プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月半ばより町田市に転入予定です。
そこで驚いたことがあります。町田市のまだ多くの地域が光ファイバーに対応していないことと、当分エリア拡張工事の予定がないことです。
NTT東日本の116のオペレータの方は、なぜ拡張予定が無いのかはわからないと言ってました。
町田市も西の端っことはいえ、仮にも東京都の一部です。当然光ファイバーくらい、とっくに完備かと思ってました。(今、大阪南部の外れに住んでますが、とっくに光ファイバー敷設されてます)
なぜ、町田市はこんなにも光ファイバーの普及が遅れてるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



もう町田市のどこに住むかは決まっているんですか?
いまちょっと調べてみたら、主だったところは結構提供エリアになっていましたが・・・
人の少ないところ(町田市北部)では、まだ提供してないかもしれませんね。
NTTがだめなら、TEPCOにしてみてはいかがですか?
http://www2.info-mapping.com/tepco/map/map.asp?g …

普及が遅れている理由・・・採算が合わないからでしょう。。。

参考URL:http://www2.info-mapping.com/tepco/map/map.asp?g …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!