タイトルのまんまです(汗)

自由度が高くて、恋愛も出来て、恋愛以外の目的もあって、人に心理に
ぐいぐい迫る感じのPS(2)もしくはDC専用ソフトってありませんか?

関係ないかも?知れませんが…汗
当方のオススメは、デスピリア ガンパレードマーチ 遥かなる時空の中で バイオハザード エリーのアトリエ(アトリエシリーズ)パラサイト・イヴ2 
等などです。(これ以外でしたら凄く嬉しいのですが…)

それから、沢山の人が集まる、ゲームの批評をしているようなサイトが
あったと思うのですが…。
もしご存知の方がございましたらそれもおしえて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

PS2ならばガンパレと同じ開発会社の新作「絢爛舞踏祭」が良いかと思います。


メーカーコメントも「PS2版ガンパレード・マーチとして製作した」との事ですし。
7月発売ですから、良かったら購入してみる事をお勧めします。私は予約しました。
あとは、あの名作RPG「メタルマックス」の新作「METAL SAGA」なんかどうでしょうか?これは6月発売です。でもこれは恋愛はちょっと無いかもですが(汗

参考URL:http://www.alfasystem.net/game/kenran/
    • good
    • 0

フフフフ・・・・・イイ・・・すごくイイィィィ・・あなたの質問にこのタカッチが答えてあげましょォォォォォ。


そう私のお勧めはずばり「リネージュ」中世のゲームといったところでしょう。まあ少々しょぼしょぼ~んなゲームではありますが10月から2が始まりますよォォォちなみにハードはPC・・・・そうピーシー、ビタミンCィィィィ・・・・どんなゲームかって?それはあーなたがご自分でおたしかめなさ-いフフフフ、イワッチまたリネージュの宣伝してしまいましたいいですか15日間は無料ですよおおおおお。フフフフお返事はいりませんワタクシ冷たい目で見られるのには、なーーーーれておりますのでまあ2が10月からやってみてください。・・・・フフフあなた、はまりますよぉぉぉぉぉぉ

参考URL:http://www1.lineageonline.jp/beginners/index.html
    • good
    • 0

リンダキューブがお薦めです。

元はPCエンジン用ソフトとして発売されたゲームですが、その後、サターンやプレステに移植されたものです。真っ赤なパッケージが目を引きます。
ノアの箱舟的なシナリオですが、自由度が高く、恋愛も出来て…、と言う具合に貴殿の要望に応えられる内容だと思います。
かなり古いソフトですが、中古ショップ等で入手出来ると思いますので、是非、プレイして見て下さい。時間軸の調整がかなりシビアで、難易度が高い(難易度調整可)ですが、ハマると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。

リンダは、俺屍(初めてRPGで買ったゲームです)を買った時に興味があって
クリアしました^^

リンダの声優さんはコナン等でおなじみの高山みなみさんですよね^^

クジラを捕獲するのが大変だったのを覚えてます^^

お礼日時:2001/11/07 17:31

ネットゲームってやったことありますか?


DCもっていらっしゃるなら「ファンタシースターオンライン」はぜひやってみてください(^^)
ゲーム中で恋愛する方もたくさんおられるようですし…

PCだとウルティマオンラインのように限りなく自由なゲームもいくつか存在するのですけどね(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きありがとうございます。

PSOはネットにも繋げてやりました^^

遺跡まで行ったのに、データがとんでしまい、それからやる気を無くしてやめてしまいました。(汗)

恋人ともやりましたが、凄く新鮮で変ったデートが出来て(笑)楽しめましたよ^^

オンラインはファイナルファンタジー11でまたやろうかなと思っていますが、基本的に当方には向かないゲームだなってって言うのが感想です。

お礼日時:2001/11/07 17:39

ガンパレくらい自由度の高いゲームですか……それは難しい!!



でも、firstlove6サマのゲーム傾向、私と近いモノがありますので……(あれ? でも「はるとき」があって「アンジェ」がないのはナゼ?)

「ウエルトオブ・イストリア」PS
キャラの外見・能力も自分次第、龍を退治しようが、魔王をうち砕こうが、自分が魔王になろうが、盗賊のボスになろうが、教会の地下で隠者やろうが、一生牢屋でくらそうが、幸せな結婚をしようが……その他まだまだなんでもアリです。

「Zill O'll」PS
「イストリア」と同じくこちらもキャラメイク可能。
最終的なゴールはそれほどバリエイションが無いのですが、エンディングの相手はかなり多いです(「はるとき」経験があればわかると思いますが……同じコーエーのゲームですから。どちらかというと「アンジェ」に近いけど)。

「大航海時代」PS オススメは「IV」
恋愛……というワケではないけど、キャラによって、ほのぼのそんな感じ。
これもエンディングに至る間、海賊行為はたらこうが、交易で儲けようが、自分の(国の)勢力をひろげようが、宝探ししようが……かなり横道にそれて遊べます。

それから、ゲーム・レビューの豊富なサイトでしたら、定番ですけど、こちらはいかがですか?

「ゲームいろいろ情報」
http://www.gameiroiro.com/

参考URL:http://www.gameiroiro.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスをありがとうございます^^

HPへとんでみました。
そうです、これです^^
探していたサイトです^^
本当にありがとうございました^^

ゲームの好みが一緒なんて嬉しいです^^

質問?にお答えしましょう。
何故、遥時があって、アンジェがないのか・・・。
単にイラストが好きではないからです。
ゲーム的にも、音楽的にも、男性の顔も(汗)あまり好みでは無いのです。
PS2で出たのもやったのですが、うーーんって感じでした。
(ゴメンナサイ)

いま、reisさんの勧めて下さっている、ジルオールをやってます。
最初ハズレのゲームかな?と思っていたんです。
でも、今でははまってます^^
今はレベル21ぐらいかな?

お勧め下さったゲームの
「ウエルトオブ・イストリア」ってなんか凄く興味があります。
やってみようかなって思ってます^^

本当に色々とありがとうございました^^

お礼日時:2001/11/07 17:53

はじめまして、私のオススメはかなり前に発売したのですが、『ワールドネバーランド2プルト共和国』です、PSとDC両方出ています。

「プルト共和国」という架空の国で“人生”をただひたすら楽しむ、、「人生シミュレーション」とも言えるゲームです。一応、恋愛もあるし結婚もできます。国中のの異性と恋人になることもできます。
目標は特になくて自分で目標を決めます。目標をきめないで一生ダラダラすることもできます。
下のURLは公式サイトのURLです、トップページから入館してメニューに行って『紹』から『『ワーネバ2』って、どんなゲーム?』と書いてあるところを見れば詳しく説明が書いてあります。1999年に発売されてから未だに私はやり続けています。ただ、このゲームがあわない人には全然遊べないゲームだと思います。

参考URL:http://pluto.riverhillsoft.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

ワーネバもやりましたよ^^
一生懸命強くなって、掲示板でしたっけ?にも名前を載せましたし、
結婚もして、子供も作りましたよ^^

えらい人にもなりました^^

でも確か強くなると、優しさが減るんですよね?
それが痛かったのを覚えてます^^
(2~3年前ぐらいなので記憶が曖昧でゴメンナサイ)

でもチョット残念なのは、キャラがもう少し大きければ良いなって思うんですよね。(ケド、そうなるとガンパレみたいにバグが多くなっちゃうのかな?)

HPを見ました。
お料理も出来るようになったんですね^^
なんだか楽しそうなので、またやりたいなって思いました^^

ありがとうございました^^

お礼日時:2001/11/07 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガンパレードマーチ 突撃行軍歌について

ガンパレードマーチについての質問です。
戦闘中に歌うガンパレードマーチ(突撃行軍歌)を聞きたいのですが、これはどのサントラに収録されているのですしょうか?
「その心は闇を払う銀の剣」から始まる歌詞の突撃行軍歌です。

Aベストアンサー

1番さんの補足になりますが

「突撃軍歌 ガンパレード・マーチ」
ムービックより2002年の発売です.

QエリーのアトリエGBの攻略

ちょっと古いんですが、今「エリーのアトリエGB」をやっています。

何週かしてみて、もうそろそろギャラリーやアイテム図鑑、イベント、エンディングなどのやりこみをしたいなと思っているのですが、自力ではそろそろ限界です・・・;;

という訳で、攻略サイトを探しているのですが、なかなか・・・というか全く見つかりません;;
攻略サイト以外にも、プレイ日記(やりこんでいる人の)も参考に出来るかな、と思いますのでご存知でしたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

http://www.31rsm.ne.jp/~sala/alchemy/

がお薦めです

あとは新古書店や古本屋(ネットでも構いませんが)にて攻略本(4年前の発売 アスペクトより『マリーのアトリエGB&エリーのアトリエGB公式ガイドブック』)を見つけるのもひとつの手です

Qガンパレードマーチ

ガンパレードマーチと言うゲームは終わりがないゲームなんでしょうか?

Aベストアンサー

ゲーム自体はベストエンディングを観たらお終いです。
ですが、エンディングだけに限らず色んな場面で伏線が張られて別の作品に繋がっていて、尚かつその作品でもまた伏線があるので終わりがないように思われます。
詳しくはここを参考に
http://www4.atwiki.jp/orangemoon/pages/1.html
今のところ終わる気配はないです。

Qエリーのアトリエについて

どなたか、ゲーム作品中の、主人公「エリー」が自分で話すときの一人称をわかる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

一人称は「あたし」ですね。
ガイドブックの冒頭部分に、エリーの台詞があり、そこには「あたし」とありました。

ご参考までに(^^)

Qガンパレードマーチで青の速水

ガンパレードマーチの2週目以降で速水が「青の速水」になるって聞いたんですが条件がわかりません。攻略本やサイトにも載ってないですし(大まかな説明が載ってるだけで条件が載ってないんです。掲示板で聞いても昔のゲームだから、その掲示板見てる人がいないらしくて)
どうすればなるのでしょうか?
あと、ガンパレードマーチの攻略に関していまだに機能している(話せる?)掲示板等がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

確か、2周目以降速水以外でプレイすることで、彼がグングンと力をつけていく状態を「青の速水」と呼んでいたと思いましたが。見た目等が変化するといったことは無かったです。

攻略サイトとしては、参考URLに挙げた「ゲームの落とし穴。」さんがまだ活動されていますのでこちらがお勧めです。

参考URL:http://hccweb5.bai.ne.jp/miya1/

Q古いですが、エリーのアトリエのことで

夏休みになったので、中古ゲーム買って遊ぼうと「エリーのアトリエ」をやってます。
調合、採取と順調に進んでいたのですが、工房が汚れてきました。
掃除ができると聞いたのですが、どうやったらできるのでしょうか?
工房内でコマンドを開いても、そのような行動選択はないように思うのですが…。
関係ないかもしれませんが、「エリーのアトリエ」はプレイステーション・ザ・ペスト版です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1です。
何度もすみません。
攻略サイト?見つけたので、こちらのサイトさんを参考にされてみたらどうでしょう。
久々にアトリエシリーズやってみたくなりました。(*^ー^*)

参考URL:http://east.portland.ne.jp/~trash528/index_2.htm

Q「ガンパレードマーチ」覚えていますか?

「ガンパレードマーチ」って明るい作品だと思いませんか?

http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/gpm-shokai/gpm-index.htm

「ガンパレードマーチ」の世界は、幻獣というモンスターに地球が侵略されて

ユーラシア大陸から人類が駆逐されているという絶望的な状況で決して明るいとは言えない世界です。

僕は、最初ガンパレードマーチは暗い内容のアニメなのかと思いました。

しかし、物語の雰囲気はとても明るく、登場人物たちは誰一人絶望することなく

「この闇を乗り越えて明るい未来を作ろう」という感じで明るく活き活きしています。

エンディングテーマのタイトルも「闇を越えて」ですし。

サビの部分「今 闇を越えて 未来へ君を連れて行きたい凍えそうな気持ち 暖めてその先へと進もう」 は、登場人物皆の気持ちそのものではないでしょうか?

もし聞かれたことのない方がおられるのでしたら是非聞かれてみてください。素敵な曲なので

http://www.youtube.com/watch?v=D8fExzrtnoQ

不況、震災、原発事故などに苦しむ今の日本にもピッタリな作品ではないでしょうか?

「ガンパレードマーチ」の世界に比べたら今の日本の方がずっとマシです。

「だから絶望してはいけない闇を越えて良い未来を作ろう」という意味を込めて
再放送するのもいいかと思いませんか?

「ガンパレードマーチ」って明るい作品だと思いませんか?

http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/gpm-shokai/gpm-index.htm

「ガンパレードマーチ」の世界は、幻獣というモンスターに地球が侵略されて

ユーラシア大陸から人類が駆逐されているという絶望的な状況で決して明るいとは言えない世界です。

僕は、最初ガンパレードマーチは暗い内容のアニメなのかと思いました。

しかし、物語の雰囲気はとても明るく、登場人物たちは誰一人絶望することなく

「この闇を乗り越えて明るい未来を作ろう」という感...続きを読む

Aベストアンサー

 取り上げているテーマと比べて、確かに明るいね。

 ただ、そういった世界が当たり前だからあの明るさが出てくるのだと。

 

QPSの『遥かなる時空の中で』について!

この度、『遥かなる時空の中で』というゲームを買ってやってみようとおもうのですが、(ジャンルは、恋愛シミュレーションでしょうか。時代物のようです。)ネットで調べると、通常版と、プレミアムBOXというのがありました。プレミアムというのは、通常版とどう違うのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいM(_ _)M また、遥か~についての色々な情報もよろしければお教えください。私は井上和彦さんがLOVEなので、彼が声をしているゲームソフト(PS)も教えていただければ嬉しいです!色々お願いしちゃいましたがどうぞよろしくお願い致します(* ^_^ *)

Aベストアンサー

たしかプレミアムボックスには時計がついてきたと思います。で、1000円くらい高かったかと。
私は店頭で両方見ましたが、貧しいので通常版を買いました(^^;
時計以外に違いはなかったと思われます。

それと遙かについてですが、いわゆるメディアコンプレックスというやつで、ゲームのほかに白泉社のララでキャラデザインの水野十子先生が連載されていたり、コーエーから関連書籍、CDがわんさか発売されてますよ。おかげでかなり散財しちゃってます(笑)

さらに、今年の秋にはウインドウズ版で遙か2が出る予定です。
声優陣はそのままだし、かなり期待できますよ。
井上さん演じる橘友雅はいいですよ~。大人の男の色気炸裂!って感じです。

Qガンパレードマーチご存知の方へ

PS用ゲームガンパレードマーチが原作の、ガンパレードマーチ~新たなる行軍歌~に続くかどうかはわかりませんが、ガンパレードマーチのアニメーションがまた放映するそうなんです。何か詳しい情報をお持ちの方は、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

一応下記のサイトで関東圏でのアニメの新作情報があります。
#1の方の紹介された番組はまだ載っていないので
早くても10月以降になるのではないですか?
http://www.tv-anime.info/

参考URL:http://www.tv-anime.info/

Qパラサイト・イヴ1(79円)

パラサイト・イヴ1を79円で買ってきました。これは、なるほど価値相応だ。移動にストレスを物凄く感じます。でも絵とか綺麗っぽいしバトルは好きだからクリアを目指します。

質問です。

・ディスク2に入りました。いきなり敵が強くなった気がします。ザコに60くらいダメージを食らわされ、回復も間に合わずに死にました。2回して他の所に行っても同じ結末。なにか私のやり方がまずいんでしょうか?防具が弱いとか?武器は初期ライフルを強化し続けて使ってます。防具も似たようなもんです。一応新しい防具が出てきたらベースの値を見て改造してるんですがねー。

・ディスク変更前後で手に入れた鍵はどこで使うんですか?

・このゲームはおもしろいと思いますか?

Aベストアンサー

戦闘中にヘイストは使っていますか?
移動速度が15秒間上昇するこのPEは、敵の攻撃を回避するにも、攻撃に有利な位置を確保するにも欠かせません。
なにより、移動速度の遅さから来るストレスがなくなり、冷静な判断が出来るようになります。
敵からのダメージを減らす事を考えるよりも、まず回避を心がけましょう。

とはいっても、回避にもやはり限界はあるので、次はいかにしてダメージを抑えるかです。
PEゲージが一杯になって点滅すると防御力が上昇しますが、点滅している時間はそれほど長くはありません。
そこで、点滅状態が終わったら、ヒールなど簡単なPEを使って、ゲージを溜め直します。
こうすれば防御力の高い状態を維持できるので、防具でカバーできない分のダメージをかなり抑えることが出来るはずです。

ちなみに、PEゲージの溜まり方は時間とともに遅くなりますが、これは万能薬を使うか防具を付け替えることで初期状態に戻ります。
防具は常に二種類用意しておくのが宜しいでしょう。
特に、終盤では強力な攻撃用PEを覚えるので、これを利用すれば格段に戦闘が楽になります。

以上のように、ちょっとした工夫でこのゲームはずっと面白くなるだろうと思います。

戦闘中にヘイストは使っていますか?
移動速度が15秒間上昇するこのPEは、敵の攻撃を回避するにも、攻撃に有利な位置を確保するにも欠かせません。
なにより、移動速度の遅さから来るストレスがなくなり、冷静な判断が出来るようになります。
敵からのダメージを減らす事を考えるよりも、まず回避を心がけましょう。

とはいっても、回避にもやはり限界はあるので、次はいかにしてダメージを抑えるかです。
PEゲージが一杯になって点滅すると防御力が上昇しますが、点滅している時間はそれほど長くはありま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報