Outlook2000のデータのバックアップをとりたいのですが、どこにバックアップデータがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

Outlook2000 の 個人用フォルダ(pstファイル)は下記フォルダー内の[outlook*] です。



 C:\WINDOWS\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook


● バックアップを取る

 1.Outlook の[ファイル]→[インポートとエクスポート]をクリック
 2.「インポート/エクスポート ウィザード」が表示されます。
   [ファイルへエクスポート]を選択、[次へ]をクリック
 3.「エクスポートするファイルの種類を選んでください」
   [個人用フォルダ ファイル(pst)]を選択、[次へ]をクリック
 4.「エクスポートするフォルダ」を選択し、[次へ]をクリック
   (すべて保存したい場合は、[個人用フォルダ]を選択、
   [サブフォルダーを含む]にチェックを入れる。)
 5.[エクスポート ファイル名]を入力し、[完了]をクリック

  これで、バックアップが始まります。

 ・インポートする際も、普通は[インポートとエクスポート]を利用します。


▲ Outlookのヘルプメニューの質問タブを開き、
[何について調べますか?]に「バックアップ」と入力して、
検索をクリックして下さい。
  ・個人用フォルダ バックアップについて
  ・フォルダのバックアップを取る
  ・個人用フォルダ バックアップを使う
  ・個人用フォルダ ファイルのバックアップ コピーを開く
  ・トラブルシューティング:個人用フォルダバックアップ
  ・個人用フォルダ バックアップ、エクスポート、アイテムの整理の違い
   など調べられますよ。

●「Outlook 2000 Add-in: 個人用フォルダ バックアップ」をインストールすると、
 簡単にバックアップを取る事が出来ます。
  ↓
 http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?R …

※インターネットアカウントは別途にバックアップしてください。
   Outlook の [ツール] → [アカウント] から、
   必要なインターネットアカウントをエクスポートします。

一般的な方法を記載しました。
    • good
    • 0

k_ebaさんの回答はOutlookExpressなのでOutlook2000では異なります。



簡単な確かめ方は「コントロールパネル」の「メール」を起動して下さい。
「プロファイルにセットアップされたインフォメーションサービス」の欄に「個人用アドレス帳」、「個人用フォルダ」が有ると思いますので各々プロパティを見れば「パス」として表示されているパスが実物のファイルです。

なおOutlook2000の「インポート/エクスポート」からフォルダ毎バックアップをとっても良いでしょう。
    • good
    • 0

スタート→検索→ファイルやフォルダーで


名前に
*.DBX
全て半角で入力して検索
*.DBXの有るフォルダーをDドライブにフォルダーごとコピーして下さい

【Win 2000系】
C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings
 \Application Data\Identities\{BDF9…}\Microsoft\Outlook Express

【Win 9X系】
C:\WINDOWS\ApplicationData\Identities\{7D9A・・・659C}\Microsoft\Outlook Express
以上です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ