今同じ学校の同学年に好きな人がいて、向こうは自分の事を知らなかった(話した事はないけど俺の存在自体は知ってたみたいです。)みたいですけど、どうしても話してみたくて最近メールしてみました。お互い大学受験シーズンで恋愛やってる暇なんてあまり無いんですがどうしようもないぐらい好きになってしまいました。今まで恋愛なんてまともにしたことないし、女の子にモーションかけるとゆうのも初めてです。今は1日1通メールするぐらいです。嫌われるのかと思ってましたけど他の男友達ともそれぐらいらしいし、たまにすれ違う時声かけてくれます。だから嫌われてはいないと思います。向こうは俺には全然興味無いのは確かですけど。こんな調子じゃあ進展なんて考えられないし、そのコと仲良い友達には全然知ってる人いません。普段の生活では接点もまずありません。唯一あるとしたらごく稀に学校の進路室で勉強するため残って1時間ぐらい同じ部屋にいるぐらいです。どんな感じで攻めてったりとか、もしよかったらアドバイスお願いします!!!!ちなみにあっちは結構可愛くてそれなり男子にはモテて、俺は多分、普通です。だからちょっと高嶺です。あと、男が弱気な発言するのってマイナス印象ですか?別に俺自身がそうゆうキャラって訳じゃないんですけどほんと相手の気が気になり過ぎて、俺とのメール嫌だったら言ってね。みたいなこととかたまに言ってます。
好きになり過ぎて発狂しそうです。勉強なんて全然する気にもなりません。1日中考えてます。
それではよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。

お礼の中の付け加えについてです。
まともに話ができない?なら、やっぱりメールですよ。メールもどんなふうなのをおくってますか?一言話しかけるようなメールは、とってもいいですよ。返ってこなくても心配しない。もしかしたら、なにかしなきゃいけないこともあるときなのかもしれない。
それから・・・。元彼のこともあって、告白どころじゃないならゆーーっくりと話を聞くのがいいと思います。元彼は元彼。今の彼じゃぁ、ない。今のうちに彼女に恋愛の休暇をとらせてあげて、しばらくの間、なぐさめ友達としていたほうがいいと思います。あなたは彼女のことが好き。だから、彼女の悩みもひとごとのように扱えないはず。ここであなたが“そうしたらずっと男友達のままになってしまうかもしれないじゃないか!”と言うふうに思うかもしれません。けど、恋心はつたわっちゃうもの。本当にあなたの努力で彼女の中であなたがいい存在になっていたなら、恋愛の休暇をとりおえた彼女は告白されてもOKでしょう。ただ、恋愛の休暇は彼女自身が終了させるもの。彼女から恋ばなをふってくるときがいいと思います。
へんですか?でも、これは参考ですよ(長い…)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かなり参考になります!
メールはほんと普通の感じのですよ。
明日学校でロケあるの知ってた?とか、あと受験の事もよく話します。
てゆうか、昨日も今日も、話し掛けられる状態あったのに勇気がでませんでした。
頭が真っ白になります。情けないです。
話し掛けれたとしてもまともに会話はできないでしょうけど。
でも、近くにいられるだけで幸せでした。

お礼日時:2001/11/12 18:53

こんばんは!私が思うに…これは…。


スパっと今のうちに告白するか、あとにするか決めましょう!
あと、男が弱気っぽい発言をするのは年下ごのみの方々には、結構、評判がいいのですぞ!(内容にもよりますが・・・)
あたーーーーっく!の仕方は、メールが一番だと思いますよ。ちょっとずつ増やしっていって・・・。しつこい!って思われない程度にね。
ちなみに女の子達の目がハートになるのは一生懸命になってる男を見るときと優しい…と感じるときがかくじつです!
では、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いい忘れたんですけど、俺大学地元じゃないんで高校卒業したら別々です。
しかもこいばな振ってみてわかったんですけど、元彼がすごい大きい存在で今はあんま恋愛って感じじゃないそうです。
まともにメールが返ってこない状態なのに告っても大丈夫でしょうか?
今は、緊張しすぎてまともに話しすらもできません

お礼日時:2001/11/10 21:56

 私も、高3の春に、それこそ発狂しそうなほど、好きで好きでどうしようもなくなった彼にダメモトで告白しました。

彼は、以前私と同じクラブに入っていたのでその時はよく話をしましたが、辞めてからは挨拶をすることもなく、話もしませんでした。
 初めは告白するつもりはなかったのですが、彼のことで頭がいっぱいでそわそわして、勉強なんて手につかないので、とにかくこのもやもやをなくそうと思い、告白しちゃいました。「好きな人がいるから」と断られましたが、私はなぜか全然悲しくなくて、すっきりして気持ちよかったです。その後は、もやもやが消え、勉強にもうちこめました。
 好きになりすぎて一日中そのことばかりというのも、青春には欠かせないと思いますが、当たってみてはどうでしょう?応援してます。
    • good
    • 0

私も、高校3年の10月に、付き合い始めました。

デートする暇もなかったけど、励ましあって、二人とも、無事に大学生になれました。ずいぶん前のことですが。
 その後、こっぴどくふられましたが、希望の大学で、学べたことや、そこで、出会った先生や、友達は、私の大切な財産です。
 今、勉強が手につかないなんて、言わないでください。相手が高嶺の花と思うなら、目指す大学に合格して、自分に、自身が持てるように、ちゃんと合格して、そして告白しようよ。それを、目標にして、がんばろうよ。
 万が一、その時の答えが、ごめんなさいだとしても、あなたのまわりには、あなたと同じように、努力して、希望の大学に入った、素敵な、女の子が、たくさんいるはずですよ。今は、つらいこともあるだろうけど、あとで、幸せになるために、
自分は、どうすればいいか、考えてくださいね。お体たいせつに、good luck!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q受検と受験の違い

 妹の学校で出る学年便りを見ていて“受検”という字が気になりました。高校じゅけんは“受験”というイメージがあったからです。先生に問い合わせたところ「公立は受検」で「私立は受験」という返事が返ってきました。

自分で辞書などで調べたところ
 受験は試験を受けることで、大学入試や昇進試験などということでした。ウチのパソコンの漢字変換時に出る単語の意味の違いの注では「漢字検定を受験する」というのもありました。
 受検は検査や査定を受けること。例には、大検や血液検査などが挙げられていました。

 過去ログの検索では「学力検査だからではないか?」という答えがありました。しかし、それでは中学校の先生の回答とも、辞書で調べた結果とも併せて考えてみても納得できません。

どなたかわかる方いましたらお教え願います。

Aベストアンサー

いくつかの高校の「入試要項」(みたいなの)で、
「選抜方法」を見てみると、

公立:学力「検査」
私立:学力「試験」
となっておりました。

が、私立でも
「入学検定料」(受検の振込み用紙)
となっているところもあります。

謎ですね・・・。

Q彼氏に 「6、7年後俺はずっと好きでいる。だからその時がきたら俺で良ければ結婚してほしい。待っていて

彼氏に
「6、7年後俺はずっと好きでいる。だからその時がきたら俺で良ければ結婚してほしい。待っていてほしい。」
と言われました。

とても嬉しいのですが
私、このような体験したことがあまりなくてよくわからないことが多いのですが、
私は彼を信じてもよろしいのでしょうか?

お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

人のいう事はあてにならん。
6~7年も普通待てる人はおらんでしょ
それだけ待って結婚していいほど彼になにか魅力がおありですか?
彼以外に好きな人はいないと思うなら待てばいい

Q受験と受検の違い

私立高校は受験、公立高校は受検と言う人がいますが ほんとですか?

Aベストアンサー

学園勤務です。
受検と受験の違いはNo.1の方が詳しく書かれているので、省かせていただきまして・・・
入学者選抜学力検査なので受検という高校と、入学試験なので受験という高校とが有り、現在は受験が主流になりつつあります。
要は公立私立の区別ではなく、その学校がどの名称で入学者を選抜するかによって変わります。
どちらも正しいという事ですね。
特に受検と書く高等学校はこだわりを持つ事が多くて「受験の間違いではないですか?」等と聞くと、猛反論されるので要注意です。

Q頑張ってはみたけど嫌われた。あきらめるべき?

よろしくお願いします。

メル友になって1週間ほど経つ人が人がいます。

1日目、楽しくメール。
2日目、そこそこ電話。
3日目、あまりメールが来なくなり、いくらメールや電話をしても返事が来なくなりました。
4日目から、メールを減らし(一日2回ほど)
でも返事が無いので、メール好きじゃないのかな?と思って投稿したのがこちら

↓参考↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072245
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1074849

しばらくメールをしたら「いったんメールを止める」作戦を立てていました。
また
「おっはよう♪今日もいい天気だね☆」などと
メールしてみたら、今日久々に返事がきました↓

【もう連絡したくない。あんましつこい。返事しないで】

とっても、悲しいです。確かに私しつこかったですが、メールしてアピールしないと興味が薄れると思って、しつこすぎない程度に送っていたのですが‥
それに「会いたいね」「かわいいね」とちょっと脈あり?なことも話していたので‥立ち直れないです。

原因は何なのでしょう?
相手が楽しくなかったと言われたらおしまいですが。
あきらめた方がいいと思いますか?
まだ道はありますか?
もう仲良くなれないのかな‥
「メル友ってそんなもんだよ」と言われるのは承知してます。
崩れかけてる私に何かよきアドバイスをお願いします。

よろしくお願いします。

メル友になって1週間ほど経つ人が人がいます。

1日目、楽しくメール。
2日目、そこそこ電話。
3日目、あまりメールが来なくなり、いくらメールや電話をしても返事が来なくなりました。
4日目から、メールを減らし(一日2回ほど)
でも返事が無いので、メール好きじゃないのかな?と思って投稿したのがこちら

↓参考↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072245
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1074849

しばらくメールをしたら「いったんメール...続きを読む

Aベストアンサー

yucaryさん、こんにちわ!

たまたま仲良くなりたい気持ちが裏目に出ちゃっただけだよ。

世の中俺みたいに、知り合って一週間でもたくさん連絡もらえれば頑張り感じられて、うれしい男だっているよ。

今回は悲しいかもしれないけど、サッパリとあきらめたて次の出会い探すほうがyucaryさんのためだと思うよ。

メゲずに次行こう! ヾ(@^▽^@)ノ

Q高校を受験する、それとも受検?

私が中学生の頃は「高校を受験する」でしたが、最近「高校を受検する」をよくめにします。どちらが正しいのでしょうか。またどのような違いがあるのか教えてください。

Aベストアンサー

 入試の正式名称が「入学者選抜学力検査」だったりしますから、その場合は「受検」になるでしょう。

参考URL:http://www.edu.pref.chiba.jp/houdou/houdou2.html

Q電車から飛び出し中2ぐらいの子が僕を見ながら走って帰っていまし。向こうは多分顔は知っていますが話した

電車から飛び出し中2ぐらいの子が僕を見ながら走って帰っていまし。向こうは多分顔は知っていますが話したことなどはありません。
ちなみに僕は何も女の子にしてないです。
私はその子のことが好きです
女の子に嫌われましたか?

Aベストアンサー

可能性で言えば、常に貴方からの視線を感じていて、相手の子が気持ち悪がっているとも考えられます。

女の子は、相手が何もしていなくても、粘りつくような視線は敏感に感じ取りますよ。

Q受験?受検?

タイトルのとおりです。
模擬試験など「験」がつくものは「受験」。英検など「検」がつくものは「受検」と理解していたのですが、英検サイトには「受験」とありました。あまり気にする必要はないのでしょうか。よろしく教示お願いします。

Aベストアンサー

>英検など「検」がつくものは…

「○○検定試験」を受験する・・・・別に問題ないでしょう。

「受検」は試験ではなく「検査」を受けることです。
英検は検査ではなくあくまでも試験です。

Qあと、もう俺はゆうと関わらないって 決めたから。 ごめんね。 みくからは 会ってあげなって 言わ

あと、もう俺はゆうと関わらないって
決めたから。

ごめんね。

みくからは
会ってあげなって
言われてるけど

俺は心の中で決めたし
もしまたゆうと連絡
とったら後悔するから
ごめんね

それじゃ…
またどこかで…

変な男にだけは
騙されるなよ

一応心配やし

今までありがとう

俺はもう戻る気ないから
これ以上傷つけたくない
それはゆうも周りの人も
だからもう連絡しない

俺も辛いけども
我慢しなきゃ
なにも変わらない

本当にごめんなさい

こういわれてしまいました。
どしても諦められません。
復縁するにはどしたらいいかアドバイスください

Aベストアンサー

何が原因で別れを決めたのかわかりませんが、お相手の方はまだ少し気持ちがあるのではないかと思われます。
自分がこれからどうしたいのか手紙を書いてみられたらいかがでしょうか?

Q漢字検定を受検する場合、自宅に受験票や合格通知を郵送してもらうのではな

漢字検定を受検する場合、自宅に受験票や合格通知を郵送してもらうのではなく、郵便局留めにして受け取るようにしてもらえると思いますか?

Aベストアンサー

基本的に受験者の住所地を申し込み時に申告し、そこへ送る事に
なっています。漢検の受験者は検定試験でも最大級の規模であり、
(試験1回で何十万人、年間で200万人以上です)その中の一
個人に対し、便宜を図るのは事務処理上、困難だと思われます。
(基本的に、郵便もコストを下げるためか「普通郵便」だった筈
です。少なくとも、受験票は間違いなくそうです。)

Q毎日駅から家まで歩いて往復している高2男です。朝は毎日夜はたまに中2ぐらいの女の子と道が途中から一緒

毎日駅から家まで歩いて往復している高2男です。朝は毎日夜はたまに中2ぐらいの女の子と道が途中から一緒なんです。
よく私が女の子の後ろを歩くと横を見て多分視野で私を見ていると思うんですが150メールぐらいの間に8回は横を見るんですが脈アリですか?

ちなみに電車では同じ車両ではなく女の子が1つ後ろの車両です。

Aベストアンサー

中2の女の子ですし、周囲を警戒しながら歩くのはふつうのコトかと。

・後ろを歩く高2くらいの男(あなた)が距離を縮めてきていないか…という危険の確認。
・第三者(あなた)の視界に私が入っているから不審者が絡んでこないだろう…という安心の確認。

それだけのことかもしれません。
もちろん、脈アリというのも可能性として有り得ますけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報