こんばんは。
明後日に上記OEMを購入予定なのですが、製品版との違いってありますか?
自分的には箱に入ってなくてMSのサポートが受けられないがCD-ROMの中身は一緒、という解釈をしているのですが。。
あと、現在のWin2000を消してからXPを入れたいと考えていますが、やり方としては
1.Win2000 CD-ROMからセットアッププログラムを起動
2.インストールパーティーションの選択時にパーティー ションの削除をする
でよろしいでしょうか。
今、HDDは3つに領域を分割しており、そのうちのひとつはFAT32形式にしてあります。そのため、一度クリーンにしてからXPをインストールしたいと考えています。
お手数ですがアドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

OEM版とパッケージ版の違いは,ざっくりと・・



・OEM版は新規インストールのみ可
 パッケージ版はUpgrade,新規共に可能

・OEM版はセットパーツに対してライセンス
 パッケージ版はPC個体に対してライセンス
 (PCの買い換えなどが発生したときに,同時購入した
  パーツも一緒に持っていく必要がある)それ以外の
  方法で新PCに持っていくことはできない。
 アクティべーションに関係してくるので注意してください。

2000→XPへの移行について
 1)XPのCD-ROMからブートする
 2)W2Kパーティションを削除して,そこにXPを入れる
でいいんじゃないでしょうか?

ちなみに製品Upgrade版では,インストール時にW2Kの
CD-ROMを認識させる必要がありますが,Upgrade,新規インストール共にできるはずです(過去の例から推測)
   
    • good
    • 0

こんにちは。



補足します。
ユーザにとって、一番重要なサポートの点です。


OEM版は、Microsoftがサポートする範疇にありません。
各ハードウェアメーカーがサポートする事になっています。


元々、MSさんのサポートには、期待薄の方も多いのですが。
さて、各ハードメーカー(今回は、FDDなんかにも、くっつけているが・・・)がサポートできるのでしょうか??

参考になれば。
でわ

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報