り、竹島奪還の目はあります。

専守防衛や国際法も遵守しつつ、自衛隊の護衛艦で、竹島を封鎖するだけでOKかと。

その上で、韓国側が攻撃してくれば、専守防衛の自衛権を発動すれば良いし。
韓国側が何もしてこなければ、日本が施政権を回復したことになります。
竹島に駐留している韓国兵には、日本がタップリ食糧などを提供してやれば、非人道的にもなりません。
あるいは、韓国に帰還したい兵士には、便宜を図ってやれば良いです。

まあ日韓が竹島争奪で武力衝突すれば、日本の圧勝なので、韓国が攻撃する可能性は、非常に低いです。
従...続きを読む

Qあえて『自称、車好き』の方々にお聞きします。あり得ないのはどれ???

以下の事案で許せない順に並べてください。

(1)R35(現行型GT-R)がセルフスタンドで給油
(2)レクサス LS460ハイブリッドに白いステアリングカバー(他は完全ノーマル※見間違いではありません、完全にカバーでした)
(3)レクサス SC430(もしかしたらソアラかも)のトランク上端におもしろステッカー(私が見かけたのは『最大積載量 積めるだけ』)
(4)現行型日産シーマがセルフスタンドでレギュラーガソリン給油(車は完全ノーマル)

全て私が現実に見た車です。
どれも、「ありえねー」車(というかドライバー…)ですが、みなさんの考える一番あり得ないのはどれですか?

Aベストアンサー

(2)(3)(4)(1)っすね。


俺自体がまずロイシー(白い)なクルマに乗る奴とランクル欲しがる奴を信用できない体質なので、ステアリングがロイシーって、意味分かんねえっす。ロイシーのランクル欲しがる、あるいは乗ってるっつー奴は最強で信用しねえっす。「すいません私は。。。」っつー人がいても、この辺ブレねっす。
ロイシーのステアリングカバーってアレでしょ?時々オッサンのサラリーマンにぶつかられた時の感触みたいな、反発力ゼロの喩え様のないブヨッブヨ感だけが残る、あの感触でしょ?あるいは打ち上げられたばかりの溺死体的な、あの気持ちワリイ感じでしょ?

どんなクルマに付けられてもあり得ねえのにわざわざレクサスに取り付けるって、人として信用できねえよ。無理っす。


基本あの面白ステッカーって、ちょいスベってるよね。
自分がスベってるって事に気付かずにギャグと思い込んでいるオーナーの事を考えると。。。痛々しくてどっかに行って欲しいっす。

今日見た面白ステッカーは黄色地に青文字で「ムダ全廃」っつー奴。そのステッカー作って貼り付ける労力とそのステッカー作る労力そのものがムダじゃね?ってチョイ面白かったけど。


シーマにレギュラーガソリンって、ひょっとしたらそのシーマはどこかの中小企業の社用車で社員に頼んでそっとレギュラー入れてるのかもしれねえっすよ。あるいはついに倒産して明日そのシーマを売りに出さないといけない、結局満タン入れてやれなかったからっつって満タン入れてやってるんだけどレギュラーしか入れられないっつー状況かもしれねえっすよ。

なんか人間交差点的な悲しい妄想が膨らむ情景なので、悲しいけど許せるっす。


GT-Rは。。。絶対その人神経質で心配性っすね。
フルサービスのスタンドでガソリンこぼされちゃかなわねえ、っつー人なんじゃねっすか?実際こぼしといてシカトぶっこくスタンドのあんちゃんとか、いるからね。
あるいはGT-Rに乗ってるのに、燃費算出してるのかもしれねえっすよ。

何となく共感できるので、完全にアリっすね。

(2)(3)(4)(1)っすね。


俺自体がまずロイシー(白い)なクルマに乗る奴とランクル欲しがる奴を信用できない体質なので、ステアリングがロイシーって、意味分かんねえっす。ロイシーのランクル欲しがる、あるいは乗ってるっつー奴は最強で信用しねえっす。「すいません私は。。。」っつー人がいても、この辺ブレねっす。
ロイシーのステアリングカバーってアレでしょ?時々オッサンのサラリーマンにぶつかられた時の感触みたいな、反発力ゼロの喩え様のないブヨッブヨ感だけが残る、あの感触でし...続きを読む

Q真夜中の子ブたん

お昼ですが・・・・ばんばんブゥ

子ブたんからみなさんにお尋ねするブゥ

みなさんは、真夜中にあいててよかった、と思うところはどこですか?

ところで、真夜中って・・・・いつ????

子ブたんは、真夜中のくろぶたではないです
闇夜のくろぶたと、闇夜のからすとは、どっちがつおいんだろう?

悩みがつきない子ブたんでしたぁ

Aベストアンサー

こんばんは。
あれれ?毎度暇な#1さんは天に召されてしまったのですねえ。子ブたんの初めてを奪うから罰が当たったのですね。
僕は優しいから、その人は可哀想だなあといつも思ってあげているのです。

>真夜中にあいててよかった

真夜中に「あ、痛てて!」よくないけど、救急病院は開いててよかったあって感じです。

>闇夜のくろぶたと、闇夜のからすとは、どっちがつおいんだろう?

闇夜のくろぶたに決まっています。からすは鳥目で見えないからヤラれっぱなしです。

QB’zで3曲選ぶなら?

B’zを語る上で外せない3曲は何だと思いますか?(自分の好きな曲ではなくて)

よければ回答下さい~。

Aベストアンサー

1.恋心
2.いつかのメリークリスマス
3.LOVE PHANTOM
でしょうか。
これだけあればB'zを紹介できちゃうぞ!って曲を選んだつもりです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報