ゲームセンター(アミューズメントパーク?)の場所を探しています!
お店の名前がわからないので、どうやって探して良いのか困ってます(>_<)
どんなゲームなのかと説明しますと…
画面でコントローラーを使ってやるゲームではなく、実際に走り回ってやります。
センサー付きのベストを着て、レーザーガンのようなものを持って
二チームに分かれて撃ち合います。
弾がなくなったら、補充ポイントで補充しながら時間になるまで戦います。
戦うスペースは結構広く、普通の体育館の半分くらいの大きさで、
照明はブラックライトのような暗いところでやったと思います。
弾を避けるための塀や岩のようなオブジェがあったと思います。

友人はたしか渋谷の道玄坂のあたりだったような気がすると言っていました。
どなたかお店の場所や名前を知ってる方や、そんなゲームを見たことがあると
いう方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

昔、10年位前ありましたね。


まず、フォトンです。
正式名はフォトンアルファベースだったかと思います。
これは、最初に南町田にでき、あと数箇所あったと思いますが潰れてしまいました。

規模はフォトンほどではないですが、Q-ZERやバトルテックといったものもありましたね。
いずれも光線銃でやりますが、体育館の広さってところからするとフォトンなのかな。
衣装が以下のURLにあります。

参考URL:http://www.takakonet.com/photon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!あたしが探していたのは、どうやら「バトルテック」のようです。バトルテックで検索しましたら、過去に渋谷にあったという情報がありました。残念ながら現在は閉鎖してしまったようです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 19:39

ジョイポリスにも同じようなアトラクションが


ありました。でも私がやったのは新宿ジョイポリス。
つぶれてしまいました。
他のジョイポリスにはあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もどこかもジョイポリスかも?とは思ったのですが、閉鎖してしまったようで(汗)7,8年前にやった記憶はあるのですが、もう出来ないようですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 19:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大昔のデータイーストのアーケードゲームで氷山を崩すようなゲームの製品名を知りたい

google等で検索してもなかなか見つからないのでこちらで
お尋ねします。
20年以上前のアーケードゲームなのですが、画面上部から
氷山のような(たぶん氷)ものが迫ってきて、これを球形
のカーソルによりボールを撃ち込むことによって崩してい
くという遊び方をするゲームの名前をご存知の方、教えて
ください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「グレイプロップ」だったでしょうか?

Q経営者の駆け引きができるゲームやボードゲーム

経営本で、経営者同士の騙し合いというか、良い条件で契約するために紳士的に振る舞いつつ、情報を与えたと思わせて、最も大切な情報は相手に情報を与えず、ビジネスに勝つという考え方がありました。これを学ぶことができるゲームがないか探しています。

これは、弁護士がたくさんある情報から、自分に有利な情報だけを選択しながら出して裁判に勝つ手法と似ているそうです。ただ、裁判のように判定は裁判官という単純なものではないので、厳密に言えば逆転裁判のようなゲームでは満たせません。

ドイツにはボードゲームがたくさんあるそうでそういった中には、経営層の駆け引きを学べるゲームがありますでしょうか?
もちろん、テレビゲームでそういったことが可能であればそれに越したことはありません。
なにかよいゲームが有れば教えて下さい。

Aベストアンサー

競りゲームの定番ですが、「モダンアート」はいかがでしょうか。
各自が商品を持ち、他のプレイヤーに競って買ってもらい、ラウンド毎に人気商品から高値で売ってお金を稼ぐシステムです。
各自の手札や他人の動向から人気商品を見抜くのが重要になります。

Q人狼のようなゲームor推理ゲーム

1,ネット上の人狼とういうゲームを見つけて面白いと思ったのですがこのようなボードゲームはないでしょうか?

2,それ以外にも頭を使う、推理するようなボードゲームがあれば教えてください。

Aベストアンサー

”バン!(BANG!)”は、6~7人で遊ぶと楽しい、西部劇カードゲーム。
保安官が一人だけ公開で、他の人は役柄を隠し、自分の敵役の人を
全滅させるべく互いの配役を探り合う人狼ライクな展開のゲームです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hari_rann/53370404.html
推理ゲームといえば、”スコットランドヤード”なんかが定番ですが、
http://www.mobius-games.co.jp/Ravensburger/ScotlandYard.htm
ちょっと重すぎてそういう好みのメンツが揃わないと楽しめないので、
同じような1対多のゲームでも軽めの”呪いのミイラ”とかの方が
個人的には好みです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hari_rann/58916073.html
他に、理詰めが好きなら”スルース”とか。
http://ejf.cside.ne.jp/review/diamantenjagd.html
”ブラフ”なんかのほうが、場は盛り上がりますよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hari_rann/54404283.html

”バン!(BANG!)”は、6~7人で遊ぶと楽しい、西部劇カードゲーム。
保安官が一人だけ公開で、他の人は役柄を隠し、自分の敵役の人を
全滅させるべく互いの配役を探り合う人狼ライクな展開のゲームです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hari_rann/53370404.html
推理ゲームといえば、”スコットランドヤード”なんかが定番ですが、
http://www.mobius-games.co.jp/Ravensburger/ScotlandYard.htm
ちょっと重すぎてそういう好みのメンツが揃わないと楽しめないので、
同じような1対多のゲームでも軽めの”呪いのミ...続きを読む

Q将棋のような卓上ゲームの名前

私が中学校のころにやったのですが、将棋のようなルール(駒の動かし方やターン制度)で駒のなかにロケット(もしくは戦車などの軍用機)などがある卓上ゲームの名前がわかりません。
駒は持ち運び用のゴムのでできた将棋の駒と同じようなものでした。
これだけではわからないとは思うのですが、こんな卓上ゲームに心当たりがある方、情報のご提供をお願いします。

Aベストアンサー

いろんな呼び方があるようです。
「行軍将棋」とも。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/8639/

Qポケモンのようなゲームの総称

モンスターの収集、育成、交換、対戦
などに主眼を置いた、ポケモンのようなゲームが
いろいろありますが、これらの総称やジャンル名ってあるのでしょうか。

「RPG」や「育成ゲーム」という言葉はありますが、こうした言葉では、ゲームの一側面しか表せません。

こうしたゲームを上手く言い表した言葉をご存じでした
ら教えてください。一般的では無くても構いません。

Aベストアンサー

 おそらく、そのようなゲームシステムは『ポケモン』が一番有名だと思います。

 ですから、ゲーム雑誌などで“ポケモン系”などという言葉を見た記憶があります。

 “ポケモン系”じゃだめですかね?


おすすめ情報