プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケトーナメント
http://www.clubdam.com/damgame/saitengame/karaok …
で最高点が53161点、大体40000点位、
精密採点で80~90点位なのですが、
歌唱検定だとどの位のレベルになるのか
教えて欲しいのですが・・・?
実際、カラオケトーナメントや精密採点で
同じ位の方で歌唱検定をされた方、
是非経験をお聞かせ下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

精密採点はそこそこ信頼性があるのですが、トーナメントは歌の曲の長さや種類によって点数が大きく左右されるので単なる遊びとしてならいいですが歌唱力を測る役にはたたないですね。

^^; ちなみにトーナメントはゆっくりなテンポでサビが長いバラード系なら6万点から8万点あたりの点は結構楽にだせますよ。私は7万5000くらいが最高点だったとおもいます。たしかトーナメントで8万点越えした人も日本にはいるそうです。

サイバーダムに新しく追加された採点システムの歌を歌ってるときにリアルタイムに評価してくれる歌練みたいな採点がありますが、アレが一番採点機能的にはいいみたいです。ただ、メッタメタにけなされるので自身の無い人はカラオケにいけなくなるくらい傷つくので止めとく方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれは言えてますね。歌の曲の長さはあるな、と感じました。
長い曲であればそれだけ加算される、と思いました。
やっぱり役に立たないですよね(^^;)
75000行ったんですか?すごいですね。
歌練ですか、なるほど。新しい情報ですね。

それからランキングバトル、90は行ったりするのですが、95を超えるというのはなかなか難しいですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/10 04:09

未経験者なのですが


機械の採点<<<<<<人間の採点ですね
サイバーダムは(他の機種も)リズムに合ってるかと音程があってるかくらいしか調べることができません。

声が透き通ってるかとかは人間じゃないと採点できないでしょう。

つまり
53161点=?級
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。
実は賞品狙いでして。
ランキングバトルのスペシャルの100位以内で3曲は無理なので
初段3曲で行こうなんて思ってやってみようかと思って
質問をした次第なんです。
サイバーダムのランキングバトル、やってみたら、やった
曲は大体ランクイン出来ているのですが、
課題曲の「少年時代」でやってみたら
圏外・・・うぉ~、やはり厳しいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!