アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代理での質問ですがよろしくお願いします。
マイナーなCDが欲しいときは都内のどこら辺を探せばいいでしょうか。
具体的には「ビーモダン」というアーティストのCDを探してます。

あちこち探してはいるのですが、どうやったら効率よく見つける事が
出来るか、ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (6件)

SPARKS GO GO自体がもう10年以上も前のバンドになるので、見つけるのは至難の技ですね。

(それ以前のバンドになりますから)

やはりオークションをまめにチェック、中古屋をまめにチェック、スパゴーファンサイトへ行って嘆願してくる・・・が確実かもしれません。ただ「現役ファン」からは譲ってもらえないでしょうが・・・。(だからそのツテをつたって聞いて見て下さい)

中古屋も「中古CDショップ」として出ているとこよりも、デパートの催事場とかでたま~にやっている「CD古本掘り出し市」みたいなとこが、意外なCDが手に入ることがありますよ。わたしはこれで「もう絶対手にすることは出来ないだろう」ってくらいマイナーなバンドの廃盤CDを手に入れました。

都内なら新宿に4階建てくらいの中古レコ屋があったと思いますが・・・。渋谷のハンズの裏も品揃えがよかった気がします。(今もあるかは不明)BOOK OFFとかのチェーン店は、「売れそうな中古」でないと買い取らないので、厳しいかもしれませんね。スパゴーならあるかもしれませんが・・・。返って「昔からある中古CD屋」に行ったほうが確率高いですよ。

あとは色んな「売ります・買います」ページとかで告知するとかですかねぇ。音楽雑誌とかにありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。たまーにやってる「掘り出し市」で見つけた時の嬉しさったら
ないですよね。やはり新宿・渋谷辺りですか・・。か音楽雑誌ですね。
参考になります! ありがとうございました。

「廃盤」でしたら、確実に手に入るかどうかはわかりませんが、もうひとつ手があります。

HMVのサイトにいって、「あーる盤」で検索をかければ、廃盤となったものの半オーダーメイドみたいのがあるんです。ちょっと詳しくは読んでないので、値段とかわかりませんが。廃盤ならなんでも、というワケでもなさそうなので、申し訳ないのですが、ま、ダメ元ということで。
    • 0
この回答へのお礼

HMVにそんなページがあるとは。早速検索してみます。参考になりますね~。
ありがとうございました。

blue_leoさんの回答にダウト!があります。

Be Modernは「イカ天出身」ではありません。

Be Modernのデビューは'86年、
それに対して「イカ天」の放映は'89~'90年です。
    • 0
この回答へのお礼

すごい! 詳しい~!! 参考になります。ありがとうございました。

廃盤ってことですよね。

たしかB-MODRENはイカ天バンドだったと思うのでイカ天をキーワードに探してみるのも
いいと思います。

都内であればGEOなどは比較的マイナーな中古を多く扱っていたと思います。
あとは私がさがすとするとBOOK OFFなどですね。

まぁ見つかれば高くても300円程度でしょう。

あと裏技があるとすればSPARKS GO GOのファンサイトなどに行って不要なCDを
譲ってもらうとか。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。当然「廃盤」でしょう(笑)。
イカ天出身とは知りませんでした。早速チェックしてみます。
アドバイスありがとうございました。

回答ではないですが・・・はずしていたら失礼。

「BE-MODERN」の事でしょうか?でしたら廃盤になって
いる可能性が大です。中古ショップとかの方が、見つか
るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。彼らのことです。中古ショップでやっと1枚見つかったのですが
全部で6枚くらいシングルを出してるようですね。 ありがとうございました。

まずは、「ビーモダン」というアーティストについて調べてから、店に行ったほうがいいですよ。

そうじゃなくても取り寄せなり出来るんじゃないですか?
インターネットで注文できないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
そう思って一応調べてはみたものの・・ 私の調べ方が悪いのか全然検索結果が
なくて・・・。ネットで注文できればいいのですが。