1月4~10日までにケアンズ・ゴールドコーストに新婚旅行に行くことに決めました。
そこで2日目か3日目にケアンズからのグレートバリアリーフ日帰りオプショナルツアーに
参加しようとしているのですが
現地で申込みを行うべきか日本で予約していくべきか悩んでいます。
テロの関係からオーストラリアに旅行に行く人が増えていると聞いたので
多くて参加できないのではないかと思って・・・。
代理店の方は向うで行って下さいといっているのですが
到着してから予約にいっても次の日の予約などとれるのでしょうか?
あと出発時の格好、持って行くものについても教えて下さい。
どこの日帰りツアーに参加したら良いかなど教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今年の6月終わりから7月はじめにかけてケアンズで体験ダイブをした


時は、前日に現地で予約可能でした。といってもオフシーズンですから
余り参考になりませんね。
このときに利用したのは、DEEP SEA DIVERS DEN です。現地でのガイド
は気さくな日本人スタッフで、ツアー参加者も日本人だらけでしたので、
言葉で困るってことは全くありませんでした。
海中は期待していたほどはきれいではなかったです。
道具も一式レンタルしたので、出発時は軽装で、普通の水着とサングラス、
日焼け止め、小銭、タオルなどをもっていっただけです。
日本から、メール、電話で問い合わせを受け付けている現地のツアー
会社もありますので、こちらも検討してみたらいかがでしょうか。

参考URL:http://members.ozemail.com.au/~ozonetravel/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考URL、すごく参考になります。
すごく感激です。
日本語で問い合せができるようなのでといあわせてみようと思います。
m(__)m

お礼日時:2001/11/06 07:52

私はGLCで以前ガイドをしていました。

(現在も滞在中)
どうしても行きたいと言うのであれば予約してもいいと思います。
そうでないのなら、現地での方がよいのではないでしょうか?
旅行会社の人が進める以外にも、イロイロなオプションがあると思うので!
例えば、ダイビングをする場合、潮の時間が関係してくるかも知れませんので
時間を有効に使うのであれば、現地でか、出発する少し前に予約するのが
良いと思います。
ちなみに今のところ、
それほど観光客が多いとは思いません。(GLCでは)
    • good
    • 0

私は。

10月21日に結婚して、22日から29日までオーストラリアに旅行に行って来ました。予約ですが、日本でしていったほうがいいかと思います。私は、全て日本で予約して行きました。そのほうが、予約する手間がはぶけるし、どうせお金を払うんだから、その方がいいかと思います。オーストラリアは今、春から夏にかわり、(kayokeiさんが行く時は夏かな?)けど、季節が変わりやすいので、上着を1枚もっていったらどうでしょうか。それと、男性でしたら、タバコ!
現地のタバコはまずいらしいです。日本食が恋しくなるので、味噌汁を持っていくといいでしょう。カップラーメンはダメです。没収されます。(私は没収されました。4つ持っていったうち、1つ。スーツケースを開けられ1つ見つかって。)カップ面は、助かりました。お土産は、消して向こうから日本へ送ってはいけません。旦那の知合いが、10万円くらいのお土産を送ってもらうよう頼んできたら、
品物が送られてこないそうです。10万がパーです。基本的に、オーストラリアは日本円が使えます。すべて、両替しなくてもいいんですよ。それと、お土産屋さんには、日本語を話せる人がいますので、安心してください。高いものを買うのでしたら、ねぎりましよう。私は、そこで時計、36万近くのものを29万までさげさせました。30分ちかくのねばり勝ち!どうせ、また来ないからね~。海外の医療保険、日本で入るんですが、入ったほうがいいでしょう。私は、入っておいたおかげで、助かりました。二人で21000円で入りました。風邪をひいて、JTBで聞いて、日本語の通じる医者にいったんですが、保険に入っておいたおかげで、1銭もとられませんでした。医者にかかると。20万くらいとられるそうです。万が一のためにおすすめします。

この回答への補足

ありがとうゴザイマス。かなり参考になります。
ちなみにどこ主催のオプションツアーに参加されましたか?
いま悩んでいます。

補足日時:2001/11/26 14:24
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴールドコースト、ケアンズでの食事

今度ゴールドコースト、ケアンズに参ります。
ガイド誌に載っているレストランは余りにも高い為、毎日
そのようなレストランばかり行っていてはお金がいくらあっても
足りないと思いますが、みなさんはどうされましたか?
昼食、夕食をどうされていたか、是非お教えください。
また荷物が多い中、ドレスアップ用の服は持って行きましたか?
特に男性のジャケットや革靴などかさばるし重いのでどうしようか
悩んでおります。

Aベストアンサー

新婚旅行でゴールドコーストに行きました。

現地にてオプショナルツアーに参加しますか?
大抵は在住日本人ツアーコンダクターがいますので
お勧めのお店を聞くといいですよ。
現地の人が行く安くて美味しい店を沢山紹介してくれますよ。

私たちはツアーコンダクターの方と仲良くなって、
ツアーに組み込まれているレストランに
ツアー会社を通さずに自分たちで食べに行ったら、
ツアー料金の半額程度で食べられました。

また、現地のモールにあるスーパーに行くと
日本で言うデパ地下のお惣菜コーナーのようなデリを売っています。
そこでボイルされたロブスターやデリを買ってきてホテルに持ち込んで食べました。
コンドミニアムに泊まるならばオージービーフを買って来て調理してもいいと思います。

ドレスコードは綿パン・チノパンで大丈夫です。
ホテルの宿泊者はホテル内のレストランで食事するときには
ラフな格好でリラックスして食事する場合が多いです。
基本的にオーストラリアはドレスコードうるさく無いです。

Qケアンズでのオプション

来週からハネムーンでオーストラリアに7日間いきます。
エアーズロックに2泊、ケアンズに3泊です。
4日目18:15ケアンズ空港到着予定なのですが、
その日にオプションを入れるのは不可能ですよね?
(だいたい18:30ホテル出発等が多いです、、)
そのため、5日目と6日目の丸二日間しか時間がありません。
(7日目の13:30発の成田行きで帰ります)

ケアンズでやりたいことは
・グレートバリアリーフでのシュノーケリング(ポンツーンまでいくもの)
・キュランダ(スカイレール、列車、アーミーダック含)
・夜行動物探検
・土ボタル
・コアラ抱っこ
以上を二日間で回るコースはあるのでしょうか。
グレートバリアリーフは、サンラバーという会社で申し込む予定です。(ケアンズ着17:30)
色々探しましたが、どれかひとつはあきらめなくてはいけないツアーしか見つかりませんでした。。。
詳しいかたよろしくお願いします。

Aベストアンサー

あまり詳しくないので申し訳ない;のですがご参考までに。

4日目が18:15ケアンズ空港到着でしたらその後にオプションを
入れるのは難しいと思います(^-^;)
空港からケアンズ市内に移動する時間(約15ぐらい)あるので
出発時間に間に合わないかと。。
私の場合はエアーズロック最終日を早めに切り上げて
お昼にはケアンズに戻り夕方からのオプションを入れました。

ちなみに私が去年の春オーストラリアに行った時なのですが、
ケアンズでの日程は
・グレートバリアリーフ→土ボタル(18:30-22:30)
・キュランダ(列車&アーミーダック&コアラ抱っこ)→夜行動物探検
のスケジュールでした。
スカイレールは調整中で乗れなかったのですが。
(時期によっては落石等で列車が乗れない場合もあるみたいです)

旅行会社の方に相談すると上手い事スケジュールを調整して下さいました(^-^)

Qオーストラリア・ケアンズについて

2月下旬に新婚旅行でオーストラリア(ケアンズ・シドニー)に行く予定でおります。
シドニーは問題なさそうなのですが、ケアンズは12~3月は雨期ということであり時期を考え直すべきか迷っています。

ケアンズでは、
 ・キュランダ鉄道
 ・グリーン島とグレートバリアリーフ
 ・夜行動物探検
のツアーに参加する予定です。

乾期の方が天候的にはよいことはわかっているのですが、結婚から日が開きすぎると休暇がとりずらいこと、もし時期を練り直すとしたら来年の秋以降になってしまうこともあり出来ればこのまま行きたいと思っています。

雨期のケアンズに行かれたことのある方、上記ツアーに参加したことのある方などいらっしゃいましたら是非その状況を教えてください。
またその他オーストラリアについてアドバイスがある方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、ご結婚おめでとうございます。^^

私は雨期のケアンズに行きましたが
雨期といっても日本の梅雨とは違って1日のほとんどは晴れていて
スコールのような雨が1日のうちに数時間降るといった感じです。
ですので晴れているときは海もきれいですし
(ただしケアンズ市内の海は干潟のような感じですので年中泥っぽい色です。)
質問者様が参加されようとしている現地ツアーも全部参加しましたが
グリーン島でも問題なくシュノーケリングができました。
キュランダでは途中雨が降りましたが
屋根がついているところがほとんどですので雨具も必要なく
夜行性動物探索ツアーでも終わりのほうに雨が降りましたが
ツアー会社側でレインコートをあらかじめ用意してくれていて無料で貸してもらえました。

私は旅行って人との出会いと同じでそのときそこをわざわざ選んでしまうのは
何かそこに縁があってのことだと思うんです。
だから出かけられるときがベストシーズンと割り切って
ハプニングも思い出のひとつと思えれば
雨に降られても台風が来ても無事で過ごせるのならば
楽しめるんじゃないかと思うんです^^

2月のシドニーは夏の終わりでいいシーズンだと思いますし、
ハネムーンという大切なイベントは間延びしないように
行ける時に行った方がいいと思いますよ^^

もし、他に聞きたいことがあれば補足してください。

こんにちは、ご結婚おめでとうございます。^^

私は雨期のケアンズに行きましたが
雨期といっても日本の梅雨とは違って1日のほとんどは晴れていて
スコールのような雨が1日のうちに数時間降るといった感じです。
ですので晴れているときは海もきれいですし
(ただしケアンズ市内の海は干潟のような感じですので年中泥っぽい色です。)
質問者様が参加されようとしている現地ツアーも全部参加しましたが
グリーン島でも問題なくシュノーケリングができました。
キュランダでは途中雨が降りましたが
屋...続きを読む

Q10月1日(土)、10月2日(日)の過ごし方

どう、過ごす、ご予定ですか?

Aベストアンサー

今日はヒガンバナの公園を散歩しました。
今が見頃ですね。

明日は、コスモスの花畑を見に行きます。

Qケアンズかパラオ

今年の4月にグアムで挙式をして、その後にケアンズかパラオにハネムーンに行こうかと考えているのですが、どちらがおすすめでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私は、ケアンズに行ったことがありまして、パラオにも非常に魅力を感じ、一度は行ってみたいと思っている場所です(^^)

4月ですと、ケアンズはまだ雨季が終わっていないので、ちょっと天気の心配はありますね(^^;
熱帯性気候なので、まとまって振る時は降り続くようです!ちなみに私は乾季の10月に行ってます。

でも、グレートバリアリーフは素晴らしいですよ♪潜ったことがない人、潜るのがちょっと怖いと思っている人も、ここに行ったからには、ぜひ勇気を出して潜っておいた方が良い想い出になります♪もったいない思いをしないためにも(^^;
日本人ガイドもたくさんいて、初めての人でも安心です☆ダイブ目的の人だったら、一生に一度は潜ってみる価値ありの海です(^^)

パラオも色々と写真は見てるんですが、こちらも潜ったり、マリーンスポーツしたりする価値ありそうな場所がたくさんある気がします♪
もちろん、美しい風景も☆
気候的には、4月は乾季になるようですので、心配はいらなさそうですよね!?
でも、グアム(都会)とかと違って、医療施設や色々な衛生面ではあまり整っていない部分も多いようですので、食べ物や水、虫刺されなどのウイルス感染には、充分に注意をしておいた方が良いようです。

どちらがお勧め?♪って言われると、難しいところですが、4月でも終わり頃に行かれるなら、ケアンズは良いと思います(^^)
行ったことがあるので、お勧めしやすいっていうのもありますが、魅力を感じていらして、まだ一度も行ったことがないなら、是非とも♪ってところですね(^^)
コアラも抱けますしね♪抱くと、抱き締め返してきて、可愛いですよ~☆

素敵なハネムーンにして下さいね。

こんにちは。

私は、ケアンズに行ったことがありまして、パラオにも非常に魅力を感じ、一度は行ってみたいと思っている場所です(^^)

4月ですと、ケアンズはまだ雨季が終わっていないので、ちょっと天気の心配はありますね(^^;
熱帯性気候なので、まとまって振る時は降り続くようです!ちなみに私は乾季の10月に行ってます。

でも、グレートバリアリーフは素晴らしいですよ♪潜ったことがない人、潜るのがちょっと怖いと思っている人も、ここに行ったからには、ぜひ勇気を出して潜っておいた方が良い想い...続きを読む


おすすめ情報