来週の平日にTDSへ行く予定なのですが、
なにかクリスマスイベントはあるのでしょうか?

あと、プルートのファンなのですが、
プルートと会いやすい時間や場所があったら教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

11/4から12/25まで、クリスマスイベントです。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
ショーのスケジュールはこちらから。

私は11時頃に正面でプルートにあいましたが、いつもいるかどうかは不明です。

この回答への補足

ありがとうございました。プルートいました!!

リドアイル・ミート&スマイル が終わったあと、
しばらく正面ゲートの付近にいたみたいです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
来週の分はまだ発表されてないみたいですね。楽しみに待ちます。

プルート情報嬉しいです。探してみます。

今発売中の千葉ウォーカーが、東京ディズニーリゾート特集です。

もう買ったかもしれませんけど念のため・・・
クリスマスの情報がいろいろのっていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

最近は、どの雑誌もクリスマス特集でTDLやTDSを扱ってますよね。

千葉ウォーカーは今まで見たことないんですが、
地元だけあって、やっぱり東京ウォーカーよりも内容は充実してるんですか?

???

TDSへ行かれるのですよね。
TDLじゃないですよね。

TDSでは特にイベントはないはずです。
クリスマスグッズの発売やデコレーションは
あります。コロンビア号の前の広場に
大きなクリスマスツリーが飾られた・・と聞きますが。

TDLの方は
クリスマスパレードやシンデレラ城前でショーがあります。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/j_index.h …

この回答への補足

クリスマス風に飾られたのは、アメリカンウォーターフロントだけみたいでした。
マクダックの店からまっすぐSSコロンビア号に向かわずに、
左の道を迂回するときれいな装飾がされてました。
#期間限定じゃないかもしれないですけど

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルでは、
メディテレーニアンハーバーの左手にある浮島のあたりで見ると、
プルートに近い場所がキープできそうです。

• 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。TDSではクリスマス限定のイベントは特にないみたいですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
ツリーや飾り付けで、クリスマスっぽい雰囲気を楽しもうと思います。
パレードやショーは改めてTDLで楽しみます。

プルート情報をお持ちの方はいないですか?

テレビのCMでも宣伝してますよ。

11月4日から12月25日まで「クリスマスファンタジー」というイベントがあるようです。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/
    • 0
この回答へのお礼

ショーの方はクリスマスバージョンに変わるみたいですね。楽しみです。