皆さんの意見を聞きたいのですが・これって僕がいけないのでしょね

私は、技術職の会社につとめています、そこで部下「異性」を、教育する立場にあり、職場では、1体1になる時間が多くなりる機会が多く、今は、できるだけ複数で教えるよぅにしていますが....
性格としては、親切すぎるし、残業「1対1」も多くなるし、外で部下食事をしたりする機会が多く勘違いされ、きつくすると、プログラムが進まず困っています。とうしたらいいでしょう 

何かとりとめもない文章になってしまいましたがどうしらいいのかな??

A 回答 (6件)

こんにちは。

私は女性です。
OLをやっていたときに同じよな事で悩んでいる上司がいました。
よく話をしてくれた上司だったので、私は尊敬していましたが、みんながそう受け取るとは限らないですね。
他の回答者の方もおっしゃっていましたが、2人で食事というのは、ウチの会社でも厳禁でしたよ。
私も含め、女性は思い込みやすく、自意識過剰な生き物です(^^;)
親切にされることがあまりに続けば、この人私に気がある、とか、
食事に2人きりで行った、私も行ったわ、えーあなたも!手当たり次第ね。
あの子には教え方が熱心ね。気があるんだわ。、、、などなど
・・・ちょっと極端に書きましたが、女性の噂話って、とっても尾ひれが大きくなりがちです。
でもそれが、akaguchiさんの仕事上どうしても必要なら仕方がないし、悩む必要はないんじゃないでしょうか?毅然としてそんな噂は聞き流して、いつも通りに親切に指導してあげればいいんじゃないでしょうか。
気にし過ぎると余計にぎこちなくなったりして、不自然だと思いますし。
アトは接していく毎に、akaguchiさんのお人柄は皆さんにもわかってもらえると思いますよ。負けないで、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアドバイス有り難うございます。
juelさん女性からの意見ありがとうごさいます。
今ごろから、毎年事なのですが、教育部を出て、各部署に戻すためあまり部下たちと接しなくなります。そのため、気まずくなり不自然になって、ぎこちなくなるんですよ、中には、頼って聞きにくる子もいるんですが...
 とにかくjuelさんのアドバイスを頭に入れてがんばります。又良ければ相談に乗って下さい。

お礼日時:2001/11/05 19:15

私は以前、アルバイト女性のお世話係りをしていたことがあります。

困っている彼女らに親切にする機会は自然と増えますし、私も大差ない年だったので“なんとなくそういう”雰囲気になることはありました。
このような状況で誤解を受けないようにする方法として私が実践していたのは、とにかく“笑う”ということです。こう書くといつでもゲラゲラしてるみたいですが、要は“常に同じ姿勢を貫く”ということです。

自分の感情に一貫性を持たせるといっても難しいことですが、例えば喜怒哀楽の“楽”だと自分でも意識していました。勘違いが困るといっても、自分から“いや、俺にその気はないんだ”なんて言えませんが、私が思うに、確かな好意を持っている人ならなんらかの“振り”があるんじゃないでしょうか?そんなとき、貴方が普段と変わらず“楽”の感情で接していれば、それ以上の勘違いは無いと思います。

うまく書けませんが、自分のペースを維持するということでしょうか?(“勘違い”されてると感じたときにそれを意識しながら真面目に接していると、きっとそれは解消しないと思います)

きまじめな教官というのも仕事がやりにくいだろうから楽しい教官を目指してみるのもどうでしょうか?
(あと、2人での食事はまずいです。食事を共にするというのはかなり距離が縮まる行為では?)

後は飲み会などの時にでも“俺は皆で楽しく頑張りたいんだ!”と、自分のスタンスを何気なしに提示すべきでは?
もっと程度の軽い“噂”というものはつきることはありませんが、業務に支障をきたすようなことは防げると思いますよ。
頑張ってみて下さい。  (★^▽^)V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛口のアドバイス有り難うございます。
これは少し愚痴になりますが。若い人たちとの考えの差がありすぎるような気がこのごろして少し参ってますが、もう少し頑張ってみますありがとうございます

お礼日時:2001/11/06 18:53

No.1の回答者です。


お礼有り難うございました。
ところで、akaguchiさんの職場では指導教官はakaguchiさんお一人ですか?
私のところでは教官数人で面倒を見ていましたので、例えば残業で指導するとしても、教官は二人以上残ることになっていました。(No.1で書いた理由からでしょう)
実際には三人以上が残って、最後に戸締まり等の確認を行ってから揃って帰る様にしていました。
これでしたらそういった問題も起きにくいですよね。
もしお一人でなかったら、皆さんとご相談されてみては如何ですか?
それと、女性を遅くまで残すのなら、ポイントを宿題として出してあげて、翌日見てあげる方が良いのではないでしょうか。
帰りに何かあってもいけませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の会社では、指導官は数人いますが、各セクションで1名ずつが20人ぐらいの部下指導します。そして、1週間に一度くらい指導会議があり、もんだい定義をしています。

やはり女性を遅くまで残さず、宿題の方がよいですね、さっそく、議題に上げ検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 18:48

 No.2の者です。

補足いただき、ありがとうございました。

 わたしが最初に入った会社では新入社員研修を受けている時に指導官の人気が話題になったことがあります。
 そして実際に、ある人は何年かしてから結婚に至ったらしい、という話も聞きました。
 独身の指導官でしたら役得もあるのかもしれませんが、ご家族がおありだとそうもいきませんね(笑)

 男性が多いところに若い女性が数人いると、本人たちに聞こえないところで男性が女性を見た目や好みであれこれ比べて評価する、という現象にお心当たりはありませんか?
 女性ももちろんやることが多いです。
 ノリだけで「アタックしちゃおかな~」とか言うのもいたりしても不思議はないです。他の出会いに恵まれていなければ、退屈して刺激を求めるって人もいますから。

 他の方もおっしゃるように、距離をおくことが一番有効だと思いますが、自分から距離を詰めようとする人もいるかもしれません。
 そういう場合には家族をいかに自分が大事に思っているかをアピールすることですね。結婚指環だけでなく写真を持ち歩いて、何かあれば「見るか?」と出す。
 これでチャレンジしてくることも減るでしょう。たぶん。
 でも「理想的マイホームパパ」というアイドル?にされてしまうかもしれませんが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
参考にして頑張ります。

お礼日時:2001/11/06 18:33

 こんにちは。

わたしの印象ではよく見かける光景、というかんじですね。
 ところで、「勘違い」とはどなたがどのようになさっているのでしょう? 状況をもう少し教えていただきたいのですが。。

1、教育指導している部下本人が、「セクハラ受けている?」と思っている
2、教育指導している部下本人が、「わたし、akaguchiさんから好かれているに違いないわっ わたしも悪くないと思ってる」と思ってる
3、教育指導している部下と同格の他の部下が「仲良すぎるよ~」と冷やかしている?
4、周囲のみなさんが「セクハラ」もしくは「デキてる」と勘違い

 よろしければ補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jensi5さん、もう少し補足を付けますと、
<1,教育指導している部下本人が、「セクハラ受けている?」と思っている
 私の勤めている会社は、9割が女性ですので、セクハラを受けている人がいれば、男女関係なく、投稿して、議題にするシステムをとっていますのでまずないと言い切れると思います。

<2、教育指導している部下本人が、「わたし、akaguchiさんから好かれているに   違いないわっ わたしも悪くないと思ってる」と思ってる
最初にそういゆう事を、本人から聞きましたが、私には、妻子があるので、相違ゆうことはないといいました。

<3、教育指導している部下と同格の他の部下が「仲良すぎるよ~」と冷やかして   いる?
 そういゆう部下はいないと信じています。みなまじめな部下ばかりだと思います。
 
<4、周囲のみなさんが「セクハラ」もしくは「デキてる」と勘違い
そうゆうねうわさは、周りから聞こえてきます。それは今問題の部下だけでは無いですよ。私自身は、あまりうわさは、聞き流す方です。

補足になっているかわかりませんがよろしくお願いします。

お礼日時:2001/11/05 19:06

私も以前社内の教育を担当していました。


そのときの話ですが、上司から「距離を置いて接する」様に厳しく諫められました。
akaguchiさん仰るところの、「外で部下食事」等勿論厳禁で、指導時もマンツーマンで着く様なことはなるべくしない様に言い含められたものです。
当初は「あまり馴れ合うと指導に影響が出るから」という理由を説明されましたが、実際は恋愛沙汰にならないようにとの配慮からだったようです。
実は数年前にそういったことが在ったらしいのです。
勿論、社内恋愛厳禁というわけではありませんでしたが、少なくとも教育する側とされる側の間柄では問題となったようです。
この辺りは、現在そういった弊害(実際の関係がそうでなくとも)を実感していらっしゃるakaguchiさんならお解りかと思います。
結局、「距離を置いて接する」こと、これに尽きるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうごさいます。
naturalさんのゆうことは、良くわかりますが、部下に聞かれ場所立場上、残業ともにしてしまう結果になります。アドバイス通りできるだけ距離を置いて指導をするように心がけます。適切なアドバイス有り難うございます。

お礼日時:2001/11/05 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上司のせいで部下が辞める件について

お疲れ様です。

私の上司Kは業務に関して細かく、一々どうでもいいことを部下に指摘しては怒りをぶつけ、仕事中毎日舌打ちばかりしています。しまいには「あいついらない」「死ねばいいのに」と言い出します。ちなみに、現在26歳の女性…。

上司Kの口癖は「どうせあいつらは変わらない。どうせ仕事しない」とよく言っているのですが、本当に変わらないのはあなたでしょ?と思ってしまうわけです。

しかも、その上司Kのせいで二人が辞めてます…。

僕もその上司Kについてはちょっとなぁ、と思うわけですがとりあえず3月までは頑張ろうかなぁ、と。

さて、愚痴はさておき、皆さんに質問です。

①早々に上司に見切りを付け、退職することをどう思いますか?
②彼女のような上司を持った部下はどうあるべきですか?

つらたん。。。

Aベストアンサー

1.そういうのも考え方のひとつです。メリデメを考えた結果であれば尊重します。

2.普通に考えれば、「さらに上の上司」にクレームを入れます。
退職を考えるのはその後是正されなかった場合です。

相手は26なんですよね。上司としては「新人」ですから、部下の扱いに慣れていないことは容易に想像できます。
それを指導するのは「さらに上の上司」の役目です。

Qどうしらいいのか?悩んでます

20代前半の男です。昔バイト仲間であった女性に、はっきりではないですが好意があることを伝え、その時は彼氏がいたので交際はしませんでした。それから彼氏とケンカをしたらしく告白をされましたが、彼女の気の迷いか、そこでも交際はしませんでした。

それからバイトも辞め、会うこともなく数ヶ月たったのですが久々にメールをするようになりそこで彼氏とも別れたことも聞き、数ヶ月毎日メールをしたり、色々な所に遊びにも出かけました。 先日も遊びに出かけたとき告白をしましたが、一緒にいて楽しいけど、恋愛対象ではない的な話で断られました。
彼女は理想的な女性で忘れたくもないし、忘れることはできません。
可能性があるなら付き合っていきたいです。
なにか良いアドバイスはないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在の関係を続けるしかありませんね。
嫌われている訳じゃないようなので・・。

彼女の中では、元彼の事が断ち切れていないのかもしれません。
貴方が彼女の事を忘れられなかったのと同じように・・。
であれば、時間も必要なのではないでしょうか?

それと、既に貴方は何回か告白をしているので
しばらくは結果を求めないほうが良いと思います。
答えを求められすぎると重荷になりますから・・。

彼女の幸せを一番に考えてあげることが、愛と呼べるものです。
自分のことだけでは、恋の域を出ないので注意してください。

Q上司が会社を辞めるかもしれない~、と言われ動揺しています...真意が気

上司が会社を辞めるかもしれない~、と言われ動揺しています...真意が気になります。


先日上司と話をしていた時、ヘッドハンティングを受けて迷っていた、と聞かされました。
その時の話は断ったみたいですが、今後いい話があれば考える~と言われました。


現在の会社に入社してまだ半年たらずですが、上司とはよく仕事の話をする間です。
ただ会社を辞めるかもしれない(今後も含めて)と聞かされて正直動揺しました。

社員が数人の会社で、上司がいなくなると会社自体困るというのもありますが、すごく信頼してついていきたいと思っていた人なので、そういう考えをもっていた事にショックでした。
(自分はこれから頑張りたいと思っていたので)


上司がどういう気持ちでこの話を言ったのか気になります。
いつ自分がいなくなってもいいようにしっかりしろ、という意味で言ったのか、それとも他の意味だったのでしょうか・・・
ただの雑談にしては話が重すぎます。


信頼している上司が辞めるかも、と思うとこの先不安になってしまいます。
部下を持つ方に聞きたいのですが、こういった話を部下にしますか?
また上司に真意を聞いてみるのはどうなのでしょうか?

上司が会社を辞めるかもしれない~、と言われ動揺しています...真意が気になります。


先日上司と話をしていた時、ヘッドハンティングを受けて迷っていた、と聞かされました。
その時の話は断ったみたいですが、今後いい話があれば考える~と言われました。


現在の会社に入社してまだ半年たらずですが、上司とはよく仕事の話をする間です。
ただ会社を辞めるかもしれない(今後も含めて)と聞かされて正直動揺しました。

社員が数人の会社で、上司がいなくなると会社自体困るというのもありますが、すご...続きを読む

Aベストアンサー

40代の男です。

まず最初に

上司が代わるなんて何処の会社でも普通にある事です。
上司に思い入れるのは結構ですが、確固たる自分を持って仕事に取組んだ方が
良いですよ。

>部下を持つ方に聞きたいのですが、こういった話を部下にしますか?

普通は決まってもいない退職する【かもしれない】話なんか部下にしませんよ。
ただ単に部下を不安がらせ信頼を失うだけで良い事なんてないでしょ。

>いつ自分がいなくなってもいいようにしっかりしろ、という意味で言ったのか

そういう意味もあったのかもしれませんが間違いなく負の影響の方が大きいでしょう。
現にご質問者様が不安になってご質問されているのが良い証拠だ。
上司の配慮が足りない。

だいたい、いつ辞めるか分からない上司を信頼して一緒に仕事を進めていこうなんて
思わなくなりますよ。
ヘッドハンティングが本当にあったのかどうだか分かりませんが部下からの
信頼を自ら失おうとしている発言ですね。
ご質問者様には悪いですが仕事の出来る、頭の切れる上司とは思えないです。

Q元カレの事です。やっとこの機会が来ました....元カレに私とばれない方法教えてください(長文です)

五年前に捨てられた、元カレについて、アドバイス頂きたく思います。
別れたとき、はっきり言ってさんざんいいように、踏み台にされて、利用され別れました。
未練はありません。ただ恨みだけが残っていました。
それから五年、ひょんな事から向こうから連絡をとってきました。
元カレは結婚していましたが、用は私の身体が忘れられず、あわよくばHの関係を持ちたいみたいでした。(私はまだ独身です)
私はこれは復讐できるチャンスだと思いました。
今、元カレの住所、奥さんの携帯番号を知る事ができました。住所を知っているだろう事はばれていますが、彼女の携帯は知らないと思っているはずです。
何とか私がやった、というのがわからないようにギャフンとさせる方法はないですか?
放っておくのが一番なのは良く分かります。けれど何とかしたいんです.....。

Aベストアンサー

そこまでやったのなら私だったら、相手が寝たときにしばりつけて体中の毛を全部剃ってやりますね。で、そのまま置いて帰ってきちゃう。ついでに恥ずかしい写真も撮って。この方法はとても馬鹿馬鹿しいかもしれません。でも復讐をするのはあなたにとってとてもリスクが高いと思うんです。私だったらどうせなら自分の仕業だとばれても、あまり大したことにならない方法を選びます。傷害罪にあたるかもしれませんが、そういう状況では彼も訴えにくいでしょうから。でそのあと自分は高飛び。
しかし今度は夫婦で仕返ししてくるかもしれませんから覚悟が必要ですね。
私も男関係で傷ついたとき、いろんな馬鹿馬鹿しい復讐法を考えてはにやにやしてました。(我ながら暗い・・・。)実際実行に移さなくてほんとに良かったと今では思います。

Q本日、会社を辞める旨を上司に伝えてきました。 この春に異動して営業の仕事をしてきましたが、慣れずまた

本日、会社を辞める旨を上司に伝えてきました。
この春に異動して営業の仕事をしてきましたが、慣れずまた前の技術職の職場でやりたいことをこれから本格的に始めるぞ!というときの異動の内示で、技術職をやりたい!という気持ちが未だにあり、辞めたいことを伝えました。
私は今日まで自分自身では全く営業の仕事ができず、上手く出来ていない、お客さんからの評価も低いとずっと思っていました。
上司からの評価も、普段無口でぼーっとしてるから使えないと思われてるんだろうと思っていました。
本日、退職したい旨を伝えた時、貴方のような真面目な人はこれまでいなかったし、頑張って欲しい。お客さんからの評価もすごく高い、数量も伸ばしてる辞めてほしくない人材だと言われました。
そんなこと思ってもいなかったので、表現できないもどかしい気持ちになりました。
よいしょも入ってるかもしれませんが、私は自分がずっと使えない役に立ってないと、思っていて、そんなこと言われても信じられず、涙が出てきました。
慣れない営業の仕事ですが、嫌々ながらもやることはしっかりやりました。
いつも不安と自分には無理だという気持ちになります。
褒められても素直に受け取れません。
かなり乱文になりましたが、この卑屈な性格は直らないものでしょうか。

本日、会社を辞める旨を上司に伝えてきました。
この春に異動して営業の仕事をしてきましたが、慣れずまた前の技術職の職場でやりたいことをこれから本格的に始めるぞ!というときの異動の内示で、技術職をやりたい!という気持ちが未だにあり、辞めたいことを伝えました。
私は今日まで自分自身では全く営業の仕事ができず、上手く出来ていない、お客さんからの評価も低いとずっと思っていました。
上司からの評価も、普段無口でぼーっとしてるから使えないと思われてるんだろうと思っていました。
本日、退職し...続きを読む

Aベストアンサー

案外自分は、社交的と思う人ほど、人付き合いが、下手なんですよ。
本当に、営業マンとして優れているのかもしれませんね。
当社にも、貴方のような、人材がおり、戦力になってます。
好きなことで生活できれば一番いいのですが!
性格は、決して、卑屈でありませんよ。
昔の日本人には、美徳と言われた、資質です。

Qここ数年既婚男性の方から言い寄られる機会が多く悩んでいます。(長文です

ここ数年既婚男性の方から言い寄られる機会が多く悩んでいます。(長文です。)
既婚と言うこともあり、気軽に話しているうちに相手から告白されると言うパターンが多いです。
しかし、シングル男性からは全く声をかけてもらえません。私はシングルですが子供がいます。そういう点から既婚男性→不倫の対象に思われているのでしょうか?うまく言えませんが気軽に引っかけられそうみたいな・・・。私は普通に同じ職場の男性と仲良くしたいだけで恋愛とかそういうのは嫌なんです。いい人だと思ってたら、告白されてその瞬間にその人が気持ち悪く思えて(こういう表現は良くないかと思いますが正直な気持ちです・・・)普通に話ができなくなってしまします。最近も、ある既婚男性からメールで家に行っていい?とか休みの日に遊びたいとか言われます。こんなのばかりでつかれました、うんざりです。もう、既婚男性とは表面だけであまり仲良くしない(仕事で必要以上に話さない)様にしようかと思っています。その反面、こんな風に人間関係制限しながら生きていくのも・・・と感じます。シングルマザー→男に飢えている→引っかけやすい様に思われるんですかね・・・?同僚として仲良く接してくれる男性はいないのでしょうか・・・。

ここ数年既婚男性の方から言い寄られる機会が多く悩んでいます。(長文です。)
既婚と言うこともあり、気軽に話しているうちに相手から告白されると言うパターンが多いです。
しかし、シングル男性からは全く声をかけてもらえません。私はシングルですが子供がいます。そういう点から既婚男性→不倫の対象に思われているのでしょうか?うまく言えませんが気軽に引っかけられそうみたいな・・・。私は普通に同じ職場の男性と仲良くしたいだけで恋愛とかそういうのは嫌なんです。いい人だと思ってたら、告白されてそ...続きを読む

Aベストアンサー

シングル男性の中では魅力的な貴女が好きで気持を寄せている人もきっといると思います。
しかし、自分の知らない世界を通ってきた女性に対しては遠慮や引け目があって言い出せないのではないかと思えるのです。

既婚者の中には不埒な人も多く、厚かましいので声をかけてくるということも多いと思います。
しかし、男に飢えているなどと考えるのではなく、ひたすら、貴女が恋しいという気持で動く人もいるとは思います。しかし、男の人というのは基本的には女性に弱い人が多く、なかなか、友情は成立しにくいものなのでしょう。それは諦めるべき種類のものではないかと思います。


この人はわかってもらえる、この人なら大丈夫だというような気持は一切持たずに、既婚者には一応、心を、許さないという姿勢が必要なものと思われます。態度は優しくしても決して譲らないというような毅然とした雰囲気を身につけるとそれが以心伝心で相手に伝わり浮気な男性を寄せ付けなくなるのではないでしょうか。

決して貴女がそういうつもりは無くても、笑いひとつをとっても、魅力的な人だとと誤解を受けてしまうものだと思われます。

ご苦労はおありだと思いますが、人間としての誠意は残しながらあるところではピシッと一線を引くような態度を取りながら過ごしていかれるともう少し、事態は好転するのではないか、と思えるのです。

シングル男性の中では魅力的な貴女が好きで気持を寄せている人もきっといると思います。
しかし、自分の知らない世界を通ってきた女性に対しては遠慮や引け目があって言い出せないのではないかと思えるのです。

既婚者の中には不埒な人も多く、厚かましいので声をかけてくるということも多いと思います。
しかし、男に飢えているなどと考えるのではなく、ひたすら、貴女が恋しいという気持で動く人もいるとは思います。しかし、男の人というのは基本的には女性に弱い人が多く、なかなか、友情は成立しにくいもの...続きを読む

Q会社を辞めるときに上司に「会社を辞めるんだったら厳しく辞めさせるなと親

会社を辞めるときに上司に「会社を辞めるんだったら厳しく辞めさせるなと親に言うぞ」や「辞めないでくれ」や「転職は許さないぞ」と、言われるのは、雇い止めだって友人がいいました、こういうのは雇い止めですか。

Aベストアンサー

雇い止めというのは意味が違います。
期間を定めて雇用している従業員の契約を更新しないことです。

会社を辞めるんだったら厳しく辞めさせるなと親に言うぞ <一般的にこれは脅迫です。

辞めないでくれ <これは、お願いです。

転職は許さないぞ <これも言い方によっては脅迫ですかね。

退職に関して本人の意向を無視して辞めろというのも辞めさせないというのも労働法的には違法です。
しかしながらその言葉の前後の文脈によっては正当性が出てきます。

君が受け持ちのこのプロジェクトの途中で辞められると会社が存続できないかもしれない、転職は許さないぞ・・・これは叱責とか指導という意味合いを持ちますので脅迫とは言えません。
厳しく辞めさせるなと親に言うぞ、も一生懸命ご両親にお話しすると言い訳が効きます。
会社に入社する時に、身元保証人を親にしていたら、貴方が辞める事で会社に損害が発生する可能性があるのでと連絡をする正当性が出てきます。

辞めたきゃ辞めれば良いと思いますよ。
意に沿わないから何だかんだ言いますが、退社が決まれば結局なにもしない人の方が多いですから。
本人の意思に反して拘束した事実が表沙汰になれば、いくら上司が言い訳しても法的に貴方は被害者となり加害者本人もしくは会社が罰せられます。

雇い止めというのは意味が違います。
期間を定めて雇用している従業員の契約を更新しないことです。

会社を辞めるんだったら厳しく辞めさせるなと親に言うぞ <一般的にこれは脅迫です。

辞めないでくれ <これは、お願いです。

転職は許さないぞ <これも言い方によっては脅迫ですかね。

退職に関して本人の意向を無視して辞めろというのも辞めさせないというのも労働法的には違法です。
しかしながらその言葉の前後の文脈によっては正当性が出てきます。

君が受け持ちのこのプロジェクトの途中で辞めら...続きを読む

Q私から告白して保留にされたのですが (関わる機会を多くしてお互いをもっと知ってから答えを出す。との事

私から告白して保留にされたのですが
(関わる機会を多くしてお互いをもっと知ってから答えを出す。との事)
いつまで待てばいいと思いますか??

期間を決めるのを忘れてしまっていて
もう既に一ヶ月経過しました、、(´・_・`)

追加で聞きたいことがあればコメントしてください!

Aベストアンサー

時間の概念や 人との距離の取り方は 個人によって違いますよね。

彼があなたのことを真面目に考えていて 仕事等がせっぱ詰まった状況ではないのに
まだ返事が来ないと感じているならば
もともと彼とあなたの 時間と距離の価値観がずれている ということになります。

価値観がずれているのを放置したまま お付き合いや結婚をしても 双方が辛いだけです。
もう一度話しをしてみて その溝が埋まらなければ 諦めた方がいいと思います。

Q新入社員が違う仕事が決まり辞める時って上司に怒られますか?

新入社員が違う仕事が決まり辞める時って上司に怒られますか?

Aベストアンサー

辞めるその日までは、そこの社員ですから ありえます。

Q私から告白して返事は保留になったのですが (真剣に考えたいから関わる機会を多くしてお互いをもっと知っ

私から告白して返事は保留になったのですが
(真剣に考えたいから関わる機会を多くしてお互いをもっと知ってから答えを出す。との事)

保留期間にこれをしたら好きになってもらえる!
これを言ったらこの子と付き合いたいと思ってもらえる!

というのは無いですか?

彼の事を側で支えてあげたいんです。
その為には何かをしなければいけない気がするのですが、その「何か」が分からなくて⋯。


※彼(先輩)との関係は高校が同じで半年以上前から毎日LINEしてて時々2人きりで遊ぶ仲です。

ちなみに先週の金曜日にも遊んだのですがその時は告白の話は一切出ませんでした。

Aベストアンサー

>保留期間にこれをしたら好きになってもらえる!
>これを言ったらこの子と付き合いたいと思ってもらえる!

ないです。というか、その発想自体が、そう言った可能性をつぶす。

>その為には何かをしなければいけない気がするのですが、その「何か」が分からなくて⋯。

それはとても大事です。
事を起こす前に気付いてよかったですね。

「支えてくれ」って頼まれない限りはする必要はないです。
それなしの「~~してあげる」は余計なお世話です。

そんなめんどくさいこと考えないで、楽しく過ごす。
その事だけを考えた方が楽しいと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング