上高地と法律とのつながりについて調べています。
上高地が自然公園法による国立公園特別保護地区であることと、文化財保護法の特別名勝、特別天然記念物であることは分かったのですが、それ以上の資料がなかなか見つかりません。何か他の法律との繋がりがあれば教えていただきたいと思います。
また上高地に法律の側から問題提起できるテーマなどもありましたら教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>上高地と法律とのつながりについて調べています。

法律と云うのは、すべてがそうですが、広義に決められています。例えば、自然公園法38条で細かなことについては都道府県に任せています。上高地と云うような一定地の詳細は長野県の県条例などによって決められていると思います。その前に、自然環境保全法、自然公園施行令、自然公園施行規則などを調べたのち長野県条例を調べれば、より詳しく体系的にわかると思います。
    • 0