最新閲覧日:

小説大好き主婦です。

貴方の絶対読み返したくなる小説を
私のライブラリーの1つに加えさせてください。

条件は「絶対」です。

ちなみに私は「竜馬が行く」司馬遼太郎、「グインサーガ」栗本薫
「リプレイ」外人ものですが作家忘れました。「銀河英雄伝説」「赤毛のアン」「深夜特急」などなどです。できれば作家もご回答いただければ幸いです。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私も司馬遼太郎はほとんど読みました。

「燃えよ剣」が一番好きかな。読んだのはすべて10年以上前なので大分忘れかけてきていて、読み返したいんだけど、例えば「坂の上の雲」とか長すぎてとても気力がわきません。(´Д`;)

もしまだお読みになったことがないなら、kuaainaさんへのお薦めは、藤沢周平の作品です。さすが小説巧者といわれるだけあって、司馬遼太郎とはまた別の意味で「やめられないとまらない」です。どの作品もも良いですが、とりあえず「用心棒日月抄」シリーズ、「よろずや平四郎活人剣」あたりから入られるのがよろしいかと。

あと、これはミステリーなので「読み返す」には適しませんが、逢坂剛の作品は良いです。迫力満点。百舌シリーズをどうぞ。
「百舌の叫ぶ夜」「よみがえる百舌」「幻の翼」「砕かれた鍵」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「燃えよ剣」秀作ですね。「坂の上の雲」3回読みました。確かにヘビーですね。
藤沢周平..「やめられないとまらない」かっぱえびせん状態ですか?猛チェックです。逢坂剛も読んだことないですね、チェックしてみます。いろいろと教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2001/11/05 11:40

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ