29歳の会社員です。7月に彼と別れて、新しい出逢いもなく、ダラダラと過ごしてしまっています。周りのみんなは結婚・妊娠・出産と順調な人生を歩んでいるのですが、私はそんな出逢いもなく、毎日寂しい生活を送っています。どうにかこんな生活から打破しなけらばと思っているのですが、なかなか思う様にはいかず・・・。
こんな事で悩んでいる自分もイヤになってきます。みなさんは元気に過ごしているんですよねぇ?はぁ~クリスマス前には素敵な出逢いがあって欲しいです。30歳前なのでいろんな事が押し寄せて、きっと結婚も焦っているのだと自分で思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

人生は年齢ではないですヨ。

生き様を大切にしてください。
恋愛だけの問題じゃないように思います。
    • good
    • 0

結婚だけが人生じゃないしね。

でも彼氏は欲しいよね。なんか文脈からすると世間に流されてるって感じだね。あなただけににふさわしい人は(誰でもそうだけど)滅多に見つからないものなんだぜ。自分の人生は自分で切り開く意志を持たなきゃ。人生短いんだから。
    • good
    • 0

こんにちは。


わたしは出会いとかそうゆう点からアドバイスさせていただきます☆
平凡な毎日もよくよくじーっくり思い出してみるとけっこう寂しいなんてかんじませんよ。ちなみに私は中学生でみんなが彼氏だ、彼女だとおしゃべりしてて、私自身彼氏はいない(というかできない)ので同じ気分は少しぐらいありますよ。それで思う事があります。8月の中旬あたりにはっと思いついて日記をかいでます。それでもって、うまい具合に書いていた(?)らまあ一人身(?)も悪くは無いもんだなあと実感。毎日の変動とかいうやつがかんじられました!
それと、出会いが無いっていう時は団体旅行がお勧め。半日旅行とかでも充分な出会いがあると思いますよ。運悪くラブラブカップルさんがいたら「・・・。」かもしれませんが。外へ出かけるときはバスとか電車で。とにかくどんどん出かけてみればどうですか?
もしかしてkittykittyさんにはあわないかもしれないけど、参考ってことで。いろいろやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倍以上も年の離れた中学生からご意見を頂けるなんて、本当に嬉しいです。どうもありがとぉ。私も前向きに物事を考える様にしますねぇ。なんか中学生に教えをこうむって、ちょっと情けないかな?

お礼日時:2001/11/05 17:35

私は30過ぎてるよ~。

言うね、子供いる友達は"いーね自由で"とか。素直に取れず嫌味に聞こえたり..けど結婚したから幸せとは限らないし彼がいても先が見えず不安だし、皆そうだよ。これからだよ!友達も羨む位の人GETするかもって可能性持ってんだ!ガンバロッ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ様な事で悩んで(?)いる方がいると思うと、ちょっと安心してしまいます(ごめんなさい)。私も友達が羨む様な人をget出来る様に、頑張りますねぇ。
お互い素敵な恋愛をして、最高に幸せになりましょうねぇ。貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 17:30

あった、あった、ありました。

私も30目前にしたとき、なんだか周りの人間だけが順調に歩んでいるような気がして、焦ってたなぁ。

その時は、30前になったら女性は焦りガチになるって知識しかなくて、自分はそんなつもりはなかったんだけど、今になって考えるといつも追いつめられているような、自分だけが取り残されているような・・・そんな気持ちがあるものだから、何をやっても煮詰まっていたし、本来の自分じゃなくなっていたような時もあったなぁ。その時に壊してしまった人間関係とかもあったしね。

確かに楽しい時間じゃないけど、大丈夫。そんな時間は永遠には続きません。断言します。もしかしたら、もう少しだけ、良い出会いがなかったり、チョッピリうまく行かなかったりすることがあるかも知れない。でもそれってその先にある素敵な時間の布石ですから、ま、何があっても「こんな時もあるさぁ」くらいで、自分を面白がってあげながら、お気楽に過ごして下さい。

それに、例えば結婚。しないと得られない幸せもあるけど、したらしたで大変な問題も絶対あるはず。その心配を今背負ってないのに、周りの良いところだけ羨ましがっても、ね?その苦労も含めての幸せなんだし。

変に思い詰めて、折角楽しいことが目の前に飛び出てきて目に入らなくて見逃しちゃったらもったいないでしょう?

何やっても波にのれない時って、誰にでもある物ですよ。そう言う時は無理になにかしようとしない! まぁ仕事とかしなくちゃいけないことはあるわけだけど・・・・目一杯自分を甘やかしてあげてなるべく心地よく日々をすごそう!

大丈夫よ!みんなそうやって過ごしてるんですから。もうすこしだけ、待ってみてね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いご意見をありがとうございます。
私はネガティブな物事の考え方をする傾向があるので、こうやって言って頂けると、大変嬉しく思います。
明るい未来が待っていて、今はその準備期間だと考えればいいんですよねぇ?前向きに考える様にしますねぇ。
本当に貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 17:27

おはようございます。


私はkittykittyさんと同じ歳の既婚者です。
私から見たら、kittykittyさんがうらやましいですよー。
結婚したら自分のしたい事の半分くらいしか行動できませんよ。半分以下かな!?
子供がいたらなおさら・・。
だから今のうちにやりたい事いっぱいやって、積極的に行動して楽しんだ方がいいですよ。もったいないですよ!
結婚して良かったけど、「もっと~しておけばよかった!」って結構思います。
独身の友達が恋愛してドキドキしたりしているのを見ていると「私も恋愛した~い」と思うし、旅行に誘われてもなかなか行かれないし、私にとったら独身の友達って、かなり羨ましい・・です。
無いものねだり・・って言うんですかね。
新しい出会いも自分で見つけに行かなきゃ、見つかりませんよ。
短期間の習い事とかして、気分転換をしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ年齢で違う立場でのご意見ありがとうございます。
この年齢になると、結婚している人・ママの人・そうでない人・・・みんなそれぞれの人生を歩んでいますよねぇ。
私は今までいろんな事を経験してきた方だと思うので、もう落ち着きたいのが本音です。でも結婚したらこんな意見も言えるのかな?(そうなってみたいです)
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出逢いの場

彼女いない=年齢(21)です。大学、バイト以外に出逢いの場があったら教えて下さい。

またここで出逢ったという経験談あったらお願いします。

Aベストアンサー

ボランティアや習い事…などどうですか?

Qナンパして付き合ったことあります?出逢いがなくて困ってる23才です。

ナンパして付き合ったことあります?出逢いがなくて困ってる23才です。

Aベストアンサー

以前は、合コンや出会いのイベント、店も無いので自力で相手を見つけていました。
路上でも喫茶店、スナック、居酒屋などでもナンパしていました。
慣れてくると確率も良くなりますよ。
誘い方も上手くなりますし、コレは行けるという相手が分かるようになります。

Q質問ですがドラマや映画、漫画やアニメなどの「運命の出逢い」って実際あり

質問ですがドラマや映画、漫画やアニメなどの「運命の出逢い」って実際ありますか?勿論 普通の出逢いだって沢山の人の中から結ばれたから運命なのでしょうが、シチュエーション的に「街角でぶつかってお互い荷物をぶちまけて拾いあい、後日お互い意外な所で再開する」「小さい時に遊んでいて,どちらかが引っ越す,大人になってから意外な所で再開」「危険な事から守ってくれた人,後日再開」その他 いかにもドラマ仕立てという実際の出逢いがあったかたはシチュエーションも含めて教えて下さい。

Aベストアンサー

あるといえばありますが、続くかどうかは責任持てないところです。
母の従妹の娘は
・自転車のキーを無くして困っていたところ、通りかかった男性が助けてくれた
・翌日再会。実は同じ大学の学生だった
・「これは運命の出会いに違いない!」と交際通り越して結婚を決意。
・両親は反対したが、泣き脅しや死ぬ死ぬ詐欺など手段を選ばない娘に呆れ許可。学生結婚。

しかし大学を卒業するころには離婚したそうです。

Q焦ってもだめだし遅すぎてもだめ

ツイッターで知り合ってLINEを聞いて数日LINEのやり取りが続いています。地元はそう遠くないので友達の友達とかは僕は知っています。相手に彼氏がいるか聞くと、いてないけどいい感じの人はいてるよーと言っていました。よっぽどイケメンか中身いい人なんやろうなって勝手に想像して勝手に落ち込んでます。でも彼氏じゃないし、身を引く事もないんじゃないかと思うので一応LINEは続いてます。しかし相手が仕事をしているのもあり全然構わないのですが1日1通程度です。僕に興味がないこともわかっていますが僕からしたらいい感じの人がいられているから少しでもこっちを向かせたいと思って相手の興味がありそうな話題やその他もろもろ、急かしていないLINEをしています。だが相手は返事が遅い。だから一向に仲良くなれない。まだ会ったこともない。相手にはいつ付き合ってもおかしくない奴がいている。焦ってきます
決して急かして仕事や生活の邪魔はしたくないのですがこういう場合どうすればいいのでしょうか?
乱文すみません。諦めるって選択肢はなしでお願いします。

Aベストアンサー

見えない相手に落ち込むより自分アピールをもっとしたほうがいいんじゃないですか?

会いたくないと言われていなければ、会って遊ぶというか
食事をするでも良いと思うんですけど直接話したりしてもいいんじゃないですかね?

私は、直接会わなければただの知り合いでしかないと思うので
連絡取りたくなくなったらLINEなど一切返事をしなくなります。
連絡が取りあえているのであれば、気の合う知り合い程度でしかありません。
相手が私と同じ考えの人かはわかりませんが、直接会って話をして
もっと距離感を縮められれば相手ももうちょっと気を許してくれるんじゃないかと思います。
付き合ってくれるかどうかはもっと先の話な気がします。

Q出逢いって、どこに行けば??

お見合いパーティーというものに
参加して・・

すごく、いろんな人から声を掛けてもらったり
アドレスを渡されたり・・と、うれしい限りです。

でも、なんとなくフィーリングというか、
また会ってみたいとか
もう少し話してみたいと思えるような方に出逢えません。。


でも、一方、
最近、さみしさの勢い余って??

なんとなく男の人が私のことを気にしてくれてるのかも??と
思って(自意識過剰かもしれませんが;)店出てから出待ちされてる??との勘違いもして、
逆に、初めて!声をかけてみたところ、見事に玉砕!!笑

でも、気持ちがいいっていうか、もう、なんでもできそうな気もしてきましたが。

思うに、顔とかより内面重視したいんですけど、
でも、パッと見て判断してしまう時に、服の好みは大事なのかもって。

服装とかって、その人の内面とかを表してると思うし、
なんとなくカジュアルでおしゃれっぽかったら
話してみたいし、感覚とかも似てるのかなぁって思えてしまったり。

そんなこと言ってるから彼氏できません??

彼氏いてそう!絶対!!って思われがちです・・

最近は声も掛けられません・・さみしい・・

もう、「私は彼氏いてません」っていうプラカード首からさげてたいくらい。苦笑

いてそうと思われてるのに、いてない・・
そんな女は、一体どこに出逢いを求めたらいいでしょうか。。

彼氏もほしいけど、
まず友達になってほしいんです。。
カジュアルな出逢いは、どこらへんに転がってますか??

女一人でウロウロしてても声って掛けられないもんですか??

どうしたら、声掛けられやすくなるんでしょう??

お店とかで、私の横をウロウロされたり、じっと見られてる感がしたら
どうしたらいいんでしょ??
なんか、固まってジッとしてしまうんです;

もう、なんでもいいですっ
気付いたこと、こうしたほうがいいとか、なんでもいいですっっ

おしえてください・・忌憚のない回答よろしくお願いします。。

お見合いパーティーというものに
参加して・・

すごく、いろんな人から声を掛けてもらったり
アドレスを渡されたり・・と、うれしい限りです。

でも、なんとなくフィーリングというか、
また会ってみたいとか
もう少し話してみたいと思えるような方に出逢えません。。


でも、一方、
最近、さみしさの勢い余って??

なんとなく男の人が私のことを気にしてくれてるのかも??と
思って(自意識過剰かもしれませんが;)店出てから出待ちされてる??との勘違いもして、
逆に、初めて!声をかけてみたところ、見...続きを読む

Aベストアンサー

お見合いパーティーっていつも同じ男が来てるんですよね。
で、主催者とつるんでる連中も多いです。
結婚していながら若い子を狙って来る輩も多いです。

一見「あ!この人いいな!」と思っても実はただの遊び相手を探しにナンパ目的で来ている男も多いです。
まあ全員ではありませんが、話を聞いてみると何か怪しいと思うことは多々ありました。
また、男だけで別室にいたときにそういう連中がナンパの話をしていました。

だいたい、良さそうな男っていうのは一見すると「真面目そう」だったり「爽やか」だったり「フィーリングが合いそう」だったりします。
しかし中身は「すぐヤレそうないい女いねえかなあ?」ってな感じです。

なのでパーティは主催する会社にもよると思いますが、カジュアルな感じのところは注意してくださいよ。
注意しても引っかかる女の子がほんと多いので。


で、お店でウロウロされるくらいならよほど可愛いか美人かスタイルいいか女性らしいってことですよね。
まあ店でナンパってなかなかできるもんじゃないですよ。男側はたいてい玉砕するか通報されるので。

出会いって道端でばったり出会うことは少ないので、やはり職場、学校、習い事、イベントなどのように「男と話をする場」があれば自然と彼氏ができると思いますよ。

お見合いパーティーっていつも同じ男が来てるんですよね。
で、主催者とつるんでる連中も多いです。
結婚していながら若い子を狙って来る輩も多いです。

一見「あ!この人いいな!」と思っても実はただの遊び相手を探しにナンパ目的で来ている男も多いです。
まあ全員ではありませんが、話を聞いてみると何か怪しいと思うことは多々ありました。
また、男だけで別室にいたときにそういう連中がナンパの話をしていました。

だいたい、良さそうな男っていうのは一見すると「真面目そう」だったり「爽やか」だった...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報