はじめまして、ぼくはバイト先で彼女ができ付き合っていました。初めて、女性から愛され、ほんとにうれしかったんです。ですが 有頂天になってしまい、彼女の気持ちを考えず、冷たい態度をとってしまったんです。

それから、次第にギクシャクしはじめ、ぼくは頭の中が 何がなんだかわからなくなり、決していってはいけない別れを僕からつげてしまったんです。
愛していたのに

彼女が僕の隣にいなくなってから、自分の自己中心的な気持ちに気づきました。
ほんとに彼女のことをあいしていたのに どうして?
自分の気持ちをまた伝えたい でもそんなことしたら彼女にものすごい辛い思いを
させてしまったのに、また以前のように相手のきもちをかんがえていないと
思って 自分にうそをついていました。

その後相手の娘がバイトのほかの人とつきあいはじめ ぼくはいてもたってもいられなくなりました。 毎日あの娘の幸せを願うんだと自分に言いきかせました。
でも相手の気持ちばかりでなく自分の気持ちに正直になりたいとおもっています。
だから、愛している気持ちと、過去付き合っていたときの僕の過ちを素直に
伝えたいとおもっています。
毎日自分の気持ちを高めて、マラソンしたり 鏡の前で嫌われ続けてもいい、想いを伝えたい 負けるな と自分に言い聞かせています。

今更 何いってるのって言われると思いますが あの娘を絶対僕が幸せにしたいから 隣にいて守ってあげたいから 伝えます。 

もしよろしければ、あなたの意見をきかせてください。宜しくお願いします。  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

窮すれば通ずという言葉があります。


自分を変えたい、そう努力するのはいいことです。
回りから「今更何を言ってるの」と言われても、むしろめげないくらいに強くたくましくなってもらいたいものです。
そして、それくらいの勇気があれば、何も人の意見を聞くことでもないです。

というのは、恋は「自分が好きかどうか」「相手が自分を好きかどうか」で決まってくるもので、「他人が言うから僕は君のことが好き」というものじゃないのです(まあ例外としてそういうケースもあるかもしれませんが、なんとなくラブコメですね)。
nasamaruさんは彼女のことを好きである、ということはここで表明されています。
唯一考えるべきなのは、彼女はnasamaruさんのことをまだ好きか。そして、nasamaruさんの反省を受け入れてくれるかどうか、です。人間として変わっても、そこに目的がないとしょうがないでしょう? nasamaruさんの目的は彼女とよりを戻すことですよね。それがうまく行く見込みがあるか、計算も必要ではないかと思います。回答者はnasamaruさんと彼女の顔が見えない状態なので、その可能性が何%かとは言えませんが、その可能性に「賭ける」というのだったら、計画性がないんじゃないかな、と思います。

もちろん、失敗する可能性もあるんですよ。ですから、目的をもう少し高いところに置いてみてはいかがでしょう。別に彼女を求めることが低次元だというのではなく、nasamaruさんがそれよりもっといい目標に向かって自分を磨いていけばいいんじゃないかと思います。人生全体を見てみれば、これは悪いことじゃないはずですよ。

変わろうと思えば、変えられます。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度 友達と僕とあの娘で温泉旅行にいくことになりました。
彼氏の方は、僕とあの娘が一緒にいくことも知っています。
そのときに、4人で楽しい思い出を作り、ほんの少しでもあの娘が
僕のことを嫌ってる想いをなくしたいです。
その後に、僕の気持ちを伝えます。

また付き合える可能性は、ゼロにものすごく近いと思っています。
でも諦めたら、終わってしまうし、自分は元の自分に戻ってしまうし
失敗しても、nabayoshさんから言われた目標として
人を愛することの重大さ、大切さがはっきり分かるとおもいます。

あの娘とよりを戻せたら、二人でいろんなところへ出かけて
一緒にいろんな経験をして、隣にいてずっとあの娘をまもっていきたい
これを目的にしていきます。 

こんなに長文を書いて相談にのっていただいて、ありがとうございます
がんばります 決して諦めないです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/05 11:20

君はゲームに負けたんだぜ。

負けを認めないと次のステップにいけないぜ。辛いけど男の子だからねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次のステップへの試練だと思っています。
逃げ出したら、そこで自分が元にもどってしまいそうで

でも、区切りをしっかり打つのも、自分を強くする第一歩ですよね
ご意見 有難うございます。

お礼日時:2001/11/06 01:03

こと彼氏彼女に限らず、人は失って初めてその大切さに気づくということはよくあることだと言われています。

人は反省できる生き物であると同時に自分をより向上していくことのできる生き物でもあります。文面を読む限り、nasamaruさんは彼女に別れを告げた後にいろんな葛藤を経験し、またそれにより自分の精神的な成長をある程度果たせたと思います。今のnasamaruさんは彼女を振った当時の自分では決してないと自身でも思っていると思います。
ここまで思いが強いならば、もう一度チャレンジしてみるべきだと思います。ただ、分かっているとは思いますけど恋愛は相手があることだけにいくら自分が変わったと言っても相手がそれを受け入れてくれる気持ちがなければ決して成立はしないということです。特に今回は自身から別れを告げたという過去があります。そして彼女は既に新しい道を歩んでいるところです。その彼女が、成長したnasamaruさんに再度魅力を感じてヨリを戻す気を起こすかどうかは彼女次第です。ボールは向こうにある状況なのですが、あなたの想い如何ではそのボールをいくらでも軽くして投げ返しやすいようにもできるはずです。
あと、今この時点で現在の彼氏のことをどうこう思う必要は全くありません。あくまでnasamaruさんがどう思い、彼女がどう判断するかの問題ですから、そこに彼氏の存在を気にする理はありません。
自分の気持ちを精一杯伝えられた後はどういう結果になろうと相手の判断を尊重できる、そんな恋愛をできるようになれば格好いい男だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が変わったといっても、相手次第での恋愛ですよね。
相手からの印象を少しでも、良くして 僕の想いが伝わりやすく
しないと、いくら真剣になっていても、空回りですよね。

想いが通じなくても 自分自身が成長できたら いい試練に
なると思います。  

格好いい男になるため、頑張ります 良い結果でありますように
     いろいろ書き込んでいただいて ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/06 00:57

 文章から、あなたはまじめで頑張り屋さんな人だろうと想像できました。

応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あの娘が、隣にいてくれるようになったら
彼女の為にがんばります。

お礼日時:2001/11/05 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の気持ちか、相手の気持ちか

お世話になります。
30歳オトコです。

最近社会人テニスサークルである女性と知り合いました。
その人は全くの初心者で、私が教えることになりました。
正直、私の一目惚れでした。
その日帰った後、「今度いい練習場があるので行きませんか?」
と誘い、二人で練習することが出来ました。
その練習は2週間置きくらいに計2回2人で練習をしたのですが、
相手の女性としてはおそらく
「初めてテニスサークルに入って右も左も分からない時に、
テニスを丁寧に教えてくれたいい人」と思ってると感じています。
というのも、サークルの色々な人と仲良くなりたいという雰囲気を
出していますし、教えてくれた人の誘いを無下に断れないからとも
思えます。
 ここで考えられるのが、自分の気持ちを伝えたいから伝える!
OKであればもちろんいいのですが、
もしダメな場合、せっかく始めたテニスサークルに対する熱も冷めさせてしまうと思います
(社会人サークル=出会い系?とガッカリさせてしまう)
もしくは、相手に気持ちを伝えずテニスサークル活動を楽しんでもらう。
 自分としては、その女性にせっかく始めた
テニスサークルでこれからも楽しんでもらいたいと思ってます。
しかし、自分の気持ちも抑えるのが難しいです。

このような場合、自分の気持ちに正直に行った方が
いいでしょうか。それともまだ出会って1ヶ月ほどで、
お互いのことは知らないことも考えると、
相手の気持ちを冷静に見てサークル付き合いを続けて、
それから判断した方が良いでしょうか。

よろしくお願いいたします。

お世話になります。
30歳オトコです。

最近社会人テニスサークルである女性と知り合いました。
その人は全くの初心者で、私が教えることになりました。
正直、私の一目惚れでした。
その日帰った後、「今度いい練習場があるので行きませんか?」
と誘い、二人で練習することが出来ました。
その練習は2週間置きくらいに計2回2人で練習をしたのですが、
相手の女性としてはおそらく
「初めてテニスサークルに入って右も左も分からない時に、
テニスを丁寧に教えてくれたいい人」と思ってると感じ...続きを読む

Aベストアンサー

NO.2です。
お返事ありがとうございます。
再度お邪魔します。


みんなで楽しく親睦会でもしながら、
相談者さまの、面倒見のよい姿などを見せてあげてください。

4月の飲み会もみなさんでされたらいかがでしょうか。

彼女が開いてる時間に、相談者様が発起人ということで、みんなで交流を深め、そこから・・・・^^


頑張ってください。

Q気持ちを伝えるべきか。

気になる男性がいて、よく遊んでます。
ご飯行ったり、彼の家で映画見たり、お茶したり散歩したり。
頭はよく撫でてきたり、手を繋いだりはありますが、彼の家に数回行ってもそれ以上はないです。
家まで車で一時間かけて送ってくれたり。
クリスマス当日は上司とゴルフらしくて、じゃあ会えないね、と言うと
イブにご飯に誘われました。

でもこの彼は来年の春には異動で関東へ戻ります。
前に聞いた時にそれがあるからついてきてとは言えないし、自分から簡単には告白できないと言っていました。
誰かに言われたら考えるけどと。

気持ちを伝えたいけど、伝えてダメだったらもう会えなくなるのは辛いし。
会いたくなるって伝えたら、俺来年には戻っちゃうしなぁ…まだこっちにいたいけど、と言われて
遠回しに断られてるのかなぁなんて。

どうしたらいいんでしょうか…?

Aベストアンサー

私も同じような経験をしました。

もし、質問者さまにその後彼との結婚を考えて付き合って遠距離恋愛をする覚悟があるのならば、逆告白するべきと思います。

というのも、

離れるからついて来てとは言えない→質問者さまに後々ついて来る気持ちがあるのなら付き合いたい

という気持ちがあると思います。でなければきっぱり断ると思いますし。「距離の問題で先を考えられないなら、ここで忘れたい。」とも、とれます。
まぁ、言い方とか表情とかを見てた訳ではないので、何とも言えませんが…


ちなみに私も、関東にたつと分かっていた彼から全く同じようなことを言われました。でも、そんなことを言ったにも関わらずデートに誘って来るので、弄ばれるのは嫌だからと、付き合う気持ちがないなら誘わないで欲しいと言いました。そしたら、遠距離恋愛になりましたよ。当時学生で、あれから五年経って、今度結婚です。


自分の気持ちに正直に。頑張ってください。応援してます。

Q気持ちを伝えるタイミング

転勤する彼について下記にて質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=487840
他の質問もさせていただき、数々の助言を頂き、気持ちを伝えることとしました。
告白することに関しては、まだちょっと弱気がでてしまう時もありますが、ダメな場合でも、このままであっても音信不通になってしまう可能性ってあるから、活字(メール・言葉のどちらで出来るか判りませんが、メールが可能性大)で「好き」を伝えて、今後2人がどのように進もうがそれは、「2人の縁」にお任せしようと思っています

それで、男性の方に質問させていただきますが・・・

彼に転勤したら辛い気持ちや寂しい気持ちを伝えたのは先週、彼からメールが届いたのは先週末でした。
(1)「好き」って気持ちを伝えるには彼からのメールが届いてから期間が空いてますか?
(2)彼のメール以降、どれぐらいの期間内に言うのがベストなのでしょうか?
(3)男性からして、どのように「好き」って言われるのが、好印象って言いますか、
「グッ!」っときますか?(印象のある経験談聞かせて頂けると助かります)
※彼はもう転勤しています。

転勤する彼について下記にて質問させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=487840
他の質問もさせていただき、数々の助言を頂き、気持ちを伝えることとしました。
告白することに関しては、まだちょっと弱気がでてしまう時もありますが、ダメな場合でも、このままであっても音信不通になってしまう可能性ってあるから、活字(メール・言葉のどちらで出来るか判りませんが、メールが可能性大)で「好き」を伝えて、今後2人がどのように進もうがそれは、「2人の縁」にお任せしようと思...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

以前の質問を読ませて戴きました。
現状は・・・
転勤してしまう彼に「寂しい」という気持ちを伝え→彼から何かしらの返事があり→決めの言葉を言おうか言うまいか迷っている、というところでしょうか?

とりあえず謎な部分があるのですが・・・
○「寂しいメール」に好きという言葉は入れていないのか。
○彼からの返事で彼の気持ちは解らないのか。

この謎の部分に大きく左右されると思うんですが・・・
「好き」という具体的な言葉は入れないまでも転勤されると寂しくて辛いと伝え、彼はそのメールに対し当り障りのない(「転勤だから仕方ないよ」とか「寂しくなったら遊びにおいで」など否定的ではないが具体性も無い)内容を送ってきていると仮定します。

(1)彼からの返事も何日間かあいていた訳ですし問題ないでしょう。
   即答だと逆にガツガツしてるように感じるかもしれませんね。

(2)個人的には5~10日間の範囲がイイトコだと思います。
   その間彼から再連絡が無ければ期待薄かなぁ。

(3)「離れてみると心も身体もあなたを求めてる事が良く解った」
   これは情熱的な恋を想像しましたね~(笑)。かなりムラムラきました。
   「好きです。彼女にしてください。」
   大人になるとこういう純粋な告白って意外と少ないですね~。
   私は結構このパターンに弱かった・・・。
   大切なのはいくら緊張しようともせめて電話で伝える事です。文字は弱い。

少しは足しになったでしょうか?こんなんでスイマセンでした~。

こんにちは。

以前の質問を読ませて戴きました。
現状は・・・
転勤してしまう彼に「寂しい」という気持ちを伝え→彼から何かしらの返事があり→決めの言葉を言おうか言うまいか迷っている、というところでしょうか?

とりあえず謎な部分があるのですが・・・
○「寂しいメール」に好きという言葉は入れていないのか。
○彼からの返事で彼の気持ちは解らないのか。

この謎の部分に大きく左右されると思うんですが・・・
「好き」という具体的な言葉は入れないまでも転勤されると寂しくて辛いと伝え、彼...続きを読む

Qメールと会って気持ちを伝える

メールと実際、会って気持ちを伝えるのはどちらが効果的ですか?

Aベストアンサー

かなこちか様、お互いに忙しいかもしれませんが、実際に会ってお話された方がいいと思います。

Q彼女は僕の気持ちを受け入れてくれたのでしょうか?

何度か2人で会い、外では手を繋ぎ、キスも何度もして、だけど一線は引かれたというか、ホテルや泊りのデートは断られていました。

先日、僕は真剣な気持ちを彼女に伝えました。次に会ったときも同じように仲良く会えました。

今度、僕の部屋に遊びに来ると言っています。
些細な事ですが、僕を下の名前で呼んでくれる様になりました。

質問です。彼女は僕の気持ちを受け入れてくれたのでしょうか?

多分そうだと思うのですが、皆さんの意見も聞きたくて質問させていただきます。

Aベストアンサー

女性というのは本当に面倒くさい生き物だと思います。
体を求めると「体が目的?」と詮索され
全く求めないと「愛していないのかも?」と落ち込んだり・・・

しかし年齢に関係なく女性は「心と体の一体」を男以上に大切にしているのだと思います。
同時に彼女の場合、貴方との関係も大切にしていらっしゃるように思えます。

そんな女性を可愛いと思いませんか?
どうか彼女を幸せにしてあげてください。彼女は貴方のことが大好きなはずです。貴方も彼女が大好きなら、彼女の気持ちを大切にしてあげてください

ちなみに彼女はとっくに貴方の気持ちを受け入れていますよ。ただ気持ちを受け入れるのと肉体関係を結ぶことが「=」でないことは確かです。

辛いけどね 蛇の生殺しみたいで


人気Q&Aランキング

おすすめ情報