最新閲覧日:

「あなたの人生の目標は何ですか?」
教えてください。できれば一言でお願いします。
ex.「金」「仕事」「愛」etc,,

A 回答 (30件中11~20件)

「大往生」

    • good
    • 0

死ぬ間際に「楽しい人生だったな」と思えるような


生き方をすること・・・です。
    • good
    • 0

毎日小さな一つでも楽しんで、自分に誇れる自分であること。

    • good
    • 0

生きている間に、できるだけ多くの遺跡や秘境を目にしたいです。


そのため、なけなしの給料をはたいて、世界中を旅行しています! (^.^)
せっかく「地球」っていう星に生まれたのだから、できる限り自分の目で見てまわりたいと思ってるんです♪
動ける間は頑張って出かけるぞ~~っ!!

そして、究極的な「目標」は…死ぬ間際に、「ま、こんなもんだったな」ってニヤリと笑うことです。(^^ゞ
    • good
    • 0

「可能性を諦めないこと」

    • good
    • 0

健康(心身とも)の持続記録

    • good
    • 0

ダンナと自分も歳をとり、子供達も大きくなった時に「うちはいい家族だ・・」とみんなが思える事。

 これを目標にしています。
    • good
    • 1

成長するに従って、目標がだんだん変化していってます。


うんと若い頃 :「愛されたい」「きれいになりたい」
ちょっと若い頃:「お金や地位が欲しい」「いろんな能力を身につけたい」
このごろ   :「楽しく一生を送る方法を見つけて死ぬまで実践したい」

この先は…たとえば「ひとを理解し、愛したい」とかになっていくと
美しいなあ、なんて思います。
    • good
    • 0

「悔いの残らない」人生

    • good
    • 0

一言で云うなら「求道」ですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ