男性の方、女性の経験者の方へ質問です。

好きな料理は何ですか?
彼女の手料理で美味しかったもの、作って欲しいものなどありますか?
和・洋・中、単品・複数品問いませんので、具体的に挙げて下さい。

それから、特に女性の方にお聞きしたいのですが、簡単に作れて意外と喜んで貰えた料理などあれば教えて下さい。
お料理のお勉強中なので(;^_^A

彼に料理を作る参考にしたいので、沢山のご意見宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんばんわ!


私が作った料理の中で、
思いっきり簡単なのに喜んでもらえた料理(?)を紹介します。

それは『簡単ポトフ』です。
材料(約2人分)
・玉ねぎ(2分の1)
・荒挽きウインナー(好みの分だけ)
・ダシの素  

作り方
・お鍋に水を入れ、だしの素を適量入れます。
・沸騰したら、薄切りした玉ねぎを入れます。
・玉ねぎに火が通り沸騰したら、ウインナーを入れます。

これで出来上がりですよ~
簡単でしょ?!
でもウインナーからいいダシが出て、とっても美味いのです!!
コツは、ウインナーを入れてからあまり火にかけ過ぎない事。
かけ過ぎるとウインナーの歯ごたえがなくなってしまいます。
これにジャガイモ、にんじん、ブロッコリー、キャベツなど、
冷蔵庫にある余った野菜を入れると、尚美味いですよ!
簡単ですから、良かったらぜひ1度試して見てくださいね。

でも、一生懸命作った料理ならどんな物でも、
彼は喜んでくれますよ、きっと!!
レパートリーが増えるといいですね~

 
    • good
    • 0

彼に作って、喜ばれたもの・・。


生ハムのサラダです。
すごく簡単なんですが、おいしいですよ。

きゅうり・ニンジン・レタスなどを千切りにし、それを生ハムで巻いて楊枝でとめる。
ただ、これだけです。
生ハムは、もともと塩味が強いのでこのままで十分にいけます。
お花見の時に、もって行きました。
楊枝で刺してあるので、つまんだりするのも楽ですしね。
あと、お酒のおつまみにもいいかもしれません。

それと、サラダものでもう一品。
ミニトマトのポテトサラダ。
ポテトサラダの具は出来るだけ小さく刻んでおきます。(あと彩りの良いものを入れると良いです)
ミニトマトの中身をくりぬいて、ポテトサラダをつめます。
これも、たったこれだけです。
中身は、他のものでも対応できるので色々と楽しめると思いますよ。
大き目のミニトマトを使うとうまく出来ると思います。

私は生ハムのサラダにミニトマトのポテトサラダを付け合せておきました。
ミニトマトだけだと寂しいので、グリーンサラダとかに付け合せるといいかもしれません。

最後に、鳥ささみの梅じそ揚げ。
鶏のささみを半分に開き、しそと梅干のたたいたもの(チューブのものでもかまいません)をはさみます。
小麦粉、とき卵、パン粉の順につけて、揚げるだけです。
チーズバージョンもやってみたのですが、冷めるとチーズが固まってしまうので、梅の方が人気がありました。

以上、3品、今年のお花見のお弁当です。
男の人って、こういうお弁当系、弱いみたいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さった皆様、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/01/05 00:46

質問とはある意味で逆なんですが(^_^)


旦那が作ってくれた料理で、私が美味しいと思った物をご紹介します。
小料理屋で食べた物らしいです。

豆腐に重しをして水分を抜く。
豆腐を 5×10cm、厚さ1~1、5cmぐらいに切り分ける。
軽く塩・コショーをふる。
豆腐にベーコンを巻いて、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げる。
出来上がりです。
ケチャップソースで食べると美味しいですよ。
簡単なので試してみて下さい。

うちは旦那に「美味しいからまた作ってね!」って言うと喜んで作ってくれるので助かってます(^o^)/
    • good
    • 0

簡単に作れて、ボリュームもあって、おもてなしにもいけるものを!


『豚バラ肉の煮込み』です
1、豚バラのブロックの表面を焼いて、油を出します(ペーパーで拭取りながら)
2、鍋にいれ、お酒をたくさん、ねぎ(10cmくらいに切って)、にんにく、しょうがを丸ごと(ちょっと包丁でつぶすと良い)、お水を入れて1時間くらい煮込みます。(ここでお肉が柔らかくなります)
3、一度冷まして、固まった油を取り出します(くどくなりません)
4、ねぎなどを取り出して、砂糖としょうゆで煮込みます。

最後にゆで卵をいれて、煮卵も作れます。
丼にもできますし、レタスなどに巻いて食べてもおいしいし、あまったら、チャーシューのようにラーメンにのせたり。バリエーションがきくのでお薦めです。ただ、時間はかかります。

あと、ちょっとした心がけで何でもおいしくなります。
例えば、だしはしっかり鰹ぶしからとったり、お肉を焼くだけでも、しっかり下味を付けるとか。下味には、イチゴジャムやピーナツバターなんかも加えてみると、味に深みが出ますよ。
    • good
    • 0

kaede-comさん、こんばんは。


結婚する前に、ダンナに作ってあげた料理です。(今でもよく作りますよ。)
結構簡単で、親元を離れて一人暮らしだった彼には嬉しかったようです。
いつも外食が多い人だったので、家庭料理が中心です。

・さばの味噌煮・魚の煮付け・きんぴらゴボウ・肉じゃが・レンコンのきんぴら
・おろしハンバーグ(大根おろしとシソの千切りをのせて、ポン酢で食べます。)
・シーザーサラダ(レタス、玉ねぎ、キュウリ、他の上に粉チーズをかけクルトンを散らしてイタリアンドレッシングで食べる)
・ポパイサラダ(やわらかくてきれいなほうれん草をよくあらってちぎる。その上に、カリカリにいためたベーコンを沢山のせ、塩・黒こしょう・レモン汁をかける。)
あと、付け合せでよく作るのですが、簡単なので試してみてください。
味付けは、ごま油で炒め、粉末カツオだし・醤油・うまみ調味料ハイミー だけです。
この味付けで、人参とごぼう・レンコン・こんにゃく・小松菜と厚揚げ がいけます。
家のダンナは和食党なので和食ばっかりになっちゃいました・・。
私は外食した時に、お店の盛り付け方を参考にしています。
食べて気に入った物があれば自分で研究して作っています。そうするとレパートリーも増えるし、偏らなくていいですよ。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

困った時にいつも登場させている、簡単定番メニューを紹介いたします。

揃える材料が少なくて、レシピを覚えなくてもできるものを選んでみました。

●アスパラの肉巻き 材料/アスパラガス・豚薄切り肉
1.アスパラガスは根元の堅い部分をピーラー(皮むき器)、なければ包丁で薄くむいておく。2.アスパラガスに豚肉をらせん状にまく。3.塩コショウして、フライパンで焼く。※アスパラはゆでておく必要ありません。※最初は焼き色をつけるためにやや強火の中火で、その後は弱火で火を通します。※大体10分くらい焼けばよいです。※食べる時は、塩・コショウ味でも十分ですが、好みでしょうゆを少したらしてもよいです。
●えびとブロッコリーのサラダ 材料/大きめのエビ10尾前後、ブロッコリー一房、たまねぎスライス少々(薄切りして水にさらし、絞ったもの)、 フレンチドレッシング
1.エビをゆでる。ブロッコリーも小房に分けて固めにゆでる。2.水気をよく切ったタマネギ、エビ、ブロッコリーをまぜ、よく冷やす。3.食べる直前にフレンチドレッシングをかける。あればガーリックソルトなどをかけてもおいしい。※ドレッシングは好みで何でもいいですが、エビの美味しさを引き立てるには、シンプルなドレッシングがあうようです。
●長芋汁 材料/長芋・市販のつゆのもと(にんべんのつゆとか)
1.長芋をすりおろす 2.なべにおろした長芋を入れ、水で薄くのばし、市販のつゆで味付ける。※汁ものとして飲むものなので、あんまり濃くしないように気をつけましょう。
↑以上3品で、夕御飯のメニューになります。

他にも、メインになるもので簡単なもの。
●鶏モモ肉の赤ワインソース 材料/鶏モモ肉2枚、強力粉、赤ワイン、バター
1.鶏肉は厚みがあるところに包丁で切れ目を入れ、厚みを均一にし、さらにラップをかけ、まな板の上などでワインの空き瓶などで叩き、薄くする。2.塩・コショウして、強力粉をはたく。 3.フライパンで、バターとサラダ油を同量くらい入れ焼き、焼き色をつける。 4.赤ワインを80ccそそぎ、強火でアルコールをとばす。アルコールのにおいがしなくかったら肉を取り出す。5.弱火にして、ワインを煮詰める。とろみがついたらバター20gをくわえ、とろんとした感じになったら出来上がり。肉にかける。とろみがつかないようなら、最後に加えるバターに粉をまぶして入れる。
↑これは、銀座の超有名店・ラ・ベットラのレシピです。簡単なのに、美味しいです。
    • good
    • 0

「煮こむ」「漬け込む」「揚げる」などの料理法の中で、わたしが一番気楽に思っているのが「焼く」です。


 それで、お気楽な味付けのをふたつほど挙げておきます。

1.彼はマヨネーズが好き。といってもチューブを舐めるほどではありませんが(笑)
 それで、豚コマ肉(鶏でもいいかも)、キャベツ(乱切り)、玉ねぎ(千切り)、人参(スライス)をマヨネーズと塩コショウとハーブ(バジルやマジョラムなど)とで炒めました。

2.牛肉とその他のお野菜を炒めやすく準備。
 市販のお味噌をみりんで溶いて、ネギの細かく切ったものと七味を入れてまぜます。
 このお味噌をフライパンなどに敷いて、お肉と野菜を入れ、キャベツの乱切りで蓋をして焼きます。
 この味噌焼きをフライパンのまま食卓に出しても、彼は喜んで食べてくれます。
 七輪などがあれば、網にホイルを敷いてやったらもっと楽しいでしょうね☆

 余談かも知れませんが、バジルやタイム、セージ、マジョラム、ローズマリーなどの乾燥ハーブはお料理に絶対必要なわけではありませんが、かなりお手軽に料理にちょっと気取った雰囲気を付け加えてくれるので、わたしはとても重宝してます☆
 
    • good
    • 0

kaede-comさん、こんばんわ。



鳥の赤ワイン煮

骨付き鳥モモに塩コショウして、スライスしたニンニクと共に
フライパンで両面こんがり焼く。
鍋またはフライパンで、ざくっと(1/4位に)切った玉ねぎと
キノコ(シメジかマッシュルーム推奨)を入れて炒め、
ニンニク、さっきの鳥モモ、野菜の順に入れて、
赤ワインをカップ1/2くらい注ぎ、蓋をする。
あとは20分~位、蒸し煮にするだけ。簡単♪
味付けは、塩をお好みで。
最後に、野菜と鳥を皿に盛ったあと鍋に残った汁に小麦粉少々を入れて、
ソースを作ります(ダマになりやすいので、注意)
美味しいワインと、美味しい鶏肉を使うのがコツ。
ニンニクは多め。あんまり焦がさないでね。

ダンナに、「これだけは褒めてやる」と言われる料理です。

PS しかし、「経験者」っていったい・・・何の?
    • good
    • 0

男性って基本的にどんぶりって好きですよね。


うちが良く作るのは鳥丼ですね。
鶏肉は一人に対して胸肉一枚くらいですかね。
胸肉は皮ではない方に斜めに切れ目を入れて軽く塩コショーをして片栗粉をまぶします。フライパンに多めに油を敷き皮の方から焼きます。ぱりっとして狐色になったら裏返します。裏返したら火を弱めて、弱火で中まで火を通します。焼けたら、キッチンペーパーでフライパンの油を吸い取り市販の焼き鳥のたれをフライパンの中でまぶします。
ご飯を器に盛り、たれをまぶした鶏肉を切り、焼き鳥のたれをお好みでご飯に掛けて鶏肉を乗せます。鶏肉を乗せた回りには、彩りと口直しの意味を含めて、貝割れ大根を飾って出来あがり。好みで七味を掛けて食べてみて。材料費も掛からないしお腹いっぱいになりますよ。健闘を祈ります。
    • good
    • 0

男ですが・・・・彼女の手料理ですと



クリームシチューです!!!!
特に野菜が大きめの「クリーム煮」に近いヤツが美味かったです♪
そろそろシチューが美味しい季節になるので、虎視眈々と機会を伺っております。(笑)

作って欲しいモノは、ロールキャベツとかポトフとか今からの季節は暖かいモノが良いと思います。
二人で鍋をつつくもの良い感じがしますがいかがでしょう?
辛みを効かせた「チゲ風鍋」も良いですし「うどんすき」「鰯のツミレ鍋」なんかも
安くて美味しいと思います。
良いなぁ~彼氏の為にガンバって下さい!!

余談:
彼氏と一緒に作るのも楽しいですよ。。。って僕だけかな?(;^_^A アセアセ
ワイワイ言いながら、下準備したりするのも好きなんです。(^^ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家にいるのが辛いです。 最近ご飯を作ってもらえなくなりました。 祖母は、父親に作って貰えっていい、

家にいるのが辛いです。

最近ご飯を作ってもらえなくなりました。
祖母は、父親に作って貰えっていい、父親はなんで俺が作んなきゃいけねんだよって怒ります。
祖母は、嫌味を言い始めるので部屋にこもると、父親は俺が作ってるのになんでお前は何もしないんだよって言われました。
自分で作ると、洗い物が増えるだの汚しただの言われ、だからいつも食べ物買うお金あげてるでしょって言うくせに、買ってくるとなんで家にあるのに買うの?と言われます。
少し出かけただけでも、なんで食べ物買ってこないんだって祖母に怒られました。
コンビニやマックに行くと家族のぶんをなんで買ってこないんだって父親にも怒られます。
お風呂に入ると祖母に嫌味を言われ、隣の家の子を見習いなさいって言われます。機嫌が更に悪いと、私立ならバスが通るのになんで行かないんだと言われたり、過去の事を言ってきてすごく嫌です。
家にいるのが本当に嫌で彼氏がいた時はお泊まりに行ってましたが、毎日父親にLINEしないと怒られ、LINEする内容がくだらないと怒られます。
なんて言えばいいの?って聞いても自分で考えろだけです。
さっきもご飯の事で喧嘩して、二度と喋るな学校でも話すの禁止、話したら携帯解約、学費も自分で払えと言われました。やっぱり嫌われてるんですかね………。

家にいるのが辛いです。

最近ご飯を作ってもらえなくなりました。
祖母は、父親に作って貰えっていい、父親はなんで俺が作んなきゃいけねんだよって怒ります。
祖母は、嫌味を言い始めるので部屋にこもると、父親は俺が作ってるのになんでお前は何もしないんだよって言われました。
自分で作ると、洗い物が増えるだの汚しただの言われ、だからいつも食べ物買うお金あげてるでしょって言うくせに、買ってくるとなんで家にあるのに買うの?と言われます。
少し出かけただけでも、なんで食べ物買ってこないんだって...続きを読む

Aベストアンサー

17歳で その親の環境はひどいね
 愛情をうけてないから 愛情をかえす行動も あなたの内側から湧き出てこないだけでしょうに。
 ・・毒親共が(´^ヮ^`✜)ピキピキ

父子家庭で おばーちゃんがオプションかぁ
 あなたは 矛盾をおしつけられて、イライラしてるだけなのに
 自分たちの愚かさを省みないお父さんたちが そんなあなたの様子だけを悪者にみなしてくるんだね

・・と、あなたの文面だけみたらこういう回答になるんだけど
 こうした場所だと 自分の悪い部分って書きたくなくなっちゃう所あるし
  なかなか、難しい問題ですね

 

>>私立ならバスが通るのになんで行かないんだと言われたり、過去の事を言ってきてすごく嫌です。
  
  中退したんですか?  今現在は 特になにもしてないって 宙ぶらりんの状態なんかな?
   
  勿論、親がしっかりしてない、ちゃんとした教育方針もなく
  てきと~に育てた結果、現在のあなたになっている ・・という状態なんだろうし
  あなたは 被害者だとおもうけど、このまま 屑達の元で 屑ウイルスの感染レベルをどんどん上げていくか
 それとも、目標をたてて、自分が屑にならないように改善・たちあがっていくかを 決めたほうがいいね





http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm
 子供(こども)のSOSの相談窓口  (こちらは行政(国)がおこなっている)

http://www.childline.or.jp/  18歳までの子供がかける 電話相談
 電話無料です  ネット相談(たぶん メール)は3月24日からできます。
                   (こちらはボランティア団体さんが運営している)

 どちらも無料です、他愛ないことでもまずは相談してみて
   相性のよいほうと交流を深めてみてはどうでしょうか。
    個人的な見解(予想)だと、ボランティアさんの方が力をいれて相談にのってくれそうなイメージです。

17歳で その親の環境はひどいね
 愛情をうけてないから 愛情をかえす行動も あなたの内側から湧き出てこないだけでしょうに。
 ・・毒親共が(´^ヮ^`✜)ピキピキ

父子家庭で おばーちゃんがオプションかぁ
 あなたは 矛盾をおしつけられて、イライラしてるだけなのに
 自分たちの愚かさを省みないお父さんたちが そんなあなたの様子だけを悪者にみなしてくるんだね

・・と、あなたの文面だけみたらこういう回答になるんだけど
 こうした場所だと 自分の悪い部分って書きたくなくなっちゃう所あるし...続きを読む

Q手料理を作る場所、彼の部屋?

私は40目前の女です。
今日、会社の後輩と食事をしました。
彼は、20代半ばの男の子です。

彼とは、今年になって、土日は映画を見たりドライブに行ったり買い物に行ったりしています。
そうそう、初詣にも行きました。
平日は、1日だけですが、食事をしました。(彼がなかなか帰れないので)
帰りは車で送ってもらっていますが、車の中でおしゃべりが弾み、遅くまで帰れません。

今日も、おしゃべりが盛り上がり、なかなか彼の車から降りられませんでした。
やっと帰る決心をして車から降りようとすると、彼が「いつも外食だけど、blue_marsさんの手料理が食べたいです」って言われました。
ああ、もう、なんでこんなタイミングで私を惑わせるような事言うの?
いろいろと勘ぐっちゃうじゃない!
ウチに来るの?(両親と一緒・・・40目前で自立心が無いと責めないでください)
え? 両親にどういうふうに紹介するの? 「会社の後輩」でいいの? 「単なる友達」かな? どれくらいの関係?
ついでに、平日の食事や土日の遊び相手が彼だって、判っちゃうわ!
この頃の土日の外出に、両親は何か感じているのは明らかだし。
それとも、彼の部屋に入れてくれるの?
部屋に入れてくれるってことは、「彼女」なのかな?
ほんの数秒間に、いろいろな事が頭を巡りましたが、「じゃあ、今度ね」って言ってしまいました。
料理は良く作るので問題ないとして、彼の部屋に行くことって、良いのかな?
私のなかでは、彼は特別な人になってますが、彼はどうかな?って思っています。
まさか、中学生じゃあるまいし、「付き合ってください」で交際スタートなんて変だよね。
まじまじと「私の事、好き?」なんて、聞けない!
部屋に行ったら、キスくらいまでなら許しちゃおうかな。
車の中でも見詰め合うこと多くて、何かあったらキスしちゃいそうになることが何回もあったなぁ。
彼といい関係になってから、まだ、1ヵ月。
大人の関係にはちょっと早い気もします。

さっき、彼からメールで「手料理、食べれる日を楽しみにしています。いつかな?」って言われました。
まだ、返事していません。

私は40目前の女です。
今日、会社の後輩と食事をしました。
彼は、20代半ばの男の子です。

彼とは、今年になって、土日は映画を見たりドライブに行ったり買い物に行ったりしています。
そうそう、初詣にも行きました。
平日は、1日だけですが、食事をしました。(彼がなかなか帰れないので)
帰りは車で送ってもらっていますが、車の中でおしゃべりが弾み、遅くまで帰れません。

今日も、おしゃべりが盛り上がり、なかなか彼の車から降りられませんでした。
やっと帰る決心をして車から降りようとすると、...続きを読む

Aベストアンサー

いつも微笑ましい投稿を読ませてもらって、
こっちも幸せのお裾分けをもらってますよ♪

彼の部屋でお酒でも飲みながら、熱い鍋物なんかも良さそうですね♪
二人でスーパーに買い出しに行って、何を入れるか話ししながらね。

かきとアンコウは、良い出汁が出て最高ですし、更に少しでもカニが
入っていると尚良いです。
ま、彼の好みを聞くのが一番ですけどね。\(^^)/

余裕があるのなら、お酒のつまみを一品添えると尚更いいよ。ヘ(^^ヘ)

また、その時の話しでも聞かせてくださいね。
楽しみ待ってま~す♪

Q今度好きな男性が家に来てくれることになったので、お昼ご飯を作ろうと思っ

今度好きな男性が家に来てくれることになったので、お昼ご飯を作ろうと思っています。メニューは何がうれしいと思いますか?

私は機械にとても疎く、うちの電気系統でわからないことがあり好きな人に相談したところ、今度見に来てくれることになりました。
昼時に来てくれるので、もし彼に時間があれば、お礼に何かランチを作って一緒に食べられればいいなと考えています。
夕飯ではないのであんまり大げさでもおかしいかなとか思うのですが、どんなものを作ったら喜んでもらえますでしょうか?
それとも外でごちそうした方がうれしいでしょうか?
こういうののお礼ってこんなランチを作ってあげるくらいで大丈夫でしょうか?改めてお礼に何かした方がいいでしょうか?
私は本当に困っていたので彼が来てくれるのは大変助かりますし、単純に一緒に過ごせてとてもうれしいです。
その他何か注意事項などあればアドバイスをお願いいたします。
ちなみに私32歳、彼29歳です。特に男性の方のご意見を伺えればうれしいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#6です。

お礼ありがとうございます。

>豚の生姜焼きとか?煮込みハンバーグとか?

どちらも男性なら好きな人が多い料理です。
また、自分で一から作るにはちょっと面倒な料理ですね。
作ってくれればうれしく思うと思います。

また、量を気にされているみたいですが、一人暮らしの男性なら、昼間にたくさん食べたから夜はあっさりしたものにすれば良いや。って調整が出来るので気にしなくていいと思います。

彼が気にする人とかで、わざわざ作るのをどう思うか心配なら、カレーがあるけど食べるというのもありだと思います。
ただ、これだとうれしさは半減以下になりますね。

あと、本当にこれは自分がそう思うだけで一般的ではないですが・・・
ソーメンとか一緒の器に入っているものを自分の箸で取っていく。
これってぐっと距離感が近くなる気がするんですよね。

うまく次に繋がること祈っています。

Q手料理の写真を送ってくる男性の意図はなんですか? 大学生です。 仲良い男友達とLINEをしていたらい

手料理の写真を送ってくる男性の意図はなんですか?


大学生です。
仲良い男友達とLINEをしていたらいきなり「今日のお昼!」と言って手料理の写真を送ってきました。
LINEでその後
私「美味しそう!食べたい!手料理?」
男友達「手料理だよ!意外と簡単に作れた!」
私「今度作ってね」
男友達「いつかなー」
というやり取りをしました。

男友達は一人暮らしではなく、家の手伝いとしてたまに料理はしているみたいです。

前に、私が「オムライスが好き」という話をしたら、男友達がわざわざ家でオムライスを練習してくれたことがありました。もっと上手くなったら食べさせてくれるみたいです。
お互い実家暮らしで家を使うのはダメなので手料理の披露は延期になってるって感じです。
共通の仲良い一人暮らしの男友達の家(「おいで~」と言ってくれているので)を提案しましたが、却下されてしまいました。

Aベストアンサー

誰だって、何かが上手くできたら嬉しいでしょ。
嬉しい気持ちは人と共有したいじゃないですか?

そして、ネットで見せる(自己アピール、見せびらかし)のが今時の風潮ですから、「手料理できた!」と友達(あなた)にLINEするのでしょう。

なんだって、出来ないより出来る方がいいし、ヘタより上手い方がいいです。
料理は達成感、ありますからね。

友達だけど実家へ行くのはダメなんですか?
家族ぐるみで、オムライスパーティできたらいいのにね。

Q手料理

遠距離恋愛中の彼が来るのですが、レシピに困っています。
料理はそこそこするほうです。
できれば楽しく、印象に残るものを作りたいです(意味不明ですみません。)

まだこの時期なら鍋でも大丈夫でしょうか?
鍋に何か付け合わせ…?が必要でしょうか?

他にも何か男性が喜ぶレシピがあれば、教えてください!
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは
手料理良いですね。彼氏さんはキット喜びますよ!。
花冷えが続きますのでね。鍋は、体も温まりますし栄養も満点ですしね。
印象に残る料理は、【彼氏さんが何を求められるか?】に応える事になりますよね。後は、ご質問者様が【手間暇かけて、一生懸命料理】を作って下さるのなら、感謝するのじゃないですかね?
後は、料理の盛り付けも結構感謝されますよ!!【小鉢】とかね!
食器洗いが大変ですが、手伝ってくれるかもしれませんよ。
鍋では、ビールも飲まれるのでしたら、漬物もいいですよね! 
男性が好きそうな料理ですとね。 人に聞くと、お肉とお魚派に別れるような気がしますが、僕は何でも好きですね。
カレーライスも良いのじゃないですかね。 子供の時よく食べました。
実家のカレーはポークと野菜でしたが、カレーはきっと喜ばれますよ。
ご参考にして見てください。 羨ましいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報