プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、まだ一度も、一人でお酒を飲みに行ったことがないのですが・・・
最近、一緒にのみに行く友達がいないというのもあるのですが、ひとりの時間を楽しみたくて、お酒を飲むのが好きなので、一人で バーのようなところへ行ってみたいと思いました。
今まで、友達と行ったお店の中でも、ここなら一人できても大丈夫と思ったお店がほとんどなく、、いきなり 行った事のない お店に行くのも とても勇気が要ります。
こういう場合、一人でも入れそうなお店を探すコツってありますか??入りやすいところと、入りにくいところを見分けるほうほうとか・・・・ 雑誌を見たりしてさがすしかないのでしょうか??

また、ひとりで飲みに行くときに 注意したほうがいいこととか、楽しむこつなどがあれば 教えてください。

A 回答 (4件)

僕は男ですが・・・昔はよく一人でお酒飲んでましたよ。

他の人が書いてる様にホテルのバーも良いけど、Jazzバーなんてのが良いんじゃないかな(勿論カウンターありで)!?生演奏音楽に浸ってると、一人をホントにエンジョイ出来ますよ!そこに来る人達も音楽を楽しむような人が多いから、下心アリアリの男は少ないような・・・
それで、自分のタガをしっかり締めておけばOKと思います。矛盾するけど、他の人と色んな会話できるのもバーの楽しみですよ!自分で検索したら、すぐ色んなお店が見つかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
変な人に声をかけられるのも困りますが、お店の人としゃべったりとかしてみたいなーとも思ってるんです。JAZZバーとかいったことありませんが、いってみたい思います。

ホテルのバーが良いと思います。

女性の方で一人で来店されてる方もよく見かけますし、ナンパされても「待ち合わせです」といえばいいですからね。ただ、閉店時間が早めなのが注意点かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いってみたいと思います。
何かいわれたら、待ち合わせです。って答えるのは、いいですね。

男でもおねいさんが相手をしてくれる店を除くと、一人で入りやすい店は、なかなかないですからね。

基本はカウンターがある店でしょう。

間違いないのは、シティホテルのバーだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ぜひ探して、ホテルのバーに行ってみたいと思います。

ひとりでくつろいでお酒飲めるお店ってなかなか貴重なんですよ。

声かけてくる男の人とか、正直困りますし。
カウンターしかないお店ならいいんですけど、空いているのにカウンターしか案内しない店もあまり好きじゃないです(カウンターは声かけられやすい)。
服とかお化粧とかあまり華やいでみえると、男の人探しに来たと勘違いされそうだし、地味すぎても寂しい人みたいだし。難しいです。薬指に指輪があってもしつこく声かける人が時々います。さりげなく上手に対応したいところです。

バーの場合は、お酒の種類とか歴史とか少し知っているとカクテル頼むにも楽しみが増えます。
オリジナルカクテルがあったり、それに合うおつまみが工夫されているとそれも楽しい。
お店の照明が暗すぎなければ隅のほうの席で、お酒飲みながら本を読むのがわたしは好きです。小説に関係あるお酒など頼んだりして。
家だと自分で作って片付けて、になり、雰囲気がでませんので、これはわたしにとっては貴重な贅沢な時間です。

雰囲気を楽しむこと、飲みすぎない、が大事。
下記URLはひとりで入っても居心地が良いお店を探す参考になると思います。

参考URL:http://ohitorisama.net/ohitorisama/drink/index.jsp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一人で飲んでいると、声をかけてくる人とかいるんですね、、、。それは、確かに困りますが、 ちょっと、バーテンさんとはなしたりしてみたいなーという気持ちはあるんですが・・・・。

お酒を飲みながら本を読むって、かっこいいですね。
落ち着いて時間をすごせるよう いいお店を探したいと思います。