小室哲哉さんを語る上で外せない3曲は何ですか?
TMN、globeはもちろん、小室ファミリーでもいいです。
とにかく小室さんが作詞または作曲に関わっている曲であれば構いません。
個人的に好きな曲3曲でも、客観的に評価される3曲でも、どちらでも構いません。
両方回答してくださっても結構ですし、どちらかでも構いません。
どちらかの場合はどちらを回答したのかを書いてください。
できれば理由も挙げてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

ずいぶん前からの小室ファンです!



まずは渡辺美里の「My Revolution」
小室の曲の素晴らしさを世に知らしめた最初の曲と言っていいと思います。

次にTM NETWORKの「GET WILD」
オーソドックスな名曲でしょ!

最後は安室奈美恵の「Can you celrbrate」
あんまり好きではないですが、小室さんの作品の中で一番一般的に歌われたのでは?

他にもすばらしい曲はたくさんありますが、客観的に見ればこの3曲でしょ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはりという感じの曲が出てきましたね。
ずいぶん前からの小室ファンという回答者様の個人的に好きな曲3曲も知りたいです。
もし良ければ再回答お願いします。

お礼日時:2005/09/07 00:47

こんばんは。



めちゃめちゃ難しいアンケートですね~。
素敵な曲が多いし小室さんを語るのに3曲なんて全然足りません(笑)
回答するのに一生懸命考えてしまいました。

・渡辺美里さんの「My Revolution」
これは絶対に外せないかも。
TMでもまだ売れていなかった時に書いた曲ですし、いろんな意味で影響が大きい曲ではないかなと思います。
#9さんが仰っている猿岩石のバージョンも良いですよ。確か、渡辺美里さんの曲をカバーした形だったかと思います。昼ドラの主題歌になりましたが、あまり売れなかったんですよね^^;
↓下記URLで視聴できますので聴いてみてくださいね♪

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

それと英語バージョンもあるみたいですね。
これは私は初めて知りました。
↓下記のサイトを読んでみるとなかなか面白いですよ(^-^)

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/4167/ …

・中森明菜さんの「愛撫」

これは隠れた名曲といえるような気がします。
あまり小室さんが作った曲ぽくない感じがします。カッコイイです!!

・鈴木亜美さんの「BE TOGETHER」(言わずと知れたTMのカバー曲ですよね)
TMバージョンもスピード感があってカッコイイし、亜美さんバージョンもそれを生かしているアレンジになっていると思います。
鈴木亜美さんのこの曲を聴いてTMの方も聴いた人もいるのではないかなあ~と。

TMでは
「WE LOVE THE EARTH」
歌詞が大好きです(*^_^*)メロディーもTMにしては!?爽やかですし。

「Crazy for you」
こんな曲ができるのは、小室さんだけかと勝手に思っています。
遊び心満載!!

「TIME TO COUNT DOWN」
TMNとリニュアルになったのも衝撃でしたが、音も衝撃でした。
そして宇都宮さんのダンスも・・・。

あえて「Get Wild」は外しました。
これはあまりにも有名ですし、TMでたくさんのバージョンでリリースされていますしね。音楽関係者からは小室さんの曲って、どの曲が評価されているのでしょう?知りたい・・・。

あまりこのアンケートと関係ないかもしれませんが、TMに関するアンケートがあったのでご覧になってみてください。(既にご存知でしたらすみませんm(__)m)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1517246

長文で失礼しましたm(__)m
(ファンなんで一応自信ありにしておきます^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「愛撫」ありましたね!

お礼日時:2005/09/10 01:52

個人的にTMNが大好きなんでTMNから・・・


・Self Control
TMNが好きになった元となった曲です。
確かこの曲で初めて夜のヒットスタジオに出たとか・・・

・WE LOVE THE EARTH
サビが好きです

・Beyond The Time
「逆襲のシャア」に使われたときは興奮しました。

他にもELECTRIC PROPHETやLove Train・Human Systemが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3曲にしたのは、難しかったですかね。

お礼日時:2005/09/10 01:51

GET WILD


やっぱり小室さんといえばTMネットワークでしょう!って感じです。
その中でも、これの知名度はかなり高いでしょうし。
ってか、好きですこの曲。

Running to Horizon
これ、確か小室さんが歌ってましたよね?うろ覚えですが。
すごい声だなーと、ちょっと衝撃でしたね…(笑)

小室さんを代表するという意味では、この2曲だと思います。
あとは似たり寄ったり、ですね個人的には。
私がすごく好きなのは渡辺美里「卒業」です。
最後のサビが長いですけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりGET WILDが一番でしょうか。

お礼日時:2005/09/10 01:50

こんにちは。



小室さんの曲はいい曲が多くて選ぶのが難しいですよね。

客観的に評価される3曲は

安室奈美恵「Can you celrbrate?」

globe「DEPARTURES」

篠原 涼子「愛しさとせつなさと心強さと」

この3曲です。売上もこの3曲が上位ではないでしょうか?

個人的に好きな3曲は

華原 朋美「I BELIEBE」
『輝く白い恋の始まりは~♪」と言う歌いだしが大好きです。

globe「Feel Like dance」
globeの最初の曲、衝撃的でした。PVを見るまでは
これは絶対trfだと思っていました(笑)

渡辺 美里「My Revolution」
この曲が小室さんの作曲と知ったのはごく最近でした。
でもこの曲は素晴らしいですよね!
この3曲です。

「寒い夜だから・・・」trfの曲ですね。
冬に聞きたくなる一曲です。
http://cavex.avexnet.or.jp/TOP2003/afbdisc.jsp?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
両方の質問に答えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2005/09/10 01:49

こんにちは。



ゲットワイルド
卒業 (卒業、できない、恋もあるー♪という)
題名がわからないけど
「ながい、かみが、ゆうがにゆれてる~♪)という
曲がたしかTMNであるのですが、あれがすきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
GET WILD、人気ですね。

お礼日時:2005/09/10 01:48

別に小室さんを好きな訳ではありませんが、


(そもそも、顔を見ても分からない程度・・・)
でも、好きな曲は、

『 DEPARTURES 』 (96/1/ 1 発売 最高 1位 登場 22回)globe
JR 東日本 「 JR ski ski 」 CMソング
作詞:Tetsuya Komuro 作曲:Tetsuya Komuro
編曲:Tetsuya Komuro
そもそも、好きになったのは、携帯電話の着信音から。
携帯の中に入って居て、何気なく、さびの部分だけを知っていたので、それにしていたんですけど、全体の曲を聴いた時に、とても、ファンになりました。

これ以外知らなくて、思い切って、小室さんの作詞、作曲した曲名のあるHPを見つけて、開いてみましたが、
My Revolution って、猿岩石と、渡辺美里と二つ作っていたりするんですね。
私が知っていたのは、渡辺美里の曲です。

それから、意外な人にも作ってました。
MR、まりっく。 どんな曲か、聴いてみたいです・・・

ちなみに、そのHPから、知ってる曲を探して、気に入っていたのを抜粋すると、
『 恋しさとせつなさと心強さと 』 (94/ 7/21 発売 最高 1位 登場 39回)篠原涼子
映画「ストリート・ファイターII」主題歌
作詞:Tetsuya Komuro 作曲:Tetsuya Komuro
編曲:Tetsuya Komuro

『 CRAZY GONNA CRAZY 』 (95/ 1/ 1 発売 最高 1位 登場 17回)t r f  ( TRF )
フジTV系「我慢できない!」主題歌
作詞:Tetsuya Komuro 作曲:Tetsuya Komuro
編曲:Tetsuya Komuro

となりました。特にTRFは私が留学時代、友達が海外に行って日本の曲を聴く事が無いだろうと言う事で、テープにして送ってくれた事もあって、とても印象深くて、全般に大好きです。

それから、『 寒い夜だから 』 (93/12/16 発売 最高 8位 登場 31回)って、
寒い夜だから 貴方を待ちわびて~ って言う歌詞の曲であってましたっけ?? HPを見てて、どうしても、気に成ってしまって・・・w

参考URL:http://www.geocities.jp/tk_groove_world/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>My Revolution って、猿岩石と、渡辺美里と二つ作っていたりするんですね。
そうなんですか?
猿岩石に作っていたのは知らなかったです。
>寒い夜だから 貴方を待ちわびて~ って言う歌詞の曲であってましたっけ??
合ってます!

お礼日時:2005/09/07 06:21

個人的に好きな3曲を書かせてもらいます!


(1)TMNの“Get Wild”
 確か“シティーハンター”の主題歌になっていましたよね?
 アニメだったのと、友人がよくカラオケで歌うので印象強いです。 
(2)globeの“departure”
 私が初めて購入した小室さん関係のCDです。
(3)華原朋美さんの“I’m proud”
 今でもよくカラオケで歌う大好きな曲です。
 高音だけどスローだから歌いやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>確か“シティーハンター”の主題歌になっていましたよね?
そうです。この曲のヒットで、TMが有名になりました。

お礼日時:2005/09/07 06:19

 『My Revolution』


理由:この曲を初めて聴いたのは小学生でした。
この頃小室サンの名前とか知らなかったけど、大好きな曲でした。後にこの曲が小室さんの曲だと知って、やっぱり凄い方なのだなと思ったから。

 『Wow Wow To Night』
理由:初めて聴いた時に、なんか違うって感じを受けた。
ハマチャンが一生懸命歌ってる姿も大好きだったし、歌詞が好き。どこか切ないけど元気が出る一曲で。名曲だと思う。

 『Time To Count Down』
理由:始まり部分の小室さんのピアノが綺麗だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
> 『Time To Count Down』
理由:始まり部分の小室さんのピアノが綺麗だから。
確かに!!

お礼日時:2005/09/07 06:17

プロデューサーとしてのTK氏しか知らない世代ですので、やはりプロデュース作から。


主観と客観は、両方混ぜこぜかもしれません。

Go to the top/hitomi
こういう曲も作れるのかという点と、ファミリーにも曲製作に関わってる人がいるのかという点、二重の驚きでした。

WOW WAR TONIGHT/H jungle with T
ジャングルという当時はなじみの薄かったジャンル、ヴォーカルがダウンタウンの浜ちゃんという異色ぶり、
これも何かと驚かされました。

I'm proud/華原朋美
まだ自分が変声期を迎える前、元キーで歌ったら声が張らなくて玉砕した思い出があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「Go to the top」…意外な曲が出てきましたね。

お礼日時:2005/09/07 06:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小室哲哉の1番目の奥さんの名前は誰ですか?

小室哲哉の1番目の奥さんの名前は誰ですか?

Aベストアンサー

キララとウララの大谷香名子さんです。
離婚後、現在は愛犬雑誌のコラムを書いたり、犬のブティックを経営しています。
有名なのが小室氏と同じグループの木根氏の著書「ユンカース・カム・ヒア」のモデルとなったシュナウザー犬のユンカースを飼っています。
詳しい情報は参考URLの方にのってますよ。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/cbp61760/ura/ura49.html

Q小室哲哉さんが書いた曲

マニアック?な人に書いた曲から超メジャーな人の曲までたくさんの曲を
書いていますよね。

ただなんとなくこの曲が好きという理由でもいいですし、この曲のここの部分が好きだとか、この曲には想い出があるだとかどんな理由でも構いません。

皆さんの小室さんが書いた曲で好きな曲を聞かせてください。
ソロで歌っていた曲、所属している・していた曲でも、もちろんOKです。

10曲ぐらいまででお願いします。
ベスト10みたいな感じで順位していただいてもいいですよ~。


たくさんのご意見お待ちしています(^^♪


                   

Aベストアンサー

小室ファンになって15年になります。
好きな曲
TM NETWORK『Here,There & Everywhere』『金曜日のライオン』『The Point of Lovers' Night』『Still Love Her』
trf『TRUTH』『WORLD GROOVE 3rd.chapter』
小室哲哉『GRAVITY OF LOVE』『TOO SHY SHY BOY』
内田有紀『Baby's Growing Up』
宮沢りえ『NO TITLIST』
華原朋美『tumblin' dice』『たのしくたのしくやさしくね』
鈴木あみ『Don't leave me behind』『all night long』
安室奈美恵『CAN YOU CELEBRATE?』『a walk in the park』『I HAVE NEVER SEEN』『NEVER END』
globe『Feel like dance』『SWEET PAIN』『on the way to you』『Open Wide』
TRUE KISS DESTINATION『Over & Over』『VICTIM』『
DON'T GIVE UP』

小室ファンになって15年になります。
好きな曲
TM NETWORK『Here,There & Everywhere』『金曜日のライオン』『The Point of Lovers' Night』『Still Love Her』
trf『TRUTH』『WORLD GROOVE 3rd.chapter』
小室哲哉『GRAVITY OF LOVE』『TOO SHY SHY BOY』
内田有紀『Baby's Growing Up』
宮沢りえ『NO TITLIST』
華原朋美『tumblin' dice』『たのしくたのしくやさしくね』
鈴木あみ『Don't leave me behind』『all night long』
安室奈美恵『CAN YOU CELEBRATE?』『a walk in the park』『...続きを読む

Q小室哲哉の「GABAL」について

 小室哲哉の「GABAL」のアルバムを買おうと思ってのですが、ショップでバックトラックだけと言われて、結局買いませんでした。
 でも、ホームページで見たら、作詞作曲編曲小室哲哉と書いてあります。
 
 小室哲哉が作詞した曲はあるのでしょうか。
 また、KEIKOの「I WILL SURVIVE」の作詞をしているのが誰かとか、どのアルバムに入っているかとか、歌詞を知っている人がいたら、教えてください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、つづりは「GABALL」です。

作詞といっても、GABALLとは小室哲哉、DJ DRAGON、原田大三郎
の三人によるトランスユニットです。
つまりインストの曲しか出してません。当たり前ながら
作詞はありません。まぁ・・音楽に載せるためのフレーズ
として少しだけ人が歌っている曲もあります。
Female non FictionというユニットのAICAという
女の子が歌っています。
http://www.randcjapan.com/fnf/pro.html

新しい曲は今出ているDVDとCDのカップリングパックに、
デビュー当初の曲はREPRESENT01というCDに入っています。

参考サイト
オフィシャルサイト:http://www.gaball.com/
ロジャム:http://www.rojam.com/index-j.htm

参考URL:http://www.rojam.com/index-j.htm

Q小室哲哉さんが逮捕されてから、手持ちのCDはどうしましたか?

ちょっと時期遅れの質問ですが、小室哲哉さんが逮捕されてから、手持ちのCD(globe、trfなど)はどうしましたか?
1.手放した
2.持っているが、聴いていない。
3.持っているし、今でも聴いている。
4.むしろ買い足すつもりだ。
5.元々CDを持っていない。
6.その他

Aベストアンサー

4 むしろ買い足すつもり。

小学生になる前からTKプロデュース曲に触れてきた年代なので、
逮捕されたからといって作品自体の評価が下がるわけではありません。
ちなみに買い足したいのはdos。
個人的に、小室氏が日本にR&Bを定着させようとしてた頃を象徴するトリオだと見ています。

Q小室哲哉氏の転落のきっかけ

小室哲哉容疑者:世界進出で挫折…借金も15億円超
「ロジャム社は01年5月、香港の新興市場に上場。小室容疑者は会見で「アジアの国々に質の高い音楽コンテンツを提供していく」と高らかに宣言した。ところが、株価はわずか2週間で売り出し価格の半値を割り込み、その後も下落。02年度決算は約12億円の赤字となり、海外でのCD販売やプロデュースも伸び悩んだ。」
http://mainichi.jp/select/today/news/20081104k0000e040056000c.html

小室哲哉氏の転落のきっかけとなった事業の失敗ですが、
どうして失敗したのでしょうか?
小室哲哉氏絶頂の頃で、間違いなく高い質の音楽を生み出せていたはずです。
新株が2週間で売り出しの半値というのは聞いたことがありません。
事情を御存知の方、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

98年のロジャム設立後、アーティストの発掘・売り込みとロジャムディスコの経営に
小室哲哉氏は自分の財産をつぎこみ、乗り出すのですが
全くヒットが出せず、赤字が続きます。

このままでは、自分が出資した金の回収はおろか、会社の運営維持費に金を出し続ける
事になってしまいますので
01年に香港株式市場にロジャム株を上場させ、その株の利益で
自己資金の回収と会社の運営資金にあてようと画策したのですが
2000年の世界規模で起こった「ITバブル崩壊」とその余波での「香港株式市場の下落」が
すでに起こっており、上場から数日でロジャム株は額面の半値以下になってしまいます。

結局、株式公開からの資金調達に失敗し、ここでやめておけば散財レベルだったのが、
小室哲哉氏は、失った自分の財産の回収と事業の立て直しに躍起になり
多額な借金で、吉本興業の 「R&C」株を取得して子会社化し、
ロジャムの経営にジャブジャブと金をつぎこんでしまいます。

しかし、全く業績は上がらず、当然株価も下落状態。支出だけがかさみ

04年、ついに自分の資金も底につき、これ以上の借金も不可能になったため
ロジャムの経営から身を引き、株を吉本に買い取ってもらい借金返済にあてますが、
70億もの借金が残りました。

その後、海外の資産を全て売却し、借金返済にあてても
結局15億円が残り、前妻への慰謝料やスポンサー料も払えない状態になります。
唯一の収入源である自曲の著作権も債権者や前妻に差し押さえられ
その上、何のヒット曲も出せないこともあって借金返済はお手上げ状態でした。

そして、詐欺行為に走ってしまいます。

> 小室哲哉氏絶頂の頃で、間違いなく高い質の音楽を生み出せていたはずです。
・・・
99年(1月に華原朋美と別れた頃)ころには既に小室哲哉氏はヒット曲を全く出せない
状態でした。

理由は、大きく言って以下の2つ。
・・・「飽きられた」
元々90年代のカラオケブームに乗って、「シンプルな曲調、歌い易い歌詞」が
小室哲哉氏の曲の特徴だったのですが、いつまでたってもそのスタイルから脱却できず
にいました。
・・・「CD不況と海賊版の横行」
高く設定された価格や違法コピーの横行やレンタルの普及。
そして消費者が携帯に志向が動き、少子化の影響もあってCDが売れなくなりました。
香港での小室哲哉氏の失敗要因はここにあったと言われています。
アジアや中国では違法コピーが日本よりも凄まじいからです。

2000年以降はCD不況はインターネット配信により、より一層進み
もはや小室哲哉氏の居場所は無い状態でした。
しかし、80年代後半から90年代なかばまでの小室哲哉氏の楽曲も含め
CDの大量販売は「異常だった」、「CD不況の現在が普通」と指摘する識者もいます。

結局、小室哲哉氏は自分の才能と中国バブルとアジア市場を過信し
90年代に自分の作曲スタイルやセンスの「変革」を行わず、時代の変化に無頓着で
無意味な浪費と素人的な投資に明け暮れたのが元凶でした。

かつて矢沢永吉氏も部下の背信行為により35億円の負債をしょいこみましたが
金融での金儲けではなく、著作権を大事に保持し、地道な音楽活動とメディアへの積極的な
露出により完済しました。
小室哲哉氏も生活の立て直しで、浪費をやめ、時間をかけてでも本職の音楽活動で
負債の返済に取り組めば、15億円ほどの金額など完済は可能だったはずです。
詐欺行為に走った背景には、「自分の才能への絶望」という自己否定と悲観思考が
あったと思います。

詐欺による逮捕で、小室哲哉氏はほぼ「自己破産」になるでしょう。
でも、ヒット曲を出せなくなったとはいえ、80年代後半からの10年間
の小室哲哉氏は「神懸かり」的な状態でした。
2~3年以上懲役と言われていますが、すぐに戻ってこれると思います。
彼の復帰を待つ関係者は、
いっぱいいますので、復帰後の活動は容易でしょう。
5年ぐらい地道に活動すれば、借金も返せるでしょう。

98年のロジャム設立後、アーティストの発掘・売り込みとロジャムディスコの経営に
小室哲哉氏は自分の財産をつぎこみ、乗り出すのですが
全くヒットが出せず、赤字が続きます。

このままでは、自分が出資した金の回収はおろか、会社の運営維持費に金を出し続ける
事になってしまいますので
01年に香港株式市場にロジャム株を上場させ、その株の利益で
自己資金の回収と会社の運営資金にあてようと画策したのですが
2000年の世界規模で起こった「ITバブル崩壊」とその余波での「香港株式市場の下落」が
...続きを読む

Q小室哲哉さん逮捕

この件について、いろいろな意見や感想を聞かせてください。

難しいことは、正直解りません。
詳細はこれから色々判明してくることでしょう。
金銭面に疎いというか、こうは言いたくありませんが金銭面にだらしない、昔から浪費癖!?が強く、そのイメージは特にここ数年強くなっていったなという印象です。あとは女性関係ですよね。

昔からのTM NETWORKの大ファン、小室サウンドファンとしては、ショックなんてものではありません。何も手に付かないくらい、頭も混乱しています。悲しいです。宇都宮さん、木根さんを始め、その他多くの関係者も相当な心痛めていることでしょう。因みに木根さんは、公式(サイト)でコメントは出してくださいました。これから、どうなっていくのかも不安で不安で仕方ありません。

ここで私が使っているニックネームも見ての通り!?なんですが(一部グループ名から)この名前を使って回答していっていいものか?退会したほうがいいのか?と考えてしまうくらいです。(これについて、どう思いますか?)

小室さんの楽曲について、思い入れや好きな曲について語ってくださっても結構です。

乱文ですみません。よろしくお願いします。

※お礼は遅れるかもしれないし、一言しか入れられないかもしれないし、出来ないかもしれません。その辺はご了承ください。
※あまりにも目に余る言動(批判)や議論はくれぐれもしないようにお願いします。

この件について、いろいろな意見や感想を聞かせてください。

難しいことは、正直解りません。
詳細はこれから色々判明してくることでしょう。
金銭面に疎いというか、こうは言いたくありませんが金銭面にだらしない、昔から浪費癖!?が強く、そのイメージは特にここ数年強くなっていったなという印象です。あとは女性関係ですよね。

昔からのTM NETWORKの大ファン、小室サウンドファンとしては、ショックなんてものではありません。何も手に付かないくらい、頭も混乱しています。悲しいです。宇都宮さん...続きを読む

Aベストアンサー

小室哲哉さんはファンでもなければたいした興味もない人ですけど。
それでも今回の逮捕は衝撃でした。

金があって浪費するのはかまわないとしても、変に事業に手を出したりそのときの金銭感覚で借金したりしてはいけないんだと思い知らされました。

普通に貧乏な私としては金があったほうが言いに決まってると思いますが、よく金はありすぎたらいけないといいますよね。
それを体感させてくれたニュースでした。

ID(ニックネーム)ですが、特に問題ないと思いますが。
ご本人が気になるのでしたら、一度退会して新しいIDを取得してもいいかもしれませんが、別にかまわないと思いますよ。

小室哲哉さんの親族ならまずいかもしれませんが。

Q小室哲哉は定額給付金を受け取れますか?

定額給付金、所得制限1500万円を検討…河村官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000022-yom-pol

政府は定額給付金を1500万円で線引きするようです。
小室哲哉さんは、印税収入が年に1~2億円あったようですが、
離婚の慰謝料や税金滞納のためにすべて押さえられていたそうです。
他に収入がなかったと仮定した場合、小室哲哉さんは給付金受取対象者になりますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>小室哲哉さんは給付金受取対象者になりますか?

本人次第です。
公明党では、国民の皆さんにばら撒く事を公明党自民派に命令しています。
前回の「商品券ばら撒き事件」が、大先生に評価されていますからね。
ですから、現状での最有力案として今回も「無条件に引換券」を郵送するようです。
この「引換券」を市町村窓口に持参すれば、商品券?を受取る事が出来るようです。
年収が1500万円以上ある人は、自主的に「引換券」を持参しないように!との事ですね。
市町村窓口では、年収の確認が出来ませんから「あくまで良心」を信じるしかありません。
なお、1500万円以上の年収があって引き換えても、(6日現在の案では)罰則は無いようです。

小室の場合は、破産状態ですから「当然、引換券送付対象者」です。
引換券の行使を行なうか否かは、本人次第!です。

Q小室哲哉さんについてどう思いますか?

私は16年間小室さんのファンなのですが、やはり好き嫌いありますよね。
そこで質問なのですが、小室哲哉さんについてどう思いますか?
好きですか?
嫌いですか?
どちらでも構いません。
理由も挙げて答えてください。

Aベストアンサー

#11です。

自信ありとしながらアルバム名を間違えてしまいました^^;ファンなのにお恥ずかしい。


もうお分かりかもしれませんが、「RHYTHM RED BEAT BLACK」ではなく「RHYTHM RED」です。

#12さんが仰っていますが、私も小室さんの歌声は大好きとはいいませんが嫌いではないですよ。
星野真里さん歌った「永遠の海」の原曲「永遠と名づけてディドリーム」やアルバム「Digitalian is eating breakfast」はたまに聞きたくなりますね♪

曲のことを語りだしたら長くなるのでやめておきます(笑)





                                    

QYOSHIKIと小室哲哉、どちらの方がよりすごいと思いますか?

X時代も含め、YOSHIKIと小室哲哉、どちらのほうがすごいと思いますか?理由もできましたらお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

YOSHIKIと小室哲哉どちらも好きですが、YOSHIKIですかね。
ピアノ演奏とドラムはもの凄いですよね。天才だと思います。
天皇陛下の前とかでもピアノ演奏してませんでしたっけ?

小室哲哉は秀才かな?曲作りとか時代に乗ったって感じがあります。
シンセサイザーとか演奏に関してずば抜けてるって言うよりも曲作りにセンスがあったって思いますよ?

Q小室哲哉さんの楽曲、配信・発売停止について。

小室哲哉さんについては、ファンでもないですし特に興味もない人ですけど、音楽界ではすごい人なんだろうなとそういう認識ではいましたし、小室哲哉さんの作った歌は好きなものもありましたので今回の逮捕は精神的にかなりの衝撃でした。

しかしながらふと思うのが、楽曲の配信停止、販売停止。
今度出る予定だったCDも発売中止と何かで読みました。

これって、ある意味逆効果ではないですか?
販売は継続し、その印税で少しでも多くの債権者に還元するのが本当なのではないかと思うのです。

今、新しいCDを発売したら、売れませんかね。
私は反対に売れると思うのです。
その一切の利益を(小室哲哉さんが受け取る分の)ほんの少しでも返済に充てたほうがいろんな意味で良いと思うのですが。

ついでに販売元(エイベックス?)も最低限の利益で協力するとか。

そういう考えって間違ってますか?
麻薬で逮捕とかなら、報復措置として発売停止もありかもしれませんが、今回はお金が絡んで不利益をこうむっている人を考えると、奇麗事じゃなく販売は継続したほうが良いと私は思います。

小室哲哉さんについては、ファンでもないですし特に興味もない人ですけど、音楽界ではすごい人なんだろうなとそういう認識ではいましたし、小室哲哉さんの作った歌は好きなものもありましたので今回の逮捕は精神的にかなりの衝撃でした。

しかしながらふと思うのが、楽曲の配信停止、販売停止。
今度出る予定だったCDも発売中止と何かで読みました。

これって、ある意味逆効果ではないですか?
販売は継続し、その印税で少しでも多くの債権者に還元するのが本当なのではないかと思うのです。

今、新し...続きを読む

Aベストアンサー

当然ですが一種のケジメだと思います
犯罪者と報道されまくってる人間の音楽を他のスター(浜崎 倖田來未
なんかと同列に置いとくわけには行かないんだと思います

以前槇原敬之が逮捕されたソニーレコードはCDを全て回収して
しまいました 理屈的には同じです麻薬で捕まっても商業的には
そのままの方が売れる筈ですがソニーを実質槇原を追放しました

加護はタバコ一本で芸能界を追放されました

なかなか法律違反の場合の処罰は厳しいものです


人気Q&Aランキング