9月に別れた彼から10月の末くらいに「がんばるから、努力するから」と言われました。
本音はどうなのですか?本当に頑張るつもりなのか、それともその場しのぎの言葉なのでしょうか?私には、営業マンの男友達がいるのですが、仕事でその場を切り上げる時に良くこの言葉を使うそうです。

私達の別れた原因は彼の多忙さに私が絶えることができませんでした。
10月からは落ち着くと言っていたものの、実際、あれから2週間が経とうとしているのに、多忙らしく会っていません。

今週末も来週末も予定があるらしく、私から見れば何を頑張っているの?どう努力しているの?と思ってしまいます。

私も会社の方々からお誘いを受けていて飲みに行ったりしてることを彼にお話しした時に、会社の人とご飯に行くのやめてほしいって言われました。

めったに束縛をしない彼なので、嬉しい反面、じゃあ、ご飯連れて行ってよ、私と会う時間作ってヨ、思ってしまいます。

本当に彼の言葉を信じていいものですか?
会社の方とご飯に行くのはどうお思いになりますか?

A 回答 (6件)

twinkle2310さん、だめだよ。

そんなことしちゃ。

 彼の言葉が本心なのはtwinkle2310さんが1番よく知ってるんじゃないかな? でも、時間も作れないってこともtwinkle2310さん自身が1番わかってるはずだよ?

 そうじゃなかったら今の状況はなかったはずだもん。
そうでしょ? 
 会社の人とご飯いくのはいいと思うよ。
でも、それを彼に言っちゃ可哀想。だって、時間作りたくても作れないんだもん。
 無理をわかってて、『頑張る』っていわせているのはtwinkle2310さんだと思うよ?

 そして、そういって欲しかったんでしょ?
だから、会社の人と食事にいってるって言ったんでしょ?

 だめだよ。そんなことしたら。twinkle2310さんの純粋な彼を思う気持ちが『パリン』って割れちゃうよ?

 そして、彼の心も『パリン』って割れちゃうよ?

 彼もtwinkle2310さんもお互いがとても好き同士っていうことはお互いよくわかってるはずだよ?

 ご飯食べにいくのはいいよ。でも、それを彼に伝えたらダメだよ。彼はtwinkle2310さんの事大好きで、大好きででも、どうしても時間が作れないんだから。
 それはtwinkle2310さんが1番よく知ってるでしょう?

 時間が作れなくてもOKと今はまだ思えないのなら、やっぱり距離を置いておくほうがつらくないと思うけど、でも、彼を試すようなことはしないほうがいいと思うよ?

 そんな意識なかったかもしれないけど・・・。
彼の気持が負けてしまったら、twinkle2310さんが頑張れるようになってもいき場がなくなってしまうよ?

 彼の言葉が本心かどうかtwinkle2310さんが1番よく知ってるはずです。そして、本心であっても、彼がそうすることができないことも・・・。

 私はそう思うのですがtwinkle2310さんは彼の言葉を営業マンが言う、その場しのぎの言葉だと思いますか?

 その答えは、誰の言葉の中でもなくtwinkle2310さんの心の中にあると私は思うのですが・・・・。
 どうでしょうか?

 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の彼に言われてるような感じで、読ませて頂きました。

やっぱり距離をおく方がいいのですかね!?

お礼日時:2001/11/06 23:28

一瞬僕の事かと、思いましたよ(^-^)僕の場合本音でしたね!もう少し信じてあげたらよいのでは?彼は今せっぱつまっていると思う。

彼女のサポートがかなり必要です。(僕はそうでした。その時僕は彼女とは、あまり会いたくありませんでした。それは、なさけない自分を見せるのがいやだったからです。)
    • good
    • 0

初めまして、文面から察することは出来ませんが、お付き合いは長いのでしょうか?


あまり期間は関係ないですが、彼の言った「がんばるから、努力するから」の状況を
貴方なりに解釈をすればいいのではないですか。口からデマカセデ言ったのか、それとも、本心から出た言葉なのか、この辺の判断はお付き合いの期間により若干違ってきそうな事だと思います。
おそらく、彼は貴方を必要としていると思います。
また、一緒にいたい気持ちは重々解りますが、彼にとっては仕事と貴方が同じくらい大事なのだと思います。仕事の内容は解りませんが、今の社会状況を考えるとリストラされなくても、会社が倒産することもありえます。結婚するかどうかは知りませんが、ある程度は貴方も、時には我慢をしなければならない時も有るのだと言う事を感じて頂ければ、この先の人生を有意義に過ごせることでしょう。
他人を思いやる心を大切に。
    • good
    • 0

もう、彼のいっぱい、いっぱいなんでしょうねぇ。

彼も悪気があってやってるんじゃないでしょうけど、多分あなたが感じているジレンマというか、それを心底理解できる素質はないか、仕事の性で余裕が無くなっているのでは?

結局寄り戻そうと言った後も、そんなに時間作ってくれないわ、束縛するわなんでしょう?彼の言葉が真実か嘘かと言うより、それが彼に出来る最大限の現実と受け止めた方が良いのでは?自分が会社のつき合いで忙しいなら、あなたが会社の人と食事に行くのを止めるというのも変な話だし・・・・。

いざ別れるときになって、喪失感に襲われたんでしょうね。彼のあなたを引き留めたい気持ちは本物でしょう。でも、現実を見ることも必要。

確かに仕事は大事です。世の中そう言う人ばかりじゃないですよね。収入も時間もバランス良くあるひと、いますよ。私は仕事の大事さも絵分かるけど、ほったらかしにされるのはたまりませんね。人を好きになるとき条件で選ぶ訳じゃないけど、そう言う彼の現状もまた、彼の人間性の一つにはいると思います。で、私はそういう多忙で仕事にしかかまけていられない人とは続けられませんねー。

彼のことを信じる信じないではなくて、あなたがどういう人を望み、どういう人でも我慢できるかと言うことを把握するのが先決だと思います。

会社の人とのご飯も、あなたが行きたいか否か。不安でもそう言う束縛でしか愛情表現を出来ない男の人で、あなたが耐えられるかどうかです。事の善し悪しではなく、それを受け入れられる相性であるかどうかといことを主に考えて見てほしいと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。


私はまだ大学生なので社会人の苦労はわかりませんが。
「頑張るから、努力するから」ってたぶん彼なりに頑張ってるんだと
思いますよ。あなたにとって「私と仕事どっちが大切なの?」と
思うのかもしれませんが。
あなたは彼にどのような生活を求めているのですか?
仕事なんて適当にやって私に会ってよ!!ってことですか?
これから一生仕事に追われて家族を養う彼にそんなこといったら
彼、失業しちゃいますよ。それで、もしあなたと結婚したら
あなたと苦しい生活になりますよ。ケンカが絶えなくなったり。
やはり、多忙であることをせめてしまうと男はどうしようもないと思います。
彼が友達と遊ぶのが忙しくてあなたと会えないのならともかく。

あと、そんな会えないあなたのことを構って上げれないし、
どうやって過ごしているか判らないから
そんな心配から
「私も会社の方々からお誘いを受けていて飲みに行ったりしてることを彼にお話しした時に、会社の人とご飯に行くのやめてほしいって言われました。 」
ということが出たのではないでしょうか?
俺は今仕事に追われて、あなたを見てられない、その間に男と会って
俺と別れる。その会社の人の方が忙しくないし~なんてなるんじゃないか?って
感じなのでは?
    • good
    • 0

うちのだんなさんも、よく同じ台詞をいいます。


約束を守れなかったらごめん、という意味が含まれているみたいです。
でも本人は決してその場をごまかそうとしているわけではないと思います。
ただ、職種にもよりますが、先の読めない約束はできない仕事ってあると思うのです。自分もめっちゃ忙しい仕事をしていたことがあるので分かるのです。
この仕事が終われば時間ができるかな、とおもいつつすぐ次の仕事が入ってくる。
そしてその仕事の先がみえないまままた別の仕事がまいこんでくる。
もう、アリ地獄のようでしたよ(笑)。
だから、だんなさんがそういう台詞をいうときは、「守ってくれたらラッキー」と思います。でも、常にそれでもつらいですよね。
ちょっとでも時間ができたら、1時間でもいいから会う時間を作ってもらうとか、あなたが彼の家でまっててあげて、ちょっとでも一緒にいる時間をつくるとか。
彼も疲れてても、そのへんは「がんばって」もらいましょう。
あと、同僚との食事はわたしなら全然オッケーだと思います。
彼氏の代わりとか、彼の気をひく(やきもちを焼かせる)のが目的でないのなら。
少しでもふたりの楽しい時間がつくれるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

無料占い恋愛系のおすすめケータイサイトを教えてください。

Aベストアンサー

無料占い恋愛
http://hp41.0zero.jp/797/tsu1/
おすすめです。

Q疑われることに疲れて別れてしまった彼。 彼にどのように変わったことを伝えればいいのでしょうか。 頑張

疑われることに疲れて別れてしまった彼。
彼にどのように変わったことを伝えればいいのでしょうか。
頑張って変わりますと伝えていたのですが、何回か繰り返してしまいおそらくどうせまた同じことを繰り返すと思われているのだと思います。
自分のせいだということは重々承知なのですが、どうしてもまた彼を振り向かせたいです。
しかし嫉妬から女関係を疑ってしまうというのは、普段接していても分からないことですし元彼に『こいつ変わってくれたな』というのが見えないですよね、、、。
冷却期間を置いて、もし会ってくれるとなった時に話し合ってみるしかないでしょうか。

Aベストアンサー

あなたと彼の間で何があったのかは分かりませんが、
彼の疑いが解けないままで別れたとしても、
彼が本気で別れを決めたのであれば、その気持ちを少しずつ取り戻すしかないのかな…。
簡単なことではないと思います・・・。

別れたときの原因や彼との付き合いの期間も…別れてからの時間もどれほどなのか?
きっと、彼の性格だったり、彼との現在の関係などにもよると思いますが、
あなた自身が自分に必要な行動をしっかりと理解して、
前を向いて進んでいくことを積み重ねいけないのだと思います。

ただ、言葉だけで次は頑張るから…など、あなたが自分の気持ちを伝えるだけでは
足りないはずです。そして、一方的な気持ちを全面に出しても逆効果になることもあるのでは?
彼とやり直したいと思うのであれば、
彼に‘’復縁したい‘’と思ってもらわないといけないと思います。

どうして彼はあなたと別れようと思ったのか…?
・・・きっと、その問題と真剣に向き合うことが必要だと思いますし、
相手の気持ちよりも自分の気持ちばかりを考えてはいませんか…?
理由もなく、一時的な感情で別れる人はいないはず…。
それだけの理由もあったはずですし、別れを決めたときも相当悩んだのでは…?

きっと、これからの時間の中では、
あなたが人としての魅力を感じてもらえるが必要なのかもね。
復縁を望むとしても、大切な人を幸せにしてあげるためには何をすればいいのか?
そのために今あなたが出来ることは何なのか?
・・・あなたがやるべきことを考えてみましょう。
何がいけなかったのか、別れを決意させた一番の原因はなんだったのかも。
真剣に考えて、いつかあなた自身が変わり…
変わったところをみてもらうしかないのだと思います・・・。

どんな形であっても、
あなたにとって前向きな時間で幸せを掴むことが出来ますように…
頑張ってくださいね∴∵*∴∵*∴∵

あなたと彼の間で何があったのかは分かりませんが、
彼の疑いが解けないままで別れたとしても、
彼が本気で別れを決めたのであれば、その気持ちを少しずつ取り戻すしかないのかな…。
簡単なことではないと思います・・・。

別れたときの原因や彼との付き合いの期間も…別れてからの時間もどれほどなのか?
きっと、彼の性格だったり、彼との現在の関係などにもよると思いますが、
あなた自身が自分に必要な行動をしっかりと理解して、
前を向いて進んでいくことを積み重ねいけないのだと思います。

ただ、言葉だ...続きを読む

Q無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

無料の恋愛占いの結果って、みなさんは信じますか?

Aベストアンサー

信じる人が救われるだけです。
占いは統計学なので誰しもが何かしら当たる所があるようになってるだけですから。

Qこれはその場しのぎの言葉でしょうか?

こんばんは☆ミ
「落ち着いたら連絡するね」
って1ヶ月前に別れた元カレが言ってたのですが、これってホントはする気がないときに言う言葉でしょうか(。´・з・。) ?

Aベストアンサー

( ̄△ ̄;)エッ・・? だって。。。。。。

別れたのだから・・・連絡は・・・ナイ!! でしょ?

ナイ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

キミも新しい鯉に向かって歩き出すのだ!

~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!

Q恋愛占い

よくあたる
パソコンの無料恋愛占い


とかあったら、おしえてください!

Aベストアンサー

http://uranai-seimei.net/
というサイトに恋愛心理テストなどがあります。
特に「前世血液型診断」の恋愛版が凄く当たっていました!
http://uranai-seimei.net/original_1/zenseblood/

Q5年間付き合った元彼から別れて半年後に、ご飯行こうって連絡きました。 ご飯行きました。 ホント、ご飯

5年間付き合った元彼から別れて半年後に、ご飯行こうって連絡きました。
ご飯行きました。
ホント、ご飯行っただけです。彼女は今欲しいとも思わないって言ってました。
復縁したいわけじゃなくても、こうして別れた女を誘うことってよくあることですか?
私だったら、元彼で、復縁したいと思う相手にしか、連絡しないです。だからその心理が私には解りません。なんなんだろう。

Aベストアンサー

君は今、どうしているのだろう、と気になったのでしょう。
あとは、彼が今、過去を振り返る少しの心の余裕が出来たという事でしょう。

Q占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますかー!?

占いが好きすぎて、恋愛も色々な占いに頼ってしまいます。
いまハマっているのはタロット占いなんですが、皆さんはどんな占いを参考にしてますか?
また占いの通りにやったらうまくいった恋愛ってありますか?
ちなみにめざまし占いの結果が良い日はめっちゃテンション高いです笑

[質問ご協力頂いた方]
お名前:占い貧乏/年代:30代/職業:会社員

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/history/question

Aベストアンサー

こんにちは。
様々な占いも占い以外も参考にしています。
もちろん占いの通りにやって、
うまくいった恋愛はいくつも知っていますが、
そうでない恋愛もあるでしょうし、
それは占いに限った事ではなく、
どんなジャンルを用いても同じ事だと思います。

占い=占い師ではありませんし、
使い方、活用の仕方は様々あると思いますが、
何かに夢中になれたりテンション上がる物があるのは、
やはり良い事だと思います。

占いには合理的で論理的、
現実的で役に立つ面がたくさんありますから、
大いに活用されて頼られて良いと思います。

特定の占いや占い師さん、
逆に、占いを否定する事に取り付かれて、
現実が見えなくなるのは困りますけどね。

自分で考えられる事も何かを頼られる事も、
占いを使われる事も他の手段を使われる事も、
時と場合で楽しみながら使い分け、
バランスを取られれば良いのではないでしょうか。

Q耐えて耐えて食いしばって、努力しても努力しても報われない時は、努力の方向が間違っているのでしょうか?

耐えて耐えて食いしばって、努力しても努力しても報われない時は、努力の方向が間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

報われる事を望んで、努力しているからです。
報われる事を望まずに、努力することが本当の努力です。
一心不乱に努力していれば、結果は必ずついて来ます。

「情けは人の為ならず、巡り巡りて己の為になる」

他人のために尽くしていれば、誰かがいずれ自分のために尽くしてくれる。
結果が望み通りで無くても、それで良し、と考えられる人が幸せになる権利を有します。
幸福な人間とは、全力で努力することが出来て、それを楽しいと思える人の事を言います。

Q恋愛の占い

私は今、恋愛で色々悩んだりしてて占いをしてみようと思ってます。
恋愛の占いの得意な占い師の人知りませんか?
出来れば女の人ばかりを占ってる占い師さんがいいです。

ちなみに私は大阪市に住んでてOLをしてます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は恋愛相談の時だけ、この先生のところへ行ってます。
友達感覚で楽しく話しを聞いてもらえるので、楽しいですよ~^^

最近ブログ始めたみたいで、URL教えてもらったので貼っておきます。

参考URL:http://uranaiairi.blog78.fc2.com/

Q彼と別れました。 彼と話し合いの末別れる事になりました。 彼から友達に戻りたいと言われ、3回の話し

彼と別れました。

彼と話し合いの末別れる事になりました。
彼から友達に戻りたいと言われ、3回の話し合いの結果別れを選択しました。
私はずっと別れたくないと言っていて、最後の話し合いの時に1からやり直したいと伝えましたが彼の気持ちは決まっていると言っていました。

最後の話し合いの時に私が、
『わかった。私はあなたが好きだけど、あなたは私を受け入れられない。何回も話し合ってお互いの気持ちが相違しているからもうこの関係やめたほうがいいね。別れよう。』
と今まで彼に対して別れるのを躊躇していた私ですが、彼の話を聞いてるうちに色々と踏ん切りがついてスパッと潔く伝え、じゃあもう帰ろうと立ち上がり言いました。

彼はすぐ承諾すると思ったのですが、なんで怒るの。とか、でも...とかだから...と別れたいのか踏ん切りがつかないのかよくわからない態度で中々その場を動こうとしませんでした。

私の中では、話し合いの末やり直したい、復縁したい有無も彼の嫌なところも全部含めて好きでこれから支えていきたいなど自分の気持ちを伝えたのですが、彼が1からやり直したくないと拒否されたのでこれ以上言ったらダメだなと思い私も別れを承諾したのですが...

私が彼に、あなたは私にどうしてほしいの?と聞いたところ黙ってしまいました。
結果、彼がそれでいいんだね。となり駅まで一緒に帰りました。
そして話の流れから最近、私が違う人に告白されたという話になり、彼はその返事保留してるの?バイトしてたっけ?という話をしながら帰りました。彼は鼻を赤くして涙目だったような気がします。

そして次の日に彼に謝罪とお礼ラインをしました。

私は彼に対してどのように接すればよかったのでしょうか。不思議と振られたはずなのに拍子抜け?してしまい未だに泣けません。

彼と別れました。

彼と話し合いの末別れる事になりました。
彼から友達に戻りたいと言われ、3回の話し合いの結果別れを選択しました。
私はずっと別れたくないと言っていて、最後の話し合いの時に1からやり直したいと伝えましたが彼の気持ちは決まっていると言っていました。

最後の話し合いの時に私が、
『わかった。私はあなたが好きだけど、あなたは私を受け入れられない。何回も話し合ってお互いの気持ちが相違しているからもうこの関係やめたほうがいいね。別れよう。』
と今まで彼に対して別れるのを躊躇...続きを読む

Aベストアンサー

それでいいんじゃないですか?
あなたはあなたなりの納得ができ、結論を出すことができたんですから。

矛盾しているのは彼の態度、1からやり直すことはできない、といいつつ、あなたが決断すると、急に未練がましい気持ちになったのです。

彼は、あなたにとっての「別れても好きな人」、になりたかったのでしょう。
男性は、女性に対して、「女々しく後追いしてほしい気持ち」が心の奥底にあるものです。

女性から「じゃあね」とあっさりバイバイされると、うろたえてしまう男性は結構いるものです。

あなたがここでフラついて、じゃ、元に戻れるのかっていうと、それは無理だとおもいます。
彼はあなたに未練を持っていて欲しいだけですから。

男性というのは、わりに幼児っぽいものだと、思えば理解しやすくないですか?
ママの手を振り切って、「1人で帰れるもん」と駄々をこねたのに、ママが「じゃ、先に帰るから」というとベソをかいてしまう、そんな感じ。

あなたは、もう自分で選択したんだから、彼がどうあれ、「先に行って」しまってください。
彼ももう大人です。自分の言葉と気持ちの始末は自分でつけなくちゃいけません。

もしも、彼の方があなたへの気持ちを再認識して、復縁したいと望むならば、彼の方から働きかけるべきですから。
あなたは、ほっといた方がいいです。

それでいいんじゃないですか?
あなたはあなたなりの納得ができ、結論を出すことができたんですから。

矛盾しているのは彼の態度、1からやり直すことはできない、といいつつ、あなたが決断すると、急に未練がましい気持ちになったのです。

彼は、あなたにとっての「別れても好きな人」、になりたかったのでしょう。
男性は、女性に対して、「女々しく後追いしてほしい気持ち」が心の奥底にあるものです。

女性から「じゃあね」とあっさりバイバイされると、うろたえてしまう男性は結構いるものです。

あなた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報