さびのほんの少しの部分しかわからないのですが
『本気で忘れるくらいなら・・・・』というフレーズなんですが、今日ラジオでちょこっと聞いたんですが、唄っている人は多分中西圭三だと思います。
知ってるかたがいたら教えてください。

A 回答 (4件)

今晩は


中西保志の「最後の雨」ではないでしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37895&ti …


参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=453733
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました

お礼日時:2005/09/06 22:42

『最後の雨』 中西保志だと思います。



参考URL:http://music.goo.ne.jp/cd/79086-1/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/09/06 22:43

こんばんは。



中西保志さんの「最後の雨」ですね。

↓下記URLで視聴できます。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

歌詞はこちら↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37895&ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/09/06 22:43

中西保志の「最後の雨」かな?



参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=52&id=235421
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2005/09/06 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中西保志の最後の雨はカラオケで今も人気ですかね?

中西保志の最後の雨はカラオケで今も人気ですかね?

Aベストアンサー

人気だと思います!
特に飲み屋さんでよく歌われますね٩( ᐛ )و
普通のカラオケ屋さんの履歴でもチラチラみますよ!

Q中西圭三さんのA.C.E

中西圭三さんのA.C.Eという曲がありますが、何の略でしょう?何か意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

この曲のコーラス部分をよく聴きましょう。
「"A" is affection....」(以下規定に引っかかるおそれがあるので略)と歌っていますね。

affection
conviction
emotion
を略して「A.C.E.」ということのようです。

Q中西保志さんの『最後の雨』

中西保志さんの『最後の雨』の歌詞の一番最後に言う英単語は何ですか?
“precious”と聞こえるのですが,合っていますか?

Aベストアンサー

確かにPRECIOUSにしか聞こえませんね。
歌詞の内容に合わせて、「最愛の人」という意味で使ってる気がします。

Q中西圭三の歌で。

曲のタイトルが知りたいのでお願いします。
YouTubeで色々聴いたんですが該当が見付けられずにいます。20年位前の曲でサビの部分が
アイラブユー何たらかんたら~
アイラブユー何たら~かんたら~
(何たらかんたらって歌詞が分からないもので)
サビの前に同じ英語の歌詞を繰返し2・3回言ってた記憶があります。
分かる方お願いします。

Aベストアンサー

「きみのいる星」ではないかと思います。

QCD-ROMとCD-DAの違いって?

CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
ここで音楽CD(CDショップなどで売っている)はどういった規格と聞いたら、CD-DAと答えられて、CD-ROMについて聞いたら、音楽CDや映画DVDがそれに該当すると言われました。
正確に音楽CDっていうのは一体どちらなんでしょう?
CD-ROM=CD-DAっていうことはありえるんでしょうか?

Aベストアンサー

CD-DA というのは音楽CDのデータ形式のことです。
CD-ROMとは、ソフトウェアやデータの入ったCDをプレスで作ったもの自体をいいます。
つまり
>CD-ROMとCD-DAの明確な違いについてですが。
CD-ROMとは、プレス版作成のデータCDのことを指し
CD-DAとは、音楽CDに記録されているデータ自体を指します。

QGReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてくだ

GReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてください

Aベストアンサー

恋文〜ラブレター〜
追い越さないように
初めてその手に触れて下向いたら2人の影が並んだ

Q借りてきた音楽CDから空のCDへの書き込み

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たところ、
「MP3、WMA、AAC方式で記録されたディスク、CD-ROM・ コピー プロテクト機能付ディスクには対応 していません」「音楽用CD-R(CD-Recordable)/CD-RW(CD-ReWritable)に記録された音楽用データを再生できます」とあります

(1)WindowsメディアプレーヤーでCDをライブラリに取り込んで、書き込み先のCD(上記2種)に書き込んだのですが、自宅のCDプレーヤーでも車のプレーヤーでもどちらのCDも再生できませんでした。「WMA形式を」ネットで調べたら、Windowsの形式だというよなことが書かれていましたが、これは私のこのやり方で書き込んだCDでは再生できないと理解したらいいのでしょうか。

(2)CDプレーヤーはCDが一枚しか入らない形式のものなのでCDからCDと直接録音できなさそうなのですが、ほかに何かよい方法はありますでしょうか。

本当にかなり初歩的な質問で申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願いいたします。

かなり初歩的なことなのですが、教えてください。

TSUTAYAから借りてきた音楽CDを自宅・車用としてCD-R1にやいて楽しみたいのですが、録音がうまくいきません。

・CDにコピー禁止はかかっていません
・録音先のCDは、CD-R700MBのMaxellのCD とCD-W でCD表面にCOMPACT DISK Rewritableと表示のある MITSUBISHIのCDです
・PCはWindows xpのVAIOです
・自宅のCDプレーヤーはDENONのもので本体表面に
MDLP、Mini Disk、COMPACT Disk DIGITAL AUDIO という表示があります
・車はMOVEで取り扱い説明書を見たと...続きを読む

Aベストアンサー

Windowsメディアプレーヤーの書き込みタブからオーディオCDを作成されましたでしょうか? それとも、ライティングソフトを使ってデータCDとして書き込みされましたか?
前者は音楽CDとして書き込みされますので、CDプレーヤーが対応していれば再生できます。(絶対ではないようですが) それに対して後者は音楽CDではないので再生できません。

ちなみにWindowsメディアプレーヤーに取り込む時は、WAVもしくはWMAロスレスで取り込んでください。そうしないと取り込む時点で音質が劣化しますので、CDに焼いても元の音源と同じ音にはなりません。

Qプッチモニ「ちょこっとLOVE」はパクリ??

こないだ友達に Smile.dk という歌手?の「Petit Love」を聞かされました。
すっごくソックリで、マイ・ダーリン♪ っていう歌詞まで、もう、いたるところ一緒でした。

どっちがパクってる(もしくはリカバーというのか?)のですか?

またそーいうので、矢井田のバズスタイルはどーなんですか?

Aベストアンサー

オリジナルは「ちょこっとLOVE」の方で、Smile.dkの方が、プッチモニをカバーしています。

QCDプレーヤーで音楽CDが再生できない

CD作成ソフト(SonicStage)で音楽CDを作成しましたが、CDプレーヤー(仮称A)では再生できますが別のCDプレーヤー(仮称B)では「NO CD」(CDがセットされてないの意味?)と表示され再生できません。ただし、市販のCDの再生はもちろんできます。
CDプレーヤー(A)は再生可能ディスクとして「Degital Audio」、「Degital Audio Recordable」、「Degital Audio ReWritable」が表示されていますが、CDプレーヤー(B)は説明書を紛失して不明です。
音楽CDは、CD-RWで作成しました。 また、CD-Rで作成した別の音楽CDは再生できました。両方とも「MP3」で作成しています。どうして再生できないのでしょうか。

Aベストアンサー

CD-RWはディスク記録面を見て判るように、CD-Rとは使用している材料が異なります。
CDプレイヤーは、レーザー光を当ててその反射光を信号として読み取ることは
ご承知だと思いますが、CD-RWの場合には、この反射光が少ないようです。

家庭用に限らず、車載用などでも読めないということは発生します。
CD-RWだけでなく古くはCD-Rでも起きていました。

製品の仕様で読み取り可能でなければ、読めない可能性はあります。

Q検索をしても分からない曲がありました。歌詞が部分部分しか分からないために難しいです。

この前近所のお店に行ったときに流れていていいなぁと思った曲が
ありました。でもCD紹介もなにもなかったので、歌詞を少し覚えるのでやっとでした。一応女性の方が歌っているきょくです。聞き取れた部分は

連れ出してあの道の向こうまで

果てしない水平線を求め(フライヤーフライヤー??)

この街の空も全てこの瞬間を見渡そう フォーエバー

こんな感じです。かなり飛び飛びになってしまってます。

少し聞いただけなのでこれだけでも違ってる部分があるかもしれません。分かる方がいたら回答をお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
twenty4-7の「Fly Out」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.rhythmzone.net/twenty4-7/index.html

参考URL:http://listen.jp/store/artist_1175521.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報