アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

巻き髪にチャレンジしたいです。コテの選び方を教えてください!!
初めてでもやりやすく、あまり値段が高くないもの希望です!
それから、初めてでもきれいに巻けるコツってありますか?どうかご伝授くださいm(。_。)m

A 回答 (1件)

初めはやっぱり上手く巻けるものではないので練習あるのみだと思いますよ。

基本的な手順はコテ用のウォーターをつける→巻く→キープ用にスプレーorワックスをつける、でしょうか。
巻くときに注意したいことは一度に多く髪を取って巻かないこと。
面倒ですが、少しずつ髪を取りながら巻いていくとキレイに仕上がりますよ。
ボリュームを出したい時は上の方から巻き、ナチュラルに巻きたいときは真ん中より若干下から巻き始めて下さい。
キープするときはスプレーでもワックスでも、多少揉みこむべきですが、あまり形を崩さないように注意してください。

私が使ってよかったと思っているコテ用のウォーターとキープ用のスプレーは以下のものです。(以前私が回答したもののコピペですがご了承ください)
【巻く用】
『リーゼ 芯からくせづけ アイロン・コテ用ウォーター』
『カネボウ サラ 巻き髪カーラーウォーター』
『カネボウ サラ ゆる巻きカーラーウォーター』
【キープ用】
『ケープ ナチュラル&ハード』
『ケープ キープ&リセット』

コテも安いモノでも自分に合えばそれでいいと思います。
その点ではよく耳にする「VIDAL SASOON デュアルヒートスタイラー」はお値段もさほど高くないのでいいかもしれません。
私が使っているのはこれよりも若干高めの「クレイツ イオンカールアイロン26mm」ですが、それだけの性能はあると思っています。
自分にあうよいコテが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます♪(〃゜▽゜)
練習あるのみですか!
いきなりクレイツのが欲しくなってしまいました( ̄ー ̄)bうーんだいじょうぶだろうか・・・

自分にあうコテ、見つけたいとおもいます!