よろしくお願い致します。
結婚式で流すプロフィールビデオを、Windowsのムービーメーカーで
自作してスクリーンで流そうかと考えています。

結婚式場からはプロジェクター、スクリーンは用意する。
自作した場合はVHSビデオテープかDVDを持ってくるように。
パソコンでつなぐ場合はSUBミニコードが必要と言われました。

ムービーメーカーで作成したムービーを「CDにコピーする」とすると
DVD-RAMドライブに「CDに書き込む準備ができたファイル」と出ました。
うちのパソコンはDVD-RAMに書き込む、ということでしょうか?

DVD-RAMとは普通のDVDプレーヤーで見れるものなのでしょうか?
見れないものであれば、うちのパソコンを持参することも可能です。

他の質問で見ると、DVD-RとDVD-RAMは異なり、DVD-RAMに対応しているものは
少ないと書いてありました。

式場に確認したほうがいいのかな、と思うんですが
何を確認したらいいのかわかりません。

注意すべきことを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

使用しているパソコンは
NEC Lavie T PC-LT5005D です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>DVD-RAMドライブに「CDに書き込む準備ができたファイル」と出ました。


>うちのパソコンはDVD-RAMに書き込む、ということでしょうか?

orz

DVDマルチドライブ(DVD-RAM/R/RW)内蔵ですもん(汗)その言葉が出ると思います(笑)
“DVD-RAM”に書き込まないで下さぁーーーーーーーーーーーーーーーーい。
“DVD-R”を使用します。(メーカーは“太陽誘電”のものを使ってみて下さい。)

>自作した場合はVHSビデオテープかDVDを持ってくるように。

恐らくこのDVDとは『“DVD-Video”形式で焼いたもの』を指していると思います。

(手抜きでw)手順を書くので、一度お試し下さい。

■『Windowsのムービーメーカー』で一通り作ったらプロジェクトを保存して下さい。
[ファイル]→[ムービーファイルの保存]

マイコンピュータ→[次へ]

保存先とファイル名を入れて→[次へ]

詳細選択肢の表示をクリックして詳細選択肢を出して
その他の設定(O)を選びます。
その中にある“DV-AVI(NTSC)”を選んで下さい。

[次へ]で作成が始まります。

■このファイルを今度は、『VSO DivxToDVD』を使ってDVD-Video形式にします。
VSO DivxToDVD 日本語版
http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXt …

立ち上げたら
ソースファイル:[Windowsのムービーメーカーで作成したAVIファイル]
出力先フォルダ:[ハードディスクの任意の場所(十分な空きのある所)]
アスペクト比:16:9
映像形式:NTSC 29.97 fps
[変換]

■出来上がったファイルを、ライティングソフト(RecordNow DX)で書き込みます。
Sonic RecordNow!でDVD-Videoをライティング
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/recordnow.htm

フォルダ構造

(○)DVD-Rディスク
      +[ AUDIO_TS ] ←これは作成して下さい(空フォルダ、何も入れません)
      +[ VIDEO_TS ] ←先程、変換した時に出来たもの

注意点
データオプション
”書き込み後、ディスクに書き込まれたデータをベリファイする”の項目があればチェック
「ディスクに1度だけ書き込みたい」を選択する事を忘れずに。
追記可能な状態で焼いてしまうと、DVDプレーヤーでは観れないDVDが出来上がります。


>式場に確認したほうがいいのかな、と思うんですが何を確認したらいいのかわかりません。

「DVDはDVD-Video形式で作成すれば宜しいでしょうか?」

>注意すべきことを教えていただけませんでしょうか?

綺麗に作成しても、再生できない場合もあります。
前もって一度DVDを持っていき、再生出来るかを確認しておくと安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく丁寧な回答でありがとうございます。
とんちんかんな質問だったようで、本当にすみません・・・。

とりあえず、試しにDVD-Videoの形式にするところまでは
到達しました!!

あとはラインディングソフトで書き込むのですね!
DVD-Rが今ないので、これは後日試してみますが、
うまくいきそうです!!

ありがとうございました♪

お礼日時:2005/09/07 22:02

そういう場合は、事前にパソコンをもって動作確認をさせてもらえば安心できると思います。



行く前に接続ケーブルもあるかどうか聞いてからいくのがいいでしょう。

それとムービーメーカーでDVDビデオを製作しようと思ったら、かなりの時間が要るので、DVDビデオを製作する専用ソフトが付属していると思うのでそれを使って製作するほうが時間も少なくてすむと思います。
専用ソフトならビデオ製作からDVDメディアに焼きこみまでひとつのソフトで作ることができます。

DVDに焼いて持っていこうと思うのなら、DVD-Rを購入して、それに製作したムービーファイルを焼いてください。
DVD+RやDVD-RAMでは再生できる機械が限られているので、対応形式がわからないプレイヤーで使用するのはさけてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
接続ケーブルの件は事前に聞いていきます。

ムービーメーカーは時間がかかるのですね!?
・・・でもこれしか扱い方がわかりません。
パソコンにDVDビデオを製作するソフトが付属しているとのことですが、
なんていう名前なのかわかりません・・・。

試してみたいんですけど・・・。

お礼日時:2005/09/07 21:59

確かにDVD-RAMに対応しているプレイヤーは少ないです。



一番確実な方法は、ムービーを制作してパソコンとプロジェクターを繋いで再生するのが一番確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
パソコンとプロジェクターを直接つなぐのは、
何か不具合が生じる可能性が高いと聞いて、DVDで再生した方がいいのかな~と思ったんです。
やり直しが効かない大舞台なので・・・。

お礼日時:2005/09/07 15:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジカメdeムービーシアター3について。

質問失礼します。
質問履歴も見たのですが、知りたい情報が見つけられなかったので、詳しい方教えて下さい。
パソコンは、そんなに詳しくないですが、人並みには使えるレベルです。


結婚式のムービーを手作りしようと思い、色々と研究&試作中です。

Windowsのムービーメーカーで色々試しながら作っているのですが、もう少しグレードアップしたムービーにしたいと思い、デジカメdeムービーシアター3の購入を考えています。


体験版も使ってよさそうだったので、購入するならこれだな~と考えています。
でも、ネットで調べると、デジカメdeムービーシアターでは動画は使えないとのことで、悩んでいます。
(動画も使いたいので)

デジカメdeムービーシアターで作成したムービーのデータをWindowsのムービーメーカーに取り込んで、ムービーを作ることってできるんでしょうか?


パソコンに詳しい方、ムービー作成された経験のある方、ご回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

手順はデジカメdeムービーシアターで静止画からスライドショーを作り動画として書き出す。
書き出した動画と別途用意した動画をムービーメーカーでつないで1本の動画にするという手順になります。
BGMもムービーメーカーの時点で入れるので、デジカメdeムービーシアターに気にいった音楽があれば、これも書き出して音声ファイルとしてムービーメーカーに入れて使います。
従って、デジカメdeムービーシアターで書き出す動画は10秒20秒といったものを細切れでもよいし、長いものを作って、ムービーメーカーでカットして言ってもかまいません。

販売が終了しても使う分には問題ないです、私もエプソンさんの絶版ソフトをいくつか使っています。
今後出る新しいOSで使えない可能性があるとか、サポートが終了するとかその程度の話です。

QDVD-RAMを書き込み可、にするには?

自分のが壊れて実家のノートを使っています。 2年くらい前のFMV-BIBROです。 持参したRAMを見ることはできるのですがCDの扱いであり、読み出した後、上書きしようとするとCD-Rとして動くためエラーになってしまいます。 どこの設定を変えればRAMとして認識できますか?

Aベストアンサー

ドライブがDVD-RAMなのに書き込みが出来ない場合は・・・

「マイコンピューター」で「DVD-RAMドライブ」を右クリック、「プロパティ」の「書き込みタブ」で「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックをはずし「OK」で閉じます。

Q女性のラッシュガードの下は何を着るの?

女性のラッシュガードの下は何を着るの?

来週子供たちを連れて海へ行くことになり、日焼け防止にラッシュガードを購入しました。

ラッシュガードの下って、水着のブラをしているように思うのですが、みなさんブラの形がうつっていないように思えて…。

ラッシュガードの下に付ける専用のものなど売ってるのでしょうか?

私の水着のブラはうなじ部分でヒモを結ぶタイプなので、その上にラッシュガードを着ると首元がごわごわするように思って。

ラッシュガードを着ている女性の方は、どうしているのでしょうか?

Aベストアンサー

私も同じことで悩んでました~~。
来月ビーチに旅行に行くのですが、ラッシュガードの下に
みなさん何をつけているのかと・・・
水着だと2枚も重ね着で動きにくかったり(子連れなので)
あまりにも暑いような気もするし、ビキニのブラをすれば
いいのか下着のブラじゃまずいかな~~などと(笑)
ラッシュガードを着っぱなしなので、本当なら普段つけている
ブラの方がホールドも形もいいんじゃないかと思っても
下着のブラを中につけて泳ぐのには抵抗あるし。

あれこれ検索してみると今このようなものを見つけました。
スイムブラというようですが、こういうものがいいのかも
しれないですね・・・

http://item.rakuten.co.jp/mizugi/es98501/

QパソコンでDVD-RAMへ書き込みたいのですが

BUFFALOのDVSM-XL1218U2というDVDマルチドライブを購入しました。さっそくHDDのデータをRAMに移したかったのでmaxellの4.7GB 2-3倍速のDVD-RAMを購入しました。 

RAMディスクを挿入して、マイコンピュータから見てみると空き容量が0バイトになっているので、右クリックからプロパティ→フォーマット→
FAT32(選択はこれのみ)→(名前を決めてから)クイックフォーマット。
そして、データをドロップすると「CDに書き込む準備が出来たファイル」とあるので「これらのファイルをCDに書き込む」をクリックすると「CD 書き込みウィザードの開始」がでるので始めます。でも、「続行するには書き込み可能なディスクを挿入してください。」と出てしまいます。

購入前にはDVD-RAMはRWとは違ってフロッピーディスクやMOと同じような感覚で利用できるのが特徴と聞いたので、特別なソフトなどは要らないし、書き込みウィザードなどは無いと思っていたのですが実際使っている人はどう使っているのでしょうか。

Aベストアンサー

DVD-RAMを使うにはCDへの書き込みを無効にする必要があったような…
DVDドライブのプロパティでCDへの書き込みを無効にしてから書き込んでみてください。

Qflash5でムービーの制御

2つのボタン(A,B)とそれぞれに対応したムービー(A,B)を用意しました。ボタンAにマウスカーソルを重ねるとムービーAが開始され、ボタンBにマウスカーソルを重ねるとムービーBを開始するというものを作りました。
しかし、ボタンAにマウスカーソルを重ね、ムービーAの再生中にボタンBにマウスカーソルを重ねるとムービーBが開始されるのですが、ムービーAが再生中でも消えてしまいます。この時、ムービーAを最後まで再生させたい場合はどのようにしたらよいのでしょうか?
タイムライン上ではムービーAをフレーム1、ムービーBをフレーム2と連続して配置し、ボタンA,Bにマウスを重ねたときそれぞれのフレームにgotoAndPlayを指定しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ムービーAとBを同時に表示しておき、それぞれの再生用のボタンにカーソルが重なった時に再生される、といったものでよろしいでしょうか?


フレーム1にムービークリップAとB、ボタンAとBを配置し、ムービークリップAとBにそれぞれインスタンス名を付けます。ここでは仮に、clip_A と clip_B という名前にします。
ボタンAに、次のようなスクリプトを書きます。
(↓以下のスクリプトをコピーして使う場合は、各行頭の全角のスペースを、全て半角のスペースかタブに置き換えてください。このまま使うとシンタックスエラーになります)

 on(rollOver)
 {
  clip_A.gotoAndPlay( 1 );
 }

ボタンBには、clip_A の部分を clip_B に変えて、同様のスクリプトを書きます。

ムービークリップが自動的に再生されたのでは困りますので、最初は止めておきましょう。
”最初の1度だけ”実行すればいい処理は、onClipEvent の load イベントを使います。load は、ムービークリップがステージに登場した、その時1回だけ発生するイベントです。
ステージにあるムービークリップAとB(のインスタンス)に、それぞれ次のようなアクションを設定します。

 //最初は止めておく
 onClipEvent(load)
 {
  this.stop();
 }


このままですと、ボタンにカーソルが重なった時にAが繰り返し再生されます。また、Aが再生中にもう1回ボタンAにカーソルが重なると、再生中でもまたAの最初から再生されてしまいます。
Aを1回だけ再生して止めるようにするには、ムービークリップAのシンボルのタイムラインの最後に、stop(); を入れてください。メインのタイムラインではなく、A自身が持っているタイムラインですので、ご注意を。
Aが再生中にボタンAにカーソルが重なった時、最初に戻らず無視するようにするには、変数を使ってAが再生中かどうかの情報を保存しておき、この値を if 文で判断して、再生されていない時だけ gotoAndPlay を実行します。
メインのタイムラインのフレーム1に次のようなスクリプトを設定して、変数を用意します。

 a_flg = false;
 b_flg = false;

状態を保存しておいて、その値によって分岐するような使い方をする変数は、フラグとも呼ばれます。ムービークリップAとBそれぞれのフラグを用意します。
Aが再生中の時は a_flg に true を入れ、再生していない・再生が終わった時には false を入れるようにします。そして、ボタンAにカーソルが重なった時は、a_flg が false だった場合だけ、clip_A.gotoAndPlay を実行します。
すると、ボタンAに設定するスクリプトは次のように変わります。

 on(rollOver)
 {
  //再生中でなければ、Aを再生
  if( a_flg == false )
  {
   clip_A.gotoAndPlay( 1 );

   //Aが再生中であるという情報を記録
   a_flg = true;
  }
 }

最初は a_flg の中身は false ですので、最初にボタンAにカーソルが重なった時はこれで上手くいきます。
しかし、1度ボタンAの上にカーソルが重なってAが再生されると、a_flg の中身は true に変わります。以降、ボタンにカーソルが重なっても if 文の条件は不成立になりますから、Aは再生されません。
カーソルが重なる度に再生できるようにするには、Aの再生が終了した時に、a_flg を false に直す必要があります。
Aの再生が終わる場合とは、Aのタイムラインが最後まで再生された時、つまり、先ほど stop(); を入れたフレームです。このフレームに、

 _parent.a_flg = false;

というスクリプトを設定します。
_parent は親(1つ上の階層)のタイムラインを参照する時に指定するものです。
a_flg はメインのタイムラインにある変数で、メインのタイムラインとは、clip_A から見ると親にあたります。その、親の持つ変数を参照するには、親までのターゲットパスが必要になります。


さしあたって、こんなところでいかがでしょうか。
長くなってすみませんでした。
不明な点がありましたら、補足してください。

ムービーAとBを同時に表示しておき、それぞれの再生用のボタンにカーソルが重なった時に再生される、といったものでよろしいでしょうか?


フレーム1にムービークリップAとB、ボタンAとBを配置し、ムービークリップAとBにそれぞれインスタンス名を付けます。ここでは仮に、clip_A と clip_B という名前にします。
ボタンAに、次のようなスクリプトを書きます。
(↓以下のスクリプトをコピーして使う場合は、各行頭の全角のスペースを、全て半角のスペースかタブに置き換えてください。このまま使...続きを読む

Q●「遅延書き込みデータの紛失」と表示されて、以前はデータが保存できていたDVD-RAMに書き込めなくなりました。

■【概要】
 パソコンのデータを時々DVD-RAMに保存しています。
 数か月前までは問題なく書き込めていたのに、最近書き込もうとすると次のようなエラーが表示されます。(●●の部分はそれぞれのファイル名です)

 【タイトル】→Windows 遅延書き込みデータの紛失
 【本文】→ファイルE:\●●\●●\●●\●●\●●のためのデータを一部保存できませんでした。
 データを損失しました。
 このエラーは、コンピュータのハードウェアまたはネットワーク接続の障害によって発生した可能性があります。
 このファイルをどこか別の所に保存してください。

■【状況説明】
 上記のエラー表示は一件だけでなく、各ファイルごとに無数に表示されます。
 データコピー時のアイコンのアニメは一見正常に表示されます。(左のファイルから右のファイルに紙が移動しているアニメです)
 また、コピー終了直後にDVD-RAMを開いてみると一応全てのファイル名が保存されています。
 ところが試しに「ワード」のファイルを開いてみると全ての文字が「*」みたいな一種類のみの記号に変わっています。

 さらにドライブから一旦DVD-RAMを取り出して再度ドライブに入れてみると、先程保存した全てのファイル名がありません。(保存に一時間ほどもかかったのに)
 しかし同じDVD-RAM内の、数か月前に保存したファイルはちゃんと残っていますから最近だけの現象のようです。

■【環境】
 NECのノートパソコン「LaVie LL770/8DT」(CPUは2.20GHz、メモリは768MB、ハードディスクは60GB)
 ドライブはDVDマルチドライブ。(DVD-R書込み最大2倍速対応)
 OSはXPホームエディション、サービスパック2。
 DVD-RAMはPanasonic製、Version2.1、3×speed、4.7GB(片面)、Revision 1.0規格に準拠と書かれてあります。

■【概要】
 パソコンのデータを時々DVD-RAMに保存しています。
 数か月前までは問題なく書き込めていたのに、最近書き込もうとすると次のようなエラーが表示されます。(●●の部分はそれぞれのファイル名です)

 【タイトル】→Windows 遅延書き込みデータの紛失
 【本文】→ファイルE:\●●\●●\●●\●●\●●のためのデータを一部保存できませんでした。
 データを損失しました。
 このエラーは、コンピュータのハードウェアまたはネットワーク接続の障害によって発生した可能性があります。
 このファイ...続きを読む

Aベストアンサー

DVD-RAMのように書き込みの遅いメディアに書く場合は「最初は書いたフリしてコピー終った事にしといて、後から暇を見ながら、裏でゆっくり書き込む」と言う事をします。

これが「遅延書き込み」で、コピーのアイコンのアニメも消え、コピーが終ったように見えても、裏でコッソリ書き込みしてます。

なので「終了直後にDVD-RAMを開いてみると一応全てのファイル名が保存されて」いるように見えて、実はちょっとだけしか保存されてません。

保存したフリをして保存してない訳なので「全ての文字が「*」みたいな一種類のみの記号に変わって」しまうのは当たり前です。だって、まだ保存されてないんですから。

で、後から裏でコッソリ保存してる最中に、ドライブの読み書き部分のレンズが汚れてるなどで保存が出来なかった場合は「Windows 遅延書き込みデータの紛失」のエラー表示が出ます。

これが出るのは「コピーが終ったように見えたあと」なので、ご質問のような状況になります。

ハッキリ判りやすく言うと、これは「コピー中に書き込みエラーで保存に失敗したのとまったく同じ」です。

なので、ドライブから取り出してから挿入し直すと「書いたフリしたのはエラーが起きてフリだけで終ってしまって何も書けてないから、全部、無かった事になってしまう」のです。

メディアを新しいのに変えるか、ドライブをクリーニングして下さい。

DVD-RAMのように書き込みの遅いメディアに書く場合は「最初は書いたフリしてコピー終った事にしといて、後から暇を見ながら、裏でゆっくり書き込む」と言う事をします。

これが「遅延書き込み」で、コピーのアイコンのアニメも消え、コピーが終ったように見えても、裏でコッソリ書き込みしてます。

なので「終了直後にDVD-RAMを開いてみると一応全てのファイル名が保存されて」いるように見えて、実はちょっとだけしか保存されてません。

保存したフリをして保存してない訳なので「全ての文字が「*」みた...続きを読む

Q真・三國無双4 猛将伝のムービーについて(ネタばれ有)

現在三國無双4を終えて、猛将伝をプレイ中なのですがMIXJOYをしてオプションからムービー鑑賞を選択すると、
「その他」のムービーが3つから5つに増えているようです。
増えた一つは猛将伝のオープニングムービーなのですが、もうひとつが?のままで観ることが出来ません。

このムービーが気になってしょうがないのですが、どこの攻略サイトを見ても
ムービー一覧は3つのままで増えたものについては見つけることが出来ませんでした。
このムービーがいったい何のムービーなのか、どういった条件で鑑賞可能なのか、どなたか教えてくださいませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

>猛将伝ってなにをもってクリアなんでしょう?

だいぶ前の事なので、どの段階で見れるようになったかは忘れました。

ただ、特別難しいことをした覚えはないので、多分シークレット武将を全部出現させ、全部クリアすれば観れると思います。

立志モードはあんまり関係ないかもしれません。(断言できませんが)

頑張って下さい。

 

Qvista DVD-RAMで書き込んだwordファイルをOS98で開くには

写真を張り付けたwordファイルをvista CDRW(DVD-RAM)で書き込みました(外付けHDDでは入りきれませんので)。別のPC(OS98)でCDRWを開いてみると(マイコンピュータ→Cd(E)ドライブ)を開けても書きこんだ写真付きwordファイルが認識できません。どうしたら見られますか?教えてください。

Aベストアンサー

>Win98搭載のPCで開くにはDVDドライブを外付けしなくてはならない…ということなのですね。

メディアがRAMなのでそのドライブで読めないのです。
わざわざドライブを買わなくても、CDメディアに書き込めば大丈夫です。

もしくは、USBメモリ(98側ではドライバーのインストールが必用なので、購入前にドライバーのメーカーHPで有無をチェック)を利用した方が手軽でしょう。

QWindowsムービーメーカーで保存したムービーの再編集

Windowsのムービーメーカーで作ったムービーの再編集を行うことはできるのでしょうか?
デジカメの画像を取り込みムービーメーカーでムービーを作りました。
しかし、次の日に編集をしようと思っても出来ません。ムービーを呼び出して前後に挿入することは出来るのですが、保存したムービー自体を編集することが出来ません。
初歩的なことだと思うのですが、どのようにファイルを開けて再編集をすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

デジタルカメラの静止画像を組み合わせてムービーに出力された、
ということでしょうか

再編集したいのでしたら、ファイル-メニューから前回の
プロジェクトファイル(.MSWMM)を開いてみてください。
前回終了時などにプロジェクトファイルを保存されていなければ
もう一度、はじめからなり直しということに・・・・

QWindowsムービーメーカーで作成したプロジェクトをWindowsDVDメーカーを利用してDVDに書き込む際エラーになります

結婚式のプロフィールビデオを作成中です。
Windowsムービーメーカーで作成したプロジェクトを、
WindowsDVDメーカーを利用してDVDに書き込もうとすると、
以下のメッセージが表示されます。

-------------------------------------------------------------
0ファイルは正常に追加されました。
1ファイルを追加できませんでした。
Windowsムービーメーカー プロジェクト
C:\~の少なくとも1つのファイルが見つかりませんでした。
Windowsムービーメーカーのプロジェクトを開いて、
見つからないファイルを探して、Windowsムービーメーカーで保存して、
Windows DVDメーカーのプロジェクトにもう一度追加してください。
-------------------------------------------------------------

原因がわかりましたら教えていただけませんでしょうか。
OSはWindows Vistaで、プロジェクトに使用しているのは写真と音楽です。
よろしくお願いします。

結婚式のプロフィールビデオを作成中です。
Windowsムービーメーカーで作成したプロジェクトを、
WindowsDVDメーカーを利用してDVDに書き込もうとすると、
以下のメッセージが表示されます。

-------------------------------------------------------------
0ファイルは正常に追加されました。
1ファイルを追加できませんでした。
Windowsムービーメーカー プロジェクト
C:\~の少なくとも1つのファイルが見つかりませんでした。
Windowsムービーメーカーのプロジェクトを開いて、
見つからないファ...続きを読む

Aベストアンサー

原因はエラーメッセージにあるとおりです。
プロジェクトの中のファイルが見つからないのです。
例えば、プロジェクトを作成した後に使用されている写真や音楽を移動・消去・名前の変更をしてしまった為に使えなくなっているのです。
対応策もエラーメッセージにあるとおりです。
プロジェクトを開き直し、見失っている素材を再度タイムラインに当てはめてやればいいのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報