アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セレロン1ghz HDD 60G メモリー256 
で2000プロフェッショナルをインストールしたところ、
動作がやたらと重い状態になってしまいました。
マウスを動かすだけで、60%のCPU使用率になってしまいます。
スタートボタンを押してしばらくしないとプログラムとか
最近使ったファイルなどが書かれている画面が出てきません。
何が対策ってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

CPUブリッジドライバー(チップセットドライバー)などは、それ(セレロン)用のドライバがちゃんとインストールされてるかな!? デバイスマネージャーで確認して見ましょう! ちゃんとドライバがインストールされているにもかかわらず そう言う状況になっているとなると、OSが正常にインストールされていないとも考えられるから 一度 新規に2000を再インストールして見てどーか!? だね。

 (^_^)v

この回答への補足

有難う御座います。
一応、ドライバーなどはきちんと確認もしてみましたがやっぱり駄目です。(;_;)
OSは何度もインストールしてみているんです。
しかし・・・
やっぱり変ですねぇ。(¨;)

補足日時:2001/11/05 08:55
    • good
    • 0

私はAX3SP RRO CheCheでセレ1.1Gで組んでいます。


BIOSの「PC Health Status」で設定した温度でシャットダウンする設定にしているとmirattaさんと同じような症状がでますね。
私の場合はDisabledにしてM/BのCDに入っていたハードウェアモニターのソフトを入れてOS上から温度確認等していますがセレロン800以上はなぜか温度が高く表示されます(70度位)、BIOSからCPU温度をみると25度~35度くらいですがその辺の設定とかと関係があるのかも?。
別にハングアップもしませんし、とあるHPではセレ900で70度位で普通とありましたので別に気にはしてませんけど(ここのQだったかな?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
BIOSの温度とは・・・(¨;)

一応、普通の状態になったので報告致します。
BIOSのバージョンアップ(最新版)にした状態で、
全ての設定は前のバージョンのままでした。
その最新バージョンにて、BIOSの初期化(元の状態に戻す)
という事をしたら早く動くようになりました。
やはり、問題はBIOSでした。
皆様には色々有難う御座いました。

お礼日時:2001/11/05 22:43

環境を教えてください。


PCはメーカー製のものですか?それとも自作機ですか?
メーカー製のものであれば機種名,自作機であれば,
マザーボードのメーカーと型番,それにBIOSのバージョン
をわかる範囲で教えてください。

また,インストールは新規インストールですか?それとも
Windows 9Xからのアップグレード?
わかる範囲でご回答くださいませ。

この回答への補足

お返事有難う御座います。
PCは自作機です。
マザー:AOpen AX3SP Pro
BIOS:最新バージョン
メモリー:PC100 CL2 256M 2枚
HDD:富士通 ATA対応 20G 66ケーブル使用
セレロン: 1GHz
ビデオカード:ジーフォース2 AGP×4倍速 メモリ64M

インストールは、新規インストールです。

補足日時:2001/11/05 17:16
    • good
    • 0

少しお聞かせください。

新規インストール後で、他のアプリを何も入れない状態でそうなのでしょうか?

この回答への補足

お返事有難う御座います。
新規インストールしてそういう状況になっております。
何回か、OSは入れなおしてみているのですが、
症状は全く変わりません。

補足日時:2001/11/05 08:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!