駅まで歩いて25分の距離を自転車にしようと思い、折りたたみ自転車を探しています。
ネットで調べたのですが安いモノから高いモノまで色々あって選ぶ時のポイントが分かりません・・・。
あと、折りたたみ自転車で人気のブランドとかあるんですか?
出来ればおしゃれなのが良いなぁと思いまして(笑)。
でも、価格は3万円ぐらいで抑えたいです。
アドバイス宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

現在折りたたみ自転車を愛用しているものです。



私のはパナソニック製、トレンクルというシリーズで、
値段は10万くらいですから、予算オーバーなのですが、
とにかく軽いです。
6キロくらいしかなく、片手でらくらく持てます。
でもギアはついてないので、長距離走行、坂道走行はムリです。

自分が使っているのが軽いということもあるのですが、
やはり軽いものをおすすめします。
私は2階にある自分の部屋まで階段で運んでいますが、
平気で持ち運びできます。

でも、長距離や坂道があったりするなら、
やはりギアは欲しいところだと思います。

あと、私のは泥よけがないので路面がぬれている日は走れません。
結構泥はねがすごいんです。
ですから泥よけつきのほうがいいと思います。

最近はいろんな種類のものを見かけますよね。
確か無印良品とかからも出ていたし・・・。
良いものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
未だにネットや店頭で自転車を探してます。
というか決めかねてます(苦笑)。
ほんといろんな種類がありますね。
でも、“泥除け”のアドバイスはありがたかったです。
付いてないものが結構多くて…。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 20:17

私も以前調べた時期があります...


結局購入は見送ってしまいましたが...
以下私見です.

価格は工業製品としての耐久性・完成度の高さ・ブランド性・意匠性で
決まっています.

20万円以上する,ALEXMoltonやDAHON,BIKEFRIDAY等はデザインも
素晴らしく,耐久性も申し分ないでしょう.
折りたたみも単純な二つ折りではなく,芸術の域に達する美しさのものも
あります.
使い勝手も充分研究されていて,まさに珠玉の一台になるはずです.

機能としては,乗る・変速機を変える程度のものであれば,世間に
1万円くらいでありますよね.デザインもそこそこで.
なので,特別な思い入れがなければ,価格とデザインだけで選べば良いのでは?
しかし,チャチですぐに飽きてしまうと思います.

個人的にお勧めなのは3万円(5万円くらいかな)はオーバーしてしまいますが,
Bromptonは如何ですか?
台湾製の赤or黒のものになりますが,本家英国製の物に負けない可愛らしさが
あります.輪行バックもついてますので,すぐに旅行にもいけます.
一回実物をみると良いと思います.

海外では自転車いじりは金持ちの道楽で,高尚な趣味の一部になります.
納得の一台を購入して,大切にしていくのも良いと思いますよ.
私も学生時代に,数十万円のMTBを購入し,今でも現役で活躍しています.

いい買い物できると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
Brompton見ましたよ~。格好良いですよね。
やっぱり輸入自転車を見てしまうと安いのでは
満足出来なくなっちゃいますね(苦笑)。
DAHONのBORDWALKにかなり心惹かれてます。
これならまだ手の出る値段ですしね。
もう少し考えて今年中には買おうと思います(笑)。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 22:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコラーゲンのサプリメントの選び方

自転車競技をやっている者です。
トレーニングがハードな時期は慢性的に膝に痛みがあり、動かすと関節からギギギ…と軋むような音が聞こえるので、軟骨が磨耗しているのではないかと思って、コラーゲンのサプリメントを購入しようと思っています。
ドラッグストアでいろいろ見てみたところ、原材料が豚皮のみ、たんぱく質含有率92%と表示されているものと、原材料が「魚コラーゲンペプチド」とかなんとか表示されている、たんぱく質含有率80%ほどのものが候補にあがっています。この二つ、どちらがお勧めですか?
また、焼き鳥の鳥皮が好きなので、サプリメントを利用する代わりに、これを冷凍しておいて毎日少しずつ食べる、ということも考えているのですが、これは有効でしょうか。その場合、一日にどれくらいの量を食べればいいでしょうか。
他に、お勧めの商品や良い選び方など、アドバイスがありましたら何でもお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは~。
わたしも膝、いまいちなのでサプリメントとってます。
といいつつ実は、お肌にコンドロイチンがいいというので、コンドロイチン+グルコサミンのサプリメントのんでいたのですが、ついでに膝の調子もよくなりました。もともと、期待してなかったのでこれはうれしい驚きでした(残念ながらお肌のほうの効果はよくわかりませんが。。。)

でも、本来はコンドロイチンとかグルコサミンってサメの軟骨とかからとれるもので、関節とかによいとのこと。そもそも、コンドロイチンってなんこつとかに含まれる成分ですもんね。(効能書きにもずばり関節にとかいてありました)コラーゲンはむしろ骨を丈夫にするのにむいているようです(以前、NHKの番組でやっていました。)

日本で買うとけっこう高いので私はもっぱら、海外のビタミンショップからネット経由で購入してます。送料と購入代金の25%が海外販売手数料だかで上乗せされるんですがそれを合わせても、安いです。

ちなみに、日本では人気のコラーゲンですが、アメリカではそれほどでもないみたいですね。本来なら、食品から取るのが理想的なので、食事療法もあわせると効果的かもしれませんね。でも、サプリメントもそうですが、単品だけでたくさん取っても効果は十分に発揮されないといいます。基本はバランスのとれた食事を考えて(ビタミンをバランスよくとるために)、不足分をサプリメントで補う、という考え方のほうがよいような気もします。
コラーゲンを取ることに集中するあまり、ほかの大切なビタミン、栄養がおろそかになっては効果も台無しというものですから。

こんにちは~。
わたしも膝、いまいちなのでサプリメントとってます。
といいつつ実は、お肌にコンドロイチンがいいというので、コンドロイチン+グルコサミンのサプリメントのんでいたのですが、ついでに膝の調子もよくなりました。もともと、期待してなかったのでこれはうれしい驚きでした(残念ながらお肌のほうの効果はよくわかりませんが。。。)

でも、本来はコンドロイチンとかグルコサミンってサメの軟骨とかからとれるもので、関節とかによいとのこと。そもそも、コンドロイチンってなんこつとかに含...続きを読む

Q折りたたみまたは組み立て自転車

タイヤが大きくて、折りたたみまたは組み立て式で持ち運べる自転車を探しています。以前この条件に当てはまるロードバイクで質問したのですが今回は、
(1)車の車内で邪魔にならないような機構(折りたたみ等)
(2)タイヤが大きい
(3)普通の道を走るのに適している
を満たしているものとします。
できれば値段は低めのものを探しています。
知っている方お願いします。

Aベストアンサー

基本的にNo1さんのアドバイスに同意見ですが、
>以前この条件に当てはまるロードバイクで質問
というのは、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5347425.html
の事でしょうか?
そちらのNo1さんからもアドバイスされていますが26インチ,27インチ,700cなどのサイズにこだわるなら
「クイックリリース」可能な普通のロードバイク、クロスバイクで良いと思います。

>組み立て式で持ち運べる
タイヤ部分で分解、組み立てを行う方法です。

例えば
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000063&action=outline

折りたたみ機能を持つ26インチ車等はブリジストンの「トランジットスポーツ」の他、
ダホンの「カデンザ」他
http://www.dahon.jp/products/lockjaw/cadenza/index.html
複数ありますが、あまり人気があるとは言えません。問題点は、ずばり
>(2)タイヤが大きい
事にあると考えられます、

タイヤが大きいので、2つ折にしても、たいして小さくはならない。
タイヤが大きいので、タイヤを外すことにより、かなり小さくなる。
タイヤはタイヤ交換のため、もともと外したり付けたりが可能な構造になっている。
折りたたみ機構は十分に補強すると値段が高くなるし重量も重くなる。

以上の事を考えると、わざわざ折り畳み機構や分解ポイントを設けて値段が高くしなくても
「タイヤ部分を外して運搬し、組み立てて乗るで良いじゃん」という事になります。
特にスポーツ車ではパンク修理が迅速に可能なように工具なしに車輪の取り外し、組み立てが可能な
「クイックリリース」対応であることが一般的なため、ますます顕著です。

蛇足ですけど、20インチ以下の小径車だと、
もともとタイヤが小さいので、クイックリリースでタイヤを外してタイヤ部分が減っても、たいして小さくならない
タイヤが小さいので、フレームを2つ折にしたり分解するほうが、ぐっと小さくなるメリットがある
のです。

基本的にNo1さんのアドバイスに同意見ですが、
>以前この条件に当てはまるロードバイクで質問
というのは、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5347425.html
の事でしょうか?
そちらのNo1さんからもアドバイスされていますが26インチ,27インチ,700cなどのサイズにこだわるなら
「クイックリリース」可能な普通のロードバイク、クロスバイクで良いと思います。

>組み立て式で持ち運べる
タイヤ部分で分解、組み立てを行う方法です。

例えば
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000063...続きを読む

Qセラミドのサプリメントの選び方(他についても)

セラミドが入っているサプリメントを購入を考えているのですが、サプリの選び方がよくわかりません、、、

含んでいる量とか、吸収率とかもサプリを栄養として体に摂取するのにはきっと大きく関係してると思うんですが、どうやって選べばいいのかわからないのです、どうか教えてくださいな。

他にはコラーゲンとかヒアルロン酸、スクワラン、ビタミンC、コエンザイムQ10とかも考えてるんですが組み合わせとか量とかでも吸収率が違うようなんです、、、組み合わせとか含んでいる量とかどうやって選んだらいいのか頭が混乱しそうです。

商品のどのあたりを見て他のものと比べたり判断すればいいのでしょう?

お詳しい方いらっしゃったらぜひ教えて頂きたいのでお願いします。

Aベストアンサー

わたしはコラーゲンが専門なのでその部分についてのみ書きます。
コラーゲンは多くの皮膚などに含まれる成分なので、食べることで肌がきれいになるイメージを持たれているかも知れませんが、多くのコラーゲン製品を食べても製造工程上たりないアミノ酸ができるので、消化吸収して再度コラーゲンになる可能性は非常に少ない割合です。

結局他のたんぱく質を召し上がっていただかないと足りないアミノ酸が補給できないのでコラーゲンは体で作られません。

ちなみに多くのコラーゲンとして販売されている商品が定義するコラーゲンはコラーゲンではありません。ゼラチンという加熱や薬品処理をして簡単にいうと焼けどした状態のたんぱく質を粉砕したものです。
ゼラチンはお菓子を作る材料として利用することなどから単価が安いので加工をしてコラーゲンという名称を使用して高く販売しているのでしょうか?

業界では許容されているのかも知れませんが本物のコラーゲンを使用しているサプリメントはほとんどありません。

組み合わせに関しては食事の食べ合わせと同様で○○と△△を一緒に食べると吸収しやすいとかアミノ酸は食べる際に少ない含有量の成分しか吸収されないとか、クエン酸はクエン酸回路を考慮するとか勉強すると効果的な組み合わせはあるかと考えられます。

サプリメントは食事療法の一部として考えるのであれば食品と同じように衛生的に加工されたもので生産者の見える商品をお選びください。当たり前のように感じるかもしれませんが、そのような商品は全体の10%あるかどうかです。多くのサプリメントは残念ながら食品に比べ誰もが安心して食べることができるものではありません。

わたしはコラーゲンが専門なのでその部分についてのみ書きます。
コラーゲンは多くの皮膚などに含まれる成分なので、食べることで肌がきれいになるイメージを持たれているかも知れませんが、多くのコラーゲン製品を食べても製造工程上たりないアミノ酸ができるので、消化吸収して再度コラーゲンになる可能性は非常に少ない割合です。

結局他のたんぱく質を召し上がっていただかないと足りないアミノ酸が補給できないのでコラーゲンは体で作られません。

ちなみに多くのコラーゲンとして販売されている商品...続きを読む

Q折りたたみ自転車の使い勝手

折りたたみ自転車の購入を検討しています。最近低価格のものも出てきたみたいで、手の届くものになってきました。仕事やレジャーに二台目としてどうかな?と思っていますが、問題は使う時サッと組み立てられるか?しまうときサッとたためるか?それとも折りたたみ自転車は今でも手間と時間のかかるものなんでしょうか?あるいはそういった使い勝手もお値段次第、なんでしょうか??
しろうとなので面倒なことは嫌い!あくまで道具としてなので安いので充分と考えていますが、使っている方にぜひお聞きしたいです!

Aベストアンサー

こんにちは。
全日空のマイルで引き換えた折りたたみ自転車を持っています。
気付いたことを書きます。

1)組み立て・バラシは2~3分位で出来るようになりました。
2)主な使用法は、京都や、石垣の散策に、電車に乗せて行きます。混んでる時は最初から持っていきません^^;。
3)キャリングケース(厚手のもの)を必ず購入したほうが後々破れないで済みます。自分に当っても厚手のほうが痛くありません。
4)飛行機に手荷物として預けたことがあります。何も言われませんでした。
参考になるかどうか^^;。
失礼します。

QビタミンCのサプリメントに関して、また、サプリメントの選び方

今日、アルカドラッグでビタミンCのサプリメントと、カルシウム&マグネシウムのサプリメントを買いました。
ビタミンCのサプリメントは一日4錠が目安なんですが、それ4錠で750mgのビタミンC摂取できます。人の一日に摂取するべきビタミンCの量は100mgです。あきらかに摂取量がオーバーな気がするんですが、これでいいんでしょうか?

またサプリメントの選ぶときのことですが、アルカドラッグなどのようなドラッグストアでしっかりした、良品のサプリメントを購入できるのでしょうか。

また、カルシウムのサプリメントと、カルシウム&マグネシウムのサプリメントの差はなんですか。マグネシウムとカルシウムを一緒にしてる理由がわからないのですが。

ビタミンC,アミノ酸、カルシウム、鉄、などのサプリメントを今探しています。陸上の長距離をやってるんで、それにあったお勧めの良品サプリメントがあれば参考程度でいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

ビタミンCは水溶性なので、一度にまとめて摂取するより、こまめに摂った方が吸収がよいです。(不要分は尿中に排出)

ビタミンには、Cのように多くとっても水溶性で排出されるものと、そうでないものがあるので
摂り方に注意が必要だと思います。

最近は安いビタミン剤が出ていますが、天然のものはそんな値段では
売れないらしいので、安いものは合成のものだと思われます。

マルチビタミンのように、一錠中に何種類ものビタミンが含まれている
ものよりも、体調に合わせて個別に摂る方が理想的です。

Q折りたたみ自転車って…。

折りたたみの自転車を買おうどうか迷っています。
今までは27インチのごく普通のママチャリに乗っていたのですが、
デザインが可愛いので欲しくなってしまいました。
ただ、あのタイヤの大きさだと坂道などが今までより
登りにくいのではないか、かなり不安です。
スピードもあまり出ないような気がしてなりません。
実際に折りたたみ自転車を利用している方がいらっしゃいましたら、
是非そのあたりの感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

折りたたみ自転車で会社まで通勤しています。
 距離は約2キロ強、途中、非常に大きな上り坂-緩やかな下り坂-非常に大きな上り坂と連続した部分があります。(会社が山の上なんで)

>ただ、あのタイヤの大きさだと坂道などが今までより
>登りにくいのではないか、かなり不安です。
このようなアップダウンの続く道でも、ギヤ付きのもの(5段程度)であれば問題なく上れます。

>スピードもあまり出ないような気がしてなりません
スピードはについては、通勤時間はこの道のりを20分(途中に信号3箇所、踏切1箇所全てに引っかかった場合)で、意外と早いです。運良くノンストップでいければ、15分になります。

タイヤは小さいですが、全く気になりません。
強いていうならば、振動が激しいことくらいです。安物なので(^^ゞ
通常に使用する分にも差し障りはないと思います。

Q精力増強サプリメントの選び方

夜の営みに精力サプリメントを検討しています。
今までDHCのマカとかは試したことありますが、効果は?と言われると???って感じでした。
バイアグラのような薬には副作用も怖いので使いたくありません。
できればサプリメントでこれは!という効果を実感できるものを探しています。
一度だけでなく、継続的使いたいので毎月の予算も月1万円以内に抑えたいのです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

いい歳したおじさんです。
おじさんでも性欲は盛んですが立はいまいちです。
私もバイアグラ派ではなくサプリメント派です。
質問者様と同じくバイアグラは副作用があり、気持ちよく楽しめません。
できるだけ自然な立ちがベストなのはよくわかります。

そんな私が使ったサプリメントの中で価格と効果のバランスがよかった商品順に並べたいと思います。

クラチャイダムゴールド(月約10000円、効果★★★★★)
ロットンダゴールド(月約6000円、効果★★★★)
オリヒロ マカ ゴールドマグナム1000(月約3000円、効果★★★)
DHCマカ(月約1500円、効果★★★)
DHCトンカットアリ(月約1500円、効果★★)
DHCビタミンE(月約300円、効果★★)
DHCDHA(月約1000円、効果★★)
DHC亜鉛(月約1000円、効果★★)
バルクスポーツ アルギニンタブレット 500タブレット(月約1300円、効果★★)
エビオス錠 2000錠(月約800円、効果★★)

ビタミンEたDHAは血液サラサラ効果で立ちやすさを狙って試しました。
★が3つ以上は効果を実感できたものです。
★が2つのものは効果があったようなないようなあまり実感できないものです。
クラチャイダムゴールドは★5ですが、月1万円は高いと感じました。
ロットンダゴールドがクラチャイダムゴールドよりカチカチというわけではありませんが、効果はしっかり実感できました。
エビオス錠は立ちがよくなるというよりは、精液の量が増えた気がします。

効き方は個人差は絶対ありますので、あとはコストとのバランスで判断してください。

いい歳したおじさんです。
おじさんでも性欲は盛んですが立はいまいちです。
私もバイアグラ派ではなくサプリメント派です。
質問者様と同じくバイアグラは副作用があり、気持ちよく楽しめません。
できるだけ自然な立ちがベストなのはよくわかります。

そんな私が使ったサプリメントの中で価格と効果のバランスがよかった商品順に並べたいと思います。

クラチャイダムゴールド(月約10000円、効果★★★★★)
ロットンダゴールド(月約6000円、効果★★★★)
オリヒロ マカ ゴールドマグナム1000(月約3000...続きを読む

Q折りたたみ自転車を買いたい

26インチ折りたたみ自転車を購入する予定です。
ネット販売で買えば安く買えるのは解りますが、
店頭販売で実際に現物を見て安く買える、
お店(神奈川、東京、千葉近辺で)を教えてください。

Aベストアンサー

 hide_shiさん こんばんは

 まず折りたたみ自転車に付いて説明しますね。

 折りたたみ自転車とは、折りたためる事が特徴なんです。(こんなの解っているよと言うしょうけど、まあ聞いて下さい)この折りたためる事が特徴であり、欠点であるのが折りたたみ自転車なんです。折りたたみ自転車とは折りたためる構造のたあるが故に、折りたためない自転車(つまり普通の自転車です)と比べたら強度的に弱い事を意味しています。したがってホームセンター等で売っている1万円台の折りたたみ自転車は、強度的にお勧めできない自転車になります。まともなメーカー製の最低でも3万円以上する折りたたみ自転車は、折りたたみ自転車故の強度が弱い部分を補強して作っていますから、一般的使用で何ら問題のない強度を保っています。そう言う自転車ならお勧めできます。
 メーカー・車種的にはダホーン社のメトロ(http://www.dahon.jp/products/compact/metro/index.html)あたりが最低価格でお勧めできる折りたたみ自転車になります。(このメトロですと26インチ車ではありませんから、あくまでも最低お勧め出来る基準と考えて下さい)26インチタイヤ装着車の折りたたみ自転車となると、同じダホーン社のフルサイズシリーズ(http://www.dahon.jp/products/fullsize/index.html)と言う事になり、価格的には6万円位~と考えて下さい。以上が強度的な事を考えてもお勧め出来る最安値の折りたたみ自転車となります。

 ところでなぜ折りたたみ自転車を考えているのでしょうか???理由は色々あるかと思いますけど、一つには例えば車のトランク等の狭い場所に押し込んででも入れないとならない場合、他は持ち歩いて行った先で自転車として使う(つまり携帯性を考えて・・・)と言う事だと思います。これらの用途を納得させるためには、折りたたみ自転車じゃないとならないのでしょうか???そんな事はないです。
 多くのスポーツバイクは、タイヤとフレームを「クイックリリース式」と言う方式で止めてあります。この「クイックリリース式」はママチャリ等に採用されている「ナット&ねじ止め式」と違って、何の道具も必要なく慣れた方が行えば折りたたみ自転車を組み立てるのと同様な時間でタイヤを外しそして組み付ける事が可能になります。ですからスポーツ自転車を買われれば、折りたたみ自転車同様に、狭いスペースに押し込んででも入れる事・持ち運びの携帯性を納得させる事が可能です。そして例えばジャイアントのROCK4500(http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=M0930076&action=outline)等のMTBでも強度的に安心して乗れる折りたたみ自転車の最低価格の半額位の値段で買えるわけです。と言う事を考えたら、折りたたみ式でない普通のスポーツバイクを買われたらどうかと思います。そうすれば折りたたみ自転車の最大の欠点の強度を気にしないで乗れる自転車が低価格で買える事になります。

 以上の事が解った上でもどうしても26インチ折りたたみ自転車しか買いたくないと言うのなら、26インチの折りたたみ自転車は車種が少ないですから値段が高いか多くのお店でお取り寄せ扱いが多いです。たとえば上野のワイズロード上野店(http://www.ysroad.net/shops/ueno.html)だと折りたたみ自転車の扱いの多いスポーツバイク専門店ですし、ローロ(http://www.loro.co.jp/index2-lcw.html)ですと折りたたみ自転車とリカンペトの専門店ですからそう言うショップで相談されると良いでしょうね。

 以上何かの参考になれば幸いです。

 hide_shiさん こんばんは

 まず折りたたみ自転車に付いて説明しますね。

 折りたたみ自転車とは、折りたためる事が特徴なんです。(こんなの解っているよと言うしょうけど、まあ聞いて下さい)この折りたためる事が特徴であり、欠点であるのが折りたたみ自転車なんです。折りたたみ自転車とは折りたためる構造のたあるが故に、折りたためない自転車(つまり普通の自転車です)と比べたら強度的に弱い事を意味しています。したがってホームセンター等で売っている1万円台の折りたたみ自転車は、強度的...続きを読む

Qサプリメントの選び方など

サプリメント初心者です。
タイムリリース加工のビタミン剤
キレート加工のミネラル剤

買おうと思ったのですが、
1、商品数が多い
2、数字が細かくて目が疲れる、頭疲れる、面倒くさい。
3、販売サイトが多い。
4、良いんだか悪いんだか、何を基準にしたらいいかわからない
などなど、買う前に疲れてしまいました。
買われてる方はどうやって情報収集しているのでしょうか。
どうやって探すと効率が良いでしょうか。

話は変わりますが、アメリカのサプリのボトルはなぜ派手なのでしょうか。見慣れないので、ねるねるねるねみたいで不気味です。

Aベストアンサー

自分はアイアンマンという雑誌を読んで勉強していますよ(*^_^*)

おそらく今の日本で一番サプリの情報が載っていると思います☆

参考になれば、幸いでございます(*^_^*)

Qこの折りたたみ自転車買いですか?

http://isp.netbank.co.jp/mfs206.htm
ここの「リアサス・6段変則!」の自転車
シマノ製なんですが安いのです。¥10600なのです。
自転車は車で遊びに行った先でそこらを少し回りたい時に
乗りたいと思ってます。
安いに越したことはないのですが、いかがでしょうか?
皆さんのご意見お待ちしてます。

Aベストアンサー

変速機がシマノ製ということだけで、
あとは、諸元不明ですね。

シマノの変速機のシェアは、他の方が書いていますから
その通りなのですが、
要は、肝心の車体のメーカー、
生産国が書かれていません。

たとえば、秋葉原駅のデパート口改札を
出たところで、
同様の折り畳み自転車は8800~9900で
売られています。

御質問の自転車の品質がわからないのですが、
(変速機だけしかメーカーがわからないので)
他に購入する手段が無くて
必要としているのなら、
これでよいかなと思います。


個人的には、
折り畳み自転車はタイヤが小さいので、
本当に折り畳みを必要とする場合以外には
お勧めしません。


人気Q&Aランキング