ワードで書類を作っています。ぺージ数を下に入れたいのですが、作成する時に順番に作成しなかったので、一枚目から順に番号を付けるのではなく例えば1枚目に3ぺージ2枚目に5ページと言うようにしたいのですが、出来るのでしょうか?もしくは、画面の中で用紙の並び替えは出来るのでしょうか?初心者な質問ですいませんが助けて下さい。今日中に出来れば作成しなければなりません・・・。お忙しいところすいませんが、詳しい方よろしくお願い致します。
ワードは2002です。

A 回答 (2件)

PowerPointを使ったことはありますか?

これはスライドを並べ替えることはできますが、Wordはできません。

なので、
>一枚目から順に番号を付けるのではなく
>例えば1枚目に3ぺージ2枚目に5ページと言うようにしたいのですが、
>出来るのでしょうか?
・・「できません」、ということです。

なので、あなたが並べたいように3枚目、1枚目、2枚目というふうに手作業で
カット&ペーストを行うしかないです。それでページ番号を挿入する
しかありません。
    • 0

ツールバーの「表示」から「ヘッダーとフッター」を選択して、手入力で任意の番号を振ることは出来ますが、1ページずつ設定しないといけませんので面倒です。

ページを並べ替えたほうがスマートではあると思います。移動したいページ全体を切り取り、目的の場所へ貼り付ければよいと思います。
    • 0