今日古本屋に行ったらたまたま「いたずらなKISS」が目にとまりました。
しばらく読んでなかったのですが、「あ~、これってもう終わったのかな?」
と思って立ち読みしてたら、23巻の最後で「作者の急逝のため
途中ですが終わらせていただきます」という言葉が・・・。
え?いつ亡くなったんですか?もう結構前なのでしょうか?どうして?
もし知ってる方がいたら教えて下さい。
ぜひ、最後まで読みたかったです・・・残念です。

A 回答 (2件)

つい先日、maro06Sさんの聞かれているのと同様の質問を見たなぁ~と思い、「いたずらなKISS」で検索しました。


1999年3月11日に亡くなられたそうです。
詳しくは、こちらの回答を御覧下さい。↓
質問No.139642「いたずらなkissの作者」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=139642
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前にも同じ質問出ていたんですね。
気がつかなくてすみませんでした。
わざわざ回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 01:28

去年の3月11日に亡くなられたんです。


引っ越しで大理石のテーブルに頭をぶつけてしまったんです。
それでもその時は意識はあったそうですが、それから“気持ちが悪い”ということで入院して、意識は戻らないまま亡くなられたそうです。
まだ小学生の息子さんもいらっしゃるのに、あまりに突然の死でした。

琴子の妊娠がわかるかどうか?ってところでしたが、先生の頭の中では、そこからが最後のスパートにするつもりだったみたいです。
亡くなられた時は、その先のコトは下書き一つ残っていないって別マに出ていました。
子供が産まれたら終わりにするつもりだったらしいです。

御冥福をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、こどもが出来て終わり・・・の予定だったんですね。
そうかな~とは思ってたんですが。
それにしても、突然の死だったんですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古本屋などで古本の小口を研磨する目的は?

古本屋でだと思うのですが、
古本の小口を研磨することがあると聞きました。
また、自分が古本屋で買ったコミックの中に、
縁と表紙の縦幅が妙に綺麗にそろっていて、表紙の端が普通のコミック本より短いものがあり、
これが研磨したものなのではないかと思いました。

研磨することがあるのだとしたら、
その目的が分からないのですが何故ですか?
小口のヤケや縁の傷があると商品価値が下がるからですか?
研磨したもののほうがよっぽど価値が下がる
ような気がするのですが…?
その理由と古本としての価値を
どなたかご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

以前、某○ック○フに勤務しておりました(^^;)。

ぶっちゃけた話、ああいう「新古書店」では、本の価値は
「内容」以上に「状態」で決まります。どんな希少価値の
ある本でも、表紙が大きく破れていたり、落書きがされて
いると“商品”としてはダメなのです。
結局のところ、新古書店における本の価値判断の基準は、
「どれだけ新品に近いか」がまず第一で、それに市場での
人気を加味して最終的に商品としての価値が決まります。

さて、なぜこのようなシステムになっているのか、です
が。
まず一つには、新古書店のスタンスが「リサイクル」を
主体としているところにあります。状態の良い本を極力
手頃な値段で提供する事が基本ですので、見た目の悪い
本は買い取りの時点でまず排除されます。

そして、もう一つが「目利き」の簡略化です。
古本の価値判断には本来、相当の知識と経験が必要にな
るのですが、アルバイト主体の運営をする新古書店の場
合はスタッフに“即戦力”となる事が求められます。
割り切った「目利き」を導入することで、スタッフ教育
をよりシンプルにし、効率的に仕事ができる環境を作っ
ているのです。
…と、ここまでが現場の背景。

さて、研磨の理由ですが…。
主なところはお二人の書かれた通りです。付け加えると
すれば、“手アカ”の除去、となるでしょうか。
特に女性の場合、自然な変色は我慢できるけど手アカは
ダメ、という人が結構いるんですね。

また、小口の部分にカビが生えているものもあったりす
るのですが、そういうものをそのまま棚に入れたりして
いると、売れ残ってしまった場合に他の本に被害が及ぶ
事があるんです。それを防ぐためにカビの部分を削る、
というケースもあります。

…とまあ、実態としてはこういう感じです。

以前、某○ック○フに勤務しておりました(^^;)。

ぶっちゃけた話、ああいう「新古書店」では、本の価値は
「内容」以上に「状態」で決まります。どんな希少価値の
ある本でも、表紙が大きく破れていたり、落書きがされて
いると“商品”としてはダメなのです。
結局のところ、新古書店における本の価値判断の基準は、
「どれだけ新品に近いか」がまず第一で、それに市場での
人気を加味して最終的に商品としての価値が決まります。

さて、なぜこのようなシステムになっているのか、です
が。
まず一つ...続きを読む

Qエンジェル伝説を最後まで読みたい!

「エンジェル伝説」を最後まで読みたいのですが、
古本屋で買ったコミックでは、持っていない巻が全て「絶版」に
なっています。
2007年に発行されているものがあるのをネットの本屋さんで
見つけたのですが、何巻から買えばいいのか、
最終話まで掲載されているのかもわかりません。

現在持っている絶版のコミックは1~11巻までと13巻。
12巻が抜けています。
北野くんの動向が気になります。。
最終話はどんな事になっているんでしょう。。

現在発行されているものでは、
何巻から購入すれば最後まで読めるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

エンジェル伝説文庫版は7月発売の9.10巻で完結しました。
コミックス13巻がどのあたりに該当するのかは分かりかねますが、
9巻はACT.69悪魔への月の巻から始まっています。
10巻はACT.76碧の時代の巻その1から始まっています。
参考になれば良いのですが。

Q20世紀少年を最後まで読んだ方

20世紀少年の連載が終了する少し前くらいに
作者本人が20世紀少年は謎を膨らませすぎて処理に困っていると
言っていたらしい事を聞きました

そこで20世紀少年を最後まで読んだ方にお聞きしたいのですが
終わり方はどうだったでしょうか?
もし謎の答えをはっきりと示していないのなら
読むのを止めようかと思います

Aベストアンサー

終わり方はネタバレなので書きませんが、良かったですよ。
謎の答えもハッキリ分かります。
夢オチなどではないので大丈夫です。

Qスパイダーマンを読みたいのですが、どの出版社の本を買えば一話から最後ま

スパイダーマンを読みたいのですが、どの出版社の本を買えば一話から最後まで読めますか?

Aベストアンサー

全話となると事実上不可能ですね。

原書のアメコミ(マーベル・コミック)での話ですが、まず最初に登場したのが1962年8月の「Amazing Fantasy #15」です。
それで人気が出て単独シリーズの「The Amazing Spider-Man」が1963年3月に創刊されました。
その後、1976年~1998年に第2のシリーズ「The Spectacular Spider-Man」が発行され、
1985年~1995年に第3のシリーズ「Web of Spider-Man」、
1991年~1998年に第4のシリーズ「Spider-Man」が発行されました。
2000年からは今までのグダグダになったストーリーをリセットしてゼロからスタートしたリメイクシリーズ「Ultimate Spider-Man」が発行され現在に至っています。

以上のように長期にわたって膨大な数が出版されていますので不可能ということです。

日本語邦訳版もあるにはありますが、入手が困難になってきています。
比較的最近のものでも、新潮社がら出ていた「アルティメット スパイダーマン」が2003年5月~2004年5月まで11巻が発行され、上記「Ultimate Spider-Man」の1号~39号までを掲載しています。
新潮社はすでにマーベル社とは契約が切れているために残念ながら続刊はありません。

全話となると事実上不可能ですね。

原書のアメコミ(マーベル・コミック)での話ですが、まず最初に登場したのが1962年8月の「Amazing Fantasy #15」です。
それで人気が出て単独シリーズの「The Amazing Spider-Man」が1963年3月に創刊されました。
その後、1976年~1998年に第2のシリーズ「The Spectacular Spider-Man」が発行され、
1985年~1995年に第3のシリーズ「Web of Spider-Man」、
1991年~1998年に第4のシリーズ「Spider-Man」が発行されました。
2000年からは今までのグダグダになったストーリーを...続きを読む

Q立ち読みサイト 464.jp

立ち読みのできるサイト、464.jpですが、私の使っているPCがマックだからなのか全然見る事ができません。
このサイトは、マックで見る事が出来ないのでしょうか?
それとも回線が混線しているのでしょうか?
解りませんので教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
うわ~まったく私の状況と同じなので回答させていただます。(^_^
私もちょうどMacでIE5.1という環境で464jpがリニューアル後読めなくなってしまったので、サイト名は隠してこちらに質問したことがあります。
それから464jpの管理人の方にも質問しました。
が、どちらの回答も専門用語で良く分からなかったのもありますが、いろいろやってみても全然改善せず途方にくれていた所、ふとブラウザーを変えてみたらとNetscape 7.1をダウンロードして立ち上げた結果見事に見る事ができました。
なので私は464jpを使う時はNetscapeで見ています。
ぜひ1回お試しください。
早くサクサク漫画読めるようになるといいですね。

http://wp.netscape.com/ja/downloads/

参考URL:http://wp.netscape.com/ja/downloads/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報