プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラベンダーオイルをうっかり手のひらに垂らしてしまいました。
何度手をあらっても、なかなかにおいが取れません。
家族にはくさい!と怒られるし・・・。
どうしたら、完全に落とすことができるでしょう。

A 回答 (2件)

 


ははははは...

これは 時間がたつのを待つしかないですね~ ^^;

どうしても気になるようでしたら

      『 オイルにはオイル! 』 です♪

よく アロママッサージをする時に, 
ベースオイルにアロマオイルを混ぜて使いますよね。  これです☆
グレープシードオイルとか アーモンドオイルとか...
そういったものがなければ, 普通のクレンジングオイルやサラダオイルで
お試しください。

ただ, ラベンダーは ティーツリーオイルと共に
原液で使用してもOKなオイルですので 害はありませんよ。(*^^*)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一日経過して、においはすっかり消えました。ラベンダーはこりごりです。
オイルにはオイルですね。そっかー!
勉強になりました。

お礼日時:2005/09/07 20:13

えっと、私もよく手にアロマオイルをぶちまけてしまいますが(笑)、あれってなかなか消えないですよね。


私はよく台所用洗剤で洗ったりしてます;
皮膚が傷みそうなのであまりやりませんが、最終手段です。
でもそうなる前に、普通の石鹸で頑張ればある程度落ちると思いますけど・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
爪の間に入ってしまったみたいで、なかなか落ちないです。何度も手を洗って、しまいにはお風呂に入りなおしましたがまだにおいます。
ラベンダーのにおいがきらいになりそうです・・・泣

お礼日時:2005/09/06 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!