プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はピアスをあけて4週間目です☆でも学校があるので今は透明ピアスをしてるんですけど、1人の先生にばれてしまったのでキャッチをはずしておいてその先生がいたらすぐとれるようにしてます。何回もはずしたりつけている間に血がでたり汁がでるようになりました・・・。家にかえってキャッチをつける時も力をいれるので絶対血がでてしまいます。どうすればいいのでしょうか?これからもずっと先生の前ではとらなくちゃいけないので治るかどうかも不安だし、穴が完成するかも不安です。。。

A 回答 (4件)

ピアスが膿んでしまった場合はホットソークがオススメです。

ホットソークとは温かい塩水(塩湯)でピアッシング部位を数分浸すことです。

詳しいやり方や何故ホットソークが効くのか等は参考HPに載っておりますのでご覧下さい。

参考URL:http://www.bmejapan.com/saltsoaks.html
    • 0

透明ピアスをしているのにはずさなければならないという事ですが、先生はそんなに近くでじっとみるんですか?!

私もあけて1ヶ月くらいしかたってませんが、つけたりはずしたりするとやっぱり膿むし、血もでるし、汁もでるしでやっぱつけっぱにしとかなきゃだなって思いました;

これゎどうですか?
透明ピアスの棒(軸?!)の部分だけにしてつける!
危険かなぁ?!
耳たぶの厚さより少し長めにしといて、前はギリギリにして後ろをちょっと長めに出しとく。そうすればよ~くみない限りはわかんなくないです??

へんなアドバイスですいません・・・^^;
    • 0

こんばんはー!

穴は閉じたくないってことですよね?
だったら、もう、ピアスをはずさない事にしてください。
病院へ行ってみたもらうのがベストですが
かぶれて汁とか出てるわけじゃなかったら、つけっぱなしにしておいて
たまにクルクル回してみるのがいいですよ。
でも、それだと怒られちゃうと思うから
絆創膏を適当な大きさに切って、上からつけて穴が出来るのを待つのがいいと思いますよー。
耳をケガしたんです!!って言い張れば、ムリに先生も剥がそうとはしないでしょう。

ここまでは、あなたへのアドバイスですが
こういうことって親に内緒の場合とかはオススメできないので
yukoさんの判断にお任せしますね★
    • 0

開けて4週間でつけはずしするのはよくないですね。

できたらもうはずしちゃって、穴もふさいじゃうほうがいいんですけどね。。

ほとんどの人がこういう状況になったら、マキロンかけたりするんですけど、絶対なにもしてはいけませんよ。とにかく乾燥させることだけ考えてください。

消毒したらぐちゅぐちゅになって、それこそとりかえしのつかないことに・・・。
    • 0