来週の平日にTDSへ行く予定なのですが、
なにかクリスマスイベントはあるのでしょうか?

あと、プルートのファンなのですが、
プルートと会いやすい時間や場所があったら教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

11/4から12/25まで、クリスマスイベントです。



http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
ショーのスケジュールはこちらから。

私は11時頃に正面でプルートにあいましたが、いつもいるかどうかは不明です。

この回答への補足

ありがとうございました。プルートいました!!

リドアイル・ミート&スマイル が終わったあと、
しばらく正面ゲートの付近にいたみたいです。

補足日時:2001/11/14 09:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
来週の分はまだ発表されてないみたいですね。楽しみに待ちます。

プルート情報嬉しいです。探してみます。

お礼日時:2001/11/05 10:50

今発売中の千葉ウォーカーが、東京ディズニーリゾート特集です。


もう買ったかもしれませんけど念のため・・・
クリスマスの情報がいろいろのっていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最近は、どの雑誌もクリスマス特集でTDLやTDSを扱ってますよね。

千葉ウォーカーは今まで見たことないんですが、
地元だけあって、やっぱり東京ウォーカーよりも内容は充実してるんですか?

お礼日時:2001/11/08 11:09

???


TDSへ行かれるのですよね。
TDLじゃないですよね。

TDSでは特にイベントはないはずです。
クリスマスグッズの発売やデコレーションは
あります。コロンビア号の前の広場に
大きなクリスマスツリーが飾られた・・と聞きますが。

TDLの方は
クリスマスパレードやシンデレラ城前でショーがあります。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/j_index.h …

この回答への補足

クリスマス風に飾られたのは、アメリカンウォーターフロントだけみたいでした。
マクダックの店からまっすぐSSコロンビア号に向かわずに、
左の道を迂回するときれいな装飾がされてました。
#期間限定じゃないかもしれないですけど

ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルでは、
メディテレーニアンハーバーの左手にある浮島のあたりで見ると、
プルートに近い場所がキープできそうです。

補足日時:2001/11/14 10:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうみたいですね。TDSではクリスマス限定のイベントは特にないみたいですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
ツリーや飾り付けで、クリスマスっぽい雰囲気を楽しもうと思います。
パレードやショーは改めてTDLで楽しみます。

プルート情報をお持ちの方はいないですか?

お礼日時:2001/11/05 20:02

テレビのCMでも宣伝してますよ。

11月4日から12月25日まで「クリスマスファンタジー」というイベントがあるようです。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ショーの方はクリスマスバージョンに変わるみたいですね。楽しみです。

お礼日時:2001/11/05 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスイベント期間中のTDS

少し先の話なのですが、ホテルの予約
で迷っているので質問させていただきます。

クリスマスイベント期間中の11月27日(木)
と28日(金)に1泊でディズニーシーへ
行こうと思っています。
クリスマスシーズンははじめてです。

ホテルは新幹線代と込みで旅行会社で
予約をしようと思っています。
そこで相談なのですが・・・

1 ドリームゲート舞浜は電車の音がうるさいのでしょうか?
  人によって感じ方が違うと思いますが、
  「宿泊代の割にはよかった」「騒音がきになった」
  など人から聞かれたことでもかまいませんので
  ご存知の方は教えていただけないでしょうか?

2 当日の混雑度予想はランクCの普通でした。
  クリスマスシーズンとはいえ、平日のシーは
  びっくりするほど混雑はしないのでしょうか?
2に関しては、もし、入園規制(?)が出るくらいの
混雑があるのなら、オフィシャルホテルに宿泊し、入園保証
があるほうが安心かな?と迷っています。
1デーパスポートは会社の宴会のくじで引き当てた
モノです(笑)
オフィシャルホテルで購入しなくても、宿泊していれば
入園保証をしてもらえるのでしょうか?

予定では、27日のんびり地元を出発し、
アフター6を購入して夕方以降のシーを楽しむ。
→翌日1デーパスポートで開園から入園。
午後17時くらいまでにはシーを退園という
スケジュールです。

4月のGW前の週の土日のランド、ハロウィン
期間中のランドを経験していますが、
ハロィンがすごく混雑していた気がします。
人をよけながら歩くことができないくらいで、
人波が一瞬とぎれるのを待って歩いたくらいです。
クリスマスはここまで込まないのでしょうか?

また11月下旬はかなり冷え込みますか?

何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。


  

 

少し先の話なのですが、ホテルの予約
で迷っているので質問させていただきます。

クリスマスイベント期間中の11月27日(木)
と28日(金)に1泊でディズニーシーへ
行こうと思っています。
クリスマスシーズンははじめてです。

ホテルは新幹線代と込みで旅行会社で
予約をしようと思っています。
そこで相談なのですが・・・

1 ドリームゲート舞浜は電車の音がうるさいのでしょうか?
  人によって感じ方が違うと思いますが、
  「宿泊代の割にはよかった」「騒音がきになった」
...続きを読む

Aベストアンサー

1
実際に宿泊したわけじゃないですが、レビューを見ると、思ったよりうるさくはないみたいです。ただあくまで「思ったより」ですけど。
でも、やっぱり多少はゆれたりすると思います。
それより私はビューのほうが気になりますね。
北口側だと浦安市の駐輪場&大きな道路ビューですよ。
北口に面している窓が廊下なのか客室なのかわかりませんが、外から見る限り、私はアレはちょっといやだなぁ…って思います。

2
ビックリするほどの混雑はまずないです。
(平日といえば、ハロウィンのほうがよっぽど混む)
ただ、その日が近所の学校で代休とか、来園者全員プレゼントの日とか、何かスペシャルデーにぶつかるとか、県民感謝週間で安いチケットが出ていると混む可能性はあります。
今の時点で11月のはわからないですね。
例年だと、スポンサーファミリーデーとかよくこの時期にやってたりしますが、やらなかった年もあるのでなんとも。
確か、11月で茨城県民の日か何かで過去に平日でも制限をしたことがありますが、そういうのでない限り制限はまずありえないですね。
代休シーズンのピークもすぎているはずです。
金曜日は、夕方若干混雑すると思いますが月曜日ほどじゃないです。

くじで当ったパスポートなら、入園保障のないオープン券ですね。
オープン券でも、オフィシャルに泊まっていれば制限は引っかからないですが、ドリームゲートなら引っかかります。
ただ、あらかじめ日付指定に変更しておけば引っかかる心配はないです。(が、変更できる場所、現地しか知りません。ディズニーストアなら購入したストアで出来るかも?自信なし。)
ただ平日に万が一制限があっても、開始時間が遅いことが多いので、よっぽどのんびり到着じゃなければ大丈夫なのと、1日目はアフ6使うならその時間には絶対解除になってます。まず大丈夫。
というよりも、もしもうちょっと早く到着できるなら、2日目に使う予定のパスポートを2dayに券種変更できますよ。たまに出来ないのもありますがディズニーストアで買ったものなら大丈夫です。(この出来るか出来ないかはすごく難しいので、ここで話すと長くなります。なので興味があれば電話で問い合わせてください。)

行かれる日がいつも混んでいるとのことですが、はっきり言います。
春休みとハロウィンは日によってはお盆休みやGW並、いやそれ以上に混みますよ。GW前はGWあとよりこんでいるし、大体4/15から新イベントが始まるのでそもそも4/15以降の土日は混んでいるし、第一土日はいつでも混んでいます。
それと比べれば、普通に考えてすいていると思いますよ。

11月下旬は日中風がなければ暖かい日もあると思いますが、ショーを待ったりするなら昼間でもかなり寒いです。
一番寒いのは1月2月ですが、私は寒がりなので12月頭にはロングダウンを着て1月2月と同じ仕様です。夜までいるならなおさらです。

1
実際に宿泊したわけじゃないですが、レビューを見ると、思ったよりうるさくはないみたいです。ただあくまで「思ったより」ですけど。
でも、やっぱり多少はゆれたりすると思います。
それより私はビューのほうが気になりますね。
北口側だと浦安市の駐輪場&大きな道路ビューですよ。
北口に面している窓が廊下なのか客室なのかわかりませんが、外から見る限り、私はアレはちょっといやだなぁ…って思います。

2
ビックリするほどの混雑はまずないです。
(平日といえば、ハロウィンのほうがよっぽど混...続きを読む

QTDS 平日混雑状況

皆様初めまして。
今月の29日(木)にTDSに行きます。
私は初めてのシーなのでこの日の大体の混雑状況が知りたいです。
些細なことでも構わないのでぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨日(21日の水曜日)シーに行きました。
車で8時50分頃に着。
余裕で入り口の3列目に並びました。
皆さんシート敷いて座ってました。
9時にアーリーエントリーの方が入場。
10時に開園して、入り口でゆっくり写真を撮りながらタワーオブテラー(TOT)へ。
その時点でスタンディング10分待ち、FP11:00~12:00。
その後色々まわりましたが、スタンディングは長くても25分待ち。
FPは指定時間が1時間後が殆どでした。

センターオブジアースなんて5分待ち!
乗って出口でて、すぐ入り口入ってすぐ乗れる!状態。

時間帯によってはストームライダーとレイジングスピリッツが混んでいましたね。
TOTも一時的に40分待ちと出ていましたが、すぐに10分待ちに変わりました。

ゴンドラに乗りたかったのですが、水上ショーの準備で休止時間に当たってしまいました。
500円で参加できるゲームとギョウザドックに列が出来ていました。

他人が写りこんでいない写真が沢山撮れました。
週末のランドやシーでは考えられないですよね。
お天気が良いといいですね。
楽しんできてください。
わかる範囲でお答えいたしますので疑問があったら聞いてくださいね。

昨日(21日の水曜日)シーに行きました。
車で8時50分頃に着。
余裕で入り口の3列目に並びました。
皆さんシート敷いて座ってました。
9時にアーリーエントリーの方が入場。
10時に開園して、入り口でゆっくり写真を撮りながらタワーオブテラー(TOT)へ。
その時点でスタンディング10分待ち、FP11:00~12:00。
その後色々まわりましたが、スタンディングは長くても25分待ち。
FPは指定時間が1時間後が殆どでした。

センターオブジアースなんて5分待ち!
乗って出口でて、すぐ入り口入っ...続きを読む

Q平日TDSファストパスがなくなる時間

来週の月曜日(23日)にディズニーシーに行きます。開園の10時ちょい前に到着、花火の時間頃に帰る予定です。タワーオブテラーとセンターオブジアースとインディージョーンズのファストパスを取りたいのですがどの順番で取るか迷っています。一番乗りたいのはインディージョーンズですが子供の身長制限がギリギリで乗れないかもしれないので(センター~も同じ条件ですよね)インディーを先に取って身長が足りず乗れなかったらタワーオブ~を取ってればよかったと後悔しそうなので・・(こちらの身長制限はちょっと低めなので乗れるんです)それで後悔した時にはタワーオブ~は発券終了になってるかなあと思ってます。最近の平日のそれぞれの発券終了は何時頃なのか参考のため教えてください。

Aベストアンサー

FPを取るならタワーオブテラーが最初でしょうね。空いている日でも無くなるのが一番早いですから。
その後、センター、インディーでしょう。それと3つともFPを取らなくともスタンバイをうまく絡めれば良いんじゃないでしょうか?
空き具合でも違いますが、たとえば、タワーのスタンバイが40分以内ならスタンバイで乗ってしまって、他の2つのどちらかのFPを取る。スタンバイが混んでいたらまずタワーを取って、そのあとセンターのスタンバイに並ぶとかが良いと思いますよ。身長制限がぎりぎりだと、行ってみてダメだったあとタワーに回ると時間的ロスが大きいですから。

>最近の平日のそれぞれの発券終了

空き具合でかなり変わります。かなり空いているとFPの発行すらしていないアトラクションもあります。
月曜日は平日の中でも混みますので、タワーがお昼ぐらいまで。それ以外が夕方だと思いますが、空いていれば夕方までOKだとおもいます。

それと、身長制限ですが、もしぎりぎりでしたら、厚底の運動靴とか厚手の靴下を履かせると良いです。お子さんが女の子ならかかとが多少かかとが有るようなサンダルとかでも良いです。乗るときだけ履き替えてもいいですし。1センチ程度は違ってきます。身長を測るときにいちいち靴を脱がせたりしませんから。

FPを取るならタワーオブテラーが最初でしょうね。空いている日でも無くなるのが一番早いですから。
その後、センター、インディーでしょう。それと3つともFPを取らなくともスタンバイをうまく絡めれば良いんじゃないでしょうか?
空き具合でも違いますが、たとえば、タワーのスタンバイが40分以内ならスタンバイで乗ってしまって、他の2つのどちらかのFPを取る。スタンバイが混んでいたらまずタワーを取って、そのあとセンターのスタンバイに並ぶとかが良いと思いますよ。身長制限がぎりぎりだと、行ってみてダ...続きを読む

QTDSは平日空いてますか?

明後日、行きたいんですが、平日は空いていますか?

Aベストアンサー

leaf_さん、こんにちは。

TDSは、平日でも混んでいます。
特に、土日と連休されるのか?金曜日と月曜日は、混んでいますが、わりと、週の中ごろは空いていることが多いです。

今日で、TDS、2周年になりましたね♪

2周年にちなんだイベントは、9/4からなので、もしかすると、明日あたりは穴場かも?しれません。

私は、7月の梅雨の晴れ間に行ったので、金曜日でも、超がつくほど、空いていました。

私は、4回行ったことがありますが、一番混んでいたのは、OPEN前のプレが一番でしたね。。。

そのため、いつも混んでいる?とは思っても、プレに比べれば大したことなく楽しめたと思っています。

7月に行ったときは、アトラクション全て、10分待ちで入れました♪

明日は、イベント前の平日火曜日…ということで、穴場かも?しれません。

楽しんできてくださいねっ!

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/jp/j_wn/2nd/fr_2nd.html

Q来週の連休、TDL・TDSでの食事をどうするか

2/11-2/12にかけてTDRに行く予定なのですが、食事が決まらず困っています。
行くのは、20代の娘3人に50代の両親の5人です。
2/11は昼前に到着し、2晩連続でランドホテル宿泊。
2/11はシー、2/12はランド予定で、両日とも15時半からプレミアムツアーを予約済み。
2/13にパークには入らず帰ります。
と、ここまできて食事が決まっておらず焦り中です。

今からプライオリティ・シーティングなど取れるものでしょうか?
朝食もPS必要でしょうか?
PSが取れる・取れないに関わらず、お勧めの食事場所などあるでしょうか?
遠方から長距離移動後なので、夜はレストランで食事したいです。予算は制限なし。
車があるので、(パーク外の)近隣レストランでもおすすめがあればお願いします。
シーでのランチは、できればケープコッド・クックオフでと思っていますが、長時間並びそうなら他の軽食でもOKです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

いくら閑散期といえども、連休は混雑します。
(数年前、同じこの時期に入場制限しています。)
お連れの方の年齢層が高めということを考えると、食事は1日1回は予約しておいたほうがいいと思います。
私なら、ランチかディナーは予約しておきますね。
一日2つのレストラン予約は時間が拘束されるのでお勧めしないです。

今の時期学生が多く、食事にあまりお金をかけない人が多いので予約はできるかもしれませんが、希望の時間は難しいかもしれないですね。
もし予約できなかったとしても朝一なら当日枠があります。
当日がダメでも、テーブルレストランはそんなに混まないかもしれません。とは言っても、普段の連休と比べると、ですが。
代わりにハンバーガーやカレー屋は学生で大混雑します。
でも連休なので、分散しているかもしれないですね。学生は平日にきますから。

あと、予約ということにこだわるなら、高くつきますがランチショーというのも手です。
ポリネシアンは予約開始日に秒殺で埋まりますが、ダイヤのランチだったら当日でも空きがあることがほとんどです。
(食事とショーの内容は、ポリと比べたら劣るし割高ですが。)
しかもケイタイから予約ができます。
予約することに意義があるなら穴場。

ランチを予約した場合はディナーは軽くてもいいと思いますよ。もちろんその逆でも。
軽食と言ってもワゴンで売っているようなところは、ほとんどがダイニングエリアが外です。
この時期の寒さではご両親にはきついと思いますので、最低でもカウンターサービスのレストランをお勧めします。

予約しない場合、比較的バラエティに富んでいるのはランドならセンターストリートコーヒーハウス。
いわゆるファミレスに近いです。
フードコートに近いのは、プラザレストラン。
TDSはどこでもはずれは少ないけど、私は困ったときはザンビーニのイタリアンです。
最近混んでますけどね。
ランチでクックオフに行きたいなら、ディナーでSP予約して、ちゃんとしたとこで食べたほうがいいかも。

もし混んでいてゆっくりできないときは、ホテルで取るのもありだと思います。
ランドホテルのシャーウッドのカフェは、デリですがセットで1300円前後だったと思います。
混んでいるときは少し並ぶこともありますが、手ごろな値段でゆっくりできると言う意味でかなりお勧め。
パークで取れそうもなかったら、ホテルに帰っちゃうのもありだと思います。
最悪、ランドホテルにコンビニもありますし。

いくら閑散期といえども、連休は混雑します。
(数年前、同じこの時期に入場制限しています。)
お連れの方の年齢層が高めということを考えると、食事は1日1回は予約しておいたほうがいいと思います。
私なら、ランチかディナーは予約しておきますね。
一日2つのレストラン予約は時間が拘束されるのでお勧めしないです。

今の時期学生が多く、食事にあまりお金をかけない人が多いので予約はできるかもしれませんが、希望の時間は難しいかもしれないですね。
もし予約できなかったとしても朝一なら当日枠がありま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報