私は来年の高2~高3の間カナダ・バンクーバーの高校へ編入します。
そこで、欧米の一般高校の事情がよくわかるスクールムービーを教えてください。
もしくは、留学生について描いた映画も探しています。

そして私はスノーボードとパンクロックが好きなので高校生らしい、スノーボード映画やROCK映画を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「バンディッツ」(ブルース・ウィルス主演ではないもの)があったなあ。

確か刑務所にいる女性4人がバンドを組んで・・・という話だったと思います。

トム・ハンクスの「すべてをあなたに」はちょっと違うかな?
    • good
    • 0

留学生について描いた映画は「スパニッシュ・アパートメント」という作品がありますよ。


でもこれは大学生か大学院生くらいの年齢の男性が主人公ですけど。

ROCK映画といえば「ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ」があります。高校生らしいとはいえないかもしれませんが、個人的に好きな映画です。

「スクール・オブ・ロック」という映画もあったっけ?

思いついたらまた書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパニッシュ・アパートメント、面白そうですね!!
高校生なROCK系の映画は、珍しいですよね。
ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチは見ましたが、何か切なかったです。
スクールオブロックは、ありえない出来事ですが楽しい映画でした。
高校生がメインのROCKな映画をお待ちしてます^^

お礼日時:2005/09/06 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスノーボード映画

スノーボードのトリックDVDではなく、ストーリーのある映画を教えてください。
今まで見たスノーボド映画は『EX』『クールボーダー』です。
少しだけスノーボードシーンが写ってる映画でも構わないです。
少しだけでも面白いと思ったのは、オルセン姉妹の16だもんね!です。
こういう系の映画を教えてください。

Aベストアンサー

アクション映画でもよければ「トリプルX」でかっこいいスノボシーンがあります。
「ワイルド・スピード」や「リディック」のヴィン・ディーゼルが主人公です。スノボ以外にもいろいろなアクションを見せてくれます。
あとは007の「ダイ・アナザー・デイ」でも似たようなシーンがありました。
好みに合うかわかりませんが…

Qスケートボードやスノーボードのシーン

スケートボードをするシーンがある洋楽を教えてください。
ロードオブドックタウン(http://www.sonypictures.jp/movies/lordsofdogtown/)のようにスケートボード中心の映画から、エージェントコーディー(http://www.movie-eye.com/agentcody/)やハービー(http://www.disney.co.jp/movies/herbie/)のような、ほんの少ししかスケートボードシーンが無い映画でも構いません。
スノーボード映画は、幾つか見ました。
EXやクールボーダーはお気に入りです。他にも少しでもスノーボードシーンがある映画を教えてください。
邦画洋画問いません。

Aベストアンサー

「ジャッカス」
・・ド級のバカTV&映画ですが、BMXやスケボーも
かなり無茶な事をします。
人によっては嫌悪感が強い内容なので注意です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-6055155-2804260

「クールボーダーズ」
クールな人は出ていません。コメディです。
ジャッカスのウィーマンが出ています。
http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616dl24682/

「ロード88」
邦画です。四国お遍路88ケ所巡りをスケートで行くお話です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007TIQ96/250-6055155-2804260

バックトゥザフューチャーも1、2はスケボーと未来スケボー(?)
が出ます。

ずばりスケボービデオではダメですか?
http://sbnstore.jp/category-list.php?ad&sid=110

「ジャッカス」
・・ド級のバカTV&映画ですが、BMXやスケボーも
かなり無茶な事をします。
人によっては嫌悪感が強い内容なので注意です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-6055155-2804260

「クールボーダーズ」
クールな人は出ていません。コメディです。
ジャッカスのウィーマンが出ています。
http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_616dl24682/

「ロード88」
邦画です。四国お遍路88ケ所巡りをスケートで行くお話です。
http://www.amazon.co.jp/ex...続きを読む

Q欧米の歴史上のファッションがわかる映画

映画でファッションを観察するのが好きです。

↓以下は私が既に観た映画ですが、これら以外で『「○○○」という映画では××年代のファッションが見られます』という情報をお待ちしています。

16世紀
 「ブーリン家の姉妹」(2008・英)
18世紀
 「マリー・アントワネット」(2006・米)
19世紀
 「プレステージ」(2006・米)
 「シャーロック・ホームズ」(2009・米)
1900年代
 おそらく観たことがありません。 
1910年代
 「タイタニック」(1997・米)
1920年代
 「シカゴ」(2002・米)
1930年代
 「理想の女」(2004・西・英・伊・ル・米)
 「ゴスフォード・パーク」(2001・米)
 「英国王のスピーチ」(2010・英)
1940年代
 「ブラック・ダリア」(2006・米)
1950年代
 「リプリー」(1999・米)
 「モナリザ・スマイル」(2003・米)
 「めぐりあう時間たち」<主役3人のうち、ジュリアン・ムーアの時代>(2002・米)
1960年代
 「シングルマン」(2009・米)
 「アクロス・ザ・ユニバース」(2007・米)
1970年代
 「ヴァージン・スーサイズ」(1999・米)
 「秘密のかけら」<2つの時代のうち、新しいほう>(2005・加・英)
 「バンク・ジョブ」(2008・英)

○条件
・街のDVDレンタル屋で気軽に借りられる映画
・ずばりその年代に作られた映画ではないこと
・ここ20年くらいの間に作られた映画
・主にアメリカ・ヨーロッパのファッション
・主に20世紀の1901~1970年代までがわかる映画
・20世紀だけでなくても、紀元後であれば何世紀のでもOK
・男女どちらのファッションが主でもよし
・支配階級、労働者階級、どちらのファッションが主でもよし

映画でファッションを観察するのが好きです。

↓以下は私が既に観た映画ですが、これら以外で『「○○○」という映画では××年代のファッションが見られます』という情報をお待ちしています。

16世紀
 「ブーリン家の姉妹」(2008・英)
18世紀
 「マリー・アントワネット」(2006・米)
19世紀
 「プレステージ」(2006・米)
 「シャーロック・ホームズ」(2009・米)
1900年代
 おそらく観たことがありません。 
1910年代
 「タイタニック」(1997・米)
1920年代
 「シカゴ」(2002・米)
1930年代
 「理想の女」(20...続きを読む

Aベストアンサー

たくさんあるので、映画名と舞台の国名を年代順に羅列します。

17世紀
真珠の首飾りの少女(オランダ)

18世紀
カサノバ(イタリア)
パフューム ある人殺しの物語(フランス)
オペラ座の怪人(フランス)

19世紀 南北戦争時代は北部と南部で着る物もまるで違うのが興味深いです。
レ・ミゼラブル(フランス)
オリバー・ツイスト(イギリス)
ミス・ポター(イギリス)
いつか晴れた日に(イギリス)
若草物語(アメリカ北部)
コールドマウンテン(アメリカ南部)
ギャング・オブ・ニューヨーク(アメリカ)

1900年代
ネバーランド(イギリス)
ムーランルージュ(フランス)
シェリ 私の可愛い人(フランス)

1910年代
マイ・フェア・レディ(イギリス)

1920年代
耳に残るは君の歌声(ロシア)
五線譜のラブレター(アメリカ)

1930年代 大恐慌時代の閉塞感、貧困、男臭い労働が描かれる中、女子を描く「キット~」は新鮮。
キット・キトリッジ(アメリカ)
シンデレラマン(アメリカ)
シービスケット(アメリカ)
オー・ブラザー(アメリカ)
バガーヴァンスの伝説(アメリカ)
ハイローカントリー(アメリカ)
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(アメリカ)

1940年代
幸せはシャンソニア劇場から(フランス)
ヘンダーソン夫人の贈り物(イギリス)
英国王給仕人に乾杯!(チェコ)
きみに読む物語(アメリカ)
マイ・ドッグ・スキップ(アメリカ)

1950年代
プチ・ニコラ(フランス)
ショコラ(フランス)
8人の女(フランス)
エディット・ピアフ 愛の賛歌(フランス)
キャデラックレコード(アメリカ)
サイモン・バーチ(アメリカ)
エデンより彼方に(アメリカ)
ビッグフィッシュ(アメリカ)
ウォーク・ザ・ライン(アメリカ)
アビエイター(アメリカ)
マジェスティック(アメリカ)
ノーウェアボーイ(イギリス)

1960年代
パイレーツ・ロック(イギリス)
17歳の肖像(イギリス)
NINE(イタリア)
ドリーマーズ(フランス)
ジュリー&ジュリア(フランス)
ヘアスプレー(アメリカ)
恋は邪魔者(アメリカ)
ファクトリーガール(アメリカ)
ドリームガールズ(アメリカ)
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン(アメリカ)

1970年代
ミルク(アメリカ)
あの頃ペニー・レインと(アメリカ)
プルートで朝食を(アイルランド)

1980年代
レント(アメリカ)
モンスター(アメリカ)
200本のたばこ(アメリカ)
SONNY/ソニー(アメリカ)
ベルベット・ゴールドマイン(イギリス)
リトル・ランボーズ(イギリス)
グッバイ、レーニン!(東ドイツ)

ファッションの観点から見た時のおすすめは、「シェリ 私の可愛い人」「マイ・フェア・レディ」「五線譜のラブレター」「キット・キトリッジ」「英国王給仕人に乾杯!」「8人の女」「ファクトリーガール」「パイレーツロック」「あの頃ペニー・レインと」「200本のたばこ」です。特にファクトリーガールは、アンディ・ウォーホルのミューズ、イーディ・セジウィックの半生を描いているだけあって、当時の最先端ファッションがふんだんに登場します。コスチュームものと合わせてどうぞ。

たくさんあるので、映画名と舞台の国名を年代順に羅列します。

17世紀
真珠の首飾りの少女(オランダ)

18世紀
カサノバ(イタリア)
パフューム ある人殺しの物語(フランス)
オペラ座の怪人(フランス)

19世紀 南北戦争時代は北部と南部で着る物もまるで違うのが興味深いです。
レ・ミゼラブル(フランス)
オリバー・ツイスト(イギリス)
ミス・ポター(イギリス)
いつか晴れた日に(イギリス)
若草物語(アメリカ北部)
コールドマウンテン(アメリカ南部)
ギャング・オブ・ニューヨーク(アメリカ...続きを読む

Q欧米の映画に出てくるドラゴンって・・・・・・・

ここ20年くらいでしょうか、欧米制作の映画などで、ドラゴンみたいなのも(大きなトカゲにコウモリみたいな翼のついてるもの)がよく出てきます。

ハッキリ言って、もう何度同じようなものを見たでしょうか。
欧米人って想像力がないのでしょうか?出てくるものと言えばドラゴンばかり、なんであんなにドラゴンが好きなのでしょうか?外人の発想力なさにビックリします。似たようなものを怪獣?を出すことに罪悪感とか盗作に見られるとか、プライド何のでしょうか?
とにかく、ドラゴンみたいなものが、また出た~見たいになって、もううんざりって感じです。
映画館でドラゴンみたいなのもが出てくる度に「またかっ、って思う」だいたいSFとかアドベンチャーに多いですね。

ドラゴン以外のそのようなものって、考えつかないのでしょうか?

日本の映画に毎度毎度ドラゴンが出てきたら、笑うしかないのに海外の映画って・・・トホホですね。
どう思われますか?

Aベストアンサー

西洋においては、昔(キリスト教が起こった時代よりさらに前)から、神と対峙する、悪の象徴として、
竜(ドラゴン)が、存在しているのです。
それも、あのとかげのような、蛇のような姿で、描かれたものが。
だから仕方ないです。
いろんなモンスターを想像し、生み出すパワーさえ奪う、
DNAに刻み込まれた、悪の象徴なのです。

http://www.ryuss2.pvsa.mmrs.jp/henshukoki-2012/no236-120215.html

でも、東洋の、神格化された龍の方が、威厳もあり、美しいですよね。

Qバレリーナ風の男が一人で刃物一つで戦う欧米の映画のタイトル

かなり古い欧米?の映画のタイトルを教えてください。
今から30年ほど前、たまたまテレビでやってた映画を見たのですが、
一人の青年がたった一人で、ナイフの様な刃物一つで、大勢の敵と戦います。
戦う前に、たしか自分が血まみれになって負けてしまう姿を想像して恐くなりますが、
いざ戦うと非常に強く、敵を次々にやっつけてしまいます。
ただ、最後は大勢の敵をやっつけた後、結局自分も死んでしまった様な、死んでない様な・・・?。
覚えてるのはその位です。今から思い出すと、
男性バレリーナ風の様な雰囲気だった記憶もありますが、記憶があいまいです。
こんな映画ってご存じないでしょうか?。もしこれで分かったら凄いです!!!
かなり古い映画だと思います。
タイトルを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。たびたび失礼します。
解答ではなく、ちょっとした思い付きとヒントに過ぎないのですが。
ナイフ、(今の記憶だと)上半身裸で、身のこなし、血まみれ、その頃の時代の作品、だとすると、
その青年は(当時の表現で言うところの)「インディアン」である可能性はないでしょうか?
その時代の映画には、しばしばそういうモチーフがあったかと思いますので。(野蛮だ、と言うイメージがまだあったのですね)
なにかのヒントになれば幸いです。

たとえばこんな感じのストーリーです。↓
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9946/story.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報