情報誌ぴあの10月23日号のプレゼントコーナー「今週のもってけ」に載っていた、ニューヨークアーティストギルド出身の「BRiZA BONiTA」について何かご存じのことがございましたらお教え下さい。現段階で解っていることは、販売元が陶食器のマルイというところだと
いうことです。その「マルイ」さんについてでも結構です。何か解りましたらお教え下さい。宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

BRiZA BONiTAについて、デザイナーや


意味など、販売元サイトに出ているのですが、表示が
荒くて読めませんでした。
一応、参考URLに「マルイ」さんのURLを入れておきます。
参考URLから中央の建物の写真をクリック、さらに
「株式会社マルイ」をクリック、「商品紹介」を
クリックすると問題のBRiZA BONiTAの紹介が
あります。

参考URL:http://www.marui-grp.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reisさん、有力な情報ありがとうございました。ホームページを足がかりに先方へ連絡し、商品カタログを送付して頂くに至りました。いや本当に八方塞がりというか努力不足というか、情報が無く息詰まっていましたので助かりました。ありがとうございました。お礼のメールが遅くなりまして申し訳ありませんでした。今ひとつまだシステムを理解していないモノで・・・本当にありがとうございました。感謝!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキプレス錠10mgという薬に、乗り物酔い止めの効果はありますか?

花粉症の治療のために、毎年この時期に耳鼻科で薬をもらっています。
去年までは「ダレンカプセル2mg」という薬を、朝夕の食後に飲んでいました。
今年はなぜか「キプレス錠10mg」という薬に変わりました。

数年前に、市販の乗り物酔い薬とダレンを一緒に服用して大丈夫かを、市販薬メーカーの「お客様相談室」に問い合わせをしたことがあります。
その際、ダレン自体が抗ヒスタミン剤で乗り物酔いと同じ効果があるので、ダレンを飲んでいるなら酔い止めは不必要との回答でした。
またダレン服用中に、市販の頭痛薬を飲んでもよいとも聞きました。

それ以来、毎年ダレンを少し残しておいて旅行時に飲んでいます。
以前、乗り物酔い薬を飲んで旅行に行った先で頭痛が起こったのですが、酔い止め薬の説明書には、頭痛薬と一緒に飲むなと書いてあり困りました。
ダレンなら頭痛薬も飲めるので安心です。

先程キプレス錠について検索してみたのですが「抗ヒスタミン」とは書いてありませんでした。
乗り物酔いの効果については記載されておらずわかりません。
薬に詳しい方に教えていただきたいので、よろしくお願いします。

花粉症の治療のために、毎年この時期に耳鼻科で薬をもらっています。
去年までは「ダレンカプセル2mg」という薬を、朝夕の食後に飲んでいました。
今年はなぜか「キプレス錠10mg」という薬に変わりました。

数年前に、市販の乗り物酔い薬とダレンを一緒に服用して大丈夫かを、市販薬メーカーの「お客様相談室」に問い合わせをしたことがあります。
その際、ダレン自体が抗ヒスタミン剤で乗り物酔いと同じ効果があるので、ダレンを飲んでいるなら酔い止めは不必要との回答でした。
またダレン服用中に、...続きを読む

Aベストアンサー

アレルギー薬を薬効別に分類すると主に抗ヒスタミン薬、ロイコトリエン拮抗薬、トロンボキサン拮抗薬、ケミカルメディエーター遊離阻害薬に分類されます。
このうち乗り物酔いに効果あるのは、第一世代抗ヒスタミン薬になりますので、ロイコトリエン拮抗薬のキプレスには乗り物酔いに対する効果は全くありません

Qコーナーソファのカバー

先日、衝動買いでコーナーソファを買ってしまったのですが、色が家のインテリアと合わないので、カバーで隠したいのですが、どういうのがコーナーソファに合うか教えてください。
なるべく元の色の露出が少ないほうがいいのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

専用のものが売られてないのなら、やはりご自分で作るしかないかも・・・。私も作りました。

それぞれの辺のサイズを測って展開図を書くんですが、やってるうちにわけがわからなくなってきたので、理数系の夫に泣きつきました(^^;)。
コーナーってけっこう複雑な形ですもんね。

あとは厚手の生地を買ってきて、縫うだけです。
ものすごく苦労しましたが、ずれないしぴったりフィットして気持ちいいです。
色違いを何枚か作って楽しんでいます。

Qシアリス10mgに効果ないの?

シアリス20mgを半分に切って飲んでみたんだけど別に普段と変わらないよ。
いつもどおりの勃起なんですけど・・これが普通なの?

Aベストアンサー

こんにちは。

僕も初めてシアリス(20mg)を飲んだ時は効果を感じませんでしが、
2回目以降はきちんと効果を感じました。原因は不明ですが....。

次は20mgを割らずに飲んでみてはどうでしょう?
シアリスは空腹時に飲むと効果が高く、自分の場合はおよそ1時間後に効果が出ます。
また、ED治療薬全般に言えることですが漫画に出てくる
媚薬の様に常時ガチガチに勃起するわけではありません。
性的刺激を受けると勃起しやすくなるのです。普通の人と同じ状態になる感じです。
そのため普段から正常に勃起するのであれば効果はほとんど感じないと思います。

参考にして頂ければ幸いです。

Qこのコーナーラックを買いたいのですが

かんたんコーナーラック 3段 SR-3C
http://item.rakuten.co.jp/kagustyle/1523229?s-id=top_normal_browsehist

上記の商品を買いたいのですが、あいにく売り切れです。

同様の商品を扱っているサイトがありましたらお教えくださいませ。

Aベストアンサー

山善の商品のようですが、現行のラインナップにはなさそうですね。
後継のこちらはどうでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E5%96%84-YAMAZEN-%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%A5%A5%E8%A1%8C30-%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3/dp/B007T38D6Y/ref=sr_1_1?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1392208324&sr=1-1&keywords=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF&tag=chrome00-22

こんなのもありました。

http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E9%87%91%E5%B1%9E-GR-3C-%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF3%E6%AE%B5-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC/dp/B005WF0UA8/ref=sr_1_cc_3?s=aps&ie=UTF8&qid=1392208324&sr=1-3-catcorr&keywords=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF&tag=chrome00-22

http://www.amazon.co.jp/S-%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E5%8F%B0%E3%82%84%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%8F%8E%E7%B4%8D%E3%81%AB%E6%9C%80%E9%81%A9%E2%97%8E%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%90%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%80%91/dp/B008VOVPJ2/ref=sr_1_71?ie=UTF8&qid=1392208471&sr=8-71&keywords=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF&tag=chrome00-22

http://www.amazon.co.jp/%E5%85%89%E5%A4%A7%E7%94%A3%E6%A5%AD-%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%B3-%E3%83%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC3%E6%AE%B5%E5%9E%8B-%E5%B9%8529%C3%9774-5cm/dp/B00B2ECPVA/ref=sr_1_93?ie=UTF8&qid=1392208489&sr=8-93&keywords=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF&tag=chrome00-22

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%95-%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%96-3%E6%AE%B5-%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%AB-2226/dp/B006FCWDD4/ref=sr_1_99?ie=UTF8&qid=1392208519&sr=8-99&keywords=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF&tag=chrome00-22

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%82%B9-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%BE%8412-7mm-%E5%B9%8530%C3%97%E5%A5%A5%E8%A1%8C30%C3%97%E9%AB%98%E3%81%9590cm-BN9030-CN3/dp/B00H6W52BM/ref=sr_1_112?ie=UTF8&qid=1392208519&sr=8-112&keywords=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF&tag=chrome00-22

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E6%9B%B8%E6%A3%9A-%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC4%E6%AE%B5GR-4C-BK/dp/B007F451H6/ref=sr_1_175?ie=UTF8&qid=1392208603&sr=8-175&keywords=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF&tag=chrome00-22

http://www.amazon.co.jp/SKB-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-THS-14DBR/dp/B009KG6WAM/ref=sr_1_178?ie=UTF8&qid=1392208603&sr=8-178&keywords=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF&tag=chrome00-22

山善の商品のようですが、現行のラインナップにはなさそうですね。
後継のこちらはどうでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E5%96%84-YAMAZEN-%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%A5%A5%E8%A1%8C30-%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3/dp/B007T38D6Y/ref=sr_1_1?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1392208324&sr=1-1&keywords=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF&tag=chrome00-22

こんなのもありました。

htt...続きを読む

Q10mgと5mgの錠剤

「プロバチン」という高脂血症のお薬を処方されました。

10mgと5mgがあるのですが、
こういった場合、10mgの錠剤を半分にすれば
5mgの錠剤と同じ効用になるのでしょうか?

どなたか教えていただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

近似的には10mgを半分にすれば5mgと同等になると思われます。
薬によっては、中央に溝があり、いかにも半分にしても良いような印象を受けるものもあります。
半分にするときはピルカッターで正確に等分にすることが必要でしょう。

ただし、厳密に言うと形状が変わるため、表面積が違うために溶ける速度が変わったり、
切断した部分が薬の成分がむき出しになるため差が出ると思います。

しかし、私は胃腸の薬を処方されてますが、半分に切断された薬も中には混じっています。

気になるようでしたら、薬剤師などに相談された方がいいと思います。

Q日よけ(名称は解らない)に関して

教えて下さい。よく店舗の店先で収納式の日よけ(布静で出来ていて)巻いて収納できるやつですが。ケーキ屋さんなどにはストライプでかわいい物が窓の上に付いています。これを購入して家の窓(吐き出し窓で結構大きめ)2軒くらいの幅ですが、、
質問
(1) 何処で購入できますか
(2) 中古とかの物件は何処かにありませんか(機構部のみでも可)
(3) 日曜大工で自作したひとはいませんか?
(日曜大工だと 普通はパーゴラ作って”よしず”をかけてとなってしまうと思いますが、お洒落な収納式日よけ自作した人はいませんか?)

Aベストアンサー

 #1の方がおっしゃるようにオーニングといいます。単にオーニングと言うとオーニング窓(上下に開閉するタイプの窓)となぜか間違われます。

 (1)テント屋さんです。突っ張りポールで突っ張るようなもので良ければ、ディノスの「ガーデンスタイリング」というカタログにも出ていました。
 (2)まず無いと思いますし、耐久性に問題があると思います。サイズもかなり大きめをご希望なので難しいでしょう。
 (3)オーニングの自作は無理ですね。風で飛ばされてしまう可能性などを考えると(重量がありますし、危険です)また、布も定期的に張り替えが必要でコストもかかります。取り付けには、結構思い切りが必要かとも思います。

http://www.tenpal.co.jp/

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/awning-k/

Qアレジオン 10mgと20mgの違い

9歳の息子は小さい頃から花粉症で花粉症の時期になるとアレジオンを飲んでいました。この薬が合っていたようで効果がありました。今まではドライシロップでした。

かかりつけの病院は遠くて混むため、近くの病院で花粉症対策としてアレジオンを処方してもらおうと思うのですが、アレジオンは10mgと20mgがあるようですが、どう違うのでしょうか?

ちなみに息子の体重は30キロです。体重によって変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

10mgと20mgはそのままお薬の成分の量を示しています。
お子様の場合体重によって体に必要なお薬の量が異なりますので、
ドライシロップ同様体重で処方量も変わってきます。

おそらく30kgなら10mg錠が処方されるのではと思いますが、
お薬の処方量には多少幅があり、今まで服用していたドライシロップの量にもよると思いますので、
受診される病院で医師の判断を仰いで下さい。
お薬手帳などあるようでしたら、今までもらっていたお薬の量もわかるかと思いますので、
持参されると良いと思います。

Q「竹」のフローリングについて何かご存知でしたら、

こんにちは。よろしくお願いします。

今はフローリイングの床板材も色々な木材が使われているようですが、
竹を使う場合について何か情報をご存知でしたら、レス寄せていただきたくお願いします。

私が知っている限りでは、通常使われるものより高価なってしまうという事ぐらいです。

Aベストアンサー

私が知っているのはIDEEで扱っているBambooFlooringです。平米8500円です。色はクリアーとライトブラウンです。以下HPで建材を参照のこと。

参考URL:http://www.idee.co.jp/

QA剤10mg2錠→A剤20mg1錠の変更は疑義紹介が必要なのですか?

薬局に勤めています。
基本的なことかもしれませんが、教えてください。
A剤10mg 2錠 朝食後14日分 
という処方がきたのですが、A剤10mgが在庫されていなかった場合
A剤20mgを1錠というかたちで投薬していいものなのでしょうか?
先輩薬剤師さんは「それは疑義紹介しなくて大丈夫」とおっしゃったので
疑義紹介せずに20mgでお出ししたのですが。

やはり疑義紹介が必要だったのでは、と思い質問させていただきます。

Aベストアンサー

朝食後A剤10mg 2錠(20mg)を 同時間に同量20mg一錠にする。
全く同じ薬剤料、用法ですね。
処方箋に処方した医師名が書いてあるでしょう。一応確認して処方医が
OKなら大丈夫です。処方箋に 処方医に電話で問い合わせの上OKとの事
と書いておけば良いでしょう。
参考までに医師も出来れば処方する薬剤の数量を少なくしたい これが
今の医師の考えの主流です。

QPCデスクに良さそうなイス 何かないですか?

こんばんわ


床にクッションを置いて、ネットをしているのですが
どうしても姿勢が悪くなり すぐ疲れてしまいます。

今回、チェア(クルクル回るタイプ)に座って、
ネット&ゲームをやろうかと思っています。

何のチェアがいいか調べたら
「イトーキのアーロン」というのが良いらしいのですが、
高かったです…。 それから中古品を調べましたが、
良さそうなのは売り切れてるのが ほとんどでした。

そこで質問なのですが、
普段 ネット&ゲームの時 PCデスクを使っている方で、
「自分はこんなチェアを使ってる」
というのがありましたら、
メーカー、型番、使い心地などを
教えて頂けませんでしょうか?
(できれば肘置き有、背もたれが深く倒れるタイプを)

ちなみに予算は、~3万円(上限)くらいで考えています。
分かりにくく、質問の注文が多くて すいません。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

パソコン椅子を使うならメシユ製がいいです。
長い時間使用しても背中の蒸れがありませんのでお勧めです。

利用している家具通販のロウヤさんです。ホ‐ムぺ‐ジ見て検討してください。

  http://www.low-ya.com


人気Q&Aランキング

おすすめ情報