初めまして。よろしくお願いします。
 遠距離で親しくしていた男性がいました。最初はお互い友達とゆうかんじでしたが次第に親しくなって、肉体関係こそなかったけれど家に泊まったりして、はたから見ればつきあっているような状況でした。
 でも段々メールの数が減って内容もラブラブじゃなくなっていって彼の家に行くことを仕事など理由に何度か断わられました。再度家に行ってもいいか尋ねてみると、色々と変化があってそれで泊まりに来るのは今回ナシにして欲しいと言われたので、私は勇気を出して理由を聞いてみたんです。
 最近親しい人から女性を紹介されてその人とつきあうつもりだ、とゆうことでした。更に彼はそれでも、今迄通り自分と接して欲しいとゆうんです。
 私は彼に言葉で好きとちゃんと意思表示していました。お互いに好き・愛してるってメールしあってもいたんです。本当に色々な彼の言動が友達と思ってのことには感じられませんでした。家に行けばベッタリ甘えてきたし…(涙)
 彼は学生時代の親友と話している延長のノリだったと言ってきました。ハッキリ友達以上の感情がないと言えなかったのは自分の弱い性格と勇気のなさであって、ちゃんと伝えなかったことを後悔しているって(汗)
 もし彼女とうまくいかずに別れることがあっても、恋愛感情を持っていなかった私とはどうにもならないだろうし、変わらずメール送っても無意味ですよね…でも毎日のようにメールしあっていたのがプッツリなくなると思うと、凄く辛くて…(涙)心のどこかではその彼女とはおつきあいするのをやめてくれるのを願っていたりして…一応友達にはなれないと私から断わったんですが、なかなか踏ん切りつけることが出来ないでいます(涙)

A 回答 (6件)

その彼の事が本当に好きだったのですね・・・。



私の想像なので間違っているかも知れませんが・・・
結局は肉体関係は無かったのですよね。
彼の中で、そこに踏み切れなかったものがあったのでは?
ベッタリ甘えも、お母さんってイメージであったのかもしれないし・・・。
もちろん、詳しく分からないので、一意見として聞いて下さい。

『彼は学生時代の親友と話している延長のノリだったと言ってきました。』
は悲しいけど真実であると思います。
もし、あなたも同じような気持ちであればいいのですが・・・どうやらそうではないですよね?彼と同じラインに立つのは辛すぎることだと思います。

失恋だと思って・・・立ち直るしかないのではないでしょうか?
辛いけど、悲しいけど。
親友以上になれない彼を思いつづけても辛いと思います。

肉体関係は無かったもの・・・恋愛だったと思いますよ。立派に。
だから自分は失恋したんだと一杯泣かせてあげて、立ち直ってください。
    • good
    • 0

とりあえずー


都合のいー女になってっぽいんだからぁ
冷静になろーよん★
寂しいからとかぁ
好きだからとかぁ
そーゆーのはただの言い訳でしょ??
中学生じゃーないんだからぁ。
そーゆー男には甘い顔しちゃだめー!!
自分の心にもちゃんとケジメつけてー★
ずるずるといっちゃうよぉ
好きって感情がじぶんにとって何なのかぁ
よ~く考えましょーよぉ。
次のステップになかなか上がれないよ??
    • good
    • 0

こんにちわ。

男、既婚です。
 都合良く、ずるく、ダメだったらまた戻ろう。
それは男の身勝手ですが、rooqpさんがオトナなら男はそういうもん
だということもわかると思います。私は浮気しませんが、「絶対しな
い」という自信はありません。自分からアブない所や女は避けますが、
なりゆきがあまりにもごもっともな場合、アブないですね。
 (でも浮気はしないです。たぶん)

 つまり女性の側にもある程度自覚が欲しいというのが本音です。
私がもし彼であったら「ああやっぱりダメか、そんなウマい話はない
よな、しょうがない。これで良かったんだ」です。
 逆に忘れた頃にでもまた連絡があったり、あるいはダメになったの
でまた戻ろうとしたときに「どうぞ」でしたらズルズル行きますね。
 
 男には「だらしない部分」って、程度の差はありますが持ってます
ので、自分の感情をいったん抑えて、今回は客観的な判断ができるよ
う願います。結局それがお互いの幸せにつながる確率が高いです。

 以上私個人の見解でした。
    • good
    • 0

 迷わず捨てろ!そんなヤツ!!……と、読んだ瞬間に思いました。


 恋愛感情がなかったなんて、どう見ても言い訳です。自然消滅を狙って、自分にも相手にもそう言うことで、信じ込もうとしているけれど、それならどうして?と言われて困る行為がまったくなかったわけではないでしょう?
 ラブラブメールにしても、一線を越えてなかったけれど甘えあったりしたのも、異性の「ただの友達」で「好かれているのかも知れない」と思う相手とするには、もうあまりにも身勝手な行為です。
 それで「いいな」と思える新しい相手が現れたから、今までの彼女とはまだ正式なおつきあいでもなかったし、キープしておけばいい……なぁんて虫のいいこと考えているようなヤツ、わたしなら許せません!失礼な。
 というのはわたしの感覚でしかありませんが。

 もう友達ではいられない、と断ったのは正解だと思います。
 きっと彼はROOQPさんを失った心と時間の穴を新しい彼女で埋められるかどうか、これから試すでしょう。
 ROOQPさんはその間、そんな優柔不断で身勝手な彼よりもずっといいオトコでも探しましょう。もちろんまだ出会ってはいないだけで、世の中にそんなオトコは存在してない、などとはお考えではないでしょう?

 本当に縁があって赤い糸で結ばれている人が彼だったとしたら、いつかまたお互いにいいタイミングで出会えますよ。
 
    • good
    • 0

ROOQPさん、はじめまして。



人の数だけ恋愛の数もあり、色んな回答が返ってくると思います。
共感したり影響を受けたりすることもあると思いますが、
自分自身を卑下することなく、前向きにいきましょう。
彼だけでなく貴女自身が自らを傷付ける権利などありませんからネ。

さて、本題ですが…

彼女はできたけど現状維持で、って
お泊りもOKだし「好き、愛してる」の言葉も交し合うってこと?
だけど、友達以上の感情はないって???

もし、ROOQPさんが逆の立場で愛する彼氏に
そういう関係の女友達がいても問題ないですか?
その辺りが理解できるなら、現状維持も構わないと思う。

自分の弱い性格と勇気のなさを理由に
ちゃんと伝えられなくて後悔しているんなら、
少なくとも貴女を突き放す優しさが欲しい!

そんな言い訳をしている男は、
付き合うことになったとしても、
気持ちのすれ違いで貴女がまた傷付くのが目に見えてる。

諦められないし、まだ好きだというROOQPさんの
胸が苦しさはよく分かる!
私もまったく同じ内容で経験してるんだもの。

でも、そんな男はこちらから願い下げした方がいいって。
貴女だけを愛してくれる男性が必ずいるから!

自分の気持ちを伝えられない、
貴女思いやることもなくを自分の都合だけで傷つけた。

そんな男がまだ好きですか?
また同じ事をされるかもしれないよ。

冒頭にも述べましたけど、
自分自身を卑下することなく、前向きにいきましょう。
彼だけでなく貴女自身が自らを傷付ける権利などありませんから…

顔も知らない貴女だけど、
心から幸せらなれることを願っています。

彼にがんばりすぎないで。
    • good
    • 0

あー・・・私の今の彼と、経緯は似ているかも・・・・。


私も最初、お互いに親友以外の何物でもないつき合いだったんですよ。でもいつも一緒にいて、居心地がすごく良くて・・・。

でも他の女に目が行ったみたいで、私の方がそれはちょっと私に失礼だから、もうこういう関係はやめようと提案したところ、何度かその女性と会ってはいたみたいだけど、結局戻ってきて、現在に至っています(今はチャンと付き合っている)。

あなたみたいな存在を、今は親友としか見れないかも知れないけど、それって彼がい付いてないだけかも知れない。だって、舞い上がれる人は他に何人もいても、居心地が良いと思える相手って、なかなかいないもの。無責任に期待は持たせられないけど、もしあなたが自分の方が彼に最良の相手だと思えるなら、ちょっと待っても良いかも。私が彼を突き放したように。実際に誰か他の人を見てあなたの存在の大きさに気づくかも知れない。もし気づいてくれなかったとしたら・・・それは無理に今あなたと彼が付き合うようになっても同じコトだと思うし・・・・。

ただ、あなたが今までと同じ関係を断ったのは正解だと思う。変に都合の良い女になってしまっては、あなたに失礼なことは勿論、元々彼がそんな人でなくても、たまたまチャンスがあったから、ずるい男になってしまった・・・なんてコトにならなくて済むのだから。

とりあえず、しばらくは静観して、あなたが少し落ち着いた頃、また友達というスタンスで距離を詰めてみてはいかがでしょう?普段なら、付き合う人が出来ても友達づきあい続けてくれ(この場合はとても親しい友達づきあいという意味)なんて男の人は一葛してしまうのだけど・・・居心地の良い関係は、男女のときめきよりも時に大事に思えることを知っているので、ちょっと甘い意見になってしまいました。

後はあなたの胸三寸。自分と彼の関係をそう言う風に信じられるか否か。信じて耐えられるか否か、だと思います。がんばって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Qかわいい友達と親友でつらいです。 わたし(16)の友達(17)はとてもかわいくて自慢の友達です。

かわいい友達と親友でつらいです。


わたし(16)の友達(17)はとてもかわいくて自慢の友達です。顔自体ももちろんかわいいのですが、なにより仕草や声などが最高にかわいいです。さらにファッションも清楚でかわいい感じなのでもちろん男ウケしますし恋愛経験も豊富です。

ですがわたしは顔は普通(だと思います)ですし、現在進行形で中高一貫の女子校でのため、本当に出会いがありません。でも彼氏がほしいわたしに友達は男子校の文化祭に連れて行ってくれます。頑張って化粧もしておしゃれしてばっちりだと思って出かけるのですが、友達と会うとやはり見劣りしてしまいます。 文化祭で声をかけられてもその友達のほうを見て声をかけてくるひとが多く、連絡先まで交換していい感じに話してても一緒に来てたこの連絡先教えてくれない?と言われたりすることもあって、正直つらいです。
でも実際わたしが男で、友達とわたしが歩いてたら絶対友達のほうに声をかけるし友達をかのじょにしたいと思うと思います。

友達は仕草がかわいすぎたり、声がいわゆる萌え声のような作った声に聞こえたりするため、周りにぶりっ子と呼ばれ女友達がほぼわたししかいない状態です。
性格はいいとは言えませんがわたしの彼氏を作ろうと作戦を練ってくれたりいい人だと思います。

そんな子なのでわたしも友達と離れることができずずっと一緒にいますが、男子に声をかけられて喜ぶ友達を見ると、妬ましく思ってしまいます。そしてあとからわたしのことを思ってくれてる友達を妬む自分が嫌になります。

わたしはその友達と一緒に彼氏を作ろうとしないほうがいいのでしょうか?友達はそのかわいい見た目のせいでわたしが一緒に遊びに行く回数が減ったりしたら傷つくんじゃないかと思ってずっと言い出せないで彼女の提案のままについて行ってました。このままじゃだめなのでしょうか?

拙い文章ですみません、よかったらアドバイスをいただけるとうれしいです。

かわいい友達と親友でつらいです。


わたし(16)の友達(17)はとてもかわいくて自慢の友達です。顔自体ももちろんかわいいのですが、なにより仕草や声などが最高にかわいいです。さらにファッションも清楚でかわいい感じなのでもちろん男ウケしますし恋愛経験も豊富です。

ですがわたしは顔は普通(だと思います)ですし、現在進行形で中高一貫の女子校でのため、本当に出会いがありません。でも彼氏がほしいわたしに友達は男子校の文化祭に連れて行ってくれます。頑張って化粧もしておしゃれしてばっちりだと...続きを読む

Aベストアンサー

お友達思いの優しい方ですね。

長所と短所は紙一重。
可愛いということが長所にうつり、男の子が寄ってくる。
けれども、その同じ可愛いということが短所にうつり、女友達の反感を買う。
彼女もいい目ばかりを見ているわけではないので、一点だけをみて羨ましがるのをなるべく控えましょ。
でも、一緒にいたらやっぱり気になりますよね(^_^;)

では、ちょっとコンプレックスがあるみたいだから、逆にそのコンプレックスをばねに、見かけだけじゃなくて、内面にも磨きをかけていきましょう。
そして、あなた自身の長所に自信を持って、堂々と彼女とも集まってくる男の子たちとも接しましょ。
可愛い彼女の横で、堂々として明るく輝いているあなたの魅力に、いつしかたくさんの人が好意を持つことでしょう。
実際にそうなっている姿を想像してみてください。
楽しくありませんか。
そうなる日を楽しみに、自分を大事に大事に育てましょ(^^♪

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q淋病とクラミジアの検査を病院でしたいのですが、保険証がいまありません。 転職したばかりで 現在は車の

淋病とクラミジアの検査を病院でしたいのですが、保険証がいまありません。
転職したばかりで 現在は車の免許しか持っていません。
それとやはり2つの検査をすると
かなり料金は発生しますよね?
親にばれずに検査をしたいのですがどうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

検査についてです。

http://self-medical.info/12_hokensyo.php

検査キッドを使用するというのも選択肢の一つです。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q声をかける勇気

私は高1の女です。
気になる人ができました。
でもその方は同じ高校ですが、組も科も違うので全く接点がなく名前も分かりません。
分かっているのは多分同級生だということと、野球部ということです。
私はすごく消極的で、最初だけ人見知りが激しいので、
性別関係なく知らない相手に自分から声をかけたことがありません。
それで、恋愛に対してはいつも強がって意地をはって何回も後悔しました。

それでは駄目だと思いこれから変わるぞ!っということで声をかけて
仲良くなりたいなと思っています。
ですが、問題点がいくつかあります…(汗

一つ目は、どう声をかけていいのかわかりません。
相手も全く私を知りません。顔も初めてみるかもしれません。
いきなりアドレスを聞くのは引かれてしまいそうで怖いです。

二つ目は、その方は野球部なので厳しく、多分寮に入っている方だと思うので
声をかけるチャンスがありません。
その方のクラスは女子が一人もいないクラスなので入っていくこともできません。
高校に入り体育祭以外で学校で1度しかみたことがありません。会うのがすごく難しそうです;

三つ目は、自分は不細工ですし、人見知りが激しいせいで
皆からの高校最初の第一印象は最悪でした…(苦笑)
なので、第一印象と慣れた時の差が本当に真逆です。友達全員ににびっくりされました。
ですが、第一印象がこんな奴にいきなり話しかけてきたらやっぱり嫌ですよね?
不愉快な気持ちにはさせたくないので…

四つ目は、ただこの方を好きなわけではなく、気になるだけなので(性格が知りたい)
私が声をかけたことによって、相手「この子は、自分が好き」という意識をあまりもってほしくありません。自分は別に、もってもらっても構わないのですが、そういう意識を持つことによって相手に気をつかわせてしまうのが嫌なので…
こういうことはやっぱりしょうがないことですかね?

こうやって自分が行動に移すことは本当に初めてなので
慎重にやっていきたいと思います。
そのためアドバイスをよろしくお願いします。

私は高1の女です。
気になる人ができました。
でもその方は同じ高校ですが、組も科も違うので全く接点がなく名前も分かりません。
分かっているのは多分同級生だということと、野球部ということです。
私はすごく消極的で、最初だけ人見知りが激しいので、
性別関係なく知らない相手に自分から声をかけたことがありません。
それで、恋愛に対してはいつも強がって意地をはって何回も後悔しました。

それでは駄目だと思いこれから変わるぞ!っということで声をかけて
仲良くなりたいなと思っています。
ですが、問...続きを読む

Aベストアンサー

その彼の友達と友達だったり、野球部に友達がいれば話は早いと思いますが、
その彼とつながりがないから困ってるんですよね。

彼は野球部でどの位置にいるのでしょう?レギュラーですか?
もし野球部の練習試合とかを見に行くことはできるのなら、
彼との話題を作るために見に行ってみてはどうでしょう?
話しかけるチャンスがあったら、この前の試合に出てたよね?でもなんでも話題はあるはずです。

そういうのも難しいのであれば、体育祭、文化祭、修学旅行などの学校行事を利用して近づくしかないんじゃないでしょうか。
読ませてもたっら限りでは、仲良くならない限り普段の学校生活で彼に近づくことは難しいですよね?
だったら、チャンスは逃しちゃいけません。
些細なことでも、あなたの存在を知ってもらえるチャンスがあったらぐいぐい行くべきです。

問題として挙げてる、一つ目、二つ目はあなた次第だと思います。
もちろん最初からアドレスなどを聞くのはやめたほうがいいと思いますが、声をかける勇気は奮い起こすしかないですし、会えないのなら会える方法を考えるしかありません。

三つ目は、なんも気にすることないです。
無責任なことを言ってるように聞こえるかもしれませんが、不細工だからどうとか、そういうことを考えるのはやめましょう。
誰にだってコンプレックスはあるし、それをマイナスにばっかり考えていたら本当にマイナスになってしまいます。
私の勝手な想像ですが、dodoozisanさんは明るい方なのではないでしょうか?人見知りを気にしているようですが、いつもの自分でいけば何の問題もないように思えますよ。
もし仮に、彼と近づくチャンスがあって、彼があなたの外見だけで敬遠してしまうような人間ならば、その時点で彼の性格を知ることができるのではないでしょうか?

四つ目も、あなたの態度次第。
最初はもしかして、と思うかもしれませんが、あなたが自然なふるまいをしていれば変に意識されることはなくなっていくと思いますよ。

なかなか近づくのが難しい彼ですが、あなたが行動にでるしかありません。
一度声をかけることができれば、二度目は気が楽になりますよね?
最初から仲良くなろうとは思わずに、少しずつ距離を縮めていけばいいと思います。
高校一年生ですから、時間はまだまだあります。
あまり悩みすぎず、楽しんでください。

望むようなアドバイスにはなってないかもしれませんが、応援しています。

その彼の友達と友達だったり、野球部に友達がいれば話は早いと思いますが、
その彼とつながりがないから困ってるんですよね。

彼は野球部でどの位置にいるのでしょう?レギュラーですか?
もし野球部の練習試合とかを見に行くことはできるのなら、
彼との話題を作るために見に行ってみてはどうでしょう?
話しかけるチャンスがあったら、この前の試合に出てたよね?でもなんでも話題はあるはずです。

そういうのも難しいのであれば、体育祭、文化祭、修学旅行などの学校行事を利用して近づくしかないんじゃない...続きを読む

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q電話する勇気がない

高ニの男なんですが相談にのって欲しいことがあります。夏休みのバイトで知り合った一個上の人が気になってるんですがその人は、もうバイトを辞めてしまったので気持ちを伝えることができなくなってしまったのですが友達がその人の携帯の番号を知っていたので電話で告白することにしたのですがその気になってる人とは、少しだけ会話した程度なんですが友達が自分のことをその人に話をしてくれたので多分少しは、脈があると思うんです年上っていうこともあって電話をかけようとすると凄く緊張して電話ができませんこの状態が1週間続いています。このままかけなかったら友達にも悪いし後悔したくないのでなにか緊張しない方法とか勇気の出る言葉とかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

えーっとですね、基本的なところから^^。
「行動」を起こさなければ「発展」はありません。
たとえば、占いなんかで「あなたは宝くじに絶対当たります!!」
と、いわれたとします。
でも、「宝くじを買わない」と絶対当たりませんよね?
待っているだけでは当たりません。
せっかく、今いい状況になっているのに、電話しなきゃ勿体無いですよ!!
友達も後ろから「後押し」してくれてるんだし、
初めから「告白しなきゃ!!」って気張らなくても、
とりあえず自分を知ってもらうことから始めてみては?
「○○くんから電話番号教えてもらいました。突然おかけしてすいません」
(この言葉は結構大事だと思いますよ。行き違いがあったりすると
「何で番号知ってるの!?」なんてことになっちゃいますし、
これを言っておくと誠意が感じられます)
から始まって。
基本は構えすぎないこと!!
あなたらしさがなくなっちゃいますよ~!!

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q40男、久々の恋、勇気がほしい。

こんばんわ。今年で40になる男です。恥ずかしながら独身です。人並みに恋愛はしてきました。
でもうまくいかなくて(だから独身なんですが)今に至ります。ここ数年は「別にこのまま一生一人でもいいかな、気楽だし」ぐらいな感じで、恋愛とはほぼ無縁の生活を送ってきました。

しかし、最近、気になる女性ができました。とても素敵な女性です。なんというか「恋」が始まっていると自分でも思います。彼女は一回り近く年下(30前後、アラサーって言うんですか?)です。

仕事の取引先の女性で、一緒に外回りの営業行ったりランチをしたりはしましたが、ディナーとかデートとかはもちろんしたことはありません。惚れた側のひいき目かもしれませんが、話していて楽しいし、プライベートな関心ごとや価値観も合う気がするし、何より年齢差をあまり感じません。というか彼女が年齢以上にとてもしっかりした大人の女性に思えるのです。

でも一方で自分は「40」という年齢にとてもハンディキャップを感じます。これまでの恋愛もあまりうまくいかなかったし、しばらく恋愛を休んでいたし、自信を喪失している気がしています。街で若い男女を見かけるたびに「俺なんかに今さら恋することなんてできるのかな」と思ってしまいます。

来月、彼女と仕事で昼間に会います。その時、ディナーに誘いたいと考えています。過去の失敗を恐れている自分、恋愛自体に怯えている自分、そんな情けない俺に、勇気のでる言葉をぜひ、皆様からいただきたい。叱咤激励でも構いません。どうぞよろしくお願いします。

こんばんわ。今年で40になる男です。恥ずかしながら独身です。人並みに恋愛はしてきました。
でもうまくいかなくて(だから独身なんですが)今に至ります。ここ数年は「別にこのまま一生一人でもいいかな、気楽だし」ぐらいな感じで、恋愛とはほぼ無縁の生活を送ってきました。

しかし、最近、気になる女性ができました。とても素敵な女性です。なんというか「恋」が始まっていると自分でも思います。彼女は一回り近く年下(30前後、アラサーって言うんですか?)です。

仕事の取引先の女性で、一緒に外回り...続きを読む

Aベストアンサー

>40歳、独身
>ハンディキャップ?
何で、年齢をハンディキャップに思うの??

人を好きになる
それって、凄~く大切な感情。
ずっと、それを
お休みしていた分、
きっと、不安なんだろうけど
貴方が、彼女を大切に思う気持ちを
そのまま伝えればいいと思う。

恋愛に、年齢は関係ないし、
自分を過小評価しないで。

人を好きになれる
それだけで、心が温まるでしょ?
癒されるでしょ?

背中を貸してください。
私が押してあげます^^
大丈夫です。
貴方らしく、貴方の優しさで
彼女を射止めてください。

頑張って^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報