プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の連休に、20代男女数名で、大阪から伊賀のモクモク手づくりファームにでかけます。
三重県伊賀市で一泊する予定なのですが、2日目、何をするか検討中です。

鈴鹿サーキットや青山高原が候補に挙がっていますが、どのようなところなのでしょうか??

滋賀、京都、奈良(天理あたりでしょうか??)など、お勧めの観光地がありましたらご紹介よろしくお願いします。

なお、今回のたびの目的は「癒し」です。できれば自然に触れたいですが、おいしいものがあるなら、どこへでも行きます!!お勧めのお店等も教えてください。

交通手段は車です。

どのようなことでもかまいませんので、おしえてください!!

A 回答 (5件)

#4のものです。


ラーメンでワタシがおいしいと思うところは伊賀市にある瑞福祥(ずいふくしょう)というお店です。
私のお勧めは四川風ラーメンという辛いラーメンがあります。スープの色も赤くて初めて食べる人にはきついかもしれません。辛いのが得意でしたらぜひ挑戦してみてください。それ以外のメニューもおいしいのでご心配なく。伊賀市に2店舗ありますが青山店のほうが165号線沿いから近いので便利だと思います。
URLは瑞福祥のです。
地図は少しわかりにくいかもしれないので補足しておくと青山高原に向かって165を走ると阿保(あお)の交差点を右に曲がってまっすぐ走っていくと団地に向かって行きます。ガソリンスタンドがあるT字路を右に曲がって2分くらい走ると左手に店があります。
カーナビがあるなら住所もしくは電話番号をセットすればいいですけどね。

参考URL:http://www.e-net.or.jp/user/zuifuku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m
ゼヒゼヒ、『瑞福祥』さん行きたいと思います!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/09 09:24

伊賀市の近くに住むものです。


伊賀周辺で観光なら他の方が挙げられているように青山高原や赤目四十八滝・忍者屋敷がいいと思います。

癒しをテーマにされているなら温泉はいかがでしょうか?
伊賀市にある芭蕉の湯http://www.ict.ne.jp/~sp_iga/index.html
同じく伊賀市のさるびの温泉(山のほうでわかりにくいかも)http://www.sarubino.com/
名張市の対泉閣http://www.akameonsen.com/
などいかがでしょうか
モクモクにも温泉があるので汗をかいたら流すのにいいと思います。

おいしいお店ですか・・・例えばどんなのがいいですかね?教えていただければお教えしますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モクモクで、一日目に、バーベキューと、田舎料理を食べるので、それ以外で。。。
ラーメンとかいいですねぇ(^-^)

お礼日時:2005/09/08 15:38

伊賀市上野から、368号名張街道を通って


名張の赤目四十八滝はどうですか。
165号線に看板出ています。
名張市観光協会http://www.e-net.or.jp/user/n-kankou/

そのまま青山高原へ行くなら、その165を戻って
くださいね。とっても景色がいいいです。
いい写真がとれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤目四十八滝!人気ありますねぇ!
それだ癒されるということでしょうね…候補に入れさせていただきます☆

青山高原は景色がいいのですね。是非通りたいです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 15:10

鈴鹿サーキットや青山高原は公式サイトがあるのでそこへ譲るとして、伊賀上野方面で癒し旅ならまずTOPは「赤目四十八滝」でしょう!


数年前に心中の映画に使われたのでさんなイメージしかお持ちでないかもしれませんが、本当は関西でも屈指の美しい渓流で有名な観光地です。

http://town.nmonmo.com/
http://www.city.nabari.mie.jp/links.html

一泊ということでは時間も余り無いですし、途中で体力を消耗するより現地周辺であちこち回ってたっぷり時間を使った方が癒されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤目四十八滝!!
気になっていたのですが、いったことのある人が多くて…あまり行きたくなさそうだったのですよね(;。;)
もう一度提案してみます!!
>>途中で体力を消耗するより現地周辺であちこち回ってたっぷり時間を使った方が癒される
確かにそうですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 15:03

伊賀市については、母の実家があるのでよく知っています。


伊賀市に行かれるのでしたら、もし時間があればぜひ伊賀上野の忍者屋敷を見てはいかがですか?
(モクモクファームから少し距離がありますが・・)
また、忍者屋敷周辺の町並みは古い家屋が並びとても素朴で雰囲気のよいところですので、町の探索もおすすめします。
芭蕉の家もありますよ。
滋賀・京都に行かれるのなら時間がないかもしれませんが、もし時間があるようならよろしかったらどうぞ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画「忍」も後悔したことですし、忍者体験もいいかもしれませんね!
町並みも気になるところです。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/09/07 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!