アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりマニアックな質問になってしまいますが、
タイトルの通り、「ワイルドスピード」に登場する赤のFDのセキュリティーが何か判る方いらっしゃいますでしょうか?
映画のワンシーンで、警察から逃げて駐車場に停める際、キーをかけるのですが、その時のアンサーバック音「キュッ、キュッ」・・・・この音が欲しいのです!
「ワイルドスピード」はあくまで例の一つで、洋画に出てくる車で頻繁に聞くのですが、、
現在、自分の車にはバイパーがとりつけられているのですが、この音は「キッ、キッ」なのです、、、
「キッ、キッ」では無く「キュッ、キュッ」がよいのです。。
オートバックスなどでアンサーバック音が確認できるコーナーで音を確認するのですが、あの映画に出てくる「キュッ、キュッ」音がする商品に出会った事がありません。。

「くっだらね~質問だな~」っと思われるかもしれませんが、なぜか前から妙に気になってしょうがなくなっております。。洋画ではよく耳にした事があるのですが、日本では一度も聞いたことが無いのでなおさらなのです。。

判る方いらっしゃいましたらお答え下さい、どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私は、やはりバイパーだと思います。
jun650さんもバイパーをつけているようですが、グレードによって作動音が違ったりしますので、映画で見る限りあの音はバイパーだと思います。私の友人が付けいてるバイパー(850-XV-J)もやはりあの音でしたよ。
 私は、バイパーとホーネットを付けていた事がありますが、ホーネットでないことは確かです、クリフォードも違いますし。

補足
 日本で正規に売っているバイパーと平行でアメリカから持ってくるバイパーではちょっと違うのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
グレードによって音が違うとは、、知りませんでした。
私の車に装着されているバイパーは、一番下のグレードなので映画みたいな音が出ないのでしょう。
ご友人が取り付けているグレードを確認させていただきました。やはりグレードが高いですね。今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。